美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*
*
2012年 10月 31日 *
この間の日曜日のランチ♪
初めて入ったお店で、パスタをいただきました。

シラスとたまごのペペロンチーノと、
d0172270_0222685.jpg
茄子とモッツァレラチーズのミートソースを、ゴルちゃんとシェア
d0172270_0231316.jpg
サラダとドリンクバー付きでした。
d0172270_0235153.jpg
どちらも美味しかったです♪ 他にも気になるメニューがあったので、このお店、また攻めたいと思います^^

さてさて、TDRの続きですが、いよいよ今日がラストです。長いことお付き合いくださってありがとうございます。
もう少しだけ、お付き合いくださいね。
d0172270_0334428.jpg
お天気に恵まれて、本当に楽しいひとときでした。
d0172270_0332950.jpg
d0172270_0361337.jpg
d0172270_034435.jpg
d0172270_0362861.jpg
そうそう、結婚式も行われていましたよ。
d0172270_0425151.jpg
大勢の人たちに祝福され、幸せそうでした。
d0172270_0432978.jpg


こういった、あちこちにいる動かぬキャラクターたちにカメラを向けるのも楽しい♪
d0172270_0485370.jpg


d0172270_0365162.jpg
d0172270_0372358.jpg
動きまわっているキャラクターたちには、取り巻きが多すぎて近寄れず・・・
d0172270_03887.jpg
せめて、ミニーちゃんと一緒のフレームに入れりゃいいと、はるか後ろにたたずむゆうゆうさん。
d0172270_0392640.jpg
ホントに、これでいいのか??(笑)


ドナルドも、子供や若い子に人気で、私たちには目もくれず・・・
d0172270_0404941.jpg


私たちおばちゃんを相手にしてくれたのは、じいさんだけでした(;^_^A
d0172270_0414788.jpg


まだまだ明るいうちでしたが、次があるので移動しまーす!

大人であることを忘れて楽しんだ私たち、夢の世界から抜け出すときはやはりちょっぴり寂しかったです。
d0172270_0421751.jpg


舞浜駅まで行く欄干にいたキャラクターたちにも別れを告げ、東京へ向います。
d0172270_0455120.jpg

2012年 10月 29日 *
夕べは、ゴルゴと一緒に、駅前にある赤ちょうちん屋へ。

以前はご主人がやっていたお店だが、何年か前に急死され、それからは奥さんが引き継ぎ、ひとりで切り盛りしている。
常連客のみなさんから、「おかーさん」と呼ばれ親しまれ、カウンター席は常に満席。

おかーさんのおでんが食べたくて、久しぶりに行ってきた^^

常連客の皆さんが徐々に帰りはじめ、私たちもそろそろと言っていたところへ、男性である2人の若者が入ってきた。

おかあさんとのやりとりが耳に入ってきたんだけど、どうやら、観光客らしい。
「えっ?この時期に飯田へ観光なんて、マニアック~!」と、思わず私たちも会話へ乱入。

「富山からやってきました」って。
馬篭・妻籠を観光してから、飯田へたどりつき、天竜船下りをしてきたとか・・・。

地酒を飲み、飯田ならではの、ネギだれのかかったおでんを食べる若者2人。「美味しい・美味しい」連発。
地方へ行って、そこの郷土料理を食べるのも、旅の楽しみのひとつだって。ホントにそうだよね~。そこでまた盛り上がる。

写真は、(豚の)もつ煮と、おたぐり(長野県の郷土料理で、馬の腸をじっくり煮込んだもの)
d0172270_2318687.jpg
いろんな話をして盛り上がり、思いがけず楽しいひとときを過ごすことができた^^ 
彼らの旅のひとこまに加われたことがとっても嬉しい♪

さて、TDLの続きです。

ハロウィンのパレードを楽しんだ後は、ミッキーのフィルハーモニーマジックの3Dを観たり、FPをとっておいたホーンテッドマンションに入ったりしてアトラクションを楽しみ、
気が付けば、お昼の時間を過ぎていた。

お店に入ってまったり食べるのは、時間がもったいない。
昼間のパレード「ジュビレーション!」の場所取りをしながら、食べることに。
ブラック・ダブルソーセージのピザのセットをテイクアウト。ドリンクとシュークリーム付き♪
d0172270_23253385.jpg


