美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
栗拾い♪
2014年 09月 26日 *
稲刈りの合間に、栗も拾いました^^
栗拾い♪_d0172270_11343265.jpg
たくさん拾えました!重かった~~!
栗拾い♪_d0172270_11382635.jpg


拾ってきた栗は、おばあちゃんが皮を剥いてくれます^^
栗拾い♪_d0172270_11383036.jpg


以前、ゴンが居た場所は、おばあちゃんの作業場となっていました。
栗拾い♪_d0172270_11385365.jpg


黙々と皮を剥くおばあちゃん。慣れたもので、手際がいいです。
栗拾い♪_d0172270_11385111.jpg
剥かれた栗をもらって帰り、栗ご飯で美味しくいただきました。

ゴルゴとのツーショットです。
栗拾い♪_d0172270_11391879.jpg


おばあちゃんの家のまわりでは、秋の花がたくさん咲き始めていました。
栗拾い♪_d0172270_11392471.jpg

栗拾い♪_d0172270_11394024.jpg
栗拾い♪_d0172270_11393714.jpg
栗拾い♪_d0172270_11395646.jpg
栗拾い♪_d0172270_11395149.jpg
栗拾い♪_d0172270_11401279.jpg
栗拾い♪_d0172270_114083.jpg


今週末もイベントが目白押しでした。
土日は、毎年恒例の合宿&ファミリーコンサートが行われました。先月の合宿とは違う楽団で、こちらは温泉付きです^^
栗拾い♪_d0172270_1221036.jpg

みんなでこさえた料理をつまみに、深夜まで大盛り上がり。
お酒も、ビールチューハイ、ワイン、日本酒と盛りだくさんで、気が付けば2時半・・・。

翌朝は翌日は6時起床、7時~、前日に作っておいたおにぎりと、サラダとお味噌汁、味付け玉子で朝食。
夕べあんなに壊れていたのに、翌朝には脱落するものはおらず、みんな人間に戻っていたのにはびっくり。

さすがに、朝はお通夜のようでしたが・・・いや、この間の伯父のお通夜の方でさえ、もう少し賑やかだったわ(笑)


そして、コテージの片づけをして、9時から練習&リハーサル。
当日かけつけ組とは明らかにテンションが違う泊まり組。
ほんのり酒クサくどよよ~んとした空気の中、着々とリハが行われて行きました。
今年も、地元の中学生とのコラボ演奏あり。曲は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」・・・ヨレヨレの身には激しすぎ・・・。
指揮者が、「サックス、そこもっと出して!!」の要求に、「吐いてもいいですか」(^-^;

本番は、歯を食いしばって頑張りました。
来年こそは、お酒をセーブして、演奏会に備えよう。(って、昨年もそう誓ったはずなのに、学習能力まるでなし)

そして、23日祝日は、飯田線に乗って、カルテットのリーダーと女ふたり旅をしてきました。
私たちカルテットがお世話になっている先生のコンサートが、豊橋で開かれ、聴きに行ってきたのです。
久しぶりの電車の旅。ローカル線だから、景色を実ながらのんびりまったり。最高に楽しかったです。
冷凍みかんが無かったのが残念でしたが・・・(笑)

コンサートも素晴らしく、美しい音楽に包まれて、夢のようなひとときでした。
栗拾い♪_d0172270_11454133.jpg

<< 赤毛のアンのお茶会 ページトップ 稲刈り >>
The Original by Sun&Moon