美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
2017年 05月 09日 *
d0172270_11442102.jpg
諏訪にある高島城の本丸跡に設置された公園には、ソメイヨシノを中心にシダレザクラ、ヒガンザクラ、ヤエザクラなど約90本の桜が植栽されています。
d0172270_11441631.jpg
私が住んでいるところは一番南なので、長野県を少し北上すると1週間遅れの時間差で桜を楽しむことができるんですよ^^
高島城の桜も満開でした。

天守閣と満開の桜
d0172270_11442542.jpg
d0172270_11443838.jpg
せっかくなので、天守閣に登ってみました。
d0172270_11444404.jpg
天守閣から見た風景♪
d0172270_11445078.jpg
d0172270_11445663.jpg
d0172270_11450704.jpg
ヒガンサクラは濃いピンク色が可愛くて好き♪
d0172270_11450271.jpg
枝垂れ桜も満開
d0172270_11451130.jpg
d0172270_11451651.jpg
あっ!もうお昼を過ぎてる!!お腹空くわけだ^^
d0172270_11452304.jpg
d0172270_11443146.jpg
2週に渡ってのお花見♪ 日本人の血が騒ぎまくりでした。大満足!

GWもあっと言う間に終わってしまいました(ー'‘ー;)
恩師の息子さんの結婚式で、教え子たちで寿バンドを結成し演奏したり、
文化会館にて吹奏楽のコンサートしたり、
アピタさんにてコンサートしたり、ほぼ毎日楽器を吹いてました。
(その都度打ち上げがあったので、ほぼ毎日飲んでました^^)

アピタさんでのコンサートの模様です。
d0172270_09482301.jpg
大勢の方が足をとめて聴いてくださいました♪
d0172270_09483278.jpg
今回、衣装を新調しました!春らしく爽やかにということでオレンジ色をチョイス♪
くすんだ顔色を少しでも明るく見せるため、だんだん衣装が派手気味になってきた私たちでございます(^-^;A
d0172270_09481316.jpg
どこにも出かけられなかったけれど、楽しいGWでした♪




私の桜ショット&お花見弁当

2017年 05月 02日 *
GW、もちろん私は暦どおりです。9連休という方も大勢いらっしゃるのでしょうね(羨)
d0172270_14170133.jpg
さて、高遠城址公園の続きです。
d0172270_14163055.jpg
南アルプスと桜を一緒に見られる人気のスポットには、大勢の方が・・・なんとか頭が入らないようにと頑張りました。
d0172270_14164261.jpg
d0172270_14161303.jpg
d0172270_14162249.jpg
d0172270_14165482.jpg
屋台も出ています。母は、名物の高遠饅頭を買っていました(*^m^*)
d0172270_14193645.jpg
お花見宴会の場所取り合戦も始まりつつあるのを横目に・・・
d0172270_14191246.jpg
d0172270_14192599.jpg
AM09:30・・・これ以上混雑する前に私たちは退散することにしました。
d0172270_15005917.jpg
次に向かったのは、諏訪です。
諏訪市赤沼の上川河川敷の水仙と土手の桜
d0172270_16390126.jpg
桜並木と水仙が一緒に見られる、素敵なスポットです。
でも、看板とか一切出てないので、以前来たことがあるにもかかわらず、迷いました(^-^;A
d0172270_16395412.jpg
d0172270_16392854.jpg
d0172270_16393434.jpg
d0172270_16400259.jpg
d0172270_16391961.jpg
d0172270_16394843.jpg

桜も水仙も満開!!欲を言えば、空がもうちょうっと青かったらよかったのにな~。
d0172270_16394226.jpg
d0172270_16401439.jpg
d0172270_16573682.jpg


私の桜ショット&お花見弁当

2017年 04月 28日 *
父が亡くなり、実家にひとりきりになった母が、「何かペットを飼いたいな~」と言い出しまして・・・。
でも、犬は苦手だし、猫もちょっと・・・(ー'‘ー;) (私は、ワンコかネコを飼って欲しかったんだけどな~) 
じゃあ、以前飼ってたこともあるから、インコにしよう!!と、22日の土曜日に早速塩尻にあるペットショップへ見に行ってきました。

気に入った子が見つかり、連れて帰ってきましたよ。
母の新しい相棒は、コザクラインコです。毎日楽しくお世話をしているようで。
やっぱり、世話をする相手がいるっていいことですよね。
父がいなくなった寂しさも、これで少しはまぎれるかな~。
今度実家に行ったときに、相棒の写真を撮ってみたいと思います。

で、せっかく塩尻まで行くんだから、高遠の桜を見てく?と、人混み覚悟で思い切って寄ってみました。

8時半頃到着したんだけど、全く渋滞しておらず、すんなり一番近いところに車をとめることができちゃいました。
d0172270_15004824.jpg
えっ?混んでない???
d0172270_15003750.jpg
観光バスが到着する前だったからよかったのかな~。これはラッキーです。
d0172270_14201473.jpg
d0172270_14593901.jpg
d0172270_14584568.jpg
d0172270_14541171.jpg
な~んて思っていたら、たちまち混みだしました(^-^;A
d0172270_14200529.jpg
d0172270_14195727.jpg
高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりでピンクが濃いです。
園内には約1,500本もの桜があり、古くから「天下第一の桜」と称され、「さくら名所100選」にも選ばれています。

ちょうど満開で、1,500本もの桜がある園内は、薄紅色に染まっていました。
d0172270_14195022.jpg
こんなにきれいなんだもん、みんな見たいよね~。人混みもしょうがない。
あっと言う間に、人・人・人。 近い駐車場にとめられただけでも、良しとしなくては。
d0172270_14194376.jpg
桜雲橋・・・よくポスターになっている橋だけれど、桜のトンネルができていました。
d0172270_14154407.jpg
d0172270_14154947.jpg
桜雲橋を下から
d0172270_14184289.jpg
d0172270_14173787.jpg
d0172270_14181311.jpg
桜雲橋の下にはちょっとした池があり、鏡となっています。
d0172270_14172430.jpg
橋も青空も桜も、人混みも、くっきり映ってます。
d0172270_14173099.jpg
d0172270_14170762.jpg
桜雲橋を渡ったところにある問屋門
d0172270_14155781.jpg
d0172270_14155345.jpg
どこに行っても桜・桜・桜・人・人・人の高遠城址公園、次回へと続く・・・^^


私の桜ショット&お花見弁当


ページトップ
The Original by Sun&Moon