美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*
*
2017年 05月 29日 *
毎年恒例!GWバーベキュー大会♪
d0172270_15573884.jpg
おばあちゃんはいなくなってしまったけれど、今年も集まりました!
d0172270_15583760.jpg
お肉のほかにも、大アサリあり、岩牡蠣あり、五平餅あり、堀りたてタケノコの味噌汁あり!
d0172270_15570717.jpg
d0172270_15580777.jpg
おばあちゃんの笑顔がないのはさびしいけれど、子へ孫へ曾孫へ、こうして受け継がれていくんだね。
d0172270_15563893.jpg
バーベキューの後は、みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
残された家族が仲良く、こうして集まることが何よりの供養になると思うのです。

そして、21日(日)には、所属している吹奏楽団の定期演奏会が開催されました。
活動してきた1年間の集大成
d0172270_18322958.jpg
今年はプロジェクターを利用し、映画音楽を耳でも目でも楽しんで頂きました♪
d0172270_18353776.jpg
毎年この演奏会が終わったあと1週間は廃人となります(^-^;A

でも今年はその週に、添乗の仕事が入っていたので、廃人となっている間もなく・・・
日間賀島へ行ってきました。
d0172270_16404792.jpg
d0172270_16342467.jpg
知多半島 花ひろばにて、花摘みも体験♪
今回のお客様は女性ばかりだったので、喜んでおられました。
d0172270_16314696.jpg
楽しく良い旅行ができました!と言っていただけると、疲れもぶっ飛びます^^

そして、この週末は・・・・
d0172270_16403145.jpg
今年から楽器を始められた、地元の各中学生の皆さんへ向けての初心者基礎講習会に、メンバー一同講師として参加しました。
講習会のあとはミニコンサート。

からの~~おばあちゃんちで田植えのお手伝い。
d0172270_16451950.jpg
30℃の中での田植えは、かなりきつかったです。

こうして気が付けば5月も終わり・・・。あっと言う間だ~~~。




2017年 05月 20日 *

圧倒的桜。2017

桜で繋がるという素敵な企画を知って、今年初めて参加させていただきます♪


d0172270_09255668.jpg
d0172270_09252274.jpg
d0172270_17520243.jpg
d0172270_17480399.jpg
d0172270_17484061.jpg
d0172270_17015046.jpg
d0172270_13385902.jpg
d0172270_14541171.jpg
d0172270_14215312.jpg
d0172270_14164261.jpg
d0172270_14184289.jpg
d0172270_11450271.jpg
d0172270_11442542.jpg
d0172270_16573682.jpg
d0172270_20461176.jpg
d0172270_13540900.jpg
桜が咲くと、改めて日本に生まれてよかったな~と思います。

全国の桜を、ゆっくり楽しませていただきます♪










2017年 05月 19日 *
先月末、仕事だという父ちゃん母ちゃんに代わって、甥っ子を預かることに。

「そうだ!船に乗りに行こう!」
d0172270_15445614.jpg
と言うことで、母も誘って諏訪湖へ。
d0172270_16004915.jpg
↑ばあばと。

遊覧船・白鳥丸に甥っ子大喜び。

諏訪湖畔で、こんなソフトクリームを見つけました。

「バッタソフトクリーム」
d0172270_16010447.jpg
どんなのが出てくると思いきや、イナゴの佃煮がぶっ刺さってました(^-^;A
修学旅行でやってきた女子高生が、ギャーギャー言いながら食べてるらしいです。
イナゴをつかまえて、家で佃煮作って食べている私的には、全然アリだったのですが(*^m^*)

この後、道の駅でゴーカートに乗りました。
d0172270_15452004.jpg
甥っ子、気に入ったらしく、「もう一回!もう一回!」とせがまれるままに、乗ること3回。
d0172270_15452608.jpg

甥っ子、超ご機嫌で、大音量で流れていた童謡に合わせて、歓喜の舞(笑)
d0172270_15453311.jpg
d0172270_15453942.jpg
なんちゅうノリやねん・・・。
d0172270_15451015.jpg
おいちゃんとは本当に仲良し。この2人の後ろ姿にほのぼの♪

帰ってきてから、かあちゃんに、

「うみいってぇ、おふねにのった~~」
と、何度も報告したらしいが・・・。海じゃないけどね(^-^;


2017年 05月 09日 *
d0172270_11442102.jpg
諏訪にある高島城の本丸跡に設置された公園には、ソメイヨシノを中心にシダレザクラ、ヒガンザクラ、ヤエザクラなど約90本の桜が植栽されています。
d0172270_11441631.jpg
私が住んでいるところは一番南なので、長野県を少し北上すると1週間遅れの時間差で桜を楽しむことができるんですよ^^
高島城の桜も満開でした。

天守閣と満開の桜
d0172270_11442542.jpg
d0172270_11443838.jpg
せっかくなので、天守閣に登ってみました。
d0172270_11444404.jpg
天守閣から見た風景♪
d0172270_11445078.jpg
d0172270_11445663.jpg
d0172270_11450704.jpg
ヒガンサクラは濃いピンク色が可愛くて好き♪
d0172270_11450271.jpg
枝垂れ桜も満開
d0172270_11451130.jpg
d0172270_11451651.jpg
あっ!もうお昼を過ぎてる!!お腹空くわけだ^^
d0172270_11452304.jpg
d0172270_11443146.jpg
2週に渡ってのお花見♪ 日本人の血が騒ぎまくりでした。大満足!

GWもあっと言う間に終わってしまいました(ー'‘ー;)
恩師の息子さんの結婚式で、教え子たちで寿バンドを結成し演奏したり、
文化会館にて吹奏楽のコンサートしたり、
アピタさんにてコンサートしたり、ほぼ毎日楽器を吹いてました。
(その都度打ち上げがあったので、ほぼ毎日飲んでました^^)

アピタさんでのコンサートの模様です。
d0172270_09482301.jpg
大勢の方が足をとめて聴いてくださいました♪
d0172270_09483278.jpg
今回、衣装を新調しました!春らしく爽やかにということでオレンジ色をチョイス♪
くすんだ顔色を少しでも明るく見せるため、だんだん衣装が派手気味になってきた私たちでございます(^-^;A
d0172270_09481316.jpg
どこにも出かけられなかったけれど、楽しいGWでした♪




私の桜ショット&お花見弁当

2017年 05月 02日 *
GW、もちろん私は暦どおりです。9連休という方も大勢いらっしゃるのでしょうね(羨)
d0172270_14170133.jpg
さて、高遠城址公園の続きです。
d0172270_14163055.jpg
南アルプスと桜を一緒に見られる人気のスポットには、大勢の方が・・・なんとか頭が入らないようにと頑張りました。
d0172270_14164261.jpg
d0172270_14161303.jpg
d0172270_14162249.jpg
d0172270_14165482.jpg
屋台も出ています。母は、名物の高遠饅頭を買っていました(*^m^*)
d0172270_14193645.jpg
お花見宴会の場所取り合戦も始まりつつあるのを横目に・・・
d0172270_14191246.jpg
d0172270_14192599.jpg
AM09:30・・・これ以上混雑する前に私たちは退散することにしました。
d0172270_15005917.jpg
次に向かったのは、諏訪です。
諏訪市赤沼の上川河川敷の水仙と土手の桜
d0172270_16390126.jpg
桜並木と水仙が一緒に見られる、素敵なスポットです。
でも、看板とか一切出てないので、以前来たことがあるにもかかわらず、迷いました(^-^;A
d0172270_16395412.jpg
d0172270_16392854.jpg
d0172270_16393434.jpg
d0172270_16400259.jpg
d0172270_16391961.jpg
d0172270_16394843.jpg

桜も水仙も満開!!欲を言えば、空がもうちょうっと青かったらよかったのにな~。
d0172270_16394226.jpg
d0172270_16401439.jpg
d0172270_16573682.jpg


私の桜ショット&お花見弁当

ページトップ
The Original by Sun&Moon