美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ひまわり
2015年 08月 22日 *
d0172270_1733347.jpg
お盆休み、隣町にある農場へひまわりを見に行ってきました。
d0172270_17331188.jpg
ここは、地域の活性化を目的に結成された農業実践グループの皆さんが、育てているひまわり畑です。
d0172270_17333097.jpg
太陽に向かって咲いているひまわり。元気いっぱい、見ているだけでなんか嬉しくなっちゃう(*^m^*)
d0172270_17343042.jpg
d0172270_17331582.jpg
d0172270_17345175.jpg
蕾からさえも、生命力の強さを感じます。
d0172270_17351422.jpg
d0172270_17352733.jpg
この日も暑くて暑くてヨレヨレになってた私、元気いっぱいに咲いているひまわりが、とてもまぶしかったです^^
d0172270_17354274.jpg
d0172270_1736216.jpg
d0172270_17385730.jpg
d0172270_17404893.jpg
d0172270_17334493.jpg
d0172270_1734781.jpg

by sorade-su | 2015-08-22 19:00 | 信州(夏) | Comments(18) *
Commented by tetsu at 2015-08-22 22:18 x
こんばんは。

見事ですね~
こんなにたくさんのヒマワリが元気に咲いているのを見ると
ホント嬉しくなっちゃいますね!

コチラの夏はもう終わった感なので
もう一度真夏に戻って欲しくなりますね~
Commented by vinojapon at 2015-08-23 16:04
やはり盛夏はsoraさんの向日葵写真なしに語れませんね。
青い空にくっきりとした向日葵・・・何とも夏らしい美しい光景です。
東京は台風の影響でここ数日物凄く蒸し暑いですが、長野は
朝晩は涼風を感じるようになってきているのでしょうね。

秋・・・となるとお仕事もまた忙しくなりますね。
業界的には既に紅葉ツアー等の予約が入る頃ですよね。
気付けば今年もあと4ヶ月余りなんて、時が経つのは本当に早いです。
Commented by tetsuro-w at 2015-08-23 18:38
今年の夏は猛暑続きで、
外へ出掛ける気力が湧かずに
ダラダラと過ごしちゃいましたが、
青空を背景に太陽に向かってハツラツと咲く
ヒマワリの花の力強さに
元気をたっぷり貰えますね。
夏も終わりが近づきましたが、
もう一度、夏をやり直したくなっちゃいました。
Commented by akageno-ann at 2015-08-24 14:15
ひまわりって・・これくらい一緒にさいていると本当にエネルギーを感じますね
夏の花・・
満喫しました・・
一度は行きたいのだけど・・
Commented by nanako-729 at 2015-08-25 09:06
おはようございます!
きれい・・・
soraさんの写真すごい!
同じひまわりなのにどうしてこんなにきれいなの!?
空の青さといい美しいなぁ!

一番きれいな私を見て・・・・て、ひまわりが言ってるよ!
こんな自信ありげなひまわり初めてだわ( *´艸`)クスッ
Commented by suzu-kinako at 2015-08-28 20:27
向日葵って凄いよね。
あの炎天の中でもちゃんと咲いて偉いね。
家の畑で咲いたひまわり、頭を垂れてますが、野鳥が種を食べて情けない姿です。
毎年、soraさんのひまわり写真素敵よ。
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:02
♪tetsuさん・・・こんにちは!
ひまわり、元気が出ますよねー!
太陽に向かって元気に咲いている姿は、とてもまぶしかったです。
暑くてタルんでた私、カツを入れてもらいましたよ^^

そちらは、もう秋の気配ですか?
こちらも、日中はまだ少しムシムシしますが、朝晩は本当に過ごしやすくなりました。
夏も終わりと思うと、なんだか寂しい気がしますね^^
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:11
♪quesoさん・・・
今年も、青空とひまわりを撮ることができました!!
ひまわりほど、青空の似合う花はありませんね(*^m^*)
大好きな光景です。
ただし、ものすごく暑かったですけどね。
なので長居はできませんでした。

