美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*
*
2013年 05月 28日 *
今年も南信州山間部にある公園へ、九輪草を見に行ってきました!
d0172270_0212920.jpg
地元愛好会の皆さんにより植栽されている約5万株の九輪草、今年もきれいに咲いていましたよ。

このお花畑は、いつ見ても「天国みたいだ~」って思う(行ったことないけど・笑)
d0172270_0223339.jpg


黄色の花も増え、とても華やか♪
d0172270_0235248.jpg
d0172270_0244556.jpg
d0172270_025375.jpg
d0172270_0265322.jpg


森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いています。
d0172270_0262459.jpg
d0172270_0272081.jpg
d0172270_11121.jpg
d0172270_114241.jpg
d0172270_121821.jpg
d0172270_124526.jpg
九輪草のそばには、きれいな水が流れています。水が反射してキラキラ~~!!
d0172270_14167.jpg
d0172270_1144059.jpg
d0172270_1151649.jpg
d0172270_1151761.jpg
d0172270_116944.jpg
ここも、お気に入りのスポットです。
d0172270_1181241.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて、パワー充電完了!
2013年 05月 24日 *
d0172270_025148.jpg
先週の土曜日、地元にある病院でロビーコンサートが行われました。
d0172270_2333207.jpg
私たちメンバーの憧れのサックス奏者の方です^^
まさかこの田舎で、聴くことができるとは・・・。
私たちの先生と同じウィンドオーケストラへ所属されているため、何度かご一緒させていただいたことがあり、
始まる前に控室へご挨拶。
久しぶりにお会いして、大盛り上がり。打ち上げをご一緒にと、話をつけました(*^ ^* )V テンションMaxです!

コンサートもそれはそれは素晴らしくて、大好きなサックスの音色に酔いしれました。もう感動の嵐。
本当に幸せなひとときでした!

そして打ち上げは、今時珍しい煙もくもくの焼肉屋さん。地元では、一番美味しい焼肉屋さんだと思います^^
d0172270_23561652.jpg
サックス奏者Tさんのリクエストです。
ピアニストのOさん、きれいで若いのに「イモ(焼酎)、ロックで!」と素晴らしい飲みっぷり。
1つ違い(とは、とても思えんが)のTさんとゴルゴも、かなり意気投合で大盛り上がり。
そのままの勢いで、二次会は焼肉のにおいをプンプンさせて、おされなワインバーへ^^
気が付けば、夜中の3時・・・。幸せなひとときは、深夜まで続いたのでした。

いえ、まだまだ続く・・・。

次の日、「あずさ」で東京へお帰りになるため、ゴルゴと一緒に岡谷駅まで送らせていただきましたヽ(^◇^*)/ 
出発まで時間があったので、プチ観光♪ ちょうど開催されていた「ツツジ祭り」へご案内♪
d0172270_23312417.jpg

信州一のツツジの名所と言われている公園です。
d0172270_082435.jpg
約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられています。
d0172270_09374.jpg
まだまだ、こんなもんじゃございません!ず~~っと先の方まで、ツツジ・つつじ・ツツジ!!
d0172270_0133012.jpg
振り返ると・・・今来た道もず~~とつつじ!!すごくね?ヽ(*^。^*)ノ
d0172270_026646.jpg


おふたりも、写真を撮りまくってましたよ。

↑先の方に立って見えているのは、片倉財閥初代・片倉兼太郎翁像。
その昔、製糸業界に君臨した実業家であり、このツツジの公園を作った人。
車3台分のツツジを発注したところ、貨車3台分のツツジが届いちゃったんだって。ハンパね~!
d0172270_018899.jpg
d0172270_0191159.jpg
d0172270_0192053.jpg
d0172270_0193022.jpg
d0172270_0194664.jpg
d0172270_0195992.jpg
d0172270_0213525.jpg


