美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
バンコク研修旅行記③・・・水上マーケット
2015年 12月 01日 *
2日目、ホテルを7時半に出発して最初の研修先は、バンコクから80kmほど離れたところにあるムヌン・サドゥアック水上マーケット。
d0172270_16321321.jpg

↑このボートに乗り、左右に熱帯 の木々が茂る水路を通って、水上マーケットを目指します。
d0172270_16323351.jpg

ココナッツがびっしり!!
d0172270_16324343.jpg
d0172270_16331743.jpg

昔ながらのタイの建築は高床式。ボートに乗りながら、昔から続く川辺の生活を見ることができます。
d0172270_16351572.jpg

現地の人々に、道路と同じように利用されているこの水路、途中何度もボートと行き交いました。
d0172270_16355646.jpg
このボート、たまにスピードが出て、そのたびに水しぶきを飛んできて「ちべたっ!!」ってなります(^-^;

そして、水上マーケットゾーンへ到着。
d0172270_16381126.jpg
今でこそ、タイを代表する観光地となっているけど、水上マーケットはずっと昔から運河の上や、運河の近くに住むタイの人々の生活の一部として存在していたようです。

小舟に乗ったまま売り買いが行われるこの伝統的な文化は、いつ見ても楽しいです。
d0172270_11203010.jpg

爆発事件直後だったせいか、以前訪れたときより観光客は少なかったですが、それでも賑わっていました。
d0172270_11211744.jpg

d0172270_1122974.jpg

揚げバナナ・・・アツアツのカラッ揚がったバナナを噛むと、中から甘~いモンキーバナナが。
これは、本当に美味しいです。
d0172270_112233100.jpg
果物もたくさん売られています。
マンゴー、マンゴスチン、ランブータンをいただきました^^
もちろん、食べやすく切ってくれます。どれもみずみずしくて甘くて美味しかったです。

そしてこちらは、たこやき売りの船。
d0172270_11255811.jpg

作り方は、日本のたこやきと似ているけど・・・
d0172270_11265657.jpg
日本のとは違って、もち米とココナッツミルクでできています。お菓子ですね。
甘くてもちもち。
d0172270_11274188.jpg

ココナッツミルクと一緒にいただきました。
d0172270_1128760.jpg


もう12月・・・早すぎる(ー'‘ー;)
目標!・・・バンコク研修旅行記、年内に終わらす!
by sorade-su | 2015-12-01 21:45 | 海外旅行 | Comments(2) *
Commented by yu-yu1117 at 2015-12-04 23:17
バンコク日記が久しぶり過ぎて、また行ってきたのか!?と思っちゃった。(笑)
ブログアップも、案外ずくがいるのよね。^m^
アップするひまもないほどリア充なのはよいことでございます。

↓ 浅草寺は辛口なのね。
ぜひ三回目も挑戦してね。意外とツンデレで、大吉が出るかも?
Commented by sorade-su at 2015-12-05 11:28
♪ゆうゆうさん・・
バンコク、いつ行ったっけ?って感じだよね(^-^;
ブログアップする時間はあると思うの。
でも、ずくがなくて・・・。
今週末の土日にコンサートが2つ控えてて、今日もこれから夜まで練習。
明日も1日練習・・・。
この師走にこんなことしてていいのかなぁ(ー'‘ー;)
若い子らと同じペースで活動するのもそろそろ無理なんじゃないの?
と葛藤する日々です。

浅草寺、また凶だった・・・。
大吉、入ってるのかなぁ。
ここで大吉引いたら、何をやってもうまくいきそうじゃない?
年末ジャンボも当たるかも!(*^m^*)
<< バンコク研修旅行記④・・・市内観光 ページトップ 9~10月の日記 >>
The Original by Sun&Moon