美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in静岡①・・・三島スカイウォーク
2017年 03月 31日 *
昨年の大晦日から元旦にかけ、実家の母を連れて出かけてきました。
父のいない初めての年越しを家でするのは寂しく、何より闘病中の母の気分転換になればと思い切って計画したんです。
初めて家以外で過ごす年末年始。
行先は伊豆方面・・・(宿が空いてたから^^)

朝6時に家を出て静岡方面へ。途中、富士山に向かって走ります!(お天気、最高!)
d0172270_11045512.jpg
最初の目的地は、平成27年12月にオープンした、日本最長 富士を望む大吊橋 「箱根西麓・三島大吊橋」(通称:三島スカイウォーク)
吊り橋好きな私、建設中からずっと行きたいと思っていたとこ。

富士山が見えています。
d0172270_11071996.jpg

高さ44mの主塔。
d0172270_11072702.jpg
d0172270_11070573.jpg
全長400m 日本一長い歩行者用吊り橋です。
d0172270_11062337.jpg

吊り橋の上から、きれいな富士山が望めました。 
駿河湾も遠くに見ることができます。
d0172270_11063473.jpg
めっちゃ揺れました!!ちょー楽しかったです^^

橋を渡りきったところに展望台があり。
逆光ですが、橋の全貌を見ることができ、素晴らしい眺めでした。なかなかの迫力です。
d0172270_11063865.jpg

展望台の他にも、森の中に整備された遊歩道があり、「kikoroの森」と名付けられ、散策できるようになっています。
遊歩道の傍らに、いろんな顔をしたキコロたちがいましたよ。
d0172270_11064217.jpg
d0172270_11064694.jpg
d0172270_11065235.jpg
そして、吊り橋をまた渡って戻ります。
帰りもチョー揺れました。めっちゃ楽しかったです^^

お土産や地産品が販売されている、スカイガーデンへ寄ってみました。
d0172270_11073869.jpg

d0172270_11074533.jpg
地場の特産野菜や地ビールや地酒、果物を使ったフレッシュジュース、B級グルメなどの軽食も販売されています。

採れたて野菜のスムージーと、富士山麓の牧場で育まれた、しぼりたて牛乳を贅沢に使ったソフトクリームです。
d0172270_16212924.jpg
スリルを味わいたい方、ぜひ!富士山が見える日に行かれることをおすすめします♪
d0172270_11071177.jpg


by sorade-su | 2017-03-31 21:28 | 旅 静岡 | Comments(8) *
Commented by umi_bari at 2017-03-31 22:55
三島の新名所ですよね、富士山もバッチリで
素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by sorade-su at 2017-04-01 11:23
> umi_bariさん
素晴らしい新名所です。
吊り橋好きにはたまりません^^
富士山がきれいに見え、スリルも味わえます。
楽しかったですよ♪
Commented by suzu-kinako at 2017-04-01 15:00
↓の蟹も食べたいし、スカイウオークも渡りたいです。
富士山が綺麗に見えるのって午前中でしょ?

わあ~寒い時期のソフトクリームも魅力です。
Commented by vinojapon at 2017-04-02 15:35
冬の晴天に富士山が映えていますね~。
静岡はそんなに遠い所ではありませんが、なかなか行く機会がありません。
美味しいものも沢山あるし、温暖で良いところなのですが・・・
続きを愉しみにしております。
私も母を連れてまた温泉に行かねば。
Commented by sorade-su at 2017-04-03 14:30
> suzu-kinakoさん
あんなにお腹いっぱい蟹をいただいたのは初めてです。
美味しかったですよ~!大満足♪
ちまちま細い足から身をほじくるんじゃなくて、
殻からすっととれる感じ、最高でした。

スカイウォーク、行ったのは午前中です。
午前中の方が、見える確率が高いって言われますよね。
でもこの日は夕方まで雲一つない姿を見ることができたんですよ。
ラッキーでした。
ソフトクリーム、私も寒い時期に食べるのが好きです^^
Commented by sorade-su at 2017-04-03 16:53
> quesoさん
きれいな富士山を見るにはやっぱり冬ですよね~。
西伊豆は、どこにいても富士山が見られるので、大好きな場所です。
うちからだと、結構遠いんですけどね。
この日も、暖かかったんですよ。上着いらないくらい。
近いといつでも行けると思うからか、案外行かないものですよね。

母は、術後初の温泉でした。
またどこか一緒に行きたいと思っています。

静岡レポ、この調子で一気にアップできたら・・・
できるかなぁ・・・(^-^;A
Commented by yu-yu1117 at 2017-04-05 13:54
ゆれる橋を渡るだけで、ちょーテンションがあがるのって、
私らの共通点か!?
脳みその隅っこに、ご先祖のサルだったときの部分がヒトより多めに残ってるのかもしれないわ。

ソフトクリームと青空、soraちゃんの世界観が戻ってきてうれしいよ~。
Commented by sorade-su at 2017-04-11 17:40
> yu-yu1117さん
ちょーテンションあがるよねーーー!!
そっか、サルの遺伝子が人より多く残っているのか・・・(笑)
橋、半分も行かないうちに引き返す人、大勢いたよ。
だから、向こう側に行くにつれ空いてて。
展望台とかあるのに、もったいな~いって思っちゃった。
サルの血が多く流れててよかったよ!

青空とソフトクリームさえあればご機嫌なのに、富士山まで見られて最高でした♪
<< in静岡②・・・恋人岬 ページトップ 北陸カニツアー >>
The Original by Sun&Moon