美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2014年 04月 20日 *
d0172270_1141411.jpg
ご無沙汰しています。

4月に入り、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、いろんなことがあってどこから書いたらいいのか迷ってしまいますが、まずは、桜だよね。
(今ではもうすっかり葉桜になっちゃってますが)

今年は、ゆっくり桜を愛でることができませんでした(涙

咲き出した最初の週末5日の土曜日は、残念ながら仕事。
でも、これを見逃してなるものかと、出勤前にちょこっと見に行ってきました。

飯田長姫城二の丸跡に建つ飯田博物美術館の「安富桜」です。
d0172270_1133648.jpg
別名「安富桜」と呼ばれているエドヒガンザクラは、樹齢450年!県指定の天然記念物となっています。
d0172270_1132597.jpg
今年も、見事な花を見せてくれました。
d0172270_1134917.jpg

d0172270_11727100.jpg
d0172270_1173641.jpg
d0172270_1174339.jpg
d0172270_1174937.jpg
d0172270_117569.jpg
d0172270_11804.jpg
d0172270_1181066.jpg


次に桜並木。こちらは、職場のすぐ近くです。
d0172270_1191494.jpg
ちょうど出勤時間なので、車の台数が多いですね。
みなさん、桜を楽しみながらなのか徐行運転で、ちょっと渋滞していました^^
d0172270_119281.jpg
d0172270_1145064.jpg
d0172270_1143529.jpg
d0172270_1145999.jpg
d0172270_11123866.jpg
d0172270_1112579.jpg


翌日の6日(日)は、まさかの雪降り。とっても寒い1日となり、桜もびっくりだわ。
しかも、12日にコンサートを控えていて、1日練習があったため、お花見することはできず(涙
桜の時期の貴重な週末に予定を入れるなんて、日本人としてどうなの?(笑)

あぁ、桜休暇が欲しい~~~!! 
海の日があるんだもの、桜の日があってもいいんでない?^^

2014年 04月 05日 *
先日、何年かぶりに献血に行ってきました。
以前は、献血を趣味としていたこともあったんですが、最近はなかなかチャンスがなかったところ、
職場に要請があり、私が代表で行ってきたのです。
献血は、過去4か月の間に海外へ行った人はダメってことで、適応者は私しかいなかったんですけどね^^

今は、400ml採取が普通なんですね(^-^;
前に血が薄いからとのことで、200mlしか採ってもらえないことがあったのですが、今回はばっちりでした。

私たち姉妹は、子供のころから何故か注射が大好きで、予防接種に連れて行っても、母は苦労したことがなかったと。
泣き叫んで逃げ惑う子供たちの中、自ら進んで腕を差し出す我が子に、母は、「この子変!」と思いながらも、他のお母さんたちから、「ほら、〇〇ちゃんを見てごらん。本当に良い子ね」などと言われ、ちょっと自慢げだったとか^^

大人になった今も、献血=注射にはちょっとわくわくしました(*^m^*)
400mlの血液と引き換えに、アクエリアスのペットボトル1本と、サラダプリッツを1箱くれましたよ^^


先週末、久しぶりにイタリアンのお店に行ってきました。
半額還元フェア開催中だったのです^^

まずは、ハムと温泉玉子のサラダ。
d0172270_17504857.jpg
イタリアンロースハムがやわらかくてとても美味しかったですよ^^

そして、チーズ野郎ピッツァ
d0172270_17503152.jpg
写真的にはちょっと地味ですが^^、いろんなチーズがのっかっていて、これ、チーズ好きにはたまらないです。
お店でも今大人気の一品だそうです。

海老と春野菜のトマトクリーム
d0172270_17505880.jpg
本当はスカンピと春野菜だったのですが、残念ながらスカンピが終わってしまったとのことで、普通の海老になりました。
メニューの写真で、殻付きの手長海老がパスタの上にのっているのに、魅かれたんですけどね。
しかも、3月の限定メニューとかで・・・行ったのは、3月30日でした。ツイてない・・・・(涙

注 : ここまでは2人分ですから。

デザートは一人ずつに。8種類のケーキから選べます。

クリームブリュレと、
d0172270_17504019.jpg
ティラミスを。
d0172270_1751747.jpg


以上、2人で3800円也。 で、1900円分の金券を頂いてきました^^
また行かなくちゃ♪


それから、おばあちゃんにも会いに行ってきましたよ。
d0172270_17532446.jpg
ちょっとふっくらしたかな~。とっても元気そうでした。

春の陽射しのような優しい笑顔のおばあちゃんです。
d0172270_17505464.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon