美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
2017年 04月 19日 *
私の桜ショット&お花見弁当
桜が見ごろとなり、よーしお花見だーー!って起きた土曜日は、朝から雨・・・(ー'`ー;) なんてこと(ー'`ー;)
でも、午後2時過ぎに雨がやんだと思ったら、今度は晴れ間が!
ゴルゴは仕事だったので、実家の母を誘って、桜を見に出かけました。

まずは、松川プールの桜。
d0172270_16205088.jpg
d0172270_16210962.jpg
d0172270_16210079.jpg
なぜ松川プールかっていうと、松川の水をためて作られたプールがあったからだそうで、父もこどもの頃泳いいでたと聞いています。
大正14年に作られ、本格的なプールができた昭和35年まで、周辺のこどもなど多くの住民が利用されたとのことです。
そのプールサイドに植えられた桜が今も残っているんです。

枝を整理したのか、ちょっと寂しくなっている気がしたけれど、新しい芽もたくさん出ていました。
d0172270_09252274.jpg
d0172270_16211708.jpg
d0172270_09255668.jpg
d0172270_09260148.jpg
d0172270_16212525.jpg
d0172270_16215115.jpg
そしてもう一カ所、四季のひろばへ。
夕方だったせいか、誰もおらず貸切♪
d0172270_16235618.jpg
d0172270_16221272.jpg
d0172270_16233263.jpg
d0172270_16234192.jpg
d0172270_16240407.jpg

2017年 04月 18日 *
桜、遅ればせながら、こちらもこの週末にやっと見ごろを迎え、お花見することができました。
でも、昨日の嵐でかなり散ってしまいホントに残念(ー'‘ー;)

さて、年末年始静岡への旅の最終です。
土肥港からは車ごとフェリーに乗り、清水港へ。
d0172270_09543149.jpg
富士山を見ながら約1時間の船旅、お金はちょっとかかるけど、渋滞の道路を3倍の時間かけて帰るより絶対にいい!!

コーヒーとクッキーはサービス(*^m^*)

d0172270_09545016.jpg
時には、デッキに出て潮風にあたりながら富士山や海を眺め、時には船内で座り心地の良いソファにてうとうと^^
d0172270_09550797.jpg
d0172270_09545733.jpg
あっという間に清水港へと到着!

せっかくなので、清水港近くにある、日本三大松原のひとつ「三保の松原」へ。
d0172270_09553188.jpg
松林の向こうに海ー!
d0172270_09554195.jpg
d0172270_09554613.jpg
d0172270_09555340.jpg
ここからも富士山がきれいに見えました!
d0172270_09560295.jpg
d0172270_09561358.jpg
海と富士山を撮りたくて、端まで歩いてきました。
d0172270_09562522.jpg
砂浜を歩くのは結構疲れたけど、来たカイあり!
d0172270_09563272.jpg
d0172270_09563870.jpg
少し遅いお昼は、近くにあったお店で、海鮮ちらしをいただきました。
d0172270_10004404.jpg
お天気に恵まれ、富士山と海と海の幸を堪能できた2日間でした。
至れり尽くせりの年末年始、最高!
1年頑張ったご褒美をもらいました。これでまた1年頑張れそうです。

2017年 04月 15日 *
新しい年が明けました!!(実際はもう4月だけど(^-^;A)
2日目も朝から良いお天気!
美味しい朝食をいただき、宿を後にした私たちは、西伊豆を散策。

この日、一番最初に立ち寄ったのは、「出会い岬」

ここからの景色も素晴らしく・・・
いつも見ている南アルプス連邦が、富士山と一緒に海の向こうに見えるなんて!
私たちは、あのお山の向こうに住んでいるんです^^

d0172270_10454753.jpg
富士山ズームイン!
d0172270_11450263.jpg
d0172270_10443212.jpg
d0172270_10465116.jpg
珍しいゴルゴとのツーショット(*^m^*)  母、一眼レフ初撮りです。
d0172270_10553102.jpg
足元だけじゃなく、ちゃんと富士山も私たちも写ってました!

走っているときに目に入ってきた風景!!
「ちょっと車とめて~~~!」と言って撮った写真。
d0172270_10550115.jpg
こんな景色を見ながらのんびり海岸線を走るドライブ、本当に最高でした。

お世話になった宿近くの海辺の散歩も、気持ちよかったです。
d0172270_10584402.jpg
d0172270_10585121.jpg
元旦の行事で、持ち投げがあると宿で聞いたので、私たちも参加してきました。
d0172270_10572720.jpg
なかなかの人出です(^-^;A
しかもこんな後ろにいて拾えるのかな~と、ダメもとでの参加でしたが、
d0172270_10574818.jpg
結構拾えましたよー!^^ 縁起物なので嬉しかったです。
お餅を投げられていた方の、肩の強さに感謝♪

この後、おしるこをいただいてきました。
d0172270_10573734.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon