美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
青春!
2015年 08月 09日 *
またまた久しぶりの投稿です(^-^;A
毎日暑いですね~。こちら信州も、毎日35℃を超える猛暑に見舞われております。
それでも、夜になると少しは涼しくなり、エアコンが無い我が家でも寝苦しいことなく、寝られています。
その代わり、窓は全開ですが^^


さてさて、イベント続きの夏です!
まずは海の日があった3連休、サックスキャンプに参加してきました!

毎年行われているキャンプですが、今年のテーマは 「アンサンブルを極める!! ~ソロとはちがう?!カルテットの極意を伝授!~」

おお!これは絶対に参加したいってことで、今年初参加。
本当はカルテットで参加したかったのですが、メンバーの一人が用事がありどうしてもだめとのことで、おばちゃん3人で乗り込んできました。

グループレッスンあり、カルテットレッスンあり、個人レッスンありで、学生に戻ったみたいな楽器三昧という、夢のような3日間を過ごしてきましたよ。

青春!_d0172270_11103690.jpg
千葉から、バリトンサックスをさげて1人乗りこんできた20代の女子が加わり、3日間限りのカルテットを結成。
とても明るく、気さくな彼女とは、出会ったとたん意気投合。とても初対面とは思えず、すぐにおばちゃんらに溶け込んでくれました^^

新しく結成したチーム名は、「チームYDO」やればできる大人!(やればできるおばさんではないよ!笑)
私たちに与えられた課題曲はとても難しく、最初はどうなるかと思ったけど、めっちゃ頑張りました。
逃げずに向き合えたこと、これだけでも成長した証かと(^^) 

他にも、全国からサックス好きが集まり、総勢24名!
みんな上手い!!良い刺激をビシバシ与えてもらいました。

何もしないでも美味しい食事がでてくるという贅沢な環境の中、ただただサックスを吹きまくった3日間。
青春!_d0172270_1119368.jpg
初日の夕飯は、2種類のカレー!グリーンカレー、美味しかった~~!!

夕食の後は先生方のカルテットによる、がっつりクラシックのコンサート。
サックスの美しい音色に酔いしれました。

そして夜は、ウェルカムパーティー。
青春!_d0172270_957407.jpg
ビールはもちろん、日本酒ワイン焼酎梅酒などなんでもあり、なんでも飲み放題♪
先生方や、受講生たちと語り合いながら、深夜まで大盛り上がり。

翌朝は、6時起床。美味しい朝食をいただいた後、9時からカルテットのレッスン。
青春!_d0172270_11241375.jpg

こんな素敵なホールにて、チームごと、1人に1人先生がつくという贅沢なレッスンでした。

夜は、お待ちかねのバーベキュー大会!!
青春!_d0172270_11262415.jpg


美味しいお肉に美味しいお酒、そして楽しい仲間たち、盛り上がらないわけがない!

いい感じに酔っぱらったころ、先生方による即興ライブが急遽行われました!!野外ステージです。
青春!_d0172270_1127350.jpg
題して、「酔っらいぶ!」
これは、お金を払ってでも見られないコンサートです!!
これを聴けた・観られただけでも、参加してよかった~~!って思いました^^
青春!_d0172270_11271438.jpg
2日目の夜も、テンションMAX!!

続く・・・
by sorade-su | 2015-08-09 21:21 | イベント *
<< 青春!!② ページトップ 身体がふたつ欲しいと思う今日この頃 >>
The Original by Sun&Moon