美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2014年 01月 14日 *
15日に94歳の誕生日を迎えるおばあちゃんに、お花を持って会いに行ってきました^^
d0172270_0295711.jpg
今年初、おばあちゃんの笑顔です。
とっても元気そうで、ほっとしました。
d0172270_0353256.jpg
ちょっと早いけれど、おばあちゃん、誕生日おめでとう♪
d0172270_0354897.jpg


それから、悲しいお知らせです。
おばあちゃんちの愛犬ゴンが、昨年12月24日に、天国へと旅立ちました。14歳でした。
d0172270_039928.jpg
私たちが行くと、いつも笑顔で尻尾をぶんぶん振りながら出迎えてくれたゴン。
d0172270_0402080.jpg


ゴルゴのことが大好きで、いつもまとわりついていたゴン。
d0172270_046197.jpg
d0172270_046183.jpg
d0172270_0463821.jpg
d0172270_0473239.jpg


おっさん同志だったけれど、とってもラブラブでした。
d0172270_0484367.jpg
d0172270_051789.jpg

d0172270_052848.jpg
私は、そんな2人を撮るのが大好きでした。
d0172270_0521829.jpg
d0172270_0475171.jpg
d0172270_11485860.jpg


私とのツーショットも何枚かありました。
d0172270_0572586.jpg
d0172270_057477.jpg


実は、11月のBBQ大会の時には、すでに耳が聞えなくなり、目も見えなくなっていたのです。
ゴルゴや私が呼びかけても、今までみたいに飛びついてきてはくれませんでした。
足腰も弱ってきていたのか、なかなか起き上がれずにいたけれど、それでも、撫でてあげると
クゥ~ン、クゥ~ンと鳴きながらすりすりしてきてくれました。
私たちにとっては、その時が最後のお別れとなってしまいました。

最期は、苦しむことなく安らかに、叔母の腕の中で息をひきとったそうです。
家のすぐ後ろの小高い、見晴しがとても良い場所にお墓がたてられていました。
いつもみんなでBBQをする庭も、畑も田んぼも全て見渡せる場所です。

ゴンちゃん、今までたくさんの幸せをありがとうね。
d0172270_11491051.jpg

d0172270_141150.jpg

2014年 01月 02日 *
明けましておめでとうございます!

ただ今、実家に潜伏中^^
今年も実家でまったりとしたお正月を過ごしております。
ちょっとダラダラ・・・結構本気でダラダラしてます(;^_^A
d0172270_10171089.jpg
ご馳走がたくさんあるお正月は大好きです^^
d0172270_1016111.jpg


今年も年が明けるとともに、近くの神社へ初詣に行ってきました。
実家から歩いて1分、いや30秒のところにある神社。子供のころから初詣はここと決めています。
d0172270_1024013.jpg
今年も、竹のキャンドルが、暗い足元を照らしてくれていました。
d0172270_1028294.jpg
新しい年へ導いてくれているようです。
d0172270_10321697.jpg


ハート型に置かれた竹灯篭
d0172270_10324857.jpg
きれいでしたよ~!
d0172270_10325511.jpg

d0172270_10355350.jpg
今年は、こんなシルバー川柳も灯されていました。ほんの一部です。
d0172270_13235680.jpg
「デジカメは、どんな亀かと祖母がきく」・・・私も聞かれたことがあります(*^m^*)

d0172270_10374155.jpg
d0172270_10375791.jpg
手持ちで撮ったため、新年早々ブレブレ写真を大量生産してきちゃいました。
こういう写真を撮るにはやっぱり三脚が必要ですね。来年の初詣までに買うかな~^^


今年の年賀状のイラストです。
d0172270_10473965.jpg
今年も、ゴルゴが描いたフランケンシリーズ。今年はパソコンで描けるようになってくれたらと思いますが。

うま年ですね。何事もウマくいく年になりますように。
d0172270_1195855.jpg

そして、ウマい(美味い)年にしたいと思います^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ページトップ
The Original by Sun&Moon