美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:おもてなし ( 19 ) タグの人気記事
*
*
2013年 08月 30日 *
本当はお盆明けに、社員旅行で香港行きが決まっていたんです。
(決まったのは、8月過ぎだったけど^^)
でも、急にみんな忙しくなり、これまた急遽中止になっちゃいました・・・щ(´□‘)щ オーマイガーッ!!
私は空いているんだけどな・・・ボソ

目に見えて落胆している私を、会長が居酒屋へ連れて行ってくれました。
私がたまに行く、庶民に優しい「〇民」とか、「〇屋」とかではなく、高級感あふれる居酒屋さん。
出てくるお料理に感動しながら、自称ブロガーは「あ~~~写真撮りた~~~い!」とうずうず(笑)

さすがに、写真を撮るなんてことはできず・・・

でも、会長の今までの武勇伝をたっぷり聞くことができて、とても楽しいひとときでした。

うちの会長、若いころは長距離の運転手をしていたそうで。
30歳を過ぎてから、家の事情で運ちゃんをやめて、地元にある旅行会社に入ったとか。
でも、そこで働いているうちに、「儲け第一主義」の会社の方針と合わず、独立して今の会社を立ち上げたんだって。
そのときに今の社長も、会長について来たらしいです。

商売だから、儲けることももちろん大事ですが、会長は、「とにかく、お客様に満足してもらうことが一番大事!」と。
それがそのまま今でも会社の方針となっています。
(ちなみに、儲け第一主義だった旅行会社は、今はもうありません(;^_^A)

会長はいつもニコニコ朗らかで、話はおもしろく、とにかく器がでかい。大きな愛で私たち社員を包んでくれている気がします。
こんな上司の下で働けることを、改めて幸せだなぁって思った夜でした。


さて、TEA MIE・スペシャル企画の続きです!
d0172270_0455556.jpg

お料理のメニューはこちら。メニューを見ただけでわくわく。
d0172270_0503552.jpg
では、では、ミンミンさんのこだわりや、アイディア満載のお料理たちを紹介しますねー!

まずは、サンドイッチ各種。卵サンドや、スモークチキンサンドなどなど、なんと、8種類もあるんですよー!
d0172270_0534127.jpg


ローストビーフ&ピーチ
d0172270_0544298.jpg


桃をローストビーフで巻いてあるんです。こちら、ミンミンさんのご指導のもと、私もお手伝いさせてもらいました。
と言っても、桃を切って、ローストビーフを巻いただけですが^^ 桃の色が変わらないように、レモンをかけるのがミソです。
d0172270_0574319.jpg
これが、びっくりするくらい美味しいの! 口に入れた途端、美味しさのあまり絶叫しちゃいました。

うちでも作ってみようと思ったんだけど、その前にローストビーフを上手に作れるようにならなくちゃ。
桃はいただいて、たくさんあるんだけどなー。

タンドリーチキン・・・とてもスパイシーで、夏にはぴったりよね。
d0172270_11697.jpg
ミンミンさんお手製のピクルス。
d0172270_1356.jpg


海老と枝豆の紅茶ゼリー
d0172270_161252.jpg


海老&アボカド&グレープフルーツのカクテル
d0172270_191163.jpg


フルーツの盛り合わせ・・・下にはカスタードクリームが^^
d0172270_191868.jpg


そして、お祝いのケーキ
d0172270_1134050.jpg
BOOK型になっている、可愛いデコレーションケーキです。
ピアノを弾かれたり、声楽をされている音楽好きなannさんをイメージして、音符が描かれていましたよ。
中には、夏のフルーツがいっぱい♪

文旦とピーナッツのタルト
d0172270_1152716.jpg
annさんが高知出身ということで、文旦なんだそうです。
(最初、メニューを見たときに、「文具とピーナッツのタルト」と読んだ私。
ひそかに、「文具じゃねーし!鉛筆入ってねーし!」と、ひとり突っ込みをしたのでした(;^_^A)


d0172270_1214773.jpg
今回もたーくさんの美味しい紅茶を淹れていただきました。
d0172270_1232941.jpg
これ、ポットなんですよー!
d0172270_1225082.jpg


みなさんが選ばれたC/S
d0172270_1251535.jpg
このステキな器たち、グラスやお皿もそうですが、洗っているときに、割っちゃわなくてよかったーー(;^_^A

