美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 11月 10日 *
気が付けばもう11月じゃないですか!!
寒くなりましたねー。
もうとっくにこたつは出ています^^ タイヤはいつ交換しようかな。

d0172270_13324588.jpg

先日人間ドックに行ってきました。
結果はまだ出ていませんが、おそらく健康でしょう^^
下がるように気を付けてきたコレステロール値が気になるところですが。

さて、さぼってばかりのブログ・・・9月、10月の出来事をまとめて一気にアップしたいと思います(ずくなし!)

まず9月・・・前回アップした稲刈り&コンサートの翌週のシルバーウィークは、毎年恒例・(夜の宴会がメインの)合宿&コンサートが行われました。
d0172270_13334264.jpg
コテージを4棟貸し切っての合宿。
私たち40~50代のおばちゃんの部屋は、介護部屋とかで全てがバリアフリーでした(おいっ!)
宴会の写真は、深夜0時過ぎてもまだ宴たけなわの図。
また今年も、飲み過ぎ・睡眠不足での状態でのぞんだコンサートでした。

そして、コンサートの翌日は、くまモンがやってくるとのことで、姪っ子や甥っ子と地元にあるテーマパークへ。
d0172270_13532188.jpg
キレッキレのくまモンのダンス・それから一緒に記念写真を撮ってもらえたことに、大興奮の大人たちでした。

10月に入り、3日(土)は地元の地区のお祭りにて依頼演奏。

11日は、東京文化会館で開催されたコンサートを聴きに、カルテットのメンバーと日帰りで上京!
コンサートの前に、上野公園や浅草を散策。

浅草寺では、2度目の凶をひく・・・(ー'‘ー;)
d0172270_14542435.jpg


私たちの憧れであるこの方たちのコンサート、それはそれは素晴らしく、サックスの音色に酔いしれてきました。
やはりプロは違う!(あたりまえ^^)
とても幸せな時間を過ごしてきました。
d0172270_14554429.jpg


翌日12日は、おばあちゃんちへ朝から脱穀&もみすりのお手伝いに。
d0172270_1503693.jpg
↑ 農業ガール、ナウい?(笑)

脱穀の後、籾から籾殻を取り除いて玄米にします。

ほとんど機械がやってくれますが、出たもみ殻を畑まで捨てに行くのが大変!
一輪車にのっけって何往復したことか・・・(ー'‘ー;)

玄米を精米してようやく、新米にありつけるのです!!バンザイ!!
今年も美味しい新
米ができました。至福の日々です^^(食べすぎ注意!!)

そして、暇さえあれば甥っ子と遊んでいます^^

今月の終わりでちょうど1歳!もうこんなに大きくなりました。早いですね。
d0172270_14301816.jpg


じいちゃん念願、孫とのキャッチボールも実現!



この夏に、肺から肝臓への転移が見つかった父ですが、元気に穏やかに過ごせています。
甥っ子の存在は大きいですね。
趣味のカラオケも続けてるし、社会人野球や、中高生の野球の試合があれば、グラウンドに行っています。
さすがにもう審判はできませんが^^
私たち家族にとって、父が毎日楽しそうにしているのが、何よりも嬉しいです。
ページトップ
The Original by Sun&Moon