美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in静岡②・・・恋人岬
2017年 04月 02日 *
d0172270_11280059.jpg
吊り橋に揺られたあとは伊豆へ向かい、土肥温泉街より南に8kmほど行ったR136号沿いにある恋人岬へ。


d0172270_11380934.jpg
12月31日だというのに、もう菜の花が咲いていました。
d0172270_11383273.jpg
幸福地蔵のバックに富士山がきれい!
d0172270_11293338.jpg
富士見遊歩道記念塔の穴からも富士山♪
d0172270_11301023.jpg
金の鐘
d0172270_11304003.jpg
富士見遊歩道・・・「愛の鐘」がある展望デッキへと続くボードウォーク
d0172270_11310976.jpg
遊歩道を700mほど行った先にある展望デッキからは、駿河湾越しに富士山を望むことができます。
絶景です♪
d0172270_11283480.jpg
恋人象「アモーレ」
d0172270_11334366.jpg
2人でベルを3回鳴らすと永遠に愛が続くと言われている、ラブコールベル♡
d0172270_11365617.jpg
母親と鳴らしてきました・・・(^-^;A

そして、愛情確認絵馬がずらり。
d0172270_11372625.jpg
さすが、恋人の聖地♡

富士山見たさに寄ったけど、ここはまさに若いカップル向けの場所。
中高年夫婦(しかも親子)、長居は無用です(^-^;A
さっさと次へ行きましょう!!

先日、銀婚式を迎えました。
結婚式をあげたのは、2月15日だったんですが、婚姻届を提出するのを忘れてまして、、、
しばらくたってから、そういえば婚姻届出したっけ?てなって、ダンナがあわてて配達途中に出しにいったのが4月1日。

と、2人してそう思っていたのですが・・・。
お祝いをいただけるとのことで、戸籍抄本をとってきてびっくり。
d0172270_17090410.jpg
3月31日じゃ~~ん! 
まっ、25年も経てば1日違ってたくらいどうってことないんだけど^^

いろいろありましたが、あっという間でした。
25年経っても、毎日私を笑わせてくれているダンナには感謝しています。
これからも、一緒に音楽を楽しんだり、いろんなところへ出かけたり、美味しいもの食べたりできたらいいな~と思っています。


by sorade-su | 2017-04-02 23:24 | 旅 静岡 | Comments(10) *
Commented by umi_bari at 2017-04-02 23:38
素晴らしい天気ですね、これだけで、バグースです。やっぱり富士山が見えると、全く違いますね。アラックも、大昔に行きました。
Commented by sorade-su at 2017-04-03 16:57
> umi_bariさん
本当に良いお天気に恵まれました。
富士山がず~~ときれいに見えていて、おかげさまで良い旅となりました。
思い切って出かけてよかったです。

私も西伊豆へ行ったのは、10年ぶりでした。
やはり良いところですね。
Commented at 2017-04-03 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinojapon at 2017-04-04 07:57
銀婚式おめでとうございます!
いつまでも仲睦まじいご夫婦でいてくださいね^^。
本当に・・・特に今年は今までよりも更に加速して時が過ぎて
行きます。
つい先日年が明けたと思っていたのに。
この分ではあっという間に毎日猛暑で辛い・・・なんていう日が
やってきそうですね。

旅は良いものですよね。冬の間はなかなかアクティブに動けませんが
旅行には最適な時期となりましたし、私も計画を立てたいなと
思います^^。
Commented by tetsuro-w at 2017-04-05 08:26
年末にお母様を連れて
富士山三昧の旅、
お天気にすばらしく恵まれて
最高の富士山を拝められたのは
さすがsoraさんの晴れ女パワーですね~。

結婚記念日って本当のところ、
結婚式を挙げた日ではなくて
婚姻届を出した日なんですよね。
私たち夫婦はいつだったか
忘れてしまいました・・。
Commented by yu-yu1117 at 2017-04-05 13:57
恋人岬、なんかとりあえずラブリーでアモーレな場所だなあ。
そこにいるだけでちょっと照れそう。

銀婚式、おめでとうです!
エープリルフールが婚姻日より、よかったんでないかい?(^^♪
Commented by sorade-su at 2017-04-07 17:50
> 鍵コメさん
ありがとうございます!
記念日はずっと結婚式の日としていたので、入籍した日はノーマークでした。
仕事関係でお祝いをいただけるというので、抄本を取り寄せたところ判明したんです^^
これからまた25年・・・なんか気が遠くなりますが、
金婚式を私も次の目標にしたいと思います。
Commented by sorade-su at 2017-04-07 17:56
> quesoさん
ありがとうございます。
これからも一層楽しく穏やかに過ごしていけたらと思います^^

年々、月日の流れを早く感じるようになってきました。
ホントあっという間ですね。
伊豆へもついこの間行って来たと思ったら、もう3か月も経ってるなんて・・・。
のんびりアップしている間に、夏になってしまいそう。
桜は、一向に咲く気配ないんですけどねぇ。
Commented by sorade-su at 2017-04-11 17:06
> tetsuro-wさん
年末、思い切って出かけてよかったです。
2日間ともお天気に恵まれて、とても良い旅となりました。
久しぶりに、晴れ女パワーを発揮できた気がします^^

私たちもずっと結婚式の日を記念日としてきたので、
婚姻届を出した日を、間違って覚えていました(^-^;A
式と入籍を同じ日にすればよかった。
でも、結婚式当日は早朝からバタバタしていたので、
婚姻届を出すのはちょっと無理だった気がします。
Commented by sorade-su at 2017-04-15 09:20
> yu-yu1117さん
恋人岬は、若いカップルが行くところだわ^^
特に夕暮れ時はね。
中高年夫婦(しかも親付)は、カップルのあま~~い雰囲気に包まれて、なんか落ち着かなかったです(笑)

ありがとうございまーす!
エイプリルフールだったら、ただでさえ冗談のような夫婦なのに、ますますおかしくなっちゃうね^^
お祝いには、金一封いただきました(*^m^*)
<< in静岡③・・・黄金崎~恋人岬... ページトップ in静岡①・・・三島スカイウォーク >>
The Original by Sun&Moon