美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 07月 31日 *
こっちじゃ、夕焼けが見られることなんて滅多にないんだけど、(夕焼けになる前に、太陽が山へ沈んでしまうから)
この間、珍しくきれいに見えたので、思わずパチリ!
我が家から見えた夕焼けです。見えている山は、地元のシンボル、「風越山」
d0172270_16565328.jpg
d0172270_165924.jpg
d0172270_16564931.jpg


長野市へ出張に行った同僚のハナちゃん(♂)、そのまま翌日有給休暇をとって、新潟の漁港へ夜釣りへ行ってきたそうだ。
かなり釣れたそうで・・・でも、嬉しいからって朝の6時に携帯へメールをよこすのはやめておくれ。何事かと思ってびっくりすっから。

そして昨日、たくさんのお魚とともに、出社してきた。

まずは、アカハタと、ツバス(ブリのちっさいの)
d0172270_1763612.jpg
そして、豆アジ。
d0172270_1775696.jpg

おい!見せびらかすだけじゃなく、食べさせてくれるんだわなあ?

すると「任せろ!」と言わんばかりに、鍋や油などを車から降ろしてきた。用意周到じゃないか!

お昼休みに、いきなり魚をさばきだしたハナちゃん(♂) おお~!
d0172270_1715878.jpg
アカハタは、お造りでご馳走してくれた。
d0172270_1715519.jpg
アカハタのお刺身なんて、初めて食べたよ~~!!うまっ!

豆アジも、ひとつひとつ丁寧にはらわたをとって行く。身体はでかいのに(130kg級)、やることは細かい。
豆アジとツバスは唐揚げにしてくれるって。
d0172270_1721117.jpg
事務所で、餅を焼いたことはあるけれど、唐揚げするのは初めてである。
d0172270_172284.jpg
途中、ハナちゃん(♂)にバトンタッチ。ハナちゃんが揚げていく端からつまんでいく私♪ (そのたびに、手をはたかれる)

揚げたて最高!!うまいよっ!ハナちゃん(♂)

エズミール、こんな感じでいいっすか?
d0172270_1724882.jpg


ツバスは、さばくのを失敗したらしく、少しになっちゃった。1人一切れの割り当て。
d0172270_17271180.jpg

でも、豆アジはこ~んなにたくさん!
d0172270_17273223.jpg
昨日のお昼は、盛り上がりました!!

「誰か、ビール持ってこ~い!」


2010年 07月 29日 *
高原へお泊まり、2日目の朝でーす!
人が気持ちよく寝てりゃぁ、なんだか騒がしい。枕元に置いてあった携帯で時間を見てみると、まだ5時じゃないか。
早くに目覚めた伯母や叔父が、ひそひそ声じゃなくて、普通に声を張ってしゃべって笑ってる。
朝からテンション高すぎ・・・これだから年寄りは・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
ってふとみると、おばあちゃんはまだ爆睡中(爆) ばあちゃん、やっぱり大物だね(^m^=)

私は一度目が覚めると寝られないので、お風呂へ行くことに。朝風呂はやっぱり気持ちいいね!

お風呂から出てきたら、おばあちゃん起きてました。正確には起こされたらしい。

そして7時半、朝食~♪ 

いただきます!

d0172270_17284954.jpg

d0172270_17285815.jpg
d0172270_1729225.jpg
d0172270_1729774.jpg
旅先だと、どうしてこんなに食べれちゃうんだろうね。
d0172270_17294745.jpg

おばあちゃん、美味しかった?

d0172270_1730636.jpg



部屋へ戻ってきて・・・おばあちゃんの別腹部隊が出動開始!
夕べ、二次会の買い出しの時に、おばあちゃん食べるかな~って思って、買って来ておいたフルーツゼリーです。
d0172270_17312974.jpg
d0172270_1732882.jpg
「どえらい、うめぇ」らしいです。
d0172270_17344979.jpg


チェックアウトのとき、ホテルからおばあちゃんへ、「90歳おめでとうございます。」と、プレゼントをくれました。
それは、とっても素敵なお箸でした。おばあちゃん、早速使わせてもらってるって。
この嬉しいお気遣いに、私たちみんな幸せな気分でホテルを後にしたのでした。

