美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*
*
2013年 09月 28日 *
今月に入ってから、週末はイベント続きで、すっかりブログ放置しちゃいました。
盆も正月もお祭りも、全部いっぺんに来ちゃったって感じです。

まずは7日の土曜日、豊田スタジアムへサザン35周年復活ライブに行ってきました。
5年前の30周年ライブも、昨年の桑田さんソロのコンサートも行くことができたし、私たちはツイテる!^^
d0172270_014881.jpg


今回も、ジェイママさんとゴルちゃんと3人で行ってきました。
余裕をもって行きすぎて、3時半会場のところを、1時30分ころ着いちゃった。
d0172270_0274631.jpg

グッズを見てまわったり、写真を撮ったりしてたらあっちゅう間だったけど。
d0172270_015615.jpg


でも、中に入ってから開演までが長かった~~。2時間あったからね。
なので、腹ごしらえをすることに。
なんと、ビールが売ってたの!肉巻とか、ポテトとか、から揚げと一緒に購入して、プチ宴会!
運転手で飲めないゴルちゃんは、これから始まるライブに備え、体力温存(爆睡)してたけどね。

座席は、残念ながらアリーナではなく、スタンド。
でも、アリーナ席の後ろの方よりは、全然よかったかも。
でかい人の頭など、目の前をさえぎるものが何もなかったからねー^^
しかも、待っている間に夕立が!!でも、私たちの席は屋根があったので、全く濡れずで・・・やっぱり私たちはツイてる!

そして5時30分!いよいよ始まりました!!

モニターに、このバンド無くしては日本という国がおっ勃(た)ちませんいきなりこの文字が!!
そしてアナウンス・・・「さあいよいよ私たちの前にこのバンドが登場 します!」
会場内が歓声に包まれた一瞬です。

オープニングは、でした。
2.My Foreplay Musicに続き、 3曲目、勝手にシンドバッドですでに大盛り上がり。
4.YOU  5.涙のキッス 6.愛する女性とのすれ違い  7.夏をあきらめて
8.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん 9.Moon Light Lover 10.さよならベイビー 11.愛の言霊 ~Spiritual Message~

そして新曲2曲!!
12.人生の散歩道 13.栄光の男

14.ラチエン通りのシスター 15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN 16.神の島遥か国 17.慕情
18.太陽は罪な奴 19.Bye Bye My Love(U are the one) 20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~ 22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~

そしてまた新曲2曲!
23. 24.ピースとハイライト
蛍・・・とってもいい曲です。泣けます。
やっぱり、桑田さんのバラードは最高です!

25.マチルダBABY  26.ミス・ブランニュー・デイ  

27.みんなのうた・・・きゃ~~!!みんなのうた!!個人的に、大好きな曲です。
結婚式で、退場するときに使った曲。なので、今でもこの曲を聴くと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

28.マンピーのG☆SPOT  29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~  30.HOTEL PACIFIC

そしてアンコール・・・まさかここで、
31.いとしのエリー がくるとは!!泣けました。
結婚式でキャンドルサービスのときに使ったこの曲にも、思い入れがいっぱい。幸せ気分MAXです。

最後の最後に、
32.希望の轍・・・この曲も、夫婦ともども大好きな曲。

5年間のブランクを全く感じさせないライブ、あっという間の3時間でした。

ゴルゴと出会って27年が経ちますが、私たちはずっとサザン&桑田さんの曲とともに歩んできました。
(ジェイママさんと亡くなったJさんご夫妻もそう)
どの曲にもいろんな思い出があり、1曲聴くごとにいろんな場面が蘇りました。
3人で、とっても幸せなひとときを過ごしてきましたよ!!
d0172270_0265350.jpg


帰りの車の中はもちろん、サザンの曲をかけて大盛り上がり!!
家に帰ってきたのは、12時30分・・・・それからシャワーを浴びたりして、布団に入ったのは2時ころ。
それでもまだ興奮冷めやらずで、なかなか寝付けませんでした。

やっと寝付いたと思ったら、目覚まし時計がけたたましい音をたてて鳴り響き・・・。
そうなんです。サザンの翌日は東海大会のため、4時半起床でした。
開催場所が、東海地区の中でも一番遠い、静岡県清水市だったため、5時30分に出発しなくちゃならなくて。

いつものごとく、若い子たちはみんなバスで前日入り。
今回も、私たちアラフォーサックス軍団・・・最近は、シニアチームって呼ばれてます・・・は、当日早朝出発でした。

さすがにきつかったーー!
午前中、みんなが泊まったホテルの一室をお借りして、全員で音だしを兼ねて練習させてもらったんだけど、
途中何度も意識を失いかけました。

そんなこんなで最悪のコンディションでのぞんだコンクール、今年も金賞を受賞することができました。
が、全国大会への切符を手にいれることはできませんでした。 残念。
今年の全国大会は、博多だったのにー。あ~、明太子が、もつ鍋が、博多ラーメンがぁ・・・・(残念なのはそこかよ!)

