美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
バンコク研修旅行記④・・・市内観光
2015年 12月 11日 *
相変わらず、余裕のない日々です(^-^;
でも、明日明後日と控えているイベント(明日はクリスマスコンサート、日曜日はアンサンブル大会)が終われば、とりあえず年内の行事はすべて終了!!
毎晩あった練習からも解放されます!
慰労会&忘年会が2晩続きますが、ウコンを片手に頑張りまーす!!


さて、8月に行ったバンコク旅行記の続きです(^-^;

昼食は、フーマンラオレストランにて飲茶でした。
d0172270_17135877.jpg
ブッフェのはずだったんだけど、爆発事件後キャンセルが相次だために不可。
その代り、出てきた料理の中で気に入ったものを好きなだけお代わりしてくださいとのこと。
d0172270_1717521.jpg
ラッキー!って思ったけれど、最初の料理が出てくる、出てくる!
一通り食べただけで、お腹いっぱいになってしまいました^^
d0172270_17171119.jpg
d0172270_17171486.jpg
d0172270_17172035.jpg


昼食後、ワットプラケオ(エメラルド寺院)へ。
d0172270_17323131.jpg

仏堂の前には、大きなヤック(鬼)の像
d0172270_17324739.jpg
d0172270_17333629.jpg
d0172270_1734842.jpg
d0172270_17354697.jpg


建物は、荘厳に装飾されていて本当に美しいです。その豪華さに圧倒されます。
d0172270_1736359.jpg

金色の仏塔の台座を支えているのは半人半獣像で、神話に出てくる神だそうです。
d0172270_17361981.jpg
エメラルド寺院の名の由来にもなっているエメラルド・ブッダ(エメラルド仏)が安置されている本堂。
本堂の中は、撮影禁止です。
d0172270_17364152.jpg
d0172270_17365115.jpg

d0172270_1737210.jpg
d0172270_17371162.jpg
ワット・プラケオの隣は、「王宮」といわれている一帯。
西洋のルネッサンス方式とタイの伝統的な建築様式が合わさった建物は、宮殿です。
d0172270_17373646.jpg
d0172270_17374347.jpg

以前はやってなかったけれど、入口のところで持ち物検査が行われていました。
これも爆発事件の影響ですね。
でも、私たちはスルーでした。ガイドさんによると、日本人は信用されているんだとか。
他にも、「ジャパニーズ?」と聞かれ、「そうです」(思いっきり日本語で返事^^)と言うと、カメラを渡され、ジェスチャーで「撮ってくれ」と。
やたらな人にカメラを渡すと持ち逃げされてしまう危険性があるからでしょうか。

日本人、信用されているんですね。なんかちょっとうれしかったです。
by sorade-su | 2015-12-11 22:43 | 海外旅行 | Comments(6) *
Commented by tetsu at 2015-12-13 22:49 x
こんばんは。
おつかれさまでした~
コンサート、出来栄えはいかがでしたか?

さて...
バンコク旅行、自分も一度は行きたいと思っているので
同行させていただいたつもりで楽しんでいますよ~

日本人が信用されているのは、海外からのお客さまを見ても感じますね。
それは嬉しいことですし、今後も変わらないようにしていきたいです。
Commented by pata2angel at 2015-12-14 07:33
バンコク、どの写真も素敵だ~。
世界も飛び回りつつ、忙しい日々だったんだね。
様々なことに全力投球、頭が下がります。

コンサート、無事終了したことでしょうね。
お疲れ様でした。
へんてこな天気の時も多いけどお互い
体に気を付けて年末年始も頑張ろうね。
Commented by vinojapon at 2015-12-15 19:39
タイの寺院は華やかですね。
訪れると元気になれそうな・・・そんなパワーを感じます。

コンサートお疲れ様でした。
慰労会の後はゆっくりする時間も出来るでしょうか。
連チャンで呑み会は最近益々キツくなった私です。(殆ど無理)

今年もあと半年で暮れていくなんて嘘みたいですよね。
週後半は寒くなるようですから風をひかないよう
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by sorade-su at 2015-12-19 11:46
♪tetsuさん・・・
こんにちは!
コンサート、無事に終えることができました。
大勢の方が聴きに来てくださって嬉しかったです。
クリスマスコンサートということもあって、お客様も気楽に楽しんで聴いていただけたと思います。

バンコク、ぜひ行ってらしてください!
食事は美味しいし、見どころも満載、素晴らしい国です^^
私も何度でも行きたいです♪

日本人は信用されているって、嬉しいことですよね。
それを裏切ってはだめですよね。
Commented by sorade-su at 2015-12-19 11:51
♪ふみちゃん・・・
まだ世界を飛び回ってはいないからー!(笑)
でもこうして海外に行ける機会を作ってもらえて、職場には感謝してます^^
来年は、台湾あたりに行きたいなー(ぼそっ)

コンサート、無事に終わりました!
練習は大変だけど、本番が終わると「またこれからもがんばろー!」って思えます。
全力で楽しんでるよー!

最近の天気はおかしいね。
吹雪いたと思ったら、翌日は20度近くなったり(ー'‘ー;)
身体をこわさないように気を付けないとだね。
Commented by sorade-su at 2015-12-19 11:58
♪quesoさん・・・
タイには寺院がたくさん。
どの寺院も本当に美しいです。どこへ行ってもパワーを感じます。
食べるものは美味しいし、ほんと、元気になれる国ですよ。

連チャンで飲み会は本当にキツいですね。
でも両方とも手を抜くことなく、打ちあがりました!(笑)
来月アンサンブルコンテストが控えているので、今日も午後からは練習がありますが、
明日は久々に何もないオフです。
ゆっくりしたいと思います。(掃除しろー!年賀状書けー!)

最近、寒かったり暑かったり、気温の変化が激しすぎますね。
年末に向けて寝込んだりしたら大変。
お互いに気を付けましょうね。
<< バンコク研修旅行記⑤・・・続・... ページトップ バンコク研修旅行記③・・・水上... >>
The Original by Sun&Moon