美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2017年 01月 27日 *
新年になってすでに20日が経とうとしてる!!早い、早すぎる!!(ー'‘ー;)

今年は、夫と実家の母と3人で西伊豆で、新年を迎えました。
家以外での年越しは初めて。
d0172270_1153512.jpg

行っている間ずっと富士山がきれいに見ることができました。幸先の良いスタートです^^


伊豆旅行はまたおいおいとアップすることにして、昨年のことをもう少し振り返ってみようと思います。

父の四十九日の法要は、ちょうど桜が満開♪
お店の方のご厚意で、桜並木が一番きれいに見られるお部屋にしてくださいました。
d0172270_16553679.jpg

予約した時には、桜が咲いているといいな~くらいに思っていただけだったけど、まさかどんぴしゃ当たるとは。
ご住職も、集まってくれた親戚集もみんな喜んでくれて、ここを予約した私の株がずいぶんと上がりました(*^m^*)
d0172270_16554653.jpg


新盆に選んだのは、窓からグランドが見えるこちらのお店
d0172270_17274015.jpg

このグランドは、30年以上、父が野球の審判をしに通ったグランドです。
亡くなる3か月前も、このグランドに立っていました。
父を偲ぶには、もってこいの場所ではないかと思って選びました。きっと父も喜んでくれたんじゃないかな~。

もうすぐ一周忌です。早いような、そうでないような・・・。
今でも、ふとしたとき側にいてくれるような気がします。きっと、私たち家族を見守っていてくれているんでしょうね。

趣味の音楽活動も、去年はちょっと精力的に(*^m^*)

地元で開催された、ゆるきゃら天国にて
d0172270_17394259.jpg
ゆるキャラたちが演奏に合わせて踊ってくれたりして、楽しいイベントでした。

↓ゆるキャラの間に写っているのは、私です♪
d0172270_17395980.jpg



GWには、デパートから演奏依頼があり、カルテットでコンサートを。
d0172270_1742042.jpg

演歌あり、ディズニーあり、童謡あり、ポップスあり・・・大勢の方がお買いものの途中で足をとめて聴いてくださいました。
d0172270_1747143.jpg


あちこちのデイサービスからも声をかけていただき、ボランティアコンサートを!
d0172270_1748632.jpg
デイサービスでのコンサートでは、MC担当です^^
d0172270_17481930.jpg


夏のコンクールでは、今年も県代表となり、東海大会へ出場!
d0172270_1832314.jpg


そして今年も全国から集まった、音大生も含むサックス愛好者たちとの合宿に参加しました。
d0172270_17504640.jpg
プロのサックス奏者による個人レッスンあり、カルテットのレッスンあり、成果発表あり、バーベキュー大会あり(これがメイン!笑)、
朝から晩までどっぷりサックスに浸かった、刺激的で贅沢な3日間を過ごしてきました。

秋には、私たちがいつもお世話になっているプロのサックスカルテットのみなさんの、デビュー10周年記念コンサートツアー 飯田公演で共演をさせていただきました。
d0172270_1855687.jpg

練習は大変でしたけど、私たちにとって、記念すべき一生の思い出となりました。
d0172270_1872722.jpg
(プロの方たちには顔出しOKの許可をいただいております^^)

昨年は悲しいことも楽しいことも嬉しいことも含め、いろんなことがあった1年でした。
添乗の仕事も増えてきています。
今年も、充実した1年になるといいな~~。
ページトップ
The Original by Sun&Moon