美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:イラスト ( 6 ) タグの人気記事
*
*
2016年 01月 18日 *
新年になってもうすでに半月が経ってしまいました(^-^;

いまごろになって新年のごあいさつもどうかと思いますが、皆様、あけましておめでとうございます。
d0172270_162373.jpg

今年の年賀状より



年越しは実家にて・・・こちらの大晦日の夕食は少々豪華。
「お年とり」と呼び、おせちやブリなどを豪勢に食べて年越しをします。
d0172270_1604722.jpg
おせち料理に、お刺身、馬刺し、そして「鯉の旨煮」などなど。
d0172270_161116.jpg
海のない信州では、川魚を食べる文化があります。
特に鯉は、宴席で食べるおめでたい食材。 以前は宴会や結婚式に行くと必ず鯉料理が並んでいました(今でもたまにありますが)
甘く、濃く、じっくり煮つけた鯉のうま煮。小骨がたくさんあるので、蟹と同様食べだすと無口になりますが、私は大好物。
特に、真ん中の内臓は、最高にうまいんだなぁ^^
d0172270_1611083.jpg


父は、医師に「最後のお正月かもしれません」と言われてから、2度目のお正月を迎えることができました。
食も細くなり、確実に弱くなってきてはいますが、お正月のご馳走を口にでき、こうしてまた新年を迎えることができたのは、私たち家族にとって嬉しい限りです^^

そして、今年の初撮りは甥っ子でした^^
d0172270_16135670.jpg
表情も豊かになり、撮り甲斐があります。
d0172270_16155397.jpg
でも、動きも活発になってきたので、だんだんと手に負えなくなりつつあります^^
d0172270_161772.jpg
今の一番のお友達は、ゴルおじちゃん!(*^m^*)
d0172270_16184064.jpg


昨年の11月末に、1歳のお誕生日を迎えました。
1kgのお餅をなんなく背負い、歩いたのにはびっくり^^
d0172270_1619533.jpg
電卓を選びました。その後、バッドも選んできました。
いったい、将来は何になるんでしょう?(*^m^*)
d0172270_16222846.jpg
d0172270_16235565.jpg


今頃になって、正月ボケが抜けきらないような画像記事になってしまいましたが、今年もまたゆるゆるとブログを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2014年 01月 02日 *
明けましておめでとうございます!

ただ今、実家に潜伏中^^
今年も実家でまったりとしたお正月を過ごしております。
ちょっとダラダラ・・・結構本気でダラダラしてます(;^_^A
d0172270_10171089.jpg
ご馳走がたくさんあるお正月は大好きです^^
d0172270_1016111.jpg


今年も年が明けるとともに、近くの神社へ初詣に行ってきました。
実家から歩いて1分、いや30秒のところにある神社。子供のころから初詣はここと決めています。
d0172270_1024013.jpg
今年も、竹のキャンドルが、暗い足元を照らしてくれていました。
d0172270_1028294.jpg
新しい年へ導いてくれているようです。
d0172270_10321697.jpg


ハート型に置かれた竹灯篭
d0172270_10324857.jpg
きれいでしたよ~!
d0172270_10325511.jpg

d0172270_10355350.jpg
今年は、こんなシルバー川柳も灯されていました。ほんの一部です。
d0172270_13235680.jpg
「デジカメは、どんな亀かと祖母がきく」・・・私も聞かれたことがあります(*^m^*)

d0172270_10374155.jpg
d0172270_10375791.jpg
手持ちで撮ったため、新年早々ブレブレ写真を大量生産してきちゃいました。
こういう写真を撮るにはやっぱり三脚が必要ですね。来年の初詣までに買うかな~^^


今年の年賀状のイラストです。
d0172270_10473965.jpg
今年も、ゴルゴが描いたフランケンシリーズ。今年はパソコンで描けるようになってくれたらと思いますが。

うま年ですね。何事もウマくいく年になりますように。
d0172270_1195855.jpg

そして、ウマい(美味い)年にしたいと思います^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
2013年 01月 03日 *
年が明けてから、あっと言うまに3日経ってしまいました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
d0172270_13495532.jpg


ここんとこ毎年年末になると体調を崩していましたが、今年は絶好調で新年を迎えることができました。
今年も、実家でお年とり。
d0172270_13263511.jpg
ご馳走がたくさんあるお正月は大好きです^^

人混みの中で買い物するのは苦手なので、もう何年も初売りなんて行ったことなかったんですが、
今年は元旦から、酒屋、電気屋、メガネ屋とあちこち行ってみました。

やはりすごい人でした。車をとめるにも一苦労。
メガネ屋へは、「最近、世の中がぼやける」とうゴルゴのために・・・。

今までずっと視力1.5を保ってきて、目がいいだけが自慢だったゴルゴですが、ここんとこ急に視力が落ちたようです。(+老眼も)
「いいですね~、それもお似合いです」と、店員さんにおだてられ、いろんなフレームをかけてまわるゴルゴ。
メガネを選ぶのに、2時間近くかかりました(;^_^A
いちいち「これはどう?」と聞かれるのも面倒になり、最後には「もうどれでもいいわ!早く決めて」と私も投げやり(笑)

散々悩んだ末に、ゴルゴ、初のメガネをゲット。
本人は嬉しそうですが、慣れないのでなんだか笑えます(*^m^*)