それに今回の会場は、海鮮市場「河岸の市」の前にあったというのに、時間がなくて海鮮を全く食べられなかったのが心残り(泣)

サックスチーム、今年のポーズは、こちら。フライングゲットです(笑)
d0172270_0311642.jpg
d0172270_032696.jpg


シニアチーム、ハジケすぎ。表情を見せられないのが残念です。



そして14日の土曜日は、おばあちゃんちへ稲刈りの手伝い。
おばあちゃんも今年は参加できましたよ。その模様はまたおいおいとアップしたいと思います。

翌日の日曜日は、ゴルゴが所属している楽団の第32回定期演奏会。
私は今、別の楽団に所属しているのですが、久しぶりに一緒のステージに乗りました。
第6回から、29回までは出演していたんですけどね。
d0172270_0401896.jpg


先週、別の楽団でのコンクール東海大会を終えたばかり。
ふたつの楽団をかけもちしての練習両立は、正直大変でしたが(ほぼ毎晩、練習)、好きなことをやってるってことで、身体にムチ打って頑張りましたよ^^
打ち上げでの酒がうまかったこと!^^

そして、この週末は、ゴルゴの所属している楽団の合宿&ファミリーコンサートin A町に参加してきました。
合宿なんて何年ぶりだろう!!
これもまた楽しかったけれど、かなりハードなスケジュールでした。このときの様子も、また後程アップしたいと思います。

音楽漬けの1ヶ月・・・今月は、毎週月曜日になると、燃え尽き症候群になってました。
しかも今週に入ってから珍しく風邪をひいちゃって・・・。
風邪なんてひく暇はなかったはずなのにな。熱が下がらず、仕事も1日休んじゃいました。
今はだいぶよくなりましたが。

明日(もう今日か)は、いよいよ同級会! 風邪、今夜中に治しちゃわないと!!
2013年 09月 09日 *
この土日は、楽しく夢のような、そして激しい怒涛の週末でした。
土曜日は、なんと!!待ちに待ったサザン35周年ライブ。
そして昨日の日曜日は、吹奏楽コンクール東海大会。
大イベントが2日間続き、完全に燃えつきました。今は、灰となっております^^

その完全燃焼した模様は、また後日アップすることにして・・・(*^m^*)

前記事に続き、またまたひまわりです。
d0172270_237210.jpg

今度はメイン会場へ行ってみましょう!!
d0172270_2335382.jpg
広大なひまわり畑にハートが描かれていましたよ。明野小学校の子供たちがデザインしたそうです。

d0172270_23204478.jpg
d0172270_23125330.jpg
きれいな青空によく映えて、
d0172270_23183386.jpg
こちらでも、みんな笑っているようでした。
d0172270_23193265.jpg


ひまわりに夢中のあまり、無防備となった私の肩・・・真っ赤に焼けてしまったことは言うまでもありません(;^_^A
d0172270_23213524.jpg
あっ、珍しく荷物を自分で持ってるね^^

こちらはひまわりの後ろ姿。
d0172270_23251914.jpg

d0172270_23241266.jpg
d0172270_2327978.jpg


赤いひまわりの中で、恥ずかしそうに咲いている黄色のひまわり。咲くとこ間違えっちゃったね(*^m^*)
d0172270_2328247.jpg

d0172270_23304846.jpg
d0172270_23311365.jpg
d0172270_23315394.jpg


ここへ来たら、これも食べなくちゃ!
今回は、ソフトとかき氷が一緒になった、ひまわりサンデー!

お店のおばちゃんが、「味は何にする?」って聞いてくれたので、

sora 「ごるちゃん、何がいい?」

ゴルゴ 「イチゴ!!」と即答。

sora 「じゃ、ブルースカイで!」  「おいっ!」(ゴルゴ)

なんてやりとりがあって購入した、ひまわりサンデーです(*^m^*)
d0172270_23325171.jpg
だって、青空とひまわりのイメージと言ったら、これでしょ!(じゃぁ、聞くな!凸(-0-メ))

d0172270_23394282.jpg
d0172270_2340115.jpg

2013年 09月 03日 *
お盆休みの初日、あまりに続く猛暑に耐えきれず、涼を求めて避難することに・・・。
行った先は、山梨県にある明野のひまわり畑。
d0172270_031469.jpg
今年の夏に40℃を超えた甲府と同じ山梨県だけれど、ここは八ヶ岳山麓にあるため少しだけ涼しかった。

とはいえ、日照時間日本一の町と言われているだけあって、まだ8時前だというのに、太陽がさんさんとふりそそいでいました。
d0172270_073511.jpg
d0172270_081864.jpg
太陽の光に、ひまわりたちはみんな笑顔。とっても嬉しそう。
d0172270_094123.jpg
でも、今年の太陽は、人間にはちょっと強すぎたな(;^_^A
d0172270_083245.jpg
d0172270_084965.jpg
d0172270_09162.jpg
d0172270_091622.jpg
d0172270_011228.jpg
d0172270_0103975.jpg
d0172270_0131716.jpg
d0172270_0133277.jpg
d0172270_018422.jpg


どアップは迫力あるねー。
d0172270_0184231.jpg
ひまわりに変わって言わせていただきます。
「まぶし~~~~!!」
d0172270_023120.jpg


次は、メイン会場へ。
ページトップ
The Original by Sun&Moon