美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
スイートガーデン
2017年 06月 21日 *
梅雨宣言されてからずっとお天気続きで、らしくないなぁと言っていたところへ、いきなりの大雨・・・(ー'‘ー;)
ほどほどってもんがあるでしょうに。
大きな被害が出ないといいのですが・・・。

先日、バラを見に行ってきました。
南アルプスを望む高台にあるスイートガーデン、自宅から車で15分のところです。
d0172270_12055230.jpg
d0172270_12054432.jpg
d0172270_12035114.jpg
ここは6年前にオープンしたんだけど、当初800円だった入館料が、500円になっていました。
その分縮小化されて、バラの種類も他の花も減ってるような・・・。
それでも、近いし、バラを楽しむには充分♪
d0172270_12311042.jpg
d0172270_12035615.jpg
d0172270_12044314.jpg
相変わらず、バラの名前は覚えられません(^-^;A
d0172270_12311535.jpg
d0172270_12312976.jpg
d0172270_13483515.jpg
d0172270_12321413.jpg
d0172270_12323897.jpg
d0172270_12315963.jpg
d0172270_13484266.jpg
d0172270_13540161.jpg
d0172270_12350789.jpg
d0172270_12051066.jpg
d0172270_12052549.jpg
d0172270_12053862.jpg
d0172270_12322204.jpg
d0172270_12040096.jpg
d0172270_12053284.jpg
d0172270_13541264.jpg

美しい花にはトゲがある!(ありすぎ(^-^;A)
d0172270_12271429.jpg
画像垂れ流しですみません(^-^;A





by sorade-su | 2017-06-21 21:39 | 信州(春) | Comments(12) *
Commented by umi_bari at 2017-06-21 21:53
梅雨入り後でも、青空に薔薇をいっぱい
有り難うございます、バグースです。
今日は一気に大雨になりましたね、道路などの
災害も起きています、自然界は平均はないんですね。
Commented by nanako-729 at 2017-06-22 00:04
soraさん、こんばんは!
今日の雨はほんとにすごかったですね!
そして明日はまた夏日だとか・・・
普通の雨にしてって感じです( *´艸`)

まだバラが満開なんですね!
やっぱり美しいなぁ~!
Commented by vinojapon at 2017-06-22 08:11
薔薇、美しいですね~。私は特に黄色いものが好みです。
こちらでは、薔薇ソフトクリーム等はなかったのでしょうか・・・。
それにしても、最近の天候は極端なものが多いですね。
昨日の雨は梅雨らしいシトシトとした・・・という風情ある
ものではなく、風も強く台風並でしたよね。
10年後も日本には四季があるのでしょうか・・・。
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 15:37
初めまして。
圧倒的桜 でご縁をいただいて以来 拝見しています。
イイネもいただいてありがとうございました。
色鮮やかな薔薇に囲まれていたら
うれしくなりそうですね。
薔薇の表情も素敵です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-25 16:29
こんにちは。

素晴らしい薔薇のお写真に感動しました。 ありがとうございます。
南アルプスを望めるスイートガーデンって素敵ですね♪
Commented by suzu-kinako at 2017-06-26 20:18
信州の澄んだ空気の中で咲く薔薇、どれも見事です。
これだけの薔薇を管理するのは大変でしょうけど、多くの人々を喜ばせているんですよね。

昨日の地震の被害はありませんでしたか?
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:16
> umi_bariさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(^-^;A

先週はずっと雨でしたが、今週に入ってまた暑い日が続いています。
九州では大変なことになっていますね。
同じ日本なのに・・・。集中豪雨ではなく、分散して降ったらいいのにと思ってしまいます。

バラの花、どんなに暑くても、シャキッとゴージャスに咲いている姿、
見習わなくてはいけません
今日も朝から暑くて、うだうだしてしまってます(^-^;A
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:22
> nanako-729さん
こんにちは♪
このときの雨はすごかったです。
バケツの水をひっくり返したような勢いでした。
山間部の方は崩れたりして、道路が通行止めになってたところもあったようで。
そして、今週はこちらでも猛暑日が続いています。
朝からエアコンを入れるなんて、ひと昔前にはなかったことです(^-^;A
そんな中でも、バラはまだあちこちできれいに咲いていますよー。
うちの庭にもいつかバラを!と思うんですが、なかなか^^
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:28
> quesoさん
私も黄色とか、オレンジのビタミンカラーの薔薇が好きです!
薔薇ソフトクリーム、もちろんありましたよ!
でも、この日妹が仕事だったので、甥っ子を連れて行ったんです。
甥っ子はまだアイスクリームを与えてもらってないようで・・・。
大人だけ食べて、ちびにはやらないわけにもいかず、ソフトは断念しました(ー'`ー;)

先週、台風がきましたね。
そのときの雨もすごかったです。
夕方から朝方まで、暴風雨でした。
そして今週はまた真夏日に・・・(ー'`ー;)
年々、雪も少なくなってきているし、日本はどうなっちゃうんでしょう。
美しい日本の四季がなくなってしまうのは、いやですよね。
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:34
> miyabiflowerさん
はじめまして♪
訪問&コメントをありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

薔薇、本当に美しいですよね。
見ていると、自然に背筋が伸びる気がします^^
ここの薔薇園、ちょっとバラを見に行くには近くていいのですが、
ひとつ難点が・・・。
隣に牛小屋がありまして、たま~にバラの香りに交じって
田舎の香りが漂ってくるんです(^-^;A
田舎ならではですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:42
> club_yume_ututuさん
こんにちは♪

南アルプスを望めるこのガーデン、何年か前にオープンしたのですが、
できたときには嬉しかったですよー。
それまでは、近くでバラを楽しめるところがなかったんです。
いつ行っても混んでいないところがまたいいんです^^
今回もゆっくり楽しめました♪
Commented by sorade-su at 2017-07-08 10:47
> suzu-kinakoさん
信州の澄んだ空気って、住んでいるとわからないものですが、
都会へ行って戻ってくると、やっぱり澄んでるんだな~~って思います^^
思わず、深呼吸をしたくなります。

薔薇の手入れは本当に大変でしょうね。
なので、うちの庭にも!って思うのですが、なかなか手がでません。

地震!!びっくりしました。
結構大きく、長く揺れました。
でも大きな被害はなく、よかったです。
<< in横浜~~♪ ページトップ 1週間のうち2度行った知多半島! >>
The Original by Sun&Moon