外は生憎のお天気・・・でもせっかく高原に来たのだからと、ドライブ・ドライブ。

途中で寄った、道の駅みたいなところ。遠くに見えるゴミみたいなのは、牛さんたちです。
d0172270_17471156.jpg


こちらは、、JR駅としては日本一標高が高い地点に位置する野辺山駅。標高1,345.67m
d0172270_17523686.jpg
d0172270_17525912.jpg
d0172270_17531057.jpg
駅には、ルピナスがたくさん咲いていました。
d0172270_17533598.jpg
そして、野辺山駅と清里駅の間には、JRの最高標高地点(1,375m)があります。それがここ!
ちょうど電車が通ったので、慌ててカメラを取り出すが、間に合わずブレブレ。しかも望遠レンズだったし。
d0172270_17554292.jpg


そこの隣にあったレストランで食事をすることに。
d0172270_17565091.jpg

その名も

d0172270_17564010.jpg

私は、とろろ蕎麦を。寒かったので、温かいのにしました。
d0172270_17582512.jpg
おばあちゃんは、天ぷら蕎麦。天ぷら、美味しそうだね。
d0172270_17584465.jpg
残ったら、回ってくるかな~って思ったけど、全ておばあちゃんの胃の中に・・・(笑)

そこのお店にあったブランコではしゃぐ、おばあちゃんとゴルゴ。楽しそうで何より^^
d0172270_1814161.jpg


こうして、今年もまたおばあちゃんの笑顔をたくさん見ることができて、嬉しい・楽しい旅となりました。
2010年 07月 27日 *
d0172270_1833499.jpg
毎日暑いっすね~~!言葉に出すだけでも暑くるしいからあまり言いたかないけど、暑いっす。
おばあちゃんとの旅日記が途中だけど、今日は夏らしいネタを。

暑くてたまんなかった日は、あれいっちゃう?
d0172270_175742100.jpg
日曜日は、コンクールから帰って、夕飯の用意をする気がさらさらなかったので、ゴルちゃんを誘って中華料理屋へGO!

こちらは、生中を頼んだらついてきたアツアツの春巻き!期間限定のサービスなんだって。
d0172270_17595994.jpg
ゴルゴは、危険物(=カビ=しいたけ)が入っていないかを、そぉ~っと確認してから食べてました(^m^=)

つまみ、これだけじゃ寂しいよね。豆腐サラダもいっちゃう?
d0172270_183122.jpg
暑いときは、やっぱ冷や奴にかぎるね!

ビール飲んでちょっと涼んだところで、焼売もいっちゃおうか!
緊張感から解き放たれた私の胃は、イケイケモードです!
d0172270_1863234.jpg
海老がプリプリで美味しい~!

そして、メインは冷やし担々麺!辛さを選べるのが嬉しい。私はちょい辛でオーダー!
d0172270_18273357.jpg
あ~~美味しい!これが食べたかったんだよ~~。スープも残さず飲み干しちゃった。

ゴルゴの頼んだのはこれ。麻婆丼。
d0172270_1817689.jpg
えっ?さっき豆腐食べたじゃん!(「おじいちゃん、さっき食べたでしょ?」みたいな・・・)
確かに、ここの麻婆豆腐も美味しいけどさ。
ゴルちゃん、尿酸値が高めって言われてんだから、あんまり豆腐食べちゃダメなんだに!

「いいの!今日は、コンクール行って疲れたんだから」って、おまえさんが行ったんじゃねぇし・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

ここで、県代表となったとの速報が入る。(私たちアラフォーズは、結果を待たずに帰ってきたのです)
こりゃめでたいと、また乾杯♪^^ 良い一日でした。

そして、久々の青空撮影です!今年もパートさんに頂いたユリと一緒に撮ってみました。
d0172270_1834472.jpg
暑いけど、青空はやっぱり気持ちいい~♪ 青い空が広がっているだけで、Happyな気分です。
d0172270_1837438.jpg
d0172270_183124.jpg
d0172270_18311015.jpg
d0172270_18311625.jpg


More・・・撮影にご協力いただいたのは、この方です。
2010年 07月 26日 *
今回お泊まりしたホテルです。
庭園や、窓から見える景色は緑がいっぱい!
d0172270_1618747.jpg
客室も10室とこじんまりとしていて、とても静かでくつろげるホテルでした。
大きなホテルや旅館だと、おばあちゃんがお風呂に行ったりするのに大変だしね。

それに、ちょうど長野県民感謝キャンペーン中とかで、1人3000円値引きプランだったんです。
7人で21000円の値引きは、大きいっしょ~!

