美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
バンコク研修旅行記⑥・・・3日目
2015年 12月 24日 *
クリスマスイブですねぇ。
ということは、今年もあと残り1週間てことですよ。1年なんてホントにあっという間。

クリスマス、特に何もしないですが、ケーキだけは毎年母から届くので食べます^^
d0172270_17553445.jpg


今年は、プレゼントももらいました。
サックスカルテットの仲間Bちゃんより、メンバーへ手作りのサンタさん♪
d0172270_180541.jpg
中は、お菓子ではなく、味噌汁や酒の肴がどっさり入っていました!
サンタのブーツの大人バージョンです(笑)

みなさん、良いクリスマスをお過ごしくださいね!
d0172270_18223991.jpg



バンコク研修3日目でーす!!
研修なので、3日目の朝も早いです。
目の前で好きな具をチョイスして作ってもらうオムレツは、本当に美味しいです^^
d0172270_1884823.jpg
d0172270_1894881.jpg
この日は遠出をするとのことで、7時にホテルを出発!!

深夜便で帰るので、ホテルはチェックアウト。
とてもフレンドリーなドアマンと記念にパチリ^^
d0172270_18133985.jpg


途中、コンビニで会長がリポDを買ってくれました。
d0172270_18104996.jpg
おなじみのマークですが、タイのリポDは、かなり甘かったです(^-^;

この日最初に立ち寄ったのは、アユタヤの手前約15km地点にあるバンパイン宮殿
d0172270_1817528.jpg
1637年、アユタヤ王朝24代目のプラサート・トォン王が建てた宮殿で、歴代の国王たちが夏を過ごす別荘として利用されていたそうです。
1767年のビルマ軍攻略以降、しばらく放置されたままでしたが、ラーマ4世と5世によって、現在のように再興されました。

現在でもここは王室の所有ですが、王室関係者は公式訪問など特別な時しか使用しないので、普段は一般に公開されています。


緑あふれる広々とした美しい庭園
d0172270_18174943.jpg
d0172270_18175224.jpg

ホー・エン・モンティアン・テラワート。1880年に建てられたクメール様式の神殿。
d0172270_1819127.jpg

ラマ5世が建てた美しいプラティナン・アイサワンティップアート 
いろいろな角度から撮影してみました。
d0172270_18192716.jpg
d0172270_18194314.jpg
広い芝生の庭には、かわいらしい緑色の象の群れ♪
d0172270_1820714.jpg


中国様式の建物 プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン
d0172270_18203628.jpg


野菜や果物、動物が立体的に描かれた石碑。
d0172270_1821253.jpg


ホー・ウィトゥン・タサナー。 物見の塔。最上階まで登ることができます。
d0172270_18212710.jpg



塔から見た中国様式の建物。
d0172270_18214930.jpg

屋根の上の装飾も美しいです。
d0172270_18221560.jpg
緑と水と花がとても美しい宮殿でした。





王室のものとあってか、あちこちに軍人さんがいました。
オトコマエだったので、写真を撮らせていただきました^^
d0172270_18242448.jpg

by sorade-su | 2015-12-24 20:54 | 海外旅行 | Comments(12) *
Commented by arak_okano at 2015-12-25 17:22
お母様からのケーキの贈り物とは、有り難いですね。年末の恒例の会も無事終了、お疲れ様でした。研修であっても南国旅行にバグースです。アラック、走っても汗がでない冬が大の苦手です。
Commented by nanako-729 at 2015-12-25 19:52
soraさん.*・゚♡★♡゚・*:.。 Merry Christmas。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

王道の苺のケーキ、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
サックスカルテットのお仲間さんから頂いたお菓子、
サンタの入れ物が可愛い、色画用紙で作られたのですね!
こういうの作りたいなぁ!

バンコクの旅行記も楽しみにしていますね v(*´∀`*)v
Commented by tetsuro-w at 2015-12-25 23:53
お母様から毎年、
クリスマスにケーキが届くなんて、
とっても素敵ですね~。
大きなイチゴが載って
とっても美味しそうですが、
ひょっとしてお母様の手作りですか?

