美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
姪っ子・4歳の誕生日
2014年 07月 17日 *
日間賀島旅レポの途中ではありますが・・・

4歳のお誕生日を迎えた姪っ子に会いに行ってきました。
今年の私たちのプレゼントはこちら。
d0172270_1359182.jpg
この可愛らしい箱を開けると・・・

じゃーん

d0172270_1405745.jpg
nanakoさん手作り、アンパンマンクッキーです!!

nanakoさんのところで見たときに、真っ先に浮かんだのが甥っ子と姪っ子。
アンパンマンの大、大、大ファンなのです。
これは絶対に喜ぶぞ~~!と、満面の笑みの姪っ子を頭に浮かべながら、nanakoさんにクッキーをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

思った通り、姪っ子大喜びでした!!
アンパンマンのTシャツを着て、歓喜の舞を披露してくれましたよ(笑)
d0172270_1754598.jpg


アンパンマンに、食パンマンに、カレーパンマン、どれも本当に可愛くて・・・しかもひとつひとつ丁寧にラッピングされています。
d0172270_1805844.jpg
アンパンマン、笑っているのもあれば泣いているのも・・・(*^m^*)
これには、ママもとっても感動していました。

そしてなんと、nanakoさん、私たちにまでプレゼントしてくださったのです。
d0172270_182421.jpg
可愛い箱の中には、いろんなクッキーがたくさん入っていました。もう嬉しくって~~~!!
d0172270_1834548.jpg

食べるのもったいない!!と言いつつパクパク、とても美味しくいただきました。
nanakoさん、本当にありがとうございました。

おばちゃんたちからもうひとつプレゼント。
d0172270_1853233.jpg
サックスのシャボン玉!!
たまたまお店で見つけて衝動買いしたものの、中年夫婦でしゃぼん玉もどうよ?ってことで、甥っ子と姪っ子にプレゼントすることに^^

これ、意外に優れものので、小さいしゃぼん玉がた~~くさん飛びだすんです。すごくきれいなんですよー!

ただ、吹くたびに音がなるので、家の中で吹かれたら、ちょっとイラっとするかも(笑)

姪っ子ももう4歳。可愛く、面白く育っています。このまますくすくと大きくな~れ。

おまけ、こちらは昨年七五三で、兄弟で撮った記念写真。
d0172270_1813551.jpg
甥っ子、私の前だとイキレてしまって、こんな顔や、ポーズは絶対にしてくれません。
姪っ子は、お姫様になりきっていて、着付けから撮影までの長時間、グザるどころか、むしろやる気満々(笑)
要求されるポーズを次々にこなし、3歳児にはとても思えない!!素晴らしいと、カメラマンさんに褒められたそうですよ。
本当に可愛い写真ばかりでした。

はい、伯母バカでーーす!!^^


最近、我が家は茄子祭り開催中です!あちこちから山ほど頂ました。
昨日は肉味噌作って、ぶっかけて食べました。大葉を入れたので、風味がとてもよかったです。
d0172270_181924100.jpg

by sorade-su | 2014-07-17 18:03 | 日常 | Comments(14) *
Commented by suzu-kinako at 2014-07-17 20:50
ナスの季節ね、肉みそを乗せたのかな?
可愛いクッキーは何方の作品?
そして可愛い女の子、お誕生日だったの?
私もかわいいクッキー焼いてみたいわ♪
Commented by fran at 2014-07-17 21:32 x
今の茄子は美味しいですね。
私も今まで茄子のピクルスを作っていました(笑)
まだ口には入らないけど^^;

この可愛いクッキーはnanakoちゃん作かな?
嬉しくて食べられたかな?
Commented by sorade-su at 2014-07-19 09:56
♪suzu-kinakoさん・・・
ブログ、書きかけで投稿しちゃいました(^-^;

アンパンマンクッキー、可愛いですよね!
姪っ子の誕生日のプレゼントに、お願いして焼いてもらったんです。
アンパンマン大好きな姪っ子、大喜びでしたよー!
こんな可愛いクッキー焼けたら、楽しいでしょうね。