8畳の和室とベッドが2台あるお部屋も、広くてとっても快適でした。
d0172270_17194691.jpg
d0172270_17195190.jpg
全員で一部屋にお泊まりできるってのも魅力的♪

食事の前に、まずはお風呂へ。
大浴場はパノラマビュ~♪ 前方にはたくさんの緑と八ヶ岳が望める高原ならではの景色。
他のお客さんはおらず、貸し切りでした。

はい!湯上がり美人の出来上がり~♪

d0172270_17332261.jpg

そしてPM6:00、ダイニングルームへ移動して宴会開始です。
まずは、ビールで乾杯♪ おばあちゃんは冷酒で。
d0172270_16571142.jpg
d0172270_16565693.jpg
目の前に並ぶお料理に、おばあちゃんもご満悦♪
d0172270_1713026.jpg
 

信州の初夏・・・ちいさな前菜9点盛り

d0172270_1715792.jpg
・新鮮地物サラダ ・長野県産大豆を使った「おとうふ」 ・鮎の南蛮漬け ・ペンネのトマトソース ・米茄子ふき味噌田楽
・しいたけの肉詰め ・えびの白ワイン蒸し ・シナノユキマスのお刺身



キャベツと鶏団子のあっさり鍋・・・魚介もたっぷり!

d0172270_1775676.jpg



地物トマトの胡麻ソース

d0172270_17121041.jpg

おばあちゃんも美味しそうに食べています。
d0172270_17142051.jpg
 

鰻の山芋蒸し 銀餡

d0172270_17148100.jpg

おばあちゃん、どれも美味しいね!
d0172270_1704519.jpg
 
d0172270_17162891.jpg


蓼科牛のステーキ 自家製デミグラスソース

d0172270_1717138.jpg



ご飯は、長野県産こしひかり、土鍋炊きです。

d0172270_17181287.jpg

背脂が入ったお吸い物もとっても美味でした。
d0172270_17195785.jpg


おばあちゃん、「もう腹いっぺ~だ!」の図

d0172270_171966.jpg

 
でも、デザートは食べます(笑) おばあちゃんにも、立派な別腹があるみたい^^
d0172270_17234974.jpg

デザートは、抹茶のムースでした

d0172270_1724491.jpg

地元の新鮮な素材を新鮮なままに提供することをポリシーにしていると言う、こちらのお料理は、どれも本当に美味しかったです。

ここで、サプライズ!
予約時に、「祖母の90歳のお祝い旅行です」とさりげなく言ったところ、ケーキを用意してくださいました。
こちらで焼いてくれたそうです。えへ、ゴルゴと私からのプレゼント♪
d0172270_17331364.jpg
おばあちゃん、とっても喜んでくれました!

部屋に戻って二次会へ突入!
まずは、おばあちゃんのケーキ入刀から。真剣です。
d0172270_17344535.jpg
上手に7等分してくれました。
d0172270_17345351.jpg
甘さ控えめな生クリームも、ふわふわ・しっとりのスポンジケーキもとっても美味しくて、満腹だったはずの私たちみんなぺろりと平らげました。

d0172270_1742758.jpg
d0172270_17421213.jpg
持ち込んだお酒とつまみをお供に、楽しいひとときは深夜まで続いたのでした。
d0172270_17533866.jpg


More・・・コンクール
2010年 07月 24日 *
今日も暑かった~!そんな中、今日はうちの営業所で展示会を開催しました。
テントがあったので直射日光ではなかったものの、暑いのには変わりなく、体力消耗。
そして帰ってきてから練習に行き、今さっき帰ってきました。
明日は吹奏楽コンクールの県大会です。マーラーをぶちかましてきます(*^ ^* )V
朝は6時出発だって。4時半起き・・・パックして(ここ大事!)早く寝なくちゃ!

さて、バラクラの続きです。
d0172270_1855066.jpg
d0172270_1873643.jpg
d0172270_1881988.jpg
d0172270_1875736.jpg
d0172270_1884993.jpg
d0172270_1885715.jpg
d0172270_189460.jpg
少年が、木陰から「こんにちは!」
d0172270_1891775.jpg
d0172270_1895919.jpg

この巻き巻き、芸術だね。

d0172270_18101360.jpg

  
d0172270_18102163.jpg
「おばあちゃん、お待たせ~♪」
d0172270_18111476.jpg
わっ良い笑顔!もういっちょ!!
d0172270_18111962.jpg


バラクラを後にした私たちは、ホテルへと向かいました。

♪みどりの中を走り抜けてく、シルバーなシエンタ♪(ちょいと字余り)
d0172270_1819770.jpg
車山高原です。
d0172270_18191219.jpg
白樺湖が見えます。
d0172270_18193583.jpg
d0172270_18194079.jpg
ホテルに到着~♪ 
d0172270_18201723.jpg
こちらは、私たちが泊まったホテルの正面から見えたホテルです^^
d0172270_1824364.jpg
私たちが泊まったのは、10室しかないもっとこじ~んまりとしたホテルでした。
でも、とっても静かで見晴らしもよく、居心地のいい部屋だったんですよ。

また次回アップしますね。
2010年 07月 22日 *
昨日は、マジで暑かった。今年一番の暑さだったようで、こちらでも35℃の記録をマーク。
この夏、これから何回記録更新するんだろう・・・ひぃーーっ!

そんな中、昨日の午前中に、1時間みんなで事務所の敷地内の草刈&草むしり。無駄に広いから大変。
この暑い中、元気なのは雑草だけかも。おまいら、なんでそんなに元気なんだ?


この間(10,11日)、おばあちゃんと紫陽花を見に行ったあと、車山高原へ行ってきました。
毎年恒例の、おばあちゃんと母姉弟の家族旅行です。
ここ3年ほど前から、私たちも誘ってもらって、ゴルゴと2人参加しています。
親子水入らずの中にお邪魔虫~。と言っても、母の妹や弟とは年も近く、兄弟のように育ったしね。
お兄ちゃん(叔父)も、男1人だからゴルゴが一緒だといいみたい。
去年の秋に起きたこの被害時に、おばあちゃんちに駆けつけたゴルゴ、苦労を分かち合った者同士として、この時お兄ちゃんとは絆がいっそう深まったみたいだし。

そして今年は私が幹事。
いくら元気がいいとは言え、90歳を過ぎているおばあちゃんにはやはり遠出はきついので、近場を探しました。
一昨年前の河口湖温泉、去年の下呂温泉に引き続き、今年は車山高原に決定!

宿へ行く前に、蓼科にあるこちらへ寄りました。 
d0172270_14391854.jpg
d0172270_1440567.jpg
d0172270_14423063.jpg

バラが見頃かな~って楽しみに行ったんだけど、ほとんど終わってしまってて残念。
庭も、「あれ?お手入れ前?」ってな感じで・・・``r(^^;)ポリポリ
d0172270_1452219.jpg
でも、緑がいっぱいでとってもきれいでした。
d0172270_14522362.jpg
d0172270_14523695.jpg
庭園には、ダリアの花がたくさん咲いていましたよ。
d0172270_14544141.jpg
d0172270_14545645.jpg
d0172270_15224943.jpg
d0172270_15225818.jpg
d0172270_1523436.jpg
d0172270_15231259.jpg
d0172270_1523216.jpg
d0172270_15233220.jpg
d0172270_15234193.jpg
d0172270_15234914.jpg
d0172270_1525126.jpg
庭園には、ところどころにイスが置いてあります。
d0172270_1525776.jpg
途中まで来たらおばあちゃんが、「オレは、ここで待っとる」って。
舗装されてないところだと、マイカーはちょっときついみたい。
杖にしたらって言うと、「それじゃ、おばあみたいじゃねぇか」って。90歳は、充分立派な「おばあ」だと思うが・・・(笑)
d0172270_15264519.jpg
「じゃぁおばあちゃん、ちょっと待っててね!」
2010年 07月 20日 *
世間は3連休だったんですね。私たちは2人とも2連休でした。
土曜日は、一年に一度の一番イヤな仕事・・・全社一斉決算棚卸しでした。
くっそ 暑い中、汗まみれになりながら、埃と数字との格闘・・・マジでくたびれましたε=( ̄。 ̄;)フッ
日曜日は、朝から快晴!まさに洗濯日和。でも、あまりの暑さに鼻歌は出ず。
そして、涼しくなってからそれぞれにお出かけしてきました!
ゴルゴは、高校時代に仲が良かった方たちと、プチ同級会。
私は、久しぶりにゆうちゃんとデート、イタリアンのお店に行ってきました。

前にゴルゴとも行ったことのある、このお店です。
ここ、ゆうちゃん(以前はiseyaちゃんと言う名で出ています・笑)のお友達が経営しているんだって!

