美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
お花見①・・・松川プール
2017年 04月 19日 *
私の桜ショット&お花見弁当
桜が見ごろとなり、よーしお花見だーー!って起きた土曜日は、朝から雨・・・(ー'`ー;) なんてこと(ー'`ー;)
でも、午後2時過ぎに雨がやんだと思ったら、今度は晴れ間が!
ゴルゴは仕事だったので、実家の母を誘って、桜を見に出かけました。

まずは、松川プールの桜。
d0172270_16205088.jpg
d0172270_16210962.jpg
d0172270_16210079.jpg
なぜ松川プールかっていうと、松川の水をためて作られたプールがあったからだそうで、父もこどもの頃泳いいでたと聞いています。
大正14年に作られ、本格的なプールができた昭和35年まで、周辺のこどもなど多くの住民が利用されたとのことです。
そのプールサイドに植えられた桜が今も残っているんです。

枝を整理したのか、ちょっと寂しくなっている気がしたけれど、新しい芽もたくさん出ていました。
d0172270_09252274.jpg
d0172270_16211708.jpg
d0172270_09255668.jpg
d0172270_09260148.jpg
d0172270_16212525.jpg
d0172270_16215115.jpg
そしてもう一カ所、四季のひろばへ。
夕方だったせいか、誰もおらず貸切♪
d0172270_16235618.jpg
d0172270_16221272.jpg
d0172270_16233263.jpg
d0172270_16234192.jpg
d0172270_16240407.jpg

by sorade-su | 2017-04-19 23:46 | 信州(春) | Comments(2) *
Commented by umi_bari at 2017-04-20 07:02
たまりませんね、心からワクワクですよ。
やっぱり桜が咲くと嬉しくなりますね、
バグースです。
アラック、花見酒はしませんが、写真だけ撮ります。
Commented by sorade-su at 2017-04-21 11:10
> umi_bariさん
桜を見ると、日本人の血が騒ぎますね!(*^m^*)
ホント、ワクワクします。
私もは花見酒はなしです。
以前は、桜の木の下で宴会できたんですが、
桜の木の根を傷めてしまうってことで、禁止になったところが多いです。
みんなでわいわい見るのもいいですが、静かに見て歩くのも好きです。
<< お花見②・・・瑠璃寺~松源寺 ページトップ in静岡⑥・・・三保の松原 >>
The Original by Sun&Moon