ツツジを見た後は、お昼~~。岡谷と言えば鰻!御うな 小松屋さんへ、ご案内。

お店おすすめの、御うなまぶし。

こちらは、ワカサギ、シジミ、梅の寒天
d0172270_022624.jpg
鯉のお刺身は、酢味噌で。
d0172270_0221995.jpg


そして、キターーー!鰻の値段が高騰したため、とんとご無沙汰だった鰻(*^m^*)
d0172270_0222934.jpg
1膳目は、そのままで。

2膳目は、ネギとわさびの薬味を添えて。
d0172270_0224032.jpg


3膳目は、お出汁をかけてあっさりお茶漬けにして。
d0172270_0224720.jpg
3通りの食べ方を楽しめましたよ。

TさんとOさんにも、喜んでいただけたようです^^

とても楽しく、幸せな週末でした。
2013年 05月 21日 *
なんだかバタバタしております^^
忙しいっちゅうことはいいことだと、自分にはっぱをかけてる毎日。
健康な身体であることを、感謝せずにいられません。

さて、冬の信州満喫の旅、ラストです。たった2日間のことなのに、こんなにひっぱってしまった(汗
d0172270_8105392.jpg
野猿公苑から帰ってくる途中で、もう一度安曇野へ^^(絶対にまっすぐには帰らない)
d0172270_8112098.jpg
白鳥たちは、まだ田んぼでくつろいでいました。
d0172270_8113747.jpg
そして、3時半ころだったかな~、寝ぐらへと飛び立っていきました。
d0172270_8115959.jpg
助走をつけて飛び立っていく白鳥たち!!間近で見られて大興奮です!
d0172270_8122730.jpg
d0172270_8131065.jpg
この飛行物体たちを追っかけて、私たちも明科御宝田遊水池へ。
d0172270_8141766.jpg


舞姫たちの着陸シーンが見られて、またもや大興奮!
d0172270_8151846.jpg
d0172270_8154197.jpg


鴨くんたちの大行進。こちらへ向かって一斉によちよちと歩いてきました(可愛い~~~!!)
d0172270_816315.jpg
そして、池へとダイブ!
d0172270_816261.jpg


餌やりのおじさんが、ゴルゴにもバケツに餌を入れ渡してくれました。
d0172270_8164241.jpg
餌を撒かれ
、狂喜乱舞の白鳥&鴨たち・・・「ちょっと落ち着け!!」
d0172270_816578.jpg


それを見て嬉しくなって、餌やりにはしゃぎまくるゴルゴ、49歳!
d0172270_817729.jpg
再び、狂喜乱舞!!すざましい光景でした^^
d0172270_81722100.jpg


d0172270_818714.jpg
夕暮れ時、残念ながら太陽は雲に隠れてしまってました。
でなきゃ、オレンジ色に染まる白鳥たちが見られたのにな~~。残念。
d0172270_8182293.jpg
d0172270_8183643.jpg
d0172270_8185117.jpg
天使の羽みたいだね♪ 美しい光景でした^^
d0172270_819336.jpg


あ~~やっと冬から脱出できるぞー!!
2013年 05月 15日 *
今日はこちらでも30℃を超えたようです。暑かった~!
ここのところ、気候が落ち着かないですね。この間なんて、朝晩と昼間で20度以上の温度差があったりして、
身体がついていけません。
体調を崩さないように気をつけなくては。

そんなわけで、このブログもまた冬へと逆戻りです^^
冬の信州満喫の旅、まだまだ続きがあったんですね~。
ちなみに、過去の記事はこちら・・・↓

冬の信州満喫の旅・・・舞姫①

冬の信州満喫の旅・・・舞姫②

冬の信州満喫の旅・・・③

冬の信州満喫の旅・・・④ご飯うまっ!

美味しい朝ご飯をいただいた後、私たちは地獄谷野猿公苑へと向かいました。おサルさんたちに会いに行くのは久しぶり!
d0172270_019376.jpg
頑張って歩くぞ~~!
d0172270_0201658.jpg


おサルの温泉に行くには、この雪道を延々30分ほど歩かねばなりません。けっこうハードです。
d0172270_0212119.jpg


このツララ!厳しい寒さを物語ってますね。
d0172270_0302852.jpg
d0172270_0311140.jpg
d0172270_03369.jpg


雪を見ると、はしゃがずにはいられないゴルゴ、49歳。 楽しそうでなにより。
d0172270_0335423.jpg


そしてやっと着いたと思ったら・・・・

なに?この人だかり!?
d0172270_0344581.jpg
今までこんなに人がいたことないよ。びっくり!
圧倒的に、外人さんが多かったように思います。しかも、いろんな国の人。

なので、なるべく人のいないところで、おサルさんを撮ることに。
d0172270_0372614.jpg
d0172270_0374510.jpg
カメラ目線いただきっ!
d0172270_0375982.jpg


湯から上がったばかりのおサルさん。なんか貧相だね(笑)
d0172270_0404567.jpg


笑う子ザル。
d0172270_0414937.jpg


d0172270_0424060.jpg
喉、乾いたの??
d0172270_0432038.jpg


d0172270_0434822.jpg
クリクリお目々が可愛いね♪
d0172270_044042.jpg


結局、温泉には近寄れず・・・撮れたのはこの2枚だけでした。
d0172270_0455682.jpg
d0172270_0461849.jpg


季節外れの記事に、もう少しだけお付き合いください^^
2013年 05月 13日 *
5月3日、今年も花桃の里へ行ってきました。地元で一番おすすめの場所です!
d0172270_23395392.jpg

イベントがあり、11時までに戻って来ないとだったし、渋滞を避けたかったので、ちょっと早めに家を出ました。おかげで、渋滞にはまることはなかったけれど、駐車場は他県の車でいっぱい、すでに大勢の人でにぎわっていました。

年々、観光客が増えていってますね。

さて、みなさまを桃源郷へとご案内しまーす!
d0172270_2341581.jpg
このGWはずっとお天気がよく、この日も朝から青空が広がって、鯉のぼりも気持ちよさそう。
d0172270_2347589.jpg
d0172270_0254059.jpg
d0172270_0252770.jpg
d0172270_0465981.jpg
d0172270_0262543.jpg
d0172270_0332169.jpg
d0172270_0352418.jpg
d0172270_0422745.jpg


花桃の花って本当に不思議・・・白い花に、桃色の絵の具をこぼしてしまったよう・・・
d0172270_0441179.jpg
d0172270_0425723.jpg
d0172270_0453634.jpg

グザる息子!(笑)

d0172270_046165.jpg
「いやだ~~!!」と、ダダをこねている声が聞こえてきそう(*^m^*)

d0172270_0493655.jpg
のどかな風景♪ 
d0172270_0504142.jpg
d0172270_0501126.jpg
d0172270_0513444.jpg


ここではまだ枝垂れ桜もきれいに咲いていましたよ^^
d0172270_0532215.jpg
可愛いワンちゃんたちも、お散歩を楽しんでいました。
d0172270_0544097.jpg
d0172270_115022.jpg

2013年 05月 10日 *
今年も妹に割引券をもらったので、甥っ子や姪っ子を連れて行ってきました。
1000円の割引券なので、なんと300円で入れちゃうんですよ。
この券のおかげで、毎年楽しませてもらってます。

姪っ子は2歳なので無料♪ (*^m^*)
d0172270_0305415.jpg


おぉ!なってる、なってる!
d0172270_0311333.jpg


ぴかぴかの大きなイチゴ!とても甘くて、めちゃうまっ!
d0172270_0324669.jpg
d0172270_0361011.jpg
d0172270_0365951.jpg


