美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ゆるキャラと共に♪
2014年 05月 20日 *
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1611771.jpg
先月の終わりの日曜日、地元で開催された「ゆるキャラ天国」に出演してきました。

ゆるキャラになってきたわけじゃないですよ(笑) 
地元の音楽祭とのコラボで、ミニコンサートを開催したんです^^

ちなみに、↑の写真は、大町市のゆるキャラの「おおまぴょん」・・・無理やり捕獲して、記念撮影♪
大町市の獣、カモシカをモチーフにしたキャラクター 頭は、大町市から望む北アルプスと豊かで清らかな水を表しているそうです^^

ゆるキャラと共に♪_d0172270_1665859.jpg

この日、街中はたくさんのゆるキャラでいっぱい。
県外からもたくさん来ていました。(さすがに、くまモンとか、ひこにゃんとかの超有名どころはいませんでしたが(^-^;

こちらは、はるばる香川県からやってきてくれた、みとよん
ゆるキャラと共に♪_d0172270_17542129.jpg


三重県津市 龍王さくらちゃん(龍王桜伝説から生まれたキャラクター)と、みとよん。
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1615271.jpg


岐阜県関市から、ゆずりん
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1613523.jpg


南箕輪村より、まっくん
ゆるキャラと共に♪_d0172270_162151.jpg


塩尻市の元気キャラ、げんすけ
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1742725.jpg


遠山郷からは、とおやま丸
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1614680.jpg
ちびっこに大泣きされていました。とおやま丸、せつないのぉ。

出世大名家康くんも見かけたけれど、大勢の人に囲まれていて近寄れず・・・。

他にもたくさんのゆるキャラに、一瞬、これから行われるコンサートのことを忘れ、大興奮のメンバーたちでした^^

街中大盛り上がりのそんな中、ゆるキャラに後ろ髪をひかれつつコンサート開始です!
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1645349.jpg
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1622582.jpg
大勢の方々が足を止めて聴いてくださいました。
ゆるキャラと共に♪_d0172270_163586.jpg
ゆるキャラと共に♪_d0172270_162923.jpg
ゆるキャラと共に♪_d0172270_162414.jpg
ゴルゴが撮ってくれた写真、観客の中にこんな方が写っていましたよ(*^m^*)
ゆるキャラと共に♪_d0172270_166243.jpg


お猿のくぅ(飛騨高山)も、演奏を聴いてくれてありがとう!!
ゆるキャラと共に♪_d0172270_166311.jpg
カメラを向けたら、近寄ってきてくれたそうです(近すぎ!笑)

この日は風が強く、途中楽譜がファイルごと飛ばされるという、大ハプニングあり!
演奏中、楽譜を拾いに行ったのは初めてです(滝汗)
他のメンバーもところどころ音が消えていましたが、奇跡的に曲が止まることはなく
全8曲、最後までなんとか乗り切りました。

後半、ずっと楽譜を押さえてくれていたスタッフにも、
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1661812.jpg
手拍子で盛り上げてくださった観客の皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆるキャラと共に♪_d0172270_1664250.jpg
強風のせいで、ドタバタなコンサートになってしまいましたが、お天気にも恵まれ、大勢の方々に聴いてもらえて、とても楽しく幸せなひとときでした。
ゆるキャラと共に♪_d0172270_16201027.jpg
翌日、地元の新聞にも取り上げていただきましたよ^^
ゆるキャラと共に♪_d0172270_171756.jpg

教訓 : 野外で演奏する場合は、暗譜すべし!(・・・ムリ(^-^;)
by sorade-su | 2014-05-20 23:07 | イベント *
<< 花桃の里 ページトップ 夜桜 >>
The Original by Sun&Moon