美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
赤毛のアンのお茶会
2014年 10月 07日 *
毎朝楽しみにしていた「花子とアン」が、先月終わってしまいました。
私が最初に赤毛のアンに出会ったのは、小学校高学年のとき、テレビで放映されたアニメでした。10、11歳のころだったと思います。

それからすぐ図書館で本を借りて、読みました。
夢見がちで、 おしゃべりで、愛情たっぷりのアンがまきおこす楽しい物語にすっかりハマり、
赤毛のアン、アンの青春、アンの愛情~アンの娘リラ、アンの想い出の日々と、中学を卒業するまでに、アンシリーズ、全部読みました。

今でこそ現実的な大人になってしまいましたが、子供のころはアンと同様空想に耽るのが好きな少女だったんですよね^^
母には、しょっちゅう「ぼ~っ」としているように見えたようだけど。

今回のドラマで、そんな子供時代のことを思い出しました。
ドラマの中での、花子さんの言葉 「曲がり角の先には、何があるか分からない。でも、きっと良いものにちがいない」
壁にぶち当たったら、とりあえず曲がってみる。私もずっとそんな人生を歩んできた気がします。

ブラックバーン校長の、「最上のものは過去ではなく 未来にある」の言葉も胸に刻まれました。
♪これから始まるあなたの物語 ずっと長く道は続くよ♪ 

まだまだ続く私の人生。これからも日々精進!前向きに過ごして行けたらと思います。

先月、ミンミンさん主催の「TEA MIE」に、久しぶりに参加させていただきました。
テーマが「赤毛のアン」ということで、これは絶対に行かなくちゃって^^
ありがたいことに、開催日が日曜日ということもあり、稲刈りの翌日ではありましたが、全身筋肉痛の身で東京まで行ってきました。

到着するなり、カメラ小僧しまくりです^^
d0172270_945778.jpg
d0172270_9555070.jpg
あちこちにアンがいましたよ^^
d0172270_9514815.jpg
d0172270_9514318.jpg
ここにも♪
d0172270_9515857.jpg
アンの隣には、緑の切妻屋根の家もありました(*^m^*)
d0172270_952454.jpg

この麦わら帽子に赤毛の三つ編みも、アンのイメージですよね。
d0172270_9581573.jpg
d0172270_9525789.jpg
d0172270_9533227.jpg
d0172270_9553344.jpg
d0172270_9573741.jpg


プリンスエドワード島もあちこちに飾られていて、まさに赤毛のアンの世界、想像の翼が広がります(*^m^*)
d0172270_9565882.jpg
d0172270_9572391.jpg
d0172270_9583522.jpg
さぁみなさんお揃いになったところで、赤毛のアンのお茶会の始まりです♪
d0172270_1151498.jpg

by sorade-su | 2014-10-07 19:59 | イベント | Comments(6) *
Commented by nanako-729 at 2014-10-07 20:21
soraさん、こんばんは!
ミンミン先生のお茶会に行かれたのですね!
部屋のあちこちにアンの世界が~♪
soraさんの素敵な写真、まるでお部屋におじゃましているよう・・・

まだプロローグが始まったばかり( *´艸`)♪
続きも楽しみにしています!
Commented by tetsu at 2014-10-08 23:48 x
こんばんは。

素敵ですね〜
自分もお邪魔して撮影させていただきたい気分です!

そう言えば、北海道の芦別市と言う街に
「カナディアンワールド公園」と言う赤毛のアン絡みのテーマパークがあります。
過去に一度閉鎖したことがあったりで、今まではひっそりとしていたのですが
「花子とアン」のおかげで、最近は人気上昇中のようです。
アンの家なども忠実に再現されていますし、富良野にも近いので
これからもどんどんお客さまを送り込んでくださいませ!

今年は行けなかったので・・・
自分も来年は富良野方面と併せて訪ねてみたいと思っていますよ〜
Commented by chanmie526 at 2014-10-12 00:50
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもあいがとうございました。
あわただしくしておりましたのでブログアップも気づかずに
コメ出遅れてしまいごめんなさい。
いつもながら迫力のある画像を撮影していただき
臨場感ありますね@@
大人になってからでも「アン」 はまりますよね?
Commented by sorade-su at 2014-10-15 13:25
♪nanakoさん・・・
こんにちは~♪
久しぶりに参加させていただきました!
赤毛のアンのファンなので、どうしても行きたかったんです^^
ミンミン先生のアイディア満載のお茶会、赤毛のアンのイメージがステキに再現されていました。
一日どっぷりアンに浸かってきましたよ^^
楽しく、美味しいひとときでした。
Commented by sorade-su at 2014-10-17 10:33
♪tetsuさん・・・こんにちは^^
いたるところに可愛らしい被写体がたくさんあって、
カメラ好きにはたまらないお部屋でしたよ。

カナディアンワールド公園ですか!!
どのパンフレットにも掲載されてないですよ。
でも、花子とアンの影響で、これからは観光客が押しかけるかもしれないですね。
パンフレットやガイドブックにも、来春から掲載されるかも^^
私もぜひ訪れてみたいです。
tetsuさん、レポ、待ってますよーー!
Commented by sorade-su at 2014-10-17 10:37
♪ミンミンさん・・・
こちらこそ、お世話になりました。
どっぷり赤毛のアンの世界に浸らせていただきました^^
本当に参加したかったので、日曜日に開催していただけで、嬉しかったです。
私の知らないアンの話もたくさん聞けて、とても楽しかったです。
ありがとうございました^^
ミンミンさんのお茶会の後、またアンにハマっています^^
<< 赤毛のアンのお茶会② ページトップ 栗拾い♪ >>
The Original by Sun&Moon