食べ終わったころ、パレードが始まった!、25周年から行われていたデイパレード「ジュビレーション!」
来年の30周年には、変わる予定だそうです。。終わっちゃう前に、もう一度見られて嬉しいな。
d0172270_2337583.jpg
先頭は、ミニーちゃんの乗ったフロート。
d0172270_2353028.jpg
d0172270_2354105.jpg
続いて、プリンセスたち。
d0172270_23534798.jpg
プリンセスが投げキッスしてくれたけれど、できたら王子様からの方がよかったな^^
d0172270_23554279.jpg


ピーターパンのフロート・・・(そういえば私、フック船長に似てると言われたことがある(ー'`ー;) どこがやねん!)
d0172270_23585662.jpg


ピノキオのフロートは楽しかったよー!
d0172270_005843.jpg
d0172270_014723.jpg
シャボン玉が幻想的で、これにはテンションがあがりました!
d0172270_013161.jpg
d0172270_031766.jpg
空中にいたピエロたちも、とってもキュート!
d0172270_061731.jpg
d0172270_064043.jpg


最後は、ミッキーとドナルドたち。
d0172270_072520.jpg

d0172270_094610.jpg
ミッキーとドナルドを同じフロートにのっけるのは、やめて欲しいな~。
どっちも見たいから、忙しくてしゃーない(;^_^A
d0172270_0104294.jpg


More・・・おまけ こちらもどうぞ♪
2012年 10月 26日 *
TDRの記事がまだ途中ですが、ここらでちょっと箸休め、コスモスをアップしたいと思います。

この間の日曜日、朝から青空が広がっていたので、近くの秋桜畑へ行ってきました。
ピークは終わった感がありましたが、きれいに咲いているのを選んで撮ってきましたよー。
d0172270_0284568.jpg
d0172270_0285056.jpg
真っ青な空、気持ちがいい♪
d0172270_0305411.jpg
そうそう、これこれ。私の好きな信州の空です^^
d0172270_0315764.jpg
d0172270_0324691.jpg
d0172270_0324822.jpg
d0172270_033461.jpg
d0172270_0335161.jpg
d0172270_0344081.jpg
d0172270_0362386.jpg
d0172270_0363770.jpg
d0172270_0365945.jpg
d0172270_0372776.jpg

ちょっと変わったコスモスも咲いていました。
d0172270_0395056.jpg
d0172270_0401668.jpg
黄色も可愛いね。
d0172270_0401041.jpg
d0172270_0425331.jpg
d0172270_0425771.jpg
ゴルちゃんも楽しそうでなにより^^
d0172270_043944.jpg

2012年 10月 24日 *
一気に寒くなってしまって・・・今朝なんて4℃でした。
すでにあの暑かったころが恋しいです。早くこたつ出そうっと。

さて今日もねずみー王国の続きです^^

ハロウィンのパレードが始まる前に、パーク内を散策。
いろんな場所からお城を撮ったり、オブジェを撮ったり、カメラ女子を満喫。
d0172270_2233391.jpg
ついでにホーンテッドマンションのFPをとりました。

さて、そろそろパレードの観賞場所の確保をしましょうか。
私たちは、ミッキーが停止したとき、同じ目線で見られる場所に決めました。ちょっと逆光気味だけど。

さぁ、ゆうゆうさんを探せ(*^m^*)
d0172270_2229680.jpg
待っている間も、おしゃべりで楽しいひととき♪ 1時間なんてあっと言う間でした。
紫外線浴びまくりだったけれど、夏ほどの強い日差しではなく、暑くないのがありがたい。

そうこうしているうちに、遠くの方から音楽が聞こえ・・・ついにやってきました!
先頭は、去年と同じ血管のおばけちゃん^^
d0172270_22323317.jpg


続いてやってきたのは、チップとデール
d0172270_2241397.jpg
d0172270_2243870.jpg


次は、グーフィーのフロート。可愛いエプロン姿です。
d0172270_22443674.jpg

一緒に乗っていたこの子は、マックス・・・って誰? 
d0172270_22434910.jpg
調べたらグーフィーの息子ですって。 グーフィーに息子がおったなんて知らなかった~。