今日はこれから、妹夫婦が来るそうです^^
今夜一段とにぎやかく、楽しい夜になりそう♪

今年も年が明けるとともに、歩いて1分のところにある神社へ初詣に行ってきました。
d0172270_13431836.jpg
d0172270_13441440.jpg
竹のキャンドルが、暗い足元を照らしてくれていました。

なんだか、年々竹の数が増え、パワーアップしている気がします。
d0172270_1345528.jpg
d0172270_1345443.jpg
d0172270_13453093.jpg
d0172270_13453058.jpg
d0172270_13461932.jpg
d0172270_13461421.jpg


今年もまた良い年になりますように。
2012年 01月 02日 *
d0172270_23425069.jpg


年末は放置プレイですみません。
仕事は年末まで忙しく、職場と家の大掃除、アンサンブルの練習、忘年会への参加、年賀状の作成など、
すべて欠くことなくこなしていたら、風邪&気管支炎を患いました。もう少しで肺炎になりかけ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
だいぶ良くなったけれど、今でも少し、ぜぇぜぇしています。

なので、お正月は実家でのんびりと過ごすことに決めました^^
d0172270_23565316.jpg
d0172270_23573743.jpg
ご馳走がたくさんあるお正月は大好きです。

馬刺しも大好物!
d0172270_23592238.jpg
母の作る蓮根の煮物も・・・(鶏肉と、豚肉と間違えたらしい)
d0172270_011261.jpg
食べてばかりの、危険なお正月です(;^_^A

新年が明け、除夜の鐘の音とともに、実家から歩いて1分のところにある神社へ初詣。
d0172270_06637.jpg
d0172270_064777.jpg
d0172270_072551.jpg
竹のキャンドルが、暗い足元を照らしてくれていました。
d0172270_091334.jpg
d0172270_010396.jpg


今年は 壬辰
壬(みずのえ)は 悪い流れを正す気運。
辰には 陽気が一気に吹き出す気運が暗示されており 今年は、昨年とは一変して大いなる転機・発展が期待出来る年回りだとか。

2012年が、悪運を 辰 (たつ) 絶ち、幸せに満ちた 一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
2011年 01月 01日 *

明けましておめでとうございます

d0172270_20213213.jpg
まさにこんな感じで、お正月を過ごしています。 

d0172270_20241696.jpg
d0172270_20243120.jpg
d0172270_20244346.jpg
昨日から、実家に来ているんですが、こたつの上には美味しいものがいっぱい。
一日中、テレビを見ながら食べてるって感じ・・・これぞ、正しいお正月の過ごし方。
休み明け、制服のスカートがきつくなってること、間違いなしだな、こりゃ・・・。

夕べは、除夜の鐘の音とともに、実家から歩いて1分のところにある神社へ初詣。
d0172270_20335788.jpg
d0172270_2034992.jpg
d0172270_20351025.jpg
竹のキャンドルが、暗い足元を照らしてくれていました。
d0172270_20351791.jpg
今年、うちには年男・年女がいます。父・ゴルゴ・妹の3人。
うさぎのように、跳んではねて、元気な1年にしたいね。

泣いて暮らすのも、怒って暮らすのも、笑って暮らすのも同じ一年!
私も美味しいものをたくさん食べて、今年もまた元気いっぱいに毎日を過ごしたいと思います!(*^ ^* )V
今年も、よろしくお願いします!
2010年 12月 31日 *
d0172270_10331225.jpg
中央アルプス駒ヶ岳

年末、すっかりブログを放置プレイしてしまいました。
年賀状の作成に大掃除・・・毎年のことながら、年末にならないとできないうちら。

年賀状、ゴルゴの絵が描きあがったのが、28日の夜中・・・。
29日は朝から、色つけ、スキャナー読み取り、レイアウト、印刷とほぼ半日かかってしまいました。
でもなんとか、29日の夜には投函、やれやれです。
そんなわけで、今年は1日には届かんなぁ・・・(汗

昨日は大掃除&買い物、夜は忘年会納めで、またまたジェイ○バーへ。
d0172270_10404786.jpg
いつもの仲間と、もちろんJさんも一緒。
やはりお店に行くと、Jさんに会える気がします。
食べて飲んで、笑って泣いて、今年もよい忘年会ができました。

そして今日は・・・朝から、義母より電話・・・「財布がない」とのこと。」
昨日、一緒に買い物に行ったんだけど、どうもそのときに落としてきちゃったらしいです。
車の中も探したけれど、やっぱりなく、今ゴルゴと一緒に、昨日行った店をまわりに行ってます。
あるといいんだけど・・・。


今年、我が家の重大ニューストップは、やはりゴルゴの禁煙かな。
1日2箱吸っていたヘビースモーカーで、何があってもタバコはやめん!と言っていたのが、よくやめれたと思って。
タバコをやめて今日で3か月。もう吸いたいとも思わないらしいです。
離縁パイポのおかげだけど、やっぱり「やめる!」という本人の意思があったからこそ、成し遂げたこと。
これは褒めてやりたいです。


d0172270_10565525.jpg
今年も新しい出会いがあり、たくさんの方々と交流が持てたこと、本当に嬉しく思います。
また来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね!
ページトップ
The Original by Sun&Moon