美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
お花見③・・・麻績の舞台桜 石塚古墳桜
2017年 04月 22日 *
おおっ!!連続投稿!(調子にのっちゃって~~^^)

駐車場から麻績神社までの道沿い。ソメイヨシノも満開♪
d0172270_17475101.jpg

舞台桜(半八重枝垂れ紅彼岸桜(ハンヤエシダレベニヒガンザクラ)も満開♪
d0172270_17480399.jpg
この半八重の枝垂れ桜は珍しいんだそうです。
d0172270_17484061.jpg

枝っぷりも貫禄があり、南信州の桜の中で、もっとも好きな桜です。
d0172270_17481797.jpg

境内には、枝垂桜のほかにも、いろんな桜が咲いています。
 
d0172270_13370201.jpg

d0172270_13382974.jpg

陽にあたって、きらきら♡
d0172270_13385094.jpg
d0172270_13385902.jpg
d0172270_13391109.jpg
d0172270_13392730.jpg


そしてまたこの道を通り、今度は裏手にまわります。
d0172270_17473891.jpg
 裏手には、古墳の上に立つ「石塚古墳桜」があります。
d0172270_17495109.jpg
d0172270_17493699.jpg
d0172270_17521609.jpg
古墳を守るかのように咲いているこの桜も迫力があり、かなりの存在感!
d0172270_17500806.jpg
d0172270_17520243.jpg
地元の桜めぐり、まだまだ続きます^^

by sorade-su | 2017-04-22 20:51 | 信州(春) | Comments(4) *
Commented by umi_bari at 2017-04-22 21:15
素晴らしい桜ですね、夢の世界ですよ、
どんどん報告をお願いしますね。
お見事バグースです。
Commented by tetsuro-w at 2017-04-22 23:38
青空に満開の桜が
とっても映えますね~。
我が家の周辺では桜の満開時期に
ずっとお天気がイマイチで
今年はお花見が楽しめなかったので、
美しい桜をお裾分けいただき、
ありがとうございます。
Commented by sorade-su at 2017-04-26 12:23
> umi_bariさん
見てくださってありがとうございます。
こちらは、老い木の1本桜が多くあるんです。
ほとんど近いところにあるので、1日あれば結構見てまわれます。
混雑しないので、ゆっくり見られますよ~~!
ぜひ1度お出かけください^^
Commented by sorade-su at 2017-04-26 12:35
> tetsuro-wさん
見てくださってありがとうございます。
今年は、ちょうど満開時と休みが重なって、しかもお天気に恵まれ、
お花見を楽しむことができました。
この翌日は嵐であっという間に散ってしまったため、
本当にラッキーだったんです。
桜も、2週間くらい咲いていてくれたら、もっと楽しめるんでしょうど。
<< お花見④・・・桜並木~安富桜 ページトップ お花見②・・・瑠璃寺~松源寺 >>
The Original by Sun&Moon