美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*
*
2017年 02月 08日 *
今月の3日に、最愛のおばあちゃんが亡くなりました。97歳でした。

インフルエンザにかかって弱っているところへ届いた、突然の訃報。
インフルではすぐに会いに行くこともできず、やきもきするばかり。
でも、外出禁止がトケ、お通夜にはでることができました。
そして6日、無事見送ることができました。

斎場入口の通路の両側には、私がとったおばあちゃんの写真がたくさん飾られました。
d0172270_18265610.jpg
どの写真も、おばあちゃん微笑んでいます。
d0172270_1827858.jpg
卒寿のお祝いのときに作成したおばあちゃんの写真集も置かれ、参列してくださった方々に見ていただきました。
d0172270_18283736.jpg


働き者で、いつもにこにこ笑っていたおばあちゃん、私の自慢のおばあちゃんでした。
おばあちゃんの笑顔は、私たちみんなを幸せにしてくれました。
あの優しい笑顔にもう会えないなんて・・・。
d0172270_18272497.jpg

90過ぎて車にはねられ大けがしたときも、全身麻酔で大腸がんの手術をしたときも、昨年の暮れに肺炎になって入院したときも、見事に復活したスーパーおばあちゃん。
お正月に会ったときは、普通に元気だったのに。
d0172270_18273182.jpg
d0172270_18273413.jpg
最期は眠っている間に逝ってしまいました。
3日の朝、起きたら息をしていなかったんだって。
理想的な人生の幕引きだよね。

最期の最期まで、あっぱれなおばあちゃんでした。
d0172270_16544193.jpg
d0172270_16545340.jpg
d0172270_1654581.jpg
d0172270_1827386.jpg
d0172270_18274412.jpg
d0172270_18283249.jpg
d0172270_16552646.jpg

d0172270_16555878.jpg


おばあちゃん、ありがとう。そしてお疲れ様。
ゆっくり休んでね。(↓この写真が、遺影となりました)
d0172270_1702073.jpg
でも、あまりに突然の別れで、まだ信じられません。

おばあちゃんがもし死んじゃったら、私はもう立ち直れんて思っていたのに、ちゃんとご飯も食べれてるし、仕事にも行けてます。
なんかね、心が、感情が、まだ悲しみに追いついていないみたいです。
ページトップ
The Original by Sun&Moon