本当に楽しいひとときをありがとうございました!
annさんの記念すべきお誕生日を、一緒にお祝いさせてもらえて嬉しかったです。
改めて、おめでとうございます!
d0172270_1262069.jpg


 
2013年 08月 28日 *
今週に入ってから急激に気温が下がり、とっても過ごしやすくなっています。
昨日なんて、最低気温16.5℃だって。もう極端すぎ!
アパート1階にもかかわらず、夜も窓を開けっ放しで寝ていましたが、さすがに昨日は途中寒くて目が覚めました。
今年の夏ももう終わりかな~って思うと、ほっとすると同時に少しだけ寂しい気がしないでもないですね。

さて、あの炎天下で野外コンサートをした翌日、久しぶりに東京へ行ってきました!
ミンミン先生による、紅茶のレッスンです。
今回のTEA MIEは、1日限定スペシャル企画、annさんのバースディーパーティーでした。

始発の高速バスしか空いていなくて、ミンミンさん宅へは、みなさんより一足早く到着。
パーティーのお手伝いをさせてもらいながら(実際は、あまり役に立たず・・・(;^_^A)、隙をみてはあちこち撮らせてもらいました。

ミンミンさん手書きのウエルカムボードやメニューが、温かく出迎えてくれています。
d0172270_0432141.jpg


夏を思わせる南国のリゾート・バリの雰囲気がとても素敵♪ (行ったことないけど^^)
d0172270_0461219.jpg
d0172270_0473880.jpg
プルメリアのキャンドルも可愛いですね♪
d0172270_054173.jpg
d0172270_0541697.jpg
d0172270_055466.jpg
d0172270_0551366.jpg
d0172270_0552835.jpg
d0172270_0563373.jpg
d0172270_165014.jpg
d0172270_174081.jpg
テーブルのお花もとてもきれいです。
d0172270_185979.jpg
d0172270_191343.jpg


私がカメラ小僧しまくっていると、主役のannさんが到着♪ 
久しぶりにお会いでき、嬉しくって思わず抱きついちゃいました^^

他のメンバーさんも続々と到着され、全員そろったところでパーティーのはじまりです。
d0172270_1134452.jpg
お祝いのウェルカムドリンクはレッドのハーブティーシロップにスパークリングワインを注いだセパレートティー。
d0172270_1171512.jpg
d0172270_119136.jpg
感動の美しさです!
d0172270_1184693.jpg


それでは、annさんのお誕生日をお祝いして、「カンパーイ!」

続く・・・
2013年 04月 08日 *
今回も、ミンミン先生のコレクションの中から、カップ&ソーサーを選ばせていただきました。
d0172270_0312649.jpg


ミンミン先生が行かれたときのドイツの画像を見て、ドイツのクリスマスのお話をレクチャーしていただきながら、美味しい紅茶と美味しいケーキをいただくという、至福のひととき♪

ケーキは、ご一緒させていただいた、nanakoさん手作りのショコラーデンクーヘン
d0172270_0374943.jpg
ラッピングもとってもステキ♪
d0172270_0382011.jpg
d0172270_0384687.jpg
こちらは、franさんからの差し入れ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンとチョコでコーティングしたクラッシックバームクーヘン
d0172270_039772.jpg
d0172270_0433416.jpg
改めて、ご一緒させていたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
d0172270_045321.jpg
d0172270_0455289.jpg


レッスン後、バスの時間まで少し時間があったので、スカイツリーのイルミネーションへ。
ここなら行ったことがあるし、ひとりでも行けるかな~って思って^^
d0172270_0475794.jpg
d0172270_0481471.jpg


実は、これが見たかったの^^ サックスを吹くサンタさん♪
d0172270_0483786.jpg
d0172270_0491418.jpg
d0172270_0493041.jpg
d0172270_0493720.jpg
あまりに楽しく、つい時間を忘れて魅入っちゃいました。
最終バスまで時間がない!Σ( ̄ロ ̄;)っ
慌てて、電車を乗りつぎ、走ってバス停へ。着いたのは、出発の3分前でした(;^_^A
2013年 04月 08日 *
昨日は、義母方の法事があり、私たちイトコもなおらいの席から参加させてもらいました。
そのまま旅館へ一泊。そして今日は、みんなでお花見。
まだ桜が残っててよかった~~。
でも、夕方からの強風で、今年の桜もいよいよ終わりかな。寂しい~~♪

