美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
紫陽花
2013年 07月 09日 *
暑いですね~。こちらは毎日都会並みの暑さです。
今日は、隣町の高校で、文化祭の最中に生徒が次々と気分が悪くなり、21名が救急車ではこばれたとか。
熱中症だそうです。気をつけなくちゃ・・・。

そういえば・・・この間、この暑い最中、車のエアコンが壊れまして・・・。
熱風しかでて来ないのщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
もう暑くて死ぬかと思った。 なので、早速車やさんへ行ってみてもらったら・・・

なんと、「冷たい風が出て来ないのは、エアコンのスイッチが入ってなかったためです。
ガスもちゃんと入ってるし、異常はありませんよ」って。

えっ、それって初歩的なこと?Σ( ̄ロ ̄;)っ

エアコンのスイッチを入れて、様子をみてください」って。
ひぃ~~昨日今日車に乗り出した初心者じゃあるまいし、もう恥ずかしくて、穴を掘って入りたかったわ。

それだけで帰ってくるのも申し訳なかったので、オイル交換してきました(;^_^A

さて、加茂花菖蒲園、花菖蒲だけでなく、紫陽花もきれいに咲いていました。
d0172270_0541269.jpg
d0172270_0554260.jpg

珍しい紫陽花もたくさん咲いていました。
加茂花菖蒲園のオリジナルだそうです。
d0172270_055137.jpg
清少納言や小町など歴史上の人物や、ピーターパン、ティンカーベルといったディズニーキャラクターの名前のもありーの、
初恋、乙女心、マジカルプリンセスなど乙女チックなのや、ダンスパーティー、ミュージカル、星花火など楽しそうな名前がついている花もありました。
d0172270_056737.jpg
どれがどれだかは、まったく覚えてないけれど・・・^^
d0172270_0562535.jpg
d0172270_0563748.jpg
d0172270_056502.jpg
d0172270_0565915.jpg
d0172270_0572372.jpg
d0172270_0574476.jpg
d0172270_058672.jpg

d0172270_059425.jpg

d0172270_10554.jpg
d0172270_103659.jpg
d0172270_104772.jpg
d0172270_125936.jpg
d0172270_1155718.jpg
ここでは、約150種の紫陽花が咲いているそうです。見応えがありましたよ。
d0172270_0534444.jpg

by sorade-su | 2013-07-09 01:19 | 旅 静岡 | Comments(14) *
Commented by mahos-table at 2013-07-09 09:14
あじさい、よく見るとこんなにいろんな違った種類があるのですね~
暑い日々ですが、アジサイの画像で少し涼をいただきました。
ありがとう~^^
Commented by ryonouske at 2013-07-09 20:24
いろんな種類があるけれどほんとどのあじさいも可愛いね♪
ほんのりした色合いがなんとも。。。
ずっとここで見入ってます^^

車のエアコン(笑)壊れてなくてよかったね!
修理代も浮いたし~♪
この夏快適に運転できるね!
Commented by tetsu at 2013-07-09 21:20 x
こんばんは。

素敵ですね〜
どれもとても美しいです。
それに、ちょっと地味なイメージのあった紫陽花ですが
結構カラフルで色鮮やかなものもあったりで
とても新鮮な気分で楽しませていただきました。

厳しい猛暑・・・
やはりこんな時には我慢せずエアコンで凌ぐことも必要ですね。
ホント良かった、良かった!(笑)
Commented by tuto at 2013-07-10 01:23 x
エアコンのスイッチというと
もしかするとあのA/Cのボタンでしょうか。
紛らわしいですよね。
でも、壊れてなくて良かったです~!

ここ最近、ものすごい暑さですけど、
soraさんの紫陽花の写真を拝見して、
涼しさを分けていただきました。
瑞々しい、ブルーや紫の花を見ていると
爽やかな気持ちになりますね。
Commented by chidoriashi55 at 2013-07-10 05:26
あっついですよね、ホント。
もう会話の最初にその一言が出ない日がない今日このごろです。
エアコン…そんなこともあるんですね(^^;)
でも気をつけないと、熱中症コワいみたいですから…

紫陽花ってやや和風で地味なイメージだったけど、
ここの紫陽花を見てそのイメージは吹っ飛びました(笑)
華やか、賑やか、可愛い!
何層にも重なったガクのやら、フリフリのやら・・・
特に気に入ったのが、白いのの真ん中だけがぽっ、とピンクの♪
めちゃくちゃ可愛い~(^^)
静岡となるとちと、いや相当遠いですが、
これは一度行ってみたくなりましたよ~!
Commented by sorade-su at 2013-07-10 13:53
♪mahoさん・・・
紫陽花にも、種類が増えましたよね。
私もこんなにあるなんて、知らなかったです^^

