美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
季節は夏です^
2013年 11月 22日 *
季節は夏です^_d0172270_038715.jpg
雪が舞う今日このころですが、アップしそびれていた真夏のひとときをアップしたいと思います^^

お盆休みの初日に、ひまわりを見に行ったときの続きです。
あの くそ 暑かった夏を思い出しながら見てくださいね^^
季節は夏です^_d0172270_0472795.jpg
更に涼しさを求めて訪れたのは、清里高原にある清泉寮。
季節は夏です^_d0172270_047661.jpg
ここへ来たら絶対に食べたいのが、清泉寮ソフトクリーム
季節は夏です^_d0172270_0522062.jpg
最初は、このソフトを求めて並ぶ長蛇の列に尻込みしかけましたが、とりあえず並んでみました。
でも、あっと言う間に順番がまわってきて・・・。それもそのはず!
店内には、6~8台のソフトクリームマシンがずらりと、スタッフの手により、次から次へと作られていってました。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られた、とても濃厚なソフト。美味しかったです。

高原では、焼きとうもろこしも欠かせませんね。
季節は夏です^_d0172270_0571547.jpg


少し場所を移動して、そろそろランチをと思ったときに見つけたレストラン。
季節は夏です^_d0172270_05829100.jpg
外見に惹かれ、とても期待できそう♪と、入ったのですが・・・。

私たちが頼んで出てきたのはこちら。
季節は夏です^_d0172270_17333.jpg
トマトソースのパスタと、ボローニャ風ミートソースパスタ。

ゴルゴと思わず顔を見合わせちゃいました。 なんか「地味」 まるで、袋ごとお湯で温めるレトルトをかけたみたい。
味も、フツーでした。それに、お上品な量(少ない)
これで、一皿1600円はどうよ!?もちろん、サラダもデザートもついていません。
リゾート地だし、少々高いのは仕方ないと思うけれど・・・。(しかも、うんと待たされた)
出先で、がっかりしたのは初めてかも。 私の鼻も鈍ってきたか・・・。

でもこの後美味しいパン屋さんを見つけ、機嫌のなおった私でした^^

それから、八ヶ岳山麓にある、まきば公園へ寄ってみました。
季節は夏です^_d0172270_1154825.jpg
牧場の一部が公園として開放されていて、羊、ヤギ、馬、ポニーと触れ合うことができます。
季節は夏です^_d0172270_11515100.jpg
季節は夏です^_d0172270_116133.jpg
季節は夏です^_d0172270_115434.jpg
話しが通じてる??(笑)
季節は夏です^_d0172270_1164038.jpg
季節は夏です^_d0172270_118968.jpg
季節は夏です^_d0172270_1181918.jpg
優しい目をしたお馬さん。
季節は夏です^_d0172270_1183210.jpg
牛さんもいましたよ。
季節は夏です^_d0172270_1184676.jpg
季節は夏です^_d0172270_1185544.jpg
季節は夏です^_d0172270_119913.jpg
牛とも、会話ができるんか?(笑)
季節は夏です^_d0172270_1192123.jpg
ランチをのぞけば、とても楽しい1日でした。

おばあちゃんですが、おとといからご飯が食べられるようになりました。もちろん、完食です。
点滴やいろんな管が外れ、昨日から大部屋へ移り、今日から歩くリハビリが始まりました。
仕事帰りに寄ったら、おばあちゃん、満面の笑みで歩いておりました。
歩けるのが嬉しいみたい。
ご心配をおかけしましたが、日に日に元気になっていってますよー!
<< 奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる ページトップ 収穫祭♪2013 >>
The Original by Sun&Moon