お盆が明けたと思ったら、とたんに朝晩涼しくなりましたよ。
今日で8月も終わり・・・涼しくなってホッとしていますが、ちょっと寂しい気もします。
紅葉シーズン、特に京都辺りの宿は、すでにいっぱいです(^-^;
もう、お正月の予定が入ってきているんですよー!
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:19
♪tetsuroさん・・・
今年の夏は本当に暑かったですねー。
(毎年、そう言っている気がしますが・・・^^)
この日も本当に暑かったです。
それでも元気いっぱいに咲いているひまわりを見て、嬉しくって、
汗だくになりながら、たくさん撮影してきました。

夏ももう終わりですね。
そう思うとやっぱりちょっと寂しいです^^
でも、今年の夏は暑いながらも充実していたような気が・・・。
思い出がいっぱいですよー。
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:24
♪annさん・・・
広い敷地に、みんな同じ方向を向いて一斉に咲いているたくさんのひまわりは、圧巻でした。
本当に夏にぴったりの花ですよね。
新盆の帰りだったので、叔父や叔母も一緒に行ったのですが、
みんな感激していましたよ。
近くでこんな光景を見られるなんて、嬉しい限り。
農園のみなさんに感謝です^^
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:27
♪nanakoさん・・・こんにちは!
ありがとうございます^^
青空マジックのおかげですね。

ひまわり、まだ咲き始めたばかりだったので、みんなシャキッとしていて、
とても元気でしたよ。
若さを感じました(笑)
暑い中、こんなに元気でいられるなんてすごいですよね。
みんなで笑っているようで、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:31
♪suzu-kinakoさん・・・
今年もひまわりを見ることができて嬉しかったです。
暑い中、太陽に向かって元気に咲いているひまわり、
本当にすごいですよね。
とってもまぶしかったです。
ひまわりの頭が垂れ出すと、あぁこれで夏も終わり・・・って思います。
種は、野鳥たちのご馳走ですね(*^m^*)
Commented by pata2angel at 2015-08-31 18:42
一面のひまわり、素晴らしいね\(^o^)/
前向きで元気な花に癒されました。
空に続く道みたいな写真がお気に入り♡

Commented by arak_okano at 2015-09-02 07:02
これですよこれ、夏ですよね、ありがとうございます、
バグースです。
残暑も無くて雨ばかり、寒くて悲しい限りです。
Commented by sorade-su at 2015-09-02 10:17
♪ふみちゃん・・・
ふふっ私もその写真がお気に入りです^^
誰もいなくなるのを待って、撮りました(*^m^*)
(ダンナには、どいてもらいました・笑)

これだけ咲いていると、すごいよね。
しかもみんな揃って同じ方を向いてる♪
見てて、嬉しくなっちゃったよ^^ 
Commented by sorade-su at 2015-09-02 10:20
♪アラックさん・・・
夏!って感じの光景ですよね。
このときは、本当に暑かったです。
風ひとつなく、カンカンに照りつける太陽のもと、
汗だくになりながらの撮影でした。
ここのところ、雨の日が続いていますね。
気分も滅入っちゃいます。
カラッと晴れて欲しいですね。
Commented at 2017-05-10 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2017-05-12 12:44
> 鍵コメさん
あの鍵コメさんですか!?
ご無沙汰しています。見つけてくださってありがとうございます。
覚えていてくださって嬉しいです。お元気ですか?

そうだったのですねーー。
私は、今の仕事は6年前からなんです。
今のところ、楽しんでやっていますが、添乗は大変ですよね。
でも、私はたまに行くだけなので・・・^^
心配してくださって、ありがとうございます。

コメント、本当に本当にうれしかったです♪
<< 花火大会♪ ページトップ 青春!!② >>
The Original by Sun&Moon