毎日、ほっんとに暑いです。
この日も、とっても暑かったんですよ。
汗だくのよれよれになって、撮ってきました。
そんな中で涼しげに咲いている紫陽花が羨ましかったです。
Commented by sorade-su at 2013-07-10 13:57
♪ryonouskeさん・・・
紫陽花って、和のイメージだったけれど、最近は洋風なのも出てきたよね。
満開より、咲き始めが可愛いよね^^

車のエアコン、壊れてなくて本当によかったよ。
てか、スイッチが入ってないだけって・・・
そう言われるよりは、本当に壊れていたほうがよかったと思うくらい、恥ずかしかったよ(苦笑)
今は、とっても快適よ~。
でも、通勤・・・涼しくなる前に、家に着いちゃうんだけどね^^
Commented by sorade-su at 2013-07-10 14:26
♪tetsuさん・・・こんにちは!
紫陽花、確かに地味なイメージでしたよね^^
お寺などの庭先で、ひっそりと咲いている印象が・・・。
でも、最近は品種改良されて、かなり華やかになってきているようです。
私もびっくりしましたよー。

そちらも暑いですか?
こちらは、めっちゃ暑いです。信州は、もはや避暑地ではないです。
もう省エネだなんて、言ってられないですよね。
命の方が大事ですもん。
車、今はとっても快適ですよー(苦笑)
Commented by sorade-su at 2013-07-10 14:31
♪tutoさん・・・
そうです・・・あのボタンです。
スイッチが入ってなきゃ、効くわけないですよね(てへ)
ずっと送風のままで、熱風しか出てこなかったんです。
絶対に、「壊れた!」と思って、車屋さんへ駆け込んだので、
恥ずかしいのと同時に、拍子抜けしちゃいました。

紫陽花、本当に涼しげですよね。
いろんな色のがありますが、やはり昔からあるブルーのが、
一番紫陽花らしく、梅雨の季節に似合っている気がします。
Commented by sorade-su at 2013-07-10 14:38
♪chidoriさん・・・
「暑い」って言葉しか、出てこないです。
もう挨拶代わりになってます。
車のエアコンには参りました。
送風になってたので、熱風しか出てこなくて、「これは何かの我慢大会か!」って、
自分で突っ込みながら運転してました。
エアコンのスイッチが入ってなきゃ、効くわけないですよね(恥)

紫陽花って、和のイメージでしたよね。
こんな華やかな紫陽花たちは初めて見ました。
どう品種改良したら、あんなフリフリや、あんな色合いが出るんでしょうね。
とっても興味があります^^
Commented by tetsuro-w at 2013-07-11 13:11
紫陽花にもいろんな種類があるのですね~。
どのお花もとっても綺麗で可愛くて、
ディズニーのキャラクターなどのお名前が
ピッタリなイメージですね。

信州も酷暑なのですね~。
車のエアコン、最近はオートが当たり前なので、
普段は温度設定以外はいじらないから、
A/CスイッチがOFFになっていても
気づきにくいですよね。
Commented by sorade-su at 2013-07-11 17:23
♪tetsuroさん・・・
紫陽花も、いつの間にかこんなに種類が増えていたんですね。
私もびっくりです。
もはや、お寺の境内でひっそりと咲いているというイメージではないですね^^
可愛い名前もついていて、それを見ながら見て歩くのもとても楽しかったです。

こちらも暑いですよ!(もう、うんざり)
うちの車・・・オートじゃないんですよ(ぼそ)
どうして、スイッチが入っていないのに気が付かなかったのか・・・。
暑すぎて、脳がイカれてしまってたんだと思います(汗
Commented by fran at 2013-07-11 22:29 x
すご~~~い!! 紫陽花はこんなに沢山の種類があるんだ!!

ああ綺麗ね~紫陽花~

毎日暑くて出勤の時間が茹蛸だけどsoraさんの方はどうですか?
まだまだ続きそうですね。

我が家のエアコンが一台調子が悪くなって・・・・・暑いです^^
Commented by sorade-su at 2013-07-12 16:55
♪franさん・・・
紫陽花にもこんなに種類があるなんて、私もびっくりしました。
どれもとってもきれいでしたよ。
このうっとうしい時期に、ほっと癒してくれる存在ですよね。

それにしても毎日暑いですね。
とても信州とは思えないですよ。
たった3キロのところを車で通勤しちゃってます。
とても歩く勇気はないです。
と言っても、車内が冷える前に到着しちゃうんですけどね。
この時期に、エアコンの調子が悪くなるって、嫌がらせかと思っちゃいますよね。
私の場合、スイッチを入れ忘れていただけなんですけど(苦笑)
<< 紫陽花② ページトップ 花菖蒲 >>
The Original by Sun&Moon