バンコクの旅行記、
とっても楽しそうですね~。
私もタイを訪れてみたくなっちゃいます。
Commented by tubakun01119 at 2015-12-28 12:26
クリスマス。
今年はツバ君と2人で過ごしました。
旦那は仕事で息子は彼女と。
それでも、ケーキは食べたいよな~と
ローソンの苺ケーキを一人で食べました。
毎年、りっぱなケーキが届くなんて羨ましい。
お仲間さんからのプレゼントも嬉しいですね。
タイ満喫ですね~。
寺院や建物、本当に綺麗です。
食べ物もどれも美味しそうでいいな~。
最後のイケメン君もいいな。(*^_^*)
今年もあと3日。
今日からやっと休みだけど
朝から掃除ばっかりしています。
来年もよろしくね。(*^^)v
Commented by suzu-kinako at 2015-12-29 20:33
お母さまから毎年X'masケーキ、羨ましいです。
今年は何もなし続きで季節感を見失いました。
タイへの旅行も羨ましい限りです。
おそらく、今後海外はなさそうなのでこうして写真を見せていただき行った気分になるのは最高です。
今年もsoraさんの素敵な写真を見せて頂きありがとう♪
一年はとっても速く過ぎてしまう事、何か思い出になる事が少なかった事を反省しています。
いつも素敵なコメントありがとうございました♪
Commented by yu-yu1117 at 2016-01-04 11:49
とっとと年を越しちゃいました!
あけおめです!今年もよろしくです。

ゆるゆるとブログ、続けてね ^m^
Commented by sorade-su at 2016-01-19 13:19
♪arak_okanoさん・・・
お返事が遅くなってしまってすみません(^-^;
クリスマスには、お菓子屋さんで仕事をしている母から毎年ケーキが届くんです。
うちは二人なので、ホールじゃなくていいよって言ってるんですけどね。
と言いつつ、もらえば完食しちゃいますが^^

私も寒い冬は苦手です。
家ではこたつむり。ダメダメ人間になってます^^
Commented by sorade-su at 2016-01-19 13:23
♪nanakoさん・・・
お返事が遅くなってしまってすみません。
クリスマスには、毎年同じイチゴのケーキを食べてます^^
母から届かなければ、きっと食べずに終わってしまうかと。
可愛いサンタの入れ物は、手作りなんですよー!
彼女は、保育士さんなんです。
誕生日には、毎年手作りのバースデーカードをくれるんですよ。
こういうの、いくつになってもうれしいですよね。
ありがた友です^^

バンコク記、年内に終われませんでした(^-^;
続き、ぼちぼち再開したいと思います^^
Commented by sorade-su at 2016-01-19 13:28
♪tetsuroさん・・・
いえいえ、ケーキ職人さんの作るケーキです。
母の勤めている和菓子屋さん系列のケーキ屋さんのなんですよ。
なので、間違いなく美味しいです(*^m^*)
ケーキもないクリスマスじゃ可愛そうとのことで、
毎年頼んでくれるんですよ。

バンコク、見どころ満載で食事も美味しいですし、最高に楽しいです。
今は乾季で、乾季初夏ごろまでベストシーズン♪
ぜひ一度行かれてみてください!
Commented by sorade-su at 2016-01-19 18:02
♪優花さん・・・
クリスマスはツバ君の2人でしたか!
うちも、何するってわけでなく、ケーキだけ食べました。
しかも、会議があり9時過ぎに帰宅し、それから夕飯だったので、
深夜のケーキとなりました(^-^;

バンコク、強行でしたが目いっぱい楽しんできましたよー!
なかなか続きが書けずにいますが・・・(^-^;
軍人さんはみなさんイケメンでした^^

年末は、31日の夕方までかかって年賀状書いてました。
年内に無事投函することができて、とりあえずほっ(^-^;
今年は、もっと早くに取りかかるぞーー!(毎年言ってる(ー'‘ー;))
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sorade-su at 2016-01-21 11:41
♪suzu-kinakoさん・・・
クリスマスケーキは、いくつになってもわくわくしますね。
しかも、ホールケーキ!
2人では、購入することもないですからね^^

タイへ行ってからもうすぐ半年経ちますが、まだ書いてます(^-^;
いつ終わることやら^^
今年もゆるゆるブログになりそうですが、よろしくお願いいたします。
今年は、もう少しゆったりと余裕をもって過ごしたいものです^^
Commented by sorade-su at 2016-01-21 11:43
♪ゆうゆうさん・・・
あけましておめでとうございます。
正月気分もとっくに終わった今頃、何言ってるの?って感じですが・・・^^

超ゆるゆるですが、ブログは続けたいな~って思ってます^^
今年もよろしくお願いします!
<< とっくにあけました(^-^; ページトップ バンコク研修旅行記⑤・・・続・... >>
The Original by Sun&Moon