美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in静岡⑤・・・元旦
2017年 04月 15日 *
新しい年が明けました!!(実際はもう4月だけど(^-^;A)
2日目も朝から良いお天気!
美味しい朝食をいただき、宿を後にした私たちは、西伊豆を散策。

この日、一番最初に立ち寄ったのは、「出会い岬」

ここからの景色も素晴らしく・・・
いつも見ている南アルプス連邦が、富士山と一緒に海の向こうに見えるなんて!
私たちは、あのお山の向こうに住んでいるんです^^

d0172270_10454753.jpg
富士山ズームイン!
d0172270_11450263.jpg
d0172270_10443212.jpg
d0172270_10465116.jpg
珍しいゴルゴとのツーショット(*^m^*)  母、一眼レフ初撮りです。
d0172270_10553102.jpg
足元だけじゃなく、ちゃんと富士山も私たちも写ってました!

走っているときに目に入ってきた風景!!
「ちょっと車とめて~~~!」と言って撮った写真。
d0172270_10550115.jpg
こんな景色を見ながらのんびり海岸線を走るドライブ、本当に最高でした。

お世話になった宿近くの海辺の散歩も、気持ちよかったです。
d0172270_10584402.jpg
d0172270_10585121.jpg
元旦の行事で、持ち投げがあると宿で聞いたので、私たちも参加してきました。
d0172270_10572720.jpg
なかなかの人出です(^-^;A
しかもこんな後ろにいて拾えるのかな~と、ダメもとでの参加でしたが、
d0172270_10574818.jpg
結構拾えましたよー!^^ 縁起物なので嬉しかったです。
お餅を投げられていた方の、肩の強さに感謝♪

この後、おしるこをいただいてきました。
d0172270_10573734.jpg

by sorade-su | 2017-04-15 22:24 | 旅 静岡 | Comments(4) *
Commented by tetsuro-w at 2017-04-16 22:15
元旦からこんなに綺麗に晴れ渡って
富士山をバックにゴルゴさんとラブラブなツーショット、
縁起物のお餅もしっかりゲットして
素晴らしい1年の幕開けでしたね~。
4月もはや中旬になった今、
この時のことを振り返ると、
気持ちも新たに頑張れそうですね。

Commented by umi_bari at 2017-04-18 16:49
伊豆は良いですよね、天気が良いと富士山が見えますね、
やっぱり海が好きです、バグースです。
ソメイヨシノも終わってしまいましたね。
Commented by sorade-su at 2017-04-21 10:57
> tetsuro-wさん
2017年は、最高の幕開けでした!
朝から美しい青空に富士山を見ることができ、
今年は、良い年になりそうです。
(決して、ラブラブではありませんよ^^)

年末年始のお出かけ、病み付きになりそうです。
母も、今度はどこへ行く?今から宿とっといてー!
なんて言ってますから^^
Commented by sorade-su at 2017-04-21 11:00
> umi_bariさん
伊豆、大好きです!
ちょっと遠いので、なかなか行くことはできませんが。
海も好きです。
いつも山に囲まれているので、海の見える風景はやっぱり憧れますね。

桜、こちらも終わってしまいました。
来年は、地元以外の桜を見ることができたらな~と思っています。
<< in静岡⑥・・・三保の松原 ページトップ in静岡④・・・ご馳走 >>
The Original by Sun&Moon