美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in横浜~~♪
2017年 07月 08日 *
またまたご無沙汰してしまいました。
毎日暑いです。
朝からエアコンのリモコンをポチっとしてしまうなんて、ひと昔前の信州ではありえないこと。
もはや信州、避暑地ではな~~い!!
おかげさまで、夜は涼しくなるので寝苦しいとかはまだないんだけどね。

先週の土日、横浜へ行ってきましたー!
d0172270_16110040.jpg
一番のお目当てはこれ!!みなとみらいホールで開催されたコンサート♪
d0172270_11065184.jpg
なんと、サックスを吹くキツネさんの応援(中身とかって言ってはダメ!)は、私たちの先生なのです(*^m^*)
カルテットの仲間、ばたちゃんと2人で行ってきました。

動物さんたちのコンサート、演奏はもちろん、ダンスあり演技ありでとっても楽しかったです。
0歳から入場OKのズーラシアンコンサート、もちろん大人も楽しめます。
お近くで開催された時には、ぜひ行ってみてくださいねー。

コンサート終了後、キツネさんを出待ち♪ 興奮状態のおばちゃん2人、一緒に写真を撮ってもらいました!
かぶっている先生と一緒の写真は初めてです(*^m^*)
(あっ私、髪をばっさり切りました。20年ぶりくらいのショートカットです。 ちょー楽!^^)

そしてその後、横浜クイーンズスクエアでうろうろ(広すぎて迷っていたとも言う)していたところへ、
キツネさん 先生から「一杯飲んで行きますか?」とのメッセージが!
オシャレなイタリアンレストランで、1杯どころか5杯ほど飲んで、食べて、楽しいひとときを過ごしました。
先生、お疲れのところ、最終便まであと10分て時間までお付き合いいただき、本当に感謝です。

その日私たちは、前日にオープンしたばかりの こちらのホテルへ宿泊♪
開業記念プランでお得に泊まれたんです(*^m^*)
d0172270_15351018.jpg
窓からは、きれいに夜景が見えました。
d0172270_15351942.jpg
バスとトイレが別なのもgood♪ 快適でした。 
d0172270_15351521.jpg
横浜2日目、みなとみらい線に乗って、山下公園へ!
d0172270_15360516.jpg
d0172270_16110627.jpg
d0172270_15363406.jpg
d0172270_15362713.jpg
象の鼻パークで、ぞうのはなソフトクリームを食、山下公園を散策した後、
d0172270_15361036.jpg
d0172270_15361409.jpg
中華街へ。
d0172270_15364138.jpg
d0172270_16104792.jpg
食べ歩きもいいかなと思ったんだけど、暑い中長蛇の列を並ぶより、涼しいところで座って食べた方がいいと思い、こちらのお店へ。
d0172270_15345818.jpg
フカヒレのスープや、肉まんじゅう、黒酢の酢豚や生姜入り炒飯など、美味しかったです♪

横浜を満喫した2日間でした(*^m^*)




by sorade-su | 2017-07-08 12:11 | 旅 神奈川 | Comments(8) *
Commented by umi_bari at 2017-07-08 16:00
楽しい二日間の横浜の旅を満喫ですね。
音楽あり、お酒あり、食べ歩きあり、
バグースです。
アラックも行きたくなりました。
Commented by yu-yu1117 at 2017-07-08 16:10
うひゃあ!おっされ~!
夜景も素敵だし、いいホテルだな~。
食い倒れの街、中華街・・・もうsoraちゃんのための街ですね。

ズーラシアン様たち、
頭は蒸れないのか、ちゃんと息は吸えるのか、
視界が狭くて出だしとかのタイミングに苦労しないのか、
と疑問は尽きませんが、きっとそんなのは、するっとやってのけられるのでしょうね。

ゾウさんソフト、斬新~!とは思うけど
あのバッタソフトを見たあとだと普通に安心感が漂うのみです。

Commented by vinojapon at 2017-07-09 09:11
横浜滞在、愉しまれたようで何よりですね^^。
中華街は歩いているだけで嬉しい場所ですよね。最近すっかり
ご無沙汰ですが、暑い夏こそ四川料理などを食べてスタミナを
つけたいところです。
横浜もホテルの開業ラッシュなのですね。
東京下町の私の地元でもホテルを新たに建設中です。
インバウンド消費様々なのでしょうね。
先月志賀高原に行く際に長野駅を降り立った際も外国人の
姿が目立ちました。

それにしても暑いですね。
北海道でも猛暑のようですし、日本全国暑いようです・・・
Commented by suzu-kinako at 2017-07-09 14:44
先月27日は県民ホールでした。
この界隈に行くと決まって北京飯店です。
美味しいかは別として、どこがいいのか分からないので(迷子にならずに済む)、元町中華街駅にも近くて便利です。
素敵なコンサートに来ていたんですね。
そして新しいホテルにお泊りで、美味しい物食べて、横浜、かなり遊べますね。
Commented by sorade-su at 2017-08-03 10:52
> umi_bariさん
いつもお返事が遅くてすみません(^-^;A
充実の横浜2日間でした!
一番のメインはコンサートだったんですが、
観光も食事もバッチリ(*^m^*)
しっかり充電してきました♪
Commented by sorade-su at 2017-08-03 11:02
> yu-yu1117さん
横浜、おされな街でしたよーー。
昼も夜もキラキラと輝いていました。
普段、9時過ぎには真っ暗になる田舎に住んでいるもんだから、
もう何もかもまぶしくて・・・^^
中華街も最高!胃袋が3つくらい欲しかったです(*^m^*)

ズーラシアンのみなさんに対して、ゆうゆうさんの疑問、
すべて、夜の部で先生に聞いてきました!
かなり苦労しているようですよ。
(裏事情なので、ここではちょっと話せないけど^^)
でもそれをやってのけるのが、プロなんですよね。
私なんて、手袋して吹くなんてまず無理!指まわらないもの。
先生方、普段から軍手をはめて練習しているそうです!笑

ゾウさんソフトも、あのバッタソフトのインパクトには勝てないねーー(笑)
Commented by sorade-su at 2017-08-03 11:15
> vinojaponさん
横浜、楽しかったです!!
美味しいし、美しいし、最高ですね(*^m^*)
中華街もかなり賑わっていました、外人さんで。
今回食べたのは上海料理だけど、四川料理もいいですねーー!

みなとみらい、あちこちで工事していました。
これからホテルも増えて、どんどん変化していくんでしょうね。
東京・横浜・大阪あたり、団体の宿をとるのホントに苦労してますもん(ー'`ー;)
料金もあがりましたし・・・。
手頃で、良いホテルが増えるといいです・・・ぼそっ

本当に暑いですね。
今週末もまた暑くなるとか・・・。台風も心配です。
Commented by sorade-su at 2017-08-09 13:33
> suzu-kinakoさん
お返事が遅くなってしまってすみません。

中華街、どこで食べても美味しいと思います(*^m^*)
わかりやすいところにあるっていうのは、お店を選ぶときのポイントのひとつですよね。
横浜は、何度行ってもいいです。
田舎者には憧れの街です^^
コンサートも楽しかったですよー!
小さいお子様から大人まで楽しめます。
もしお近くで開催されたら、ぜひお孫ちゃんたちと行ってみてください。
<< アンビリーバボー! ページトップ スイートガーデン >>
The Original by Sun&Moon