美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部
2014年 07月 21日 *
日間賀島夜の部です。

お刺身の盛り合わせどーん!
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9523473.jpg
真鯛、さより、伊勢海老のお造り。

わさびは、自分たちでおろします。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9524891.jpg


そして待ってましたー!タコの丸茹でです。ハサミで切りながらいただきました。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9525743.jpg


箸置きもタコでしたよ^^
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_953431.jpg
下敷きには、良いことが書かれていました。
タコだったりフグだったり、ひとりひとり違いましたが、私はこのカニさんでした。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9564022.jpg
「人生泡のごとし ぶつぶつ言ってもはじまらない」・・・その通りですね^^

車海老の踊り食い・・・あまりに勢いがよく飛び跳ねるので、ラップがかけられています。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_953869.jpg
動いているのの頭をポキってやるのには、ちょっと勇気がいりましたよ(^-^;

続いて、生しらす・・・その日の漁によってなので、毎回あるとは限らないんだって。ラッキーでした^^
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9531379.jpg


地魚の煮物・・・カサゴだったか、オコゼだったか(^-^;
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_953174.jpg


魚介類の魚醤焼・・・知多半島産の魚醤タレに漬け込んだ魚介を炭火で焼あげます^^
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9532277.jpg


まずは、大あさり・・・香ばしい香りがただよってきます。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9533191.jpg
続いて、サザエとそら豆・・これには私たちのテンションもあがりましたよー!
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_953362.jpg


焼いている間に、キンキンに冷やされたトマトが運ばれてきました。南知多半島でとれた完熟トマト、甘くてみずみずしくてとても美味しかったです。
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9534141.jpg


次は、剣先イカの出番!
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9543665.jpg


魚醤焼を食べ終わったところで、あかしゃ海老のかき揚げが出てきました!!
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_956499.jpg
海老がぎゅっとつまったかき揚げ、これは絶品!

そして、〆はタコ飯です!大きなタコがゴロゴロ。
NHKの「ごちそうさんでタコ飯を見てから、ずっと食べたかったんです。  タコ飯が食べたくて、日間賀島に決めたくらい^^
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_9561188.jpg
すでにお腹がいっぱいだったけれど、あまりに美味しくてペロリ!でした。

デザートはあっさりとグレープフルーツのゼリー(確か・・・(^-^;)
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_956191.jpg


お腹パンパン!!もう何も入りません!!

部屋に戻ってひと休みしてから、お風呂へ。おおきな湯船にゆったり浸かって、一日の汗を流しました。

そして、部屋にて2次会開始です!

チーズ好きが集まるとこうなります(*^m^*)
多幸の島へ行ってきました④・・・夜の部_d0172270_957267.jpg
てんでに持ち寄ったおつまみが、ほとんどチーズ系だったのには笑えました。
その前に、さっき、「もう何も入らん!」って、言ってなかったっけ??(気のせい、気のせい)

こうして宴会は深夜まで続くのでした。
by sorade-su | 2014-07-21 07:06 | 旅 愛知 *
<< 多幸の島へ行ってきました⑤・・... ページトップ 姪っ子・4歳の誕生日 >>
The Original by Sun&Moon