ナス、あちこちからいただいてしまって・・・(^-^;
この日は、肉味噌に大葉を混ぜてのっけました。
Commented by sorade-su at 2014-07-19 09:59
♪franさん・・・
クッキー、ビンゴです♪
nanakoさんにお願いをして作っていただきました。
姪っ子、大喜び!
早速、母ちゃんに、「こういうの焼いて!」とせがんでいましたが、
「ムリ!」と、即効断られていました(笑)

ナスのピクルスですか!
美味しそう~~~!
口に入るの、楽しみですね(*^m^*)
Commented by chanmie526 at 2014-07-19 20:12
あんぱんマンクッキーの依頼主のお一人はsoraさんだったのですね~
最初のボックスのシールで、あ!nanakoさんのだと!!
 それにしても可愛いクッキーだから、きっと大喜び間違いなしです。
 
私も 「おばバカ」なので、小さい頃から写真を撮っていたり、
持っていたり(笑) 特に今くらいが可愛いですね~

なすが美味しい季節。肉みそ@@ いいですね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2014-07-19 21:25
soraさん、こんばんは!
姪っ子ちゃん4歳おめでとうございます!
可愛いなぁ~こんな頃が懐かしいですヽ(*^∇^*)ノ
そしてクッキー素敵に紹介ありがとうございます!
私も今やっとUPできました!
リンクも頂きましたよろしくです!
Commented at 2014-07-19 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2014-07-19 23:25
わぁ~、アンパンマンの手作りクッキー、
とっても可愛くて素敵ですね~。
アンパンマンファンの姪っ子ちゃんには、
最高に嬉しいプレゼントでしたね。
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも
これからのご成長がとっても楽しみですね。
Commented by ryonouske at 2014-07-20 19:53
soraさん こんばんは^^
姪っ子さん大喜びだったね♡
私も欲しくなるくらい(*^^*)カワイイねっ♪
アンパンマンの真ん丸お鼻がたまりません^m^
Commented by sorade-su at 2014-07-22 10:43
♪ミンミンさん・・・
nanakoさんのところで見て、あまりの可愛さにひとめぼれ^^
アンパンマン大好き姪っ子へのプレゼントにぴったりと思い、
nanakoさんへお願いしました。
クッキーはもちろん、ラッピングも可愛らしくて、
姪っ子も大喜び!!

甥っ子も姪っ子も本当に可愛いです。
伯母ばかになってしまいますよね^^
(ゴルゴおじちゃんの方が、もっとおバカなんだけど・笑)
日本語が通じるようになって、ますます可愛くなっていますよー^^
Commented by sorade-su at 2014-07-22 12:18
♪nanakoさん・・・
このたびは、お忙しいところ、快く受けてくださりありがとうございました!
姪っ子に、良いプレゼントを贈ることができました^^
大喜びでしたよー!満面の笑みを見ることができて、嬉しかったです。
ラッピングも、ひとつひとつ丁寧にしてくださって、感激でした。
それに私たちにまでたくさんいただいてしまって・・・^^
本当にありがとうございました&お世話になりました。

こちらこそ、リンクをありがとうござます!
Commented by sorade-su at 2014-07-22 12:19
♪鍵コメさま・・・
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
またぜひお願いします♪
Commented by sorade-su at 2014-07-22 12:28
♪tetsuroさん・・・
アンパンマンクッキー、可愛いでしょう~!(*^m^*)
ぜひ姪っ子へのプレゼントにって、お願いして焼いていただきました。
姪っ子も甥っ子も大喜び!
伯母としてのカブもあがりましたよ^^

2人とも、絵を描いたり、物を作ったりするのが好きみたいで、
この日も、私たち2人に絵をプレゼントしてくれました。
これからの成長が、本当に楽しみです。
Commented by sorade-su at 2014-07-22 14:30
♪ryonouskeさん・・・
こんにちは!
アンパンマンクッキー、あまりに可愛くて、
食べちゃうのがもったいないくらい!
姪っ子、喜んでくれたよー。
アンパンマンて、子供から大人まで愛されるキャラだよね^^
<< 多幸の島へ行ってきました④・・... ページトップ 多幸の島へ行ってきました③・・... >>
The Original by Sun&Moon