美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:スイーツ ( 9 ) タグの人気記事
*
*
2015年 04月 21日 *
2月に、高校時代の同級生である友人から誘われ、とってもすてきなイベントに参加してきました。

d0172270_14534759.jpg


カフェ、雑貨、ファッションの複合店として、昨年オープンしたお店。
こちらで、カフェとケーキ屋さんとお花屋さんとのコラボで、「ご褒美バレンタイン」ていうイベントが開催されたのです。

「仕事や毎日の家事にお疲れの皆様、頑張っているご褒美にぜひいらしてください」って。
d0172270_1453793.jpg


古民家を改装した、落ち着きのある店内での華やかなパーティ、圧倒的に女子が多かったですねぇ(*^m^*)
d0172270_14581166.jpg


美味しそうな料理(正確には、フィンガーフードって言うんだって)に、
d0172270_145936.jpg
d0172270_1561028.jpg
d0172270_1561626.jpg
焼き立てのパン。
d0172270_14591858.jpg


サングリア、スパークリングワインなどのアルコールや、スムージー、ハーブウォーターなどのノンアルコール等、飲み物も豊富にありました。
d0172270_1553221.jpg


そして、なんと言っても一番目を奪われたのは、このたくさんのケーキ!
d0172270_1563599.jpg

コラボしたケーキ屋さん、最近私のお気に入りのお店なもんだから、もうテンションMAX!
一度に何種類ものケーキを食べられるなんて、夢みたい!

胃が許す限り、いただいてきました^^
d0172270_15264583.jpg
全種類食べられなかったのが悔やまれます。
(10種類のうち、6種類食べれば充分だろ!^^)
名前は忘れましたが、どれもお酒に合うケーキばかりでしたよ。

料理も、とっても美味しかったです。
d0172270_15301122.jpg
d0172270_15301560.jpg


お花は 「紫色、黄色、香り」をテーマに演出させていて、
香りは、ローズゼラニウム、バラ、スイートピー、ミモザ

使用された花は、
yellow・・・ミモザ、バラ
purple・・・トルコキキョウ、スカビオサ、スイートピー2種類、ビバーナム
green・・・ローズゼラニウム、パセリ
だそうです!!
d0172270_15422781.jpg


最後の方までいたら、あまったケーキをお持ち帰りさせてくれました^^
お留守番していたゴルゴも大喜び!

スウィーツ、お花、料理に囲まれ、友人とも久しぶりにゆっくりと話しができて、とても楽しいひとときでした。
2013年 10月 27