まずは、蒸し鶏のサラダ。大きなお皿にてんこ盛り~♪
d0172270_17574022.jpg
ミネストローネのスープもとっても具だくさんで美味しい!
d0172270_1691572.jpg
夏野菜のピザ
d0172270_1694886.jpg
ズッキーニ・トマト・ベーコン・モッツァレラがのってまーす!
d0172270_16101581.jpg
醤油クリームパスタ
d0172270_16111854.jpg
カルボナーラとも違う初めて食べる味のクリームパスタでした。
生姜やガーリックが効いてて、とっても美味しいの。きっと次に行ったときも、これを頼むと思うな~。
d0172270_16134968.jpg
そしてデザートは、プリンケーキをチョイス(iseyaちゃんは、ティラミスを)
d0172270_16153315.jpg
これがまたうっとりするほどのうまさ!!
キャラメルのほろ苦いクリームがのってて、キャラメル味のスポンジケーキがプリンの中に隠れていていました。
あまりの美味しさに、ゆうちゃんには一口しかあげませんでした(笑)

6時に入った私たち、気がつけばオーダーストップの時間・・・(;^_^A
周りのお客さんは、3回くらい入れ替わってたね。
閉店とともに店を出た私たちは、それでもまだしゃべり足りず、駐車場へ車を置かせてもらい歩くことに・・・。
夜の10時に、歩きながらしゃべり倒す私たちって、いったい何なん?(爆)
3km以上歩いたよね・・・いい腹ごなしになりました。星がきれいだったね。

ゆうちゃんは、私よりかなり年下なんだけど、はっきり言って私よりかなり大人です``r(^^;)ポリポリ
約5時間、とっても楽しいひとときでした。ゆうちゃん、ありがとや~~♪

ゴルゴも、かなり楽しい夜を過ごしてきたようです。深夜に上機嫌で帰ってきましたから。

そして、こんな嬉しい贈り物が。
d0172270_16264665.jpg
ふみちゃんからです。
ふみちゃんの「心のお師匠さん」という、斉藤そよさんの歌集をプレゼントしてくれました。

メトロノームと言えば・・・あのカチ・カチ・カチと容赦なく刻む音が私にとっては恐怖であり、
「速いの100回、遅いの100回、メトロノームはお友達」と言う先生の教えを忘れずにいるものの、
いまいちお友達にはなれずにいました(笑)
テンポどおりに吹けないと、んがぁ~~~~っ!ってメトロノームを投げたくなることもしばしば・・・(;^_^A
でも、この歌集を読ませてもらっているうちに、なんだか優しいメトロノームの音が聞こえてくる気がして、とっても穏やかな気持ちになれました。
これからは、メトロノームの音がもうちょっと優しい音に聞こえるかも(*^m^*)

ふみちゃん自身も、こちらのサイトへ詩を投稿し続けてきたそうです。
読ませてもらいました。ふみちゃんの優しい言葉・詩が、心にじーんと染みたよ。
どうしてあんな素敵な詩が思いつくんだろう・・・。読んでいると自然に情景が浮かんでくるの。

ボキャブラリーの少ない私は、ひたすら感動・尊敬するばかり。
いつかふみちゃんの詩も、歌集になったらいいな。

そしてもう一つ嬉しいプレゼントが・・・ヽ(*^。^*)ノ

「ありがとう。紅茶に込めた想い」

d0172270_17173658.jpg



「soraちゃんが撮るおさるさんみたいなの」・・・って(^m^=)

早速飲んでみました!きゃ~~~可愛い!!おさるさんが、お風呂に入ってる~~!
d0172270_17525882.jpg

まさに、こんな感じ♪(*^m^*)
d0172270_1754828.jpg
d0172270_17541358.jpg
d0172270_17541877.jpg
d0172270_17542863.jpg
ロンドン ブレックファーストティーもとっても美味しかったです。
d0172270_17554880.jpg
ふみちゃんの優しい気持ちと一緒に届いた、嬉しい贈り物でした。ありがとう♪
2010年 07月 19日 *
ゴルゴと紫陽花を見に行った翌週、今度はおばあちゃんと一緒に行ってきました。
d0172270_1772957.jpg
おばあちゃん、マイカー持参です。
d0172270_1775094.jpg
d0172270_1783641.jpg

