美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる
2013年 11月 26日 *
「そうだ!京都 行こう」と毎年言ってましたがなかなか行けず、ついに今年、行ってきました。
でも、思い立ったときにはすでに出遅れ、京都のホテルはどこも空いておらず・・・
じゃらんや、楽天ですら、空き無し。
でも、諦めきれず、本気出しました^^ 仕事が仕事なもんで、持ってる限りの力を駆使して、なんとか京都でツインの部屋を見つけたよーん。
京都駅直結の「ホテル近鉄京都駅」 駅直結のホテルって、荷物を預かってもらえるし、便利なんだよねー。

1日目は奈良へ行くことに。鹿ともみじのコラボが見たくて・・・。 
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_0493838.jpg

でも、プランを立ててる暇がなくて、決めたのは1日目奈良、2日目京都と、これだけ。
宿は確保してるし、なんとかなるさー!

行き当たりばったりの旅、とりあえず朝5時半に家を出て岐阜羽島まで行き、そこから新幹線にて京都へ。
京都から近鉄に乗り換え、9時40分奈良へ到着!
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_0572353.jpg
せんとくんがお出迎え。本物でなくて残念^^

駅を出てすぐ、普通に歩道を歩く鹿に遭遇。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_0591686.jpg

そして、東大寺・南大門へと続く道には、鹿せんべいを持つ観光客を待ち構えている鹿たちがわんさか。

早速せんべいを買うと、すぐに寄ってきました。「可愛い~~!!」と、調子に乗っていたら・・・
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1102570.jpg


たちまち餌食に・・・ひぃ~~~っ!
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1563985.jpg
「せんべいください」と、何度も頭を下げる雌鹿や子鹿の可愛いしぐさにくらべ、
でかい雄鹿は、「せんべい、とっととよこしやがれ!」と、頭で腰のあたりをどついてきます。
雄、態度悪すぎ!(笑)

鹿を手懐けるゴルゴ
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1133896.jpg
せんべいを持っていないのに、なぜ寄ってくる?
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_116191.jpg
ずっと付きまとわれていました(*^m^*)
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1162850.jpg


こちらは親子。母にすりすりされ、微笑んでいるような子鹿が可愛い。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1172345.jpg
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_119202.jpg


鹿と戯れていたら、いつまでたっても前に進めません^^ そろそろ行こか。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1233518.jpg

奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1264085.jpg


南大門を過ぎたら、今度はバンビちゃんが・・・。おせんべいをあげました。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1275295.jpg
もう可愛くて、ここでまた数十分費やす・・・。

やっと大仏殿が見えてきました。鏡池越しに、大仏殿を望む。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1285018.jpg
名前の通り、鏡のように池に映りこんでいました。紅葉も見事!
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1351340.jpg
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_135527.jpg


もみじと鹿(花札の世界^^)
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1363844.jpg
ちょうど鹿がやってきたので、ここでもう一枚!自分で言うのもなんだけど、ナイスショット!^^
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_138239.jpg
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1393735.jpg
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_1395172.jpg
大仏はやっぱり大きかった。
奈良・京都への旅①・・・鹿と戯れる_d0172270_140172.jpg
鹿と比べて、大仏様の扱い、ちっちゃ(;^_^A
<< 奈良・京都への旅②・・・奈良公園 ページトップ 季節は夏です^ >>
The Original by Sun&Moon