美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2014年 02月 22日 *
d0172270_10143782.jpg


復活~♪なんて言っておきながら、また1週間以上経ってしまった(^-^;

先週末の大雪はすごかったですね。みなさんのところは大丈夫でしたか?
こちらでも、一気に85cm積もりました。観測史上最高記録だったそうです。
車、埋もれてました。
d0172270_1024519.jpg
土日はご近所さん総出で雪かき。かいてもかいても追いつかず、疲労困憊の週末でした。
ゴルゴは鼻歌まじりで楽しそうでしたが・・・(*^m^*)

旅行を予定していた方々からのキャンセルも相次ぎ、仕事も忙しかったです。
JRは全て運休、高速も通行止めになってしまったから、仕方ないですね。
ずっと旅行を楽しみにして来られた方々、本当にお気の毒でした。

大雪騒動ですっかり忘れていましたが、15日は22回目の結婚記念日でした♪
お互い、年をとったなぁとしみじみ・・・。 これからも健康で、笑って過ごせたらと思います。

これは夫への義理チョコです。
地元の和菓子屋さんのバレンタイン限定菓子です。ラム酒あん・ラズベリーあん・ブランデーあんの3種類。
ラム酒あんとブランデーは、ホワイトチョコレート、ラズベリーあんは、スイートチョコとの組み合わせ。
d0172270_10133744.jpg
大人の巣ごもり、これ、めちゃうま♪でした。

さて、11に訪れた安曇野の続きです。

昨年、いつまでも暖かかったせいか、白鳥の飛来数が少なく、飛翔シーンは、全く見られませんでした。
北アルプスをバックに舞う姿を楽しみに行ったのに残念(涙)
その代わり、鴨くんたちに餌をあげてきました。

長靴姿が現地の人みたいにハマっていますが、これ、係りのおじさんじゃないですよ。ゴルゴです(笑)
d0172270_10182395.jpg
d0172270_1019446.jpg
餌をやる姿も、板についてるわ。
d0172270_1019513.jpg
これぞ、餌やりの正しいフォーム♪
d0172270_10221982.jpg
まるで、鴨使いのおじさんみたい(笑)
d0172270_10225729.jpg


餌を蒔かれた鴨たちは・・・
d0172270_10234028.jpg
ものすごい勢いでした(^-^; がつがつしすぎ!
d0172270_1024911.jpg
白鳥たちも果敢に挑んでましたが、完全に鴨たちに負けてました。
d0172270_10245585.jpg
少しは、おこぼれをもらえたのかなぁ。

「ワタシは、もうお腹いっぱい♪」
d0172270_10263857.jpg


すると、ちっさな鴨使い現る!
d0172270_1030171.jpg
とっても可愛らしかったです♪
d0172270_10301324.jpg


場所をかえて来てみましたが、こちらにも白鳥はほとんどおらず・・・。
d0172270_1031786.jpg
d0172270_10312644.jpg


とりあえず、雪の感触を確かめるゴルゴ。
d0172270_10355189.jpg
楽しいらしい・・・(子供かっ!)
d0172270_1036269.jpg
d0172270_10362791.jpg

2014年 02月 13日 *
d0172270_14315028.jpg
放置すること1ヶ月・・・大変ご無沙汰をしております(^-^;

仕事が忙しかったせいもありますが・・・

先月の終わりに開催されたアンサンブルコンテストに、今年も参加しました。
いつものメンバーがひとり、仕事の都合で出られないというので、同じバンドで活動している27歳と19歳の青年に入ってもらい、
今年は5重奏で参加。
40代のおばちゃんと若い男の子との、異色のクインテットでのぞみました^^

何が嬉しいかって、この若者2人が、おばちゃんらと一緒にアンサンブルをやりたいって言ってくれたこと!
ありがたや~~(手を合わせつつ)

しかも、とても素直で、おばちゃんたちに優しい子たちなの。それに真面目で練習熱心。
若いパワーをもらいながら、たくさんの良い刺激を与えてもらいました^^

結果は、銀賞・・・。今年も審査員の評が割れました。
10点満点をくださった方もいれば、5点という方も・・・。
採点競技の難しいところです。(ソチオリンピック・モーグル、上原選手もそうでしたよね)
好き嫌いもあるだろうし、毎回審査員も違うから、何が決めてかわからない。
まぁ、すべての審査員から好評を得る演奏ができなきゃダメってことなんだろうけど。

いつもだったら、練習が楽しいんだし、参加し続けることに意義があるってことで(ちなみに、25年出続けてます)、
結果はどうでもいいところだけど、今年は、若いあんちゃたちに、金賞を取らしてあげたかったなぁ。
それに、全国大会にも行きたかった!理由は単純^^ 開催場所が今年は倉敷だったから。
ゆうゆうさんや、優花さんに会いたかったよーーー!全国どころか、県代表にもなれなかったんだけどね^^

練習が楽しく、とっても充実していただけに、コンテスト後は、燃え尽き症候群に陥っていました。
写真↓は、H先生レッスンと、本番の模様。
d0172270_15181831.jpg
あ~~もっと上手くなりたい!また頑張ろう。

というわけで、ぼちぼち復活します^^

11日の祝日、久々にお出かけをしました。目指すは安曇野、白鳥の飛来地です。
朝6時半に家を出発。道中、中央アルプスがきれいに見えました。久々に見る中央アルプスに、朝からテンションが上がります。
d0172270_14315822.jpg


安曇野インターに近づくと、今度は正面に北アルプス連峰がドーン!
d0172270_1432234.jpg
高速を降りてからも、このうっとりするような光景に目を奪われながら、目的地を目指します。
d0172270_14322171.jpg
思わず、ダイブして人型を作りたくなる光景が続きます。
d0172270_14322870.jpg
d0172270_1432453.jpg
到着~♪
d0172270_1432946.jpg
まだ誰もいませんでした。
d0172270_14374984.jpg
d0172270_14331970.jpg
白鳥、いたいた。でも、今年はいつまでも暖かかったせいか、飛来数が少ないようです。
d0172270_14333012.jpg
d0172270_14334542.jpg
d0172270_14335112.jpg
でも、鴨くんたちはたくさんいましたよー。
d0172270_14335728.jpg
鳥のおしりは、基本ドナルドダック(*^m^*)
d0172270_1434197.jpg
ダイブの瞬間!!
d0172270_14343549.jpg
すぐ近くまで来てくれます。
d0172270_14344330.jpg
内股が可愛いね♪
d0172270_14344940.jpg
まだまだ続く・・・。

先週末の雪、みなさん大丈夫でしたか?
こちらも、40センチほど積もりました。久々の積雪だったので、びっくりしましたが、ちょっとわくわくする自分もいました。
職場が近くなってよかった。片道50キロを通っていたころは、雪が降ると命がけの通勤だったから。

こちらは1夜明けた日曜日の家の近くから見た光景です。雪に覆われた町がとてもきれいでした。
d0172270_9564780.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon