美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
5月はイベント多し
2017年 05月 29日 *
毎年恒例!GWバーベキュー大会♪
d0172270_15573884.jpg
おばあちゃんはいなくなってしまったけれど、今年も集まりました!
d0172270_15583760.jpg
お肉のほかにも、大アサリあり、岩牡蠣あり、五平餅あり、堀りたてタケノコの味噌汁あり!
d0172270_15570717.jpg
d0172270_15580777.jpg
おばあちゃんの笑顔がないのはさびしいけれど、子へ孫へ曾孫へ、こうして受け継がれていくんだね。
d0172270_15563893.jpg
バーベキューの後は、みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
残された家族が仲良く、こうして集まることが何よりの供養になると思うのです。

そして、21日(日)には、所属している吹奏楽団の定期演奏会が開催されました。
活動してきた1年間の集大成
d0172270_18322958.jpg
今年はプロジェクターを利用し、映画音楽を耳でも目でも楽しんで頂きました♪
d0172270_18353776.jpg
毎年この演奏会が終わったあと1週間は廃人となります(^-^;A

でも今年はその週に、添乗の仕事が入っていたので、廃人となっている間もなく・・・
日間賀島へ行ってきました。
d0172270_16404792.jpg
d0172270_16342467.jpg
知多半島 花ひろばにて、花摘みも体験♪
今回のお客様は女性ばかりだったので、喜んでおられました。
d0172270_16314696.jpg
楽しく良い旅行ができました!と言っていただけると、疲れもぶっ飛びます^^

そして、この週末は・・・・
d0172270_16403145.jpg
今年から楽器を始められた、地元の各中学生の皆さんへ向けての初心者基礎講習会に、メンバー一同講師として参加しました。
講習会のあとはミニコンサート。

からの~~おばあちゃんちで田植えのお手伝い。
d0172270_16451950.jpg
30℃の中での田植えは、かなりきつかったです。

こうして気が付けば5月も終わり・・・。あっと言う間だ~~~。




by sorade-su | 2017-05-29 22:41 | イベント | Comments(6) *
Commented by umi_bari at 2017-05-30 05:49
イベントいっぱい、お忙しいと思いますが、
楽しみでもありますね。
おばあちゃんは、曇の上で喜んでいますね。
楽しいBBQにバグースですね。
Commented by vinojapon at 2017-05-31 08:52
知多半島、美味しい貝類を愉しめる場所ですね^^。
お天気も良く、お客様も喜ばれたのではないでしょうか。

今年もご親戚とのBBQ大会に田植えをされたのですね。
だんだんとあれこれと予定をこなしていくのも身体がキツイな
と思うようにもなってきますから、sora様もあまり無理は
されないようになさってください。
四十路も特に半ばを過ぎ、アラフィフとなった私はそう
思う事がしばしば・・・。
養命酒でも飲んでみようかしらと思う今日この頃でございます。
Commented by suzu-kinako at 2017-06-01 13:54
恒例のBBQで家族が繋がっている・・・・ずっとずっと続けてくださいね。
おばあちゃんのあの笑顔が浮かびます、喜んでますね、きっと。
我が家も年末のお餅つきがそうなんでしょうけど、準備片付けご老体には厳しくなりつつ・・・・いつまで続くかしら。

日々忙しいsoraさん、お仕事も演奏も目が回るようですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
田んぼ、綺麗ね。
Commented by sorade-su at 2017-06-13 11:48
> アラックさん
5月はいろいろとありましたが、6月に入ってからの週末はゆっくり過ごせています。
でも何にも無いと、かえって不安になってしまいます^^

バーベキュー大会、今年もみんなで集まりました。
中心だったおばあちゃんがいなくなって初めての会、やはり寂しかったですが、
みんなでおばあちゃんとの思い出話に花が咲き、盛り上がりました。
きっとおばあちゃん、喜んでくれてたと思います。
Commented by sorade-su at 2017-06-13 12:00
> quesoさん
知多半島は、行きやすく、海が見れし、海の幸もいただけるので、
日帰りバスツアー率が高いです。
今回は、女性ばかりのお客様でしたので、やはり食事がメイン♪
みなさん、喜ばれていました。

週末のイベントは楽しいですが、それで休みがつぶれてしまうとやはりキツイですね。
そうかと言って、家でだらだら過ごした後の月曜日もなんかだるいんですよね。
ほどほどが良いオトシゴロとなってきました。
Commented by sorade-su at 2017-06-13 12:05
> suzu-kinakoさん
年に2回みんなで集まれる日があるのはいいですね。
おばあちゃんがいなくなってしまって寂しいですが、ちびっこが増えていってるので、年々賑やかくなってます。
今年もまた一人増える予定なんですよー。
こうして受け継がれていくんですね。
これからもずっと続くといいな~と思います。

不思議と忙しくしている方が、体調が良かったりするんですよね^^
気をつけたいと思います。ありがとうございます。
<< 1週間のうち2度行った知多半島! ページトップ 圧倒的桜。2017 >>
The Original by Sun&Moon