おばあちゃんの笑顔は、観音様と同じくらい温かく、ありがたいです。
d0172270_1765498.jpg

「ほんに、きれいだなぁ」と、喜んでもらえてよかった♪

紫陽花、これで最後です。いろんな種類を撮って来たのでアップしたいと思います。
(やっぱりマクロレンズが欲しいな~)
d0172270_17125573.jpg
d0172270_1724248.jpg
咲き始めっていろんな色があってきれいだよね。
d0172270_17243857.jpg
d0172270_17252454.jpg
d0172270_1729935.jpg
紫陽花にも縁取りされている花があったんだね。
d0172270_17292091.jpg
d0172270_17303759.jpg
d0172270_17304397.jpg


ここからは、額紫陽花です。
d0172270_17305320.jpg
d0172270_1731587.jpg
d0172270_17325676.jpg
d0172270_17331061.jpg
d0172270_17332231.jpg
d0172270_17333344.jpg
d0172270_17334265.jpg
これも、紫陽花の仲間らしいです。
d0172270_17335784.jpg


こちらにもアップしました。よかった見てくださいヾ(´▽`*)ゝ
2010年 07月 16日 *
紫陽花を見に行ったあと、いつオープンしたんだろうか、駒ヶ根に新しくできていたイタリアンのお店に入ってみた。
私が仕事で通っていたときには、無かったんだよな~。
d0172270_16235664.jpg
テラスにはたくさんの花があって、良い感じ。
d0172270_1624163.jpg
店内も明るくてとっても温かい雰囲気。他にお客さんがいたので撮れませんでしたが・・・。

メニューも豊富♪(*^m^*) でも、お水を持ってきてくれたときに、スタッフの方が、
「申し訳ありません。ミートソースが終わってしまったので、それ系のメニューはお受けできません」て。

えっ、まだAM11:45ですけど-? 売り切れるほど、もうそんなにお客さん来ちゃった??

無いと言われると、余計食べたくなるもの。
なんとかボロネーゼとか、茄子とモッツァレラのミートソースなんていうメニューにばかり、目が行ってしまう。
でも無いんだから仕方がない。

私は、生ハムとモッツァレラチーズの冷製完熟トマトパスタを。
d0172270_16361518.jpg
出てきてびっくり!お皿が、霜がつくほどキンキンに冷えています!

ゴルゴは、とろとろオムカレー・・・
d0172270_1641544.jpg
う~~ん、こちらも美味しそう♪ 半分こしようねヾ(´▽`*)ゝ

d0172270_16414851.jpg
本当にたまごがトロトロです。カレーのお味もとってもマイルド♪
d0172270_1641565.jpg
この冷製トマト完熟パスタも美味しかったです。
d0172270_16413851.jpg
ここは、ぜひまた来たいな。次こそ、ミートソース系を食べてやる!(笑)

しつこく、紫陽花の続きです。

ここのお寺には、観音さまがいますが、閻魔様もいます。
d0172270_16583034.jpg
うそをつかず、真面目に生きます。
d0172270_1658431.jpg
d0172270_1733111.jpg
d0172270_16591235.jpg
d0172270_16592456.jpg
d0172270_16593196.jpg
d0172270_16594815.jpg
d0172270_170363.jpg
d0172270_170262.jpg

2010年 07月 14日 *
この間久しぶりに寄ったお店で、生ドーナツを発見。

「これが、今ちまたでバカ売れしているという人気商品の生ドーナツ?」と言うことで、即買い!
d0172270_1651340.jpg
えだまめ・オレンジ・いちごの3種類。
d0172270_1651396.jpg
スポンジケーキにムース?これがあの生ドーナツ???なんか、想像していたのと違う。
しかもめっちゃ甘いし。他の方のところで見たのはもっと美味しそうだった。
またどっかで見かけたら、買ってみようっと。


さて、あじさい寺の続きです。

観音さまと紫陽花の写真を集めてみました。
d0172270_1783577.jpg
d0172270_1710068.jpg
d0172270_1710745.jpg
d0172270_17101662.jpg
d0172270_17102952.jpg
d0172270_171037100.jpg


d0172270_17193012.jpg
d0172270_1711473.jpg
d0172270_17111137.jpg
ちょこっと降った雨が葉っぱの上でキラキラ。
d0172270_17112091.jpg
d0172270_1714240.jpg
d0172270_17141145.jpg
玉ボケ~~♪
d0172270_17142125.jpg

d0172270_17143150.jpg
d0172270_17164113.jpg


それにしても、よく降るなぁ・・・いい加減うんざりε=( ̄。 ̄;)フッ
ページトップ
The Original by Sun&Moon