さて、今日はかなりさかのぼって、ミンミン先生のレッスン「ドイツのクリスマス」レポの続きをアップしたいと思います。
途中で終わってしまってしまってて、今頃になってしまいましたが、やはり記録として残しておきたくて。
世間はすっかり春ですが、束の間クリスマスシーズンにタイムスリップしてくださーい^^

d0172270_23254682.jpg
クリスマス仕様のテーブルに、わくわくしちゃいますね。
d0172270_23263356.jpg
このクリスマスツリーには本当に感動しました。
ミュンヘンの「ケーファー」のハムやピクルスでできたツリー。
「てんとう虫」もいますよ。ヨーロッパでは幸運を呼ぶと言われているそうです。
このツリーは、もちろんミンミン先生の作。
d0172270_232687.jpg
いつもアイディア満載のミンミン先生ですが、これには本当にびっくりしました。

それからこちら。ヘクセンハウスです。
d0172270_2339540.jpg
正面から見ても、後ろから見ても、上から見ても、ぜ~~んぶお菓子♪
お菓子の家、子供のころ夢でした。いや、今でもそうだけど^^ 
お菓子の家に住みたーい!!(ついつい食べちゃって、3日で破壊されちゃうと思うけど・笑)
d0172270_23413889.jpg


さぁ、本日のメニューです♪
d0172270_23375438.jpg
d0172270_23343919.jpg


りんごのスイートマスタード サラダ
d0172270_23461990.jpg
ザワークラウト
d0172270_23473635.jpg
「ドレスナーシュトーレン」
d0172270_23481332.jpg
d0172270_2353781.jpg
d0172270_23494446.jpg

他にも、プレッツェルや、ドイツの代表的なクリスマスクッキー「スペクラチウス」と「プフェッファーヌッセ」などなど、盛りだくさん!
d0172270_2350756.jpg


ドイツ・モーゼルのロゼワインでfrohe Weihnachten!(乾杯!)
d0172270_0063.jpg
「ロンネフェルト」のアイリッシュモルト
d0172270_0181.jpg
d0172270_022890.jpg
グリーンティー「モルゲンタオなど、ティーメニューも豊富です^^
d0172270_025842.jpg


続く・・・
2012年 12月 25日 *
メリークリスマス!

と言っても、クリスマスらしいことは何もない我が家ですが、ケーキだけはありました。
しかも2つ(;^_^A
d0172270_0574130.jpg
1つは、お菓子屋に勤めている母から、もうひとつは、ゴルちゃんの会社の会長さんからのプレゼント。

3日かけて、2人で2ホール平らげました^^

22日は、こちらのコンサートへ行ってきました。
d0172270_14559.jpg
1部は、人生を山道に例え「人は最後は皆死にゆく存在である」というテーマを持つ6楽章からなる演奏時間30分を越える大作・他1曲。
2部はクリスマススペシャル・・・馴染のあるクリスマスソングを演奏♪
クリスマスの曲って、無条件でわくわく・楽しい気分になるよね。
3部は、ウォルト・ディズニーの世界に、くるみ割り人形や禿山の一夜などのクラシック音楽を交えた楽曲。
素晴らしいサックスの響きとともに、夢のようなひとときを過ごしてきました。

そしてイブの今日は、サックスアンサンブルの練習。
d0172270_111266.jpg
クリスマスイブということで、スペシャルゲストを交えての練習でした(笑)

さて、ミンミン先生のレッスン・「ドイツのクリスマス」です。
d0172270_1172965.jpg
玄関を入るなり、そこはもう夢の世界♪ ご挨拶もそこそこ、カメラ小僧開始です。
d0172270_1183050.jpg
至る所にクリスマスグッズが・・・
d0172270_1191999.jpg
d0172270_1244568.jpg
d0172270_1242882.jpg
d0172270_1251355.jpg
世界のサンタさんたち・・・
d0172270_1201277.jpg
実際に、ミンミン先生がドイツのクリスマスマーケットなどから、連れ帰ってきたものだそうです。
d0172270_12218.jpg
素晴らしいコレクションですね。

他にもサンタさんがあちこちに・・・
d0172270_1235291.jpg
頭上にも(*^m^*)
d0172270_126089.jpg
ツリーは「パープル&タッセル」・・・とってもステキでした♪
d0172270_1262463.jpg
d0172270_1272811.jpg
ツリーのもとには、プレゼントがいっぱいよ。
d0172270_127693.jpg
テーブルのお花もパープルです。
d0172270_1274818.jpg


そして、ドイツと言えば「ヘクセンハウス」
d0172270_1283778.jpg
私の子供のころからの憧れ、お菓子の家。

私がカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、クリスマス・パーティーのはじまりです!
d0172270_1313293.jpg
続きはまた次回~♪
2012年 07月 04日 *
d0172270_23123870.jpg
船旅、まずはイギリスか~!
d0172270_2313260.jpg

出航とともにふるまわれたのは、ミンミン先生特製の「おうちカレー」
d0172270_23315170.jpg
アボガドのトルティーヤチップスや、ポテトたちでデコレーション♪
d0172270_2332389.jpg
これは楽しい!

他の生徒さんの作品は可愛かったですよ~(*^m^*)
d0172270_23341654.jpg
ミンミンさんのおうちカレー、とっても美味しかったです^^ 

こちらは、ミンミン先生とお手製のピクルス♪
d0172270_23583538.jpg
  

ロンドンでいただくアールグレイは「ハロッズ N0.42」のアイスティー。
d0172270_23192117.jpg
カレーにも合うんですね~。カレーを食べて、アイスティーをいただくと、口の中もすっきり!


同じハロッズ No.42をつかった「海老とそら豆のアールグレイゼリー」
d0172270_23391631.jpg
白いのはフレンチドレッシングだそうです。とっても美味^^

こちらも、ハロッズ No.42のアールグレイティーケーキ
d0172270_23464197.jpg


イギリスの次は、パリです!フランス ダマン・フレール ユンナンアールグレイ
d0172270_23562910.jpg
あ~、とってもいい香り♪
今度は、アールグレイのシフォンケーキ。
d0172270_001992.jpg


続いて、シンガポール TWG アールグレイジェントルマン
d0172270_081416.jpg
今回、私が選ばせていただいたC/S。優しい水色がステキ♪
d0172270_0113010.jpg
オレンジケーキと一緒に。
d0172270_018456.jpg


次の寄港地は、香港!ザ・ペニンシュラ アールグレイ
d0172270_0213714.jpg
 
バラのケーキ、チョコチップクッキーと一緒にいただきました。
d0172270_07870.jpg
d0172270_02727.jpg


ここで、鳥羽港にも寄ってくださ~い!ってお願いしたところ、ちゃんと寄ってくれましたよ(*^m^*)

鳥羽水族館の可愛いラッコちゃんがお出迎え!
d0172270_023734.jpg
スーツケースの中にも、隠れていました(*^m^*)
d0172270_023414.jpg


そして最後の目的地はニューヨーク。ザ・プラザ アールグレイ
d0172270_0261433.jpg
今回、ご一緒したくるみちゃんのバースディ月だったため、HAPPY BIRTHDAYのプレートが!
d0172270_029714.jpg
そしてこちらは、「グラマシー ニューヨーク」のフルーツタルト♪
d0172270_0372633.jpg


アールグレイも、各国の茶葉によって味や香りが違うんですね。一緒にいただくものによっても変わるし・・・。
d0172270_037396.jpg


私、アールグレイって、ダージリンとかと並ぶ茶葉のひとつだと思っていました。フレーバーティの一つだって初めて知りましたよ。
アールグレイの飲み比べ、とっても貴重な体験をさせていただきました。

美味しい紅茶や、お料理、スイーツをいただきながら、トークも弾み、とっても楽しいひとときでした。

ミンミン先生、そして、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。


ミンミン先生のブログはこちら

ご一緒した、はるり~ちゃんのブログはこちら
2012年 07月 02日 *
伊香保温泉への旅をアップし始めましたが、途中下車をして、感動のテンションMAXなうちに、こちらをアップしたいと思います。

この週末は、ミンミン先生の紅茶教室へ参加させていただきました。
ピーターラビットのお茶会以来なので、10か月ぶりです。

今回のテーマは、「紅茶の船旅」 ・・・各国のアールグレイの飲み比べ 
アールグレイ大好きなので、これはぜひとも参加させてもらわなくちゃと思っていたのですが、なかなか都合がつかず、
ファイナル日に滑り込みセーフ!!(*^ ^* )V
d0172270_135173.jpg
今回のイメージカラーは「ブルー」
d0172270_1191459.jpg

テーマの船旅・・・海を連想させますね。
d0172270_1124849.jpg


あじさいカラーの金平糖、すみれの砂糖漬け、ブルーベリーもテーブルの可愛いアクセントとなっていました。
d0172270_1242484.jpg

他にも部屋中、船旅を連想させるものがたくさんありました♪
d0172270_116886.jpg
d0172270_1162619.jpg
d0172270_1163952.jpg
d0172270_117369.jpg
d0172270_1184812.jpg

d0172270_119414.jpg


スーツケースの中には、いろんな国のアールグレイが・・・
d0172270_1181038.jpg
船旅でいただくアールグレイのメニューです。わくわくしますね。
d0172270_23154657.jpg
 

ベランダでは、たくさんのお花が咲き乱れていました。
d0172270_1204622.jpg
d0172270_121198.jpg
d0172270_1211565.jpg


乗客のみなさんがそろったところで、いよいよアールグレイの船旅へと出発です。
d0172270_1291023.jpg
ウエルカムドリンクは、ブルーキュラソーのシロップに、イギリス・ウィルキンソンのソーダ割り。

それでは、カンパーイ!!
d0172270_1313642.jpg


つづく・・・♪
2011年 09月 29日 *
この週末は、ミンミン先生の紅茶教室へ参加してきました。
ここでも何度か紹介をさせてもらっていますが、とにかくカメラ小僧しまくりたくなるほど素敵な被写体がいっぱいのティー・レッスン。
それなのに私のカメラったら、10日ほど前に故障してしまって・・・(涙)
修理に出したら、3週間ほどかかるとのこと。レッスンに間に合わんじゃん(大泣き)
あまりのショックに落ち込んでミンミン先生に伝えたところ、
「SDカードだけ持ってきて、私のカメラを使えばいいよ」って言ってくださいました。

なんと、購入したばかりの良いカメラですよ!それを貸していただけるなんて!(テンションMAX)
ミンミン先生のレッスンでカメラ小僧できないなんてあり得ないので、お言葉に甘えてお借りしちゃいました。

レッスン当日、みなさんより早くに到着した私は、恒例の飾り付けチェ~ック!

今回のテーマは、「ピーターラビットのお茶会」です。
まず目に飛び込んできたのは、こちら。
d0172270_23305035.jpg
ピーターラビットの好物であるキャベツとレタスが、畑ににころがってるというシチュエーション。

そして、室内のあちこちにピーターラビットがいましたよー。
d0172270_23522837.jpg
d0172270_23532231.jpg
d0172270_23541761.jpg
d0172270_23543722.jpg


三色トピアリーは、marimariちゃんの作品だそうです。
d0172270_23593849.jpg


左はミンミン先生の手作り。いろんな紅茶がありますねー。
d0172270_023531.jpg


d0172270_072677.jpg
d0172270_075088.jpg
d0172270_09835.jpg
d0172270_092298.jpg
d0172270_0101918.jpg
d0172270_011140.jpg
d0172270_0112892.jpg
d0172270_0143125.jpg
ピーターラビットの世界に合わせて、テーブルに何気なく飾ってあるお花たちもとっても素敵。
d0172270_015537.jpg


さぁ~、みなさんそろったところで、ピーターラビットのお茶会のはじまりです!
d0172270_0193471.jpg
つづく・・・
2011年 06月 13日 *
天使のお茶会のはじまりです。

今回のメンバーさんたちは、とっても優しくて穏やかで、まさに天使のような方たちばかり。
annさん、yoshieちゃん、emiさん、そして初めましてのmarimariちゃんです。
テーブルの上のこの天使たちは、私たち5人をイメージしてくれたのだそうです(*^m^*)
d0172270_0221515.jpg

そんな中、とっても場違いな私でしたが、落ちこぼれの天使ってことで、参加させていただきました。

まずは、ローズティーで乾杯♪
d0172270_0402168.jpg


それでは、本日のメニューです。
d0172270_023742.jpg
私実際にアフタヌーンティーを体験するのは初めてでして、メインのこの3段スタンドには大興奮!
d0172270_0263558.jpg
スタンドの上段は、とっても可愛らしい「アンテノール」のプチケーキ♪ 中段は、ミンミンさん特製のスコーン。
下段は、いっちゃんレシピより、海老マヨ、卵のかいわれ、キューカンバーのサンドイッチ。
d0172270_0363118.jpg
海老マヨサンドは、いっちゃんのレシピを見て、ずっと食べてみたかったので、嬉しかったです。
レモン風味で、美味しかった~~!(今度は、自分で作れ!ヾ(´▽`*)ゝ)

ミンミンさん特製のスコーンは、食する時間に合わせ、オーブンへ。
d0172270_041633.jpg
実は私、スコーンて食べたことなかったんです。どんなだろうって、もうわくわく♪

さぁ、焼き上がりました!!
d0172270_04414100.jpg
もうとっても良い香り!
プレーンと、アールグレイの茶葉入りの2種類ですって。(もちろん両方いただきましたよ!)
d0172270_0452975.jpg
今回は、2種類のクロテッドクリームと、
d0172270_0461395.jpg
ミンミンさんお手製のストロベリージャムに、岩手県の「多田克彦さん」のメイプルシロップ入りストロベリージャム
、そてブルーベリージャムを用意してくださいました。
d0172270_0462815.jpg
焼きたてアツアツのスコーンを手で半分に割り、ジャムを塗って、クロテッドクリームを塗る「ジャムファースト」でいただきました。
d0172270_0531592.jpg
とっても美味しかったです。しあわせが口の中に広がりました。
家でこんなん焼けたらいいな~~。私も挑戦してみようかな。時間はたっぷりあることだし・・・ヾ(´▽`*)ゝ

紅茶は、サングマ茶園 ダージリン セカンドフラッシュを淹れていただきました。
d0172270_0554884.jpg
d0172270_056813.jpg


他にもたくさんのお料理が・・・。

チキンのハーブ焼き・バジル巻き、パインの生ハムのせ、トマト風味のキューブチーズ ランプフィッシュのせ
d0172270_056487.jpg


蟹とアボガドのレモンマスタードソース  ガラスの器もとっても素敵。
d0172270_132512.jpg


ミンミンさん特製のピクルス
d0172270_141747.jpg


可愛らしいチョコレートに焼き菓子
d0172270_15192.jpg
d0172270_185482.jpg


そして、英国夏のデザート・トライフル・・・ミンミンさんのオリジナルです。
d0172270_182493.jpg

そこで、ミンミンさんが、「このトライフル、中に何が入っているかわかる?」って。
「???」な私たちに、「ヒントは、宮城県、仙台!」とミンミンさん。

自信を持って「牛タン!」と答えたのは私です。(そんなわけあるか!!)

答えは、こちら。
d0172270_11234.jpg
宮城県の銘菓「萩の月」 一同「え~~~っ!?」

1個のグラスに「萩の月」1個を3等分して、生クリーム・いちご・カスタードクリーム・ローズの紅茶ゼリー・
ラムシロップを重ねた、ミンミンさん特製のトライフル。
d0172270_117083.jpg
萩の月は、もちろんそのまま食べても美味しいですが、こんな風にスポンジ変わりにしてもいいんですねぇ。
ミンミンさんのアイディア、ブラボーです!!

天使のお茶会、まだまだ続きます。
2011年 06月 10日 *
7日、ミンミンさんの紅茶DE おもてなし教室に参加させていただきました。
今回は、アフタヌーン・ティーレッスンです。

新宿までの高速バスが、またお安くなっていました。なんと片道1900円!
東京がますます近く感じられます。

ミンミンさんのところに到着すると、玄関ポーチで天使がお出迎えしてくれました。
d0172270_2305394.jpg
d0172270_23112297.jpg
廊下にも天使・・・
d0172270_23115648.jpg
ここで、ミンミンさんより今回のテーマが発表されました。

今回は、「天使のお茶会・・・薔薇のイメージで」

ということで、あちこちに天使たちがいましたよ。
d0172270_23365622.jpg
d0172270_2337192.jpg
天使からは程遠い私ですが、実は天使大好き。
天使を探してカメラ小僧させてもらいながら、わくわくしちゃいました。

今回、こちらにお嫁入りさせてもらった、サックス吹き天使も早速仲間入り♪
d0172270_23454258.jpg


薔薇も美しいですね。
↓左上の白いバラは、洗面所に置かれていました。花びら1枚づつはずして使う石鹸でした。ステキ♪
d0172270_23425212.jpg
テーブルの上のお花もとってもきれいでした。
d0172270_23554398.jpg
d0172270_23583999.jpg
d0172270_23531843.jpg
d0172270_022522.jpg


ミンミンさんが体験された、世界各国のアフタヌーンティーの画像で作られたパネル。
d0172270_025950.jpg
d0172270_0233118.jpg

d0172270_0234581.jpg
私がひとりでカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、アフタヌーンティーのはじまりです!
d0172270_0321795.jpg
続く・・・。
ページトップ
The Original by Sun&Moon