大きな苺を頬張るおじちゃんと姪っ子♪
d0172270_0372181.jpg


なんだか、すごく楽しそうだ(*^m^*)
d0172270_0384432.jpg

d0172270_0395459.jpg


可愛い姪っ子に、伯父ばか全開のゴルゴです。
d0172270_0403534.jpg
d0172270_041033.jpg


美味しい苺をたくさん食べられて、幸せ~♪
d0172270_0424984.jpg
甥っ子といえば、カメラを向けるとこんな顔ばっかり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
d0172270_045730.jpg


帰り道、たんぽぽの綿毛飛ばしに挑戦の姪っ子。必死さがまた可愛くて・・・あはっ、私も伯母ばか全開だ^^
d0172270_047144.jpg


近くのお寺では、牡丹の花が咲き始めていました。
d0172270_0542859.jpg
d0172270_0544420.jpg
d0172270_0545463.jpg
d0172270_0551229.jpg
d0172270_0551796.jpg
d0172270_0555483.jpg
d0172270_0564046.jpg
d0172270_0565552.jpg

2013年 05月 07日 *
GWも、今日で終わり・・・今年もあっと言う間でした。
d0172270_23572478.jpg
筍をたくさんいただいたので、筍ご飯、若竹煮、筍と鶏肉のごま味噌炒め、味噌汁などなど、毎日筍三昧♪

すでに湯がいてあるこの状態でいただいたので、ありがたかったです^^
d0172270_01841.jpg
旬なものを食べられることに、幸せを感じるオトシゴロとなりました。

GWは暦どおり。前半と後半に分かれてのお休みでしたが、地元ではこんなイベントが開催されていたため、
音楽漬けの毎日でした。
d0172270_23512269.jpg


初日の27日は、森のコンサートへ出演してきました。
d0172270_031518.jpg
野外コンサートは楽しいですが、炎天下ではさすがに疲れました。
そして夜は、次のコンサートに向けての練習。翌日も練習・・・。
28日も文化会館にてコンサート。 夜はプロ奏者の方より、アンサンブルのレッスンを受け・・・

2日は、プロオケのポップスコンサートを聴きに行き、
3日は、イベントの一環である指揮者クリニックにモデルバンドとして出演。夜はアンサンブルの公開レッスン。
4日は、プロのサックス奏者の方たちと一緒にアンサンブルの発表会♪ 夜は打ち上げ~~!
5日は、プロオケのクラシックコンサート♪

と、まぁこんな感じにほぼ毎日文化会館へ通い詰めでした。
d0172270_095036.jpg
憧れのサックス奏者の方との共演は、本当に幸せなひとときでした。(打ち上げも!^^)

私たちのカルテット、「長い人生を生きてきて、いろんな経験して、酸いも甘いも噛みしめた大人の演奏、素晴らしい出来でした」と、
好評をいただきました(えっと、喜んでいいのか?笑)
ちなみに先生(男性)は、33歳と、39歳のおふたりです。どちらもイケメン。おばちゃん、ひっさしぶりにときめいちゃいました^^

音楽三昧の他に、甥っ子たちといちご狩りへ行ったり、花桃の里へ行ったりと、なかなか充実したGWでしたよ。

おばあちゃんちにも行ってきました。
毎年3日恒例のBQ大会、今年は都合で4日になったので、残念ながら私は参加できませんでした(涙
なので、3日の時間が空いたときに、おばあちゃんの顔を見に♪

体調もすっかり良くなったおばあちゃん、また元気になってくれて嬉しい!
d0172270_0211497.jpg
d0172270_0233879.jpg

93歳!まだまだこれから^^
d0172270_023498.jpg
d0172270_0244875.jpg


おばあちゃんちの庭も、春真っ盛り!
d0172270_0252410.jpg
d0172270_0253352.jpg
d0172270_0254347.jpg
d0172270_0261996.jpg
d0172270_0263278.jpg
畑では、菜の花が満開♪
d0172270_0272341.jpg
d0172270_0273972.jpg
d0172270_027629.jpg


そして、相変わらず仲の良いふたりでした(*^m^*)
d0172270_0282014.jpg
 
ページトップ
The Original by Sun&Moon