スティッチです。
d0172270_22491282.jpg
スティッチはあまりこっちを向いてくれなかったので、アップは無し。

そして、真打登場!
d0172270_22564855.jpg
ミッキーです。
d0172270_231853.jpg
ミッキーのカメラ目線いただき~~♪ やっぱり、この場所で正解だったかも!
d0172270_2325228.jpg
ミッキー撮りまくり♪ 
d0172270_2335312.jpg
去年のマント姿もよかったけれど、今年の衣装もいいね。

ミッキーの後は、ディージーと、クラリスさん。
d0172270_2381013.jpg
d0172270_2394590.jpg
あなたたちは、今年新しい衣装を買ってもらえなかったのね・・・不憫だわ(涙
d0172270_23101872.jpg


次にやってきたのは、ミニーちゃんとマリーがいるフロート。ミニーちゃんが先頭でした。
d0172270_23113424.jpg
d0172270_23124399.jpg
d0172270_23125630.jpg
ミニーちゃんの紫の衣装がとってもステキ♪
d0172270_23132038.jpg


ミニーちゃんにばっかり目が行ってしまい、プルートはノーマークでした。後ろにいたのね(;^_^A
d0172270_23153779.jpg


そして、最後はドナルド。
d0172270_2323391.jpg
可愛い~~。ドナルドの停止位置でもよかったかな~^^
d0172270_2323475.jpg
d0172270_23252473.jpg


ちょっと長くなってしまいましたが、ハロウィンのパレード、一気にアップしてみました。
2012年 10月 23日 *
朝起きて、カーテンを開けてみると、なんと海が見えてました!!
d0172270_23444645.jpg
青い海に、青い空、テンション上がる~~。

前日シーでゲットしてきたパンで、朝食♪
d0172270_23471664.jpg
↑これは、カスタード、チョコレート、ストロベリーのクリーム入り、「リトルグリーまん」 
可愛いか、ギョッとするかは、人それぞれ(笑) もちもちしてて美味しかったよ^^

部屋の窓から見えていた池?↓ ゆうゆうさんが、「あれは、露天風呂!」って。丸見えだわ・・・(爆) 絶対に違うと思う。
d0172270_23501660.jpg

ランドの開園は8時。
それに間に合うようにとせっかく早く起きたのに、朝食を食べながら、ついつい話し込んじゃって、気が付いたら8時過ぎ・・・。
まっいっか。

ホテルから、ディズニーリゾートライン・ベイサイド・ステーションまで徒歩1分なのに、ミッキーのオフィシャルバスに乗りたいがために、
わざわざ↑のバスに乗りました^^

可愛いミッキーの形をした窓や、吊革のモノレールに乗って、いざランドへ。
d0172270_23582526.jpg


ついにやってきました! ゆうゆうさん、ディズニーランドよ~。
d0172270_23585719.jpg
d0172270_001795.jpg
キャラクターたちがお出迎えをしてくれてました。
d0172270_012250.jpg
いきなり、ミッキーとミニーちゃんに会えて、テンション上がりまくりのふたり(*^m^*)
d0172270_013824.jpg


ランドも、シーに増してハロウィン一色に染まっていました。その模様をどうぞ♪
d0172270_034334.jpg
d0172270_035770.jpg
d0172270_044661.jpg
d0172270_041212.jpg
中央のフォトロケーション
d0172270_081216.jpg
おばけの楽団の指揮者は、ミッキーです(*^m^*)
d0172270_0201180.jpg
d0172270_0204497.jpg
d0172270_021560.jpg
ディジー、ちょっとセクシーじゃない?ドナルドの目、完全にいっちゃってるね(笑)
d0172270_0241764.jpg
d0172270_025579.jpg

2012年 10月 21日 *
d0172270_1784047.jpg
異国情緒あふれるシーの続きをアップしようと思いますが、その前に・・・

昨日は、誕生日でした^^ おめでとうのメール、ありがとうです♪

アラフォー軍団で、プロのサックス奏者の方のリサイタルに行ってきましたよ。
サックスを吹いている方なら、誰でもご存知であろう、このお方です。
d0172270_17103456.jpg
リベルタンゴ、青春の輝き、ファジィバード、ニューシネマバラダイス、G線上のアリア、日本民謡狂詩曲などなど、ゴージャスなプログラム。

