美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 07月 17日 *
d0172270_9291269.jpg
d0172270_929238.jpg
d0172270_9293669.jpg
紫陽花も、タチアオイも、菖蒲も終わり、いよいよ夏本番!
夏と言えばですが、台風、続きますね(ー'‘ー;)
皆さまのところは、大丈夫ですか?影響を受けていませんか?


こちらでは、山に囲まれているせいか、それほど被害にあったことはないんだけど、職業がらここのところ毎日天気図とにらめっこです。
欠航になってしまったり、飛行機が降りられなくなってしまうと、もう大変。
お客様方には、何の心配もなく予定通り旅をされていただきたいですからね。


先日、高校時代仲の良かった女子4人で、久しぶりに集まりました。
ご主人の転勤で、20年以上アメリカで生活していたS子ちゃんが、ようやく日本へ帰国。
「おかえりなさい!」の会が開かれたのです。

場所は、アジアンチックな雰囲気で創作料理がいただける、居酒屋さん。
私が最近お気に入りのお店です。
d0172270_9281872.jpg
ネギだれでいただくチキン竜田、生ハムとアボガドのフレッシュバジルサラダ、ホタテとサーモンの生春巻き、海鮮ちぢみ、めんたいこピザなどなど、
女子心をくすぐるメニューを端から注文!^^
d0172270_9283815.jpg

ブログ等、何もやってないメンバーだったので、あえてカメラは持って行きませんでしたが、気が付くとスマホで撮ってました^^
習慣て怖い・・・(笑)

高校を卒業してバラバラになってしまい、なかなか会う機会はないけれど、こうして会えばすぐにあの頃に戻れる。
みんな中年の域に達したけれど、基本的に中身は何も変わっていないんだよねー。
翌日に声が枯れるほど、しゃべって笑ってきました。
楽しいひとときでした。

そして明日からは、この方たちが開催されている、サックスキャンプに3日間参加してきます。
先生方のコンサートもあったりで、めっちゃ楽しみなんですが、実は不安も・・・(^-^;
d0172270_9284991.jpg
毎年行われているこのキャンプ、私たちの先生が「一度、みなさんもおいでよーー。バーベキュー大会もあって、めっちゃ盛り上がって楽しいから!」と誘ってくださって。

楽天的な私たちは、「バーベキュー大会!」にそそられて勢いで申し込んでしまったんだけど、「当日までに練習しとくよーに!」と、後日送られてきたたくさんの課題(楽譜)に、目が点!L(>0<)」オーマイガッ!

その中のひとつに、私たちのカルテット用に先生が選んでくれたのは、前に一度チャレンジしてすぐに挫折した曲。

しかも20名限定のこのキャンプ、私たちが最年長のようです(滝汗

「おい、おい、おい、おい!!まじか!!」

16分音符の嵐で真っ黒な楽譜を前に、顔面蒼白になった私は、この1ヶ月間、暇を見つけては練習に励んできました。
(おやつ付きで)
d0172270_9285666.jpg


とにかく朝から晩までサックス漬けの3日間、途中で脱走しないように頑張って精進してきます!
ページトップ
The Original by Sun&Moon