美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 10月 02日 *
気が付けばもう10月・・・早いです。本当にあっと言う間(ー'‘ー;)

9月もまたイベント続きでした。
バンコク旅行記をアップし始めたばかりですが、こちらを先に・・・^^

東海大会の翌週13日の日曜日には、アンサンブルのコンサートが行われました。
でも本当は、その週末稲刈りだったんです。
12日(土)は、午後から練習&リハーサルがあったため、私がお手伝いできるのは土曜日の午前中のみ(^-^;

なので、朝6時から半日がんばりました!
d0172270_17432041.jpg
その日は朝からピーカン!めっちゃ良いお天気!暑いくらいでまさに稲刈り日和でした。
d0172270_17465978.jpg

d0172270_17433351.jpg
でも、前の日の朝まで降り続いた雨のために、田んぼはぐちゃぐちゃ。
稲は重いし、歩くのも大変。おまけに、全身泥々・・・(ー'‘ー;)

ゴルゴは楽しそうでしたが(*^m^*)
d0172270_17502947.jpg



張り切って出てきたおばあちゃんですが、
d0172270_1747239.jpg
ぬかるんでいる田んぼの中を歩くことはできず、現場監督を(笑)
d0172270_17473310.jpg
片手には団子(*^m^*)
d0172270_17484560.jpg


ぬかるみに何度も足を持っていかれ、いつもより倍疲れました。
もし1日やってたら、翌日は使いものにならんかったと思います。

午前中でごめんなさいをして、練習会場へ。
でもかなり疲れていたため、全く集中できず。夕方からのリハも散々でした。

そして当日。10時から再びリハーサル。このままでは本番が不安すぎると必死でした(^-^;
d0172270_17542362.jpg

d0172270_18111318.jpg
この日、行われたコンサートのチラシです(本当はカラーでしたが^^)
d0172270_17552949.jpg
市民の皆さんのもっと身近なところで音楽を感じてもらいたいと、地元などで活動している演奏家が次々に出演するミニコンサート、
年に3回ほど開催されていますが、この秋の彩は毎年、1部に地元の演奏家・3組、2部はゲストとしてプロの方をお招きして演奏をしていただいています。

今回は私たちカルテットの先生に出演していただきました。
そして私たちは1部に出演させてもらったのです。

先生のリハに潜り込みましたよ。
d0172270_1852691.jpg
素晴らしい音色に音楽に、リハからもう釘づけ!!
d0172270_1853068.jpg
とても同じ楽器を吹いているとは思えません・・・。
d0172270_18122100.jpg


そして本番!!かなり緊張したけれども、直前に先生のステキな音を聴いたせいか、珍しく練習のとき以上の演奏ができた気がします^^
d0172270_18112870.jpg
先生のリサイタルはそれはそれは素晴らしく、本当に夢のような幸せなひとときでした。
d0172270_18141041.jpg


夜は、先生方を囲んで焼肉~~♪
d0172270_18153979.jpg
演奏が終わった後だったため、みんなハイテンション!
2次会ではワインバーへ。
久々に、まっすぐ歩けないほど打ちあがりました♪

サックス続けてきてよかった~~~って、改めて思った1日でした。
ページトップ
The Original by Sun&Moon