ピアニストは25年連れ添われている奥様です。

クラシックOK、ジャズ、ポップスOK、そして、琴や尺八、津軽三味線の音まで出せてしまうサックスの魅力を改めて再確認。
美しい響きに、酔いしれてきました。
(私の吹いているのと、同じ楽器なのか???(;^_^A)

奥様と息の合った素晴らしい演奏に、至福のときを過ごしてきました。
コンサート終了後、CDにサインと握手、お話もさせていただきました(///∇//)

最高の1日、自分へのいい誕生日プレゼントになりました^^


さて、夢の国の続きです。まだ1日目ですから、そこんとこよろしく(;^_^A

2度目のハロウィーンのショーを、今度は別の場所で見たり、
d0172270_17335870.jpg
キッチンビートのみなさんの陽気でユーモアたっぷりのエンターテイメントに遭遇したり・・・
d0172270_17443585.jpg

楽しげに、なべやフライパンなどの調理器具を楽器にしてリズミカルな音楽を披露してくれました。

そのうちにだんだんと日が落ち始め・・・

あかりが灯りはじめた夕暮れのシーもまたステキでした。
d0172270_17305414.jpg
d0172270_17312638.jpg
d0172270_17455837.jpg


エキゾチックな雰囲気がステキー!
d0172270_1757314.jpg
d0172270_17464374.jpg


唯一、FPを取ったインディ・ジョーンズ アドベンチャーに乗りましたよ^^

なんか、甘いものが食べたいねーと、アラビアンコーストにあるサルタンズ・オアシスでサンデーを。
d0172270_1882983.jpg
ソフトクリームの下には、フルーツジュレとマンゴーの果肉がごろごろ入っていて、美味しかったです。

そして夜のショー、ファンタズミック!を鑑賞。
何度かシーへは訪れていますが、実はこのショーを観るのは初めて!
夕方から急に雨が降りだして中止になったり、晴れていても強風のため中止になったり、社員旅行で行ったときは、PM6:00に集合だったり・・・
やっと観ることができて、嬉しかった~~~。

でも、立ち見最前列を確保し喜んでいたら、まさかの照明塔2本に邪魔され、щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
d0172270_18163417.jpg
それに、私の腕では夜のショーを撮ることは不可能!と言うことで、早々に諦め、ショーをじっくり堪能することにしました。
壮大なディズニーの音楽にも、ぞくぞくしましたよ。
d0172270_181858.jpg
続いて、ナイトハイ・ハロウィーン。
d0172270_18215042.jpg
シーの夜空を彩る花火・・・しかし、ここでもまさかの照明かぶりで、再びщ(´□`)щ オーマイガーッ!!(笑)

ショーも終わり、夕飯を食べることに。

ゆうゆうさん、待ってましたのフローズン生ビール!
d0172270_19533089.jpg


本日、初めてまともに食べる食事です(;^_^A 食べる時間ももったいなく、テイクアウトのフードでなんとかもたせてました。

きのことベーコンのクリームパスタに、
d0172270_19524818.jpg
ごぼうのフリットサラダ
d0172270_18413893.jpg
デザートは、かぼちゃのケーキ♪
d0172270_18492558.jpg


お腹も満たされて、シーを後にしました。
d0172270_0325239.jpg
d0172270_18495922.jpg


この日泊まったホテルは、オフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・東京ベイ」
なんと、1泊ひとり7000円で、取れちゃいました!しかも、部屋には3つのベッドが(*^m^*)
d0172270_18513544.jpg


ゆうゆうさんがいれてくれたお風呂にゆっくり浸かり、歩き疲れた足を癒して、その後は朝まで爆睡でした^^
2012年 10月 20日 *
d0172270_23261418.jpg
楽しいショーを観た後、奥へと移動。

ゆうゆうさんは、絶叫系は苦手なんだって。
それじゃ、絶対にタワー・オブ・テラーには乗らないとね!(笑)
d0172270_2329576.jpg
断固、拒否られる。

新しくできたというこちらのアトラクションが、めっちゃおもしろいと聞いていたが、
d0172270_23313297.jpg
早々にFP発券切れ(T^T) ショーを待っているときに、取っておくべきだった(後悔)

で、間もなくビックバンドビートの公演があるというので、ブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
ビックバンドの生演奏に、ミュージシャンやタップダンサーやキャラクターたちが歌って踊る、ミュージカルショー。
ミッキーがドラムをたたくシーンもあり。これは何度見てもいい!

その後も、アトラクションに走ることなく、シーの大人な雰囲気を楽しむ、大人な2人^^
d0172270_234269.jpg
あちこちにハロウィーンのデコレーションが。
d0172270_23545196.jpg
d0172270_065032.jpg


けど、お腹空いたよね。

購入したのは、ポークライスロール。簡単に言えば、肉巻きおにぎり。
d0172270_23435020.jpg
海の景色を見ながら、ベンチに座っていただく。

すると、なんか視線を感じた・・・
d0172270_23461863.jpg
ふと見ると、スズメが私たちをガン見していた。そして、ひょこひょこっとやってきて、私たちを見上げてる。
d0172270_23483731.jpg
明らかに、「肉巻きロールをくれ」と言っている目だ。
心優しきゆうゆうさんは、米粒を少しあげていた。
食べ終わって、もうこれ以上くれないことがわかると、ほかの人のところへ飛んでいった。

ここにいる、スズメや鳩や、鴨たちは、決して食いっぱぐれることはないだろう。
d0172270_23524546.jpg
d0172270_23523045.jpg


アラビアンコーストで、マジックランプシアターを見たり、マーメイドラグーンで、ミュージカル「アンダー・ザ・シー」を観たり・・・
これらは、大勢収納できて、あまり待たないのがいい。

アラビアンコーストをぶらついていると、ジーニーがいた!
d0172270_031528.jpg
決めポーズをサンキュ!
d0172270_0205550.jpg


こちらは、アラジンとジャスミンとゆうゆうさん♪
d0172270_054032.jpg


再びお腹が空いた私たちは、ハロウィーン限定のブラックギョーザドッグをゲット!
d0172270_075387.jpg

この黒さはちょっと衝撃的でしたが、生地がもっちもちで美味しかったです^^
d0172270_0141769.jpg
タケノコも入っているので、食感もグー!
d0172270_0145192.jpg


そうそう、今回やたらとダッフィー率が高かったんだけど・・・。
バッグにぶら下げてたり、邪魔じゃね?ってくらい大きなぬいぐるみを抱っこしてたり、今流行りなの?
d0172270_0173149.jpg


私は、ドナルドが好き♪
d0172270_0211621.jpg



おばあちゃんですが、ギプスもとれて、今日無事に退院できました。
悪化していた傷も、皮膚の移植手術を受け、徐々に良くなってきています。
9月1日に事故に遭い、14日に入院。1ヶ月以上歩いていないというのに、ギプスが取れてだんだんに歩いていいよと言われたとたん、
すくっと立って、歩き出したのにはびっくり。まだ、あちこちにつかまりながら、そぉ~っとだけど。
やっぱ、日頃からの鍛え方が違うんだね。恐るべし、農作業。

入院中も、「おより亭」というお年寄りが集まるところへ行って、歌を歌ったり、塗り絵や折り紙をしたり、トランプをしたり、
楽しく過ごしていたようです。塗り絵も折り紙もとっても上手。
おばあちゃん、器用だったのね。
d0172270_0283179.jpg
義母が、おばあちゃんへお見舞いにって、名前の入った詩をプレゼントしてくれました。
趣味で描いておられる方がいるんだそうです。
d0172270_0301367.jpg
ステキな詩に、じーん。思わず、涙が出ましたよ^^

私といえば、仕事が終わるとおばあちゃんの病室へ行くという生活を、1ヶ月送っていたので、今日から行かなくてもよくなっちゃって、
もう毎日おばあちゃんに会えないのかと思うと、寂しいです。
休みの日に、また会いに行けばいいんだけどね。

日常生活を送ることが、徐々にリハビリとなって、きっと早いうちに普通に歩けるようになるかと。
快気祝いが楽しみです♪ みなさんにもご心配いただいて、ありがとうございました。
2012年 10月 18日 *
「私も、ねずみーの住む国へ行ってみたい!」と、ゆうゆうさんからメールが来たのは去年のこと。
私たちがTDLへ行って来たと、ブログにアップしたときのことでした。

