美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2016年 01月 18日 *
新年になってもうすでに半月が経ってしまいました(^-^;

いまごろになって新年のごあいさつもどうかと思いますが、皆様、あけましておめでとうございます。
d0172270_162373.jpg

今年の年賀状より



年越しは実家にて・・・こちらの大晦日の夕食は少々豪華。
「お年とり」と呼び、おせちやブリなどを豪勢に食べて年越しをします。
d0172270_1604722.jpg
おせち料理に、お刺身、馬刺し、そして「鯉の旨煮」などなど。
d0172270_161116.jpg
海のない信州では、川魚を食べる文化があります。
特に鯉は、宴席で食べるおめでたい食材。 以前は宴会や結婚式に行くと必ず鯉料理が並んでいました(今でもたまにありますが)
甘く、濃く、じっくり煮つけた鯉のうま煮。小骨がたくさんあるので、蟹と同様食べだすと無口になりますが、私は大好物。
特に、真ん中の内臓は、最高にうまいんだなぁ^^
d0172270_1611083.jpg


父は、医師に「最後のお正月かもしれません」と言われてから、2度目のお正月を迎えることができました。
食も細くなり、確実に弱くなってきてはいますが、お正月のご馳走を口にでき、こうしてまた新年を迎えることができたのは、私たち家族にとって嬉しい限りです^^

そして、今年の初撮りは甥っ子でした^^
d0172270_16135670.jpg
表情も豊かになり、撮り甲斐があります。
d0172270_16155397.jpg
でも、動きも活発になってきたので、だんだんと手に負えなくなりつつあります^^
d0172270_161772.jpg
今の一番のお友達は、ゴルおじちゃん!(*^m^*)
d0172270_16184064.jpg


昨年の11月末に、1歳のお誕生日を迎えました。
1kgのお餅をなんなく背負い、歩いたのにはびっくり^^
d0172270_1619533.jpg
電卓を選びました。その後、バッドも選んできました。
いったい、将来は何になるんでしょう?(*^m^*)
d0172270_16222846.jpg
d0172270_16235565.jpg


今頃になって、正月ボケが抜けきらないような画像記事になってしまいましたが、今年もまたゆるゆるとブログを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ページトップ
The Original by Sun&Moon