美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
微笑みの国・タイ旅行記⑦
2013年 07月 19日 *
実家の両親が、今日から当社のツアーで、2泊3日の旅行に出かけました。
今日は出雲大社~玉造温泉に1泊、明日はあちこち観光しながら広島へ行き、
厳島神社~宮島で1泊、そして平和公園や原爆ドームを見学して帰ってくる予定。
私も行きたかったな~^^
一時、父の状態が心配なときがあったけれど、旅行に出かけようって気になるくらい、元気になってくれて嬉しい限り。
でも、遠出はこれが最後かもしれない。たくさんの思い出を作ってきて欲しいです。
お土産は、もみじまんじゅうかな(*^m^*)

タイ旅行記は、まだまだ続きます。

無事に散骨式を終えた後、そのまま船にのって、ワットアルンへ。

遠くに塔が見えてきました!
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0491259.jpg
ワットはタイ語で「お寺」、アルンは「暁」、暁の寺として、タイでもっとも有名な寺院のひとつですね。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0462121.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0533192.jpg
近づいてみると、とてもきれいな装飾が施されていました。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0543060.jpg


「えっ?これを登るんでつか?」 恐ろしく急な階段・・・(;^_^A
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0555834.jpg
へ垂れな私は下に残ろうと思ったんだけど、先に登った3人の満面の笑みをみちゃうとねー。
せっかくだし、次またいつ来られるかわかんないし、上からの景色も見たいし・・・など、5秒ほど躊躇して、やっぱ登ることに。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_111224.jpg


中腹まで登ったところから見た景色・・・チャオプラヤ川が望めます。絶景です。ビビりながらも登ったカイがありました。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0562456.jpg
そして、さらに上へと上がります。
赤と白と黄色の屋根・・・こちらは、僧侶たちの住まいだそうです。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0563680.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_05742100.jpg
間近で見ると、陶器で本当に細かな飾りが施されているのがわかります。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_058312.jpg
景色を眺めながら、塔のまわりをぐるっと一周し、
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_116444.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_058156.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0582618.jpg
思い思いのポーズで写真を撮り合い(笑)、再びビビりながら、下へ降りました。
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0583230.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_1275.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_121679.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_122873.jpg
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0331939.jpg

微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_0333034.jpg
穴があったら、とりあえず顔を突っ込め!という日本人の習性(違っ!)、すぐにおばちゃんがやってきて、1人、40バーツとられました(;^_^A
微笑みの国・タイ旅行記⑦_d0172270_12354.jpg
よく見れば、足元に「40」って書いてあるね。
by sorade-su | 2013-07-19 01:25 | 海外旅行 *
<< おばあちゃんに会いに ページトップ 微笑みの国・タイ旅行記⑥ >>
The Original by Sun&Moon