「一緒に行こうよ! いつでもいいから!」とお返事。

あれから1年、それが本当に実現しました!ヽ(^◇^*)/ 

「ランドとシー、どっちへ行きたい?なんなら、両方行っちゃう?」の問いかけに、「両方行く!」と即お返事(*^m^*)
なので、2日間ミッキーにまみれることに。

でもせっかくだから、12日の金曜日もお休みをもらって、あそことあそこへも行っちゃおうよって。
話がトントンと進み、2泊3日で行ってきました。ゆうゆうさんと私の珍道中です^^

12日、私はAM4:34発の高速バスにのり、新宿へ。8:34到着予定だから、岡山から、9:23東京駅着の新幹線でやって来るゆうゆうさんを、
改札口で「ウエルカム」できる段取り・・・。

それが・・・首都高で通勤ラッシュの大渋滞にはまり、バスは50分の遅れ。
新宿へ着いたときはすでに、9:20を過ぎていました。Σ( ̄ロ ̄ll)

遅れちゃう!とメールをすると、「雨に濡れた子犬のように待ってます」とのお返事(;^_^A

新宿駅からは、東京メトロにしか乗ったことのない私。地下鉄でも東京駅まで行けるけれど、JR中央線快速の方が早いと、調べはついている。
焦っているわりには、迷うことなくすんなり乗ることができた!(やればできるじゃん)
でも結局、30分もお待たせしちゃいました。
急いで改札口へ行くと、本当に雨に濡れた子犬のように待っている、ゆうゆうさんの姿がありました(;^_^A

無事に会えてよかったーー! 昨年、岡山へ押しかけたときに遊んでもらった以来、1年3ヶ月ぶりの再会です。
ゆうゆうさんとはね、ホームページのころからなので、もう10年近くお付き合いさせてもらってるんですよ。

前置きが長くなりましたが、それでは、夢の国へと向かいましょうか!

舞浜駅へ降り立ち、ウエルカムセンターにてホテルのチェックイン。
荷物も預け、身軽になったところでモノレールに乗り、ついにやってきました、夢の国。1日目はシーです。
d0172270_0382572.jpg


平日だというのに、結構な人出。みんな、仕事は?学校は?(おまえもな)
d0172270_0393073.jpg


パーク内へ入ったら、何やらひとだかりが・・・ハロウィンのパレードが始まるところでした。と言っても、30分以上待ったけどね。

さぁ、ハロウィーン・2012のパレード、ハロウィーン・デイドリームの始まりです!

いきなり怪しげなスケルトンたちがやってきて・・・私の前にいた女の子を泣かしていました(笑)
d0172270_0513226.jpg
でも、このキャラが意外と可愛くて(*^m^*)
d0172270_054930.jpg
d0172270_0553991.jpg


向こうの方に、ドナルドが^^
d0172270_057964.jpg


すぐ側に、マリーがやってきました!前にいたおじさんは、「まねきねこだ!」って言ってたけど・・・違うから(笑)
d0172270_0573987.jpg
d0172270_058231.jpg
d0172270_165696.jpg


そして、メディテレーニアンハーバーにミッキーやミニーたちが登場!
d0172270_105723.jpg
d0172270_111088.jpg
d0172270_11344.jpg
d0172270_14154.jpg
d0172270_144112.jpg
d0172270_15016.jpg
d0172270_1524100.jpg
d0172270_15484.jpg
d0172270_162066.jpg
d0172270_171828.jpg
d0172270_2055518.jpg
異国情緒あふれるめっちゃ楽しいカーニバル、思わず写真を撮りまくり!(ブレブレ写真を大量生産(;^_^A)
d0172270_1112875.jpg
d0172270_175445.jpg
ゆうゆうさんとの夢の国レポ、まだまだ続きます。
2012年 10月 16日 *
この週末は、2泊3日でお出かけしてきました!女2人旅です^^
その模様はまた徐々にアップしていきたいと思います。
が、膨大な写真の量に、もしかしたらこの旅行記を書きあげるのには年を越すかも(;^_^A

すぐに取りかかりたいところだけれど、その前にこちらを。

台風が近づいていた9月末の日曜日、こちらで野外コンサートを行ってきました。
d0172270_2324343.jpg
日本の棚田百選にも選ばれているところです。

こちらの収穫祭にお呼ばれし、アラフォー軍団、行ってまいりました!
結成して25年ほど経ちますが、初めての営業です(*^m^*)

前日の天気予報で、明日は台風18号が直撃と言っていたので、きっと中止だろうとのんきに構えていたのですが、
翌朝外を見たら、なんと晴れてるではないか!

7時半に、「練習します!9時に集合!」とリーダーからメール。本番は1時からなので、それまでに最後の悪あがき^^
d0172270_2329537.jpg


練習を終え、収穫祭の会場へ向います。
同じ地区とはいえ、車で約1時間、途中「イノシシの飛び出しに注意」の看板がある山間を抜けていきます。

会場へ到着すると、すでに収穫祭の準備が始まっていました。
d0172270_2333186.jpg
この日は朝から、ボランティアの方々による稲刈りが行われたそうです。他県からも大勢いらしていたようですよ。こちらの記事をどうぞ♪

案山子コンテストも開催されていました。
今年はやはり、オリンピックネタが多いですね。
d0172270_23452472.jpg
バレーボールやボルト、体操の内村選手はなぜか、ミイラに(爆)

d0172270_23512146.jpg
d0172270_2351332.jpg


そしていよいよコンサート開始です!


紅白幕があるところが、私たちのステージでした^^
d0172270_23435624.jpg
d0172270_2346596.jpg
すぐ前には、豚汁の大釜や、もつ焼きの鉄板が・・・
d0172270_23474342.jpg


里の秋や、ふるさとなどの童謡、線路は続くよどこまでも・鉄道唱歌・汽車ぽっぽの鉄道メドレー、ディズニーの曲など、6曲を演奏しました。
ふるさとでは、皆さんが一緒に歌ってくださり、大盛り上がり。

観客のみなさんが近いので緊張するかと思いきや、全然! 
野外での開放感がともない、それに皆さんの反応がすぐに伝わってきて、演奏している間わくわく、楽しくてしょうがなかったです^^
d0172270_23501818.jpg


私たちの次は、地元で一緒に音楽活動をしている、金管チームのみなさんのステージがありました。
d0172270_2357408.jpg
演奏を終え、すっかり気楽になった私たちは、五平餅や焼きそば、黄粉餅などをふるまっていただき、ご機嫌♪
若い金管チームの演奏も、君といつまでもや、見上げてごらん夜の星を、青い山脈など馴染のある曲ばかりだったので、
大いに盛り上がりましたよ。

d0172270_0113968.jpg


のどかな風景の中、楽しいひとときを過ごしてきました。
d0172270_0115333.jpg



こちらは、赤蕎麦の里の近くで咲いていた、ヘブンリーブルー。
d0172270_0173047.jpg
南アルプス連峰をバックに、とてもきれいでした。
d0172270_0184079.jpg
d0172270_0185035.jpg
d0172270_020199.jpg


赤蕎麦の里で出会った可愛い子、第2弾。
d0172270_0204254.jpg
カメラを向けたら、ニッコリと笑ってくれました。
d0172270_0212969.jpg

2012年 10月 12日 *
今年も赤蕎麦の里へ行ってきましたよー。

台風が近づいていた9月末の土曜日。
ゴルちゃんは仕事、母も仕事、父までもが用事があるとのことで、ことごとくフラれ、仕方ないのでひとりで行ってきました。

d0172270_030479.jpg
もうすでにここではお馴染みの光景ですが、今年もきれいにピンクの絨毯が広がっていました。
d0172270_0322152.jpg
今年は陽気がよかったせいか、いつもに増してピンクが濃かったです。
d0172270_0331083.jpg
d0172270_0333567.jpg
d0172270_0335546.jpg
d0172270_0341650.jpg
d0172270_0354469.jpg
本当に可愛らしい花です。
d0172270_0361575.jpg
d0172270_0363526.jpg
d0172270_0365582.jpg
d0172270_0394215.jpg
d0172270_038130.jpg
d0172270_0382237.jpg
d0172270_0383681.jpg
d0172270_0384987.jpg
南アルプス連峰も、きれいに見えていました。
d0172270_039295.jpg
こんな可愛い子にも出会いまいしたよ。
d0172270_0402384.jpg
オシャレだねぇ~。正面もいっとこうか。
d0172270_041675.jpg
見事なモデルっぷりでした。
d0172270_0413749.jpg
ひとりだと気楽に撮って歩くことができ、気が付いたら3時間ほど経っていました。
でもやっぱりひとりより、お連れがいた方がいいなぁ^^
d0172270_037980.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon