美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
5月はイベント多し
2017年 05月 29日 *
毎年恒例!GWバーベキュー大会♪
5月はイベント多し_d0172270_15573884.jpg
おばあちゃんはいなくなってしまったけれど、今年も集まりました!
5月はイベント多し_d0172270_15583760.jpg
お肉のほかにも、大アサリあり、岩牡蠣あり、五平餅あり、堀りたてタケノコの味噌汁あり!
5月はイベント多し_d0172270_15570717.jpg
5月はイベント多し_d0172270_15580777.jpg
おばあちゃんの笑顔がないのはさびしいけれど、子へ孫へ曾孫へ、こうして受け継がれていくんだね。
5月はイベント多し_d0172270_15563893.jpg
バーベキューの後は、みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
残された家族が仲良く、こうして集まることが何よりの供養になると思うのです。

そして、21日(日)には、所属している吹奏楽団の定期演奏会が開催されました。
活動してきた1年間の集大成
5月はイベント多し_d0172270_18322958.jpg
今年はプロジェクターを利用し、映画音楽を耳でも目でも楽しんで頂きました♪
5月はイベント多し_d0172270_18353776.jpg
毎年この演奏会が終わったあと1週間は廃人となります(^-^;A

でも今年はその週に、添乗の仕事が入っていたので、廃人となっている間もなく・・・
日間賀島へ行ってきました。
5月はイベント多し_d0172270_16404792.jpg
5月はイベント多し_d0172270_16342467.jpg
知多半島 花ひろばにて、花摘みも体験♪
今回のお客様は女性ばかりだったので、喜んでおられました。
5月はイベント多し_d0172270_16314696.jpg
楽しく良い旅行ができました!と言っていただけると、疲れもぶっ飛びます^^

そして、この週末は・・・・
5月はイベント多し_d0172270_16403145.jpg
今年から楽器を始められた、地元の各中学生の皆さんへ向けての初心者基礎講習会に、メンバー一同講師として参加しました。
講習会のあとはミニコンサート。

からの~~おばあちゃんちで田植えのお手伝い。
5月はイベント多し_d0172270_16451950.jpg
30℃の中での田植えは、かなりきつかったです。

こうして気が付けば5月も終わり・・・。あっと言う間だ~~~。




by sorade-su | 2017-05-29 22:41 | イベント *
<< 1週間のうち2度行った知多半島! ページトップ 圧倒的桜。2017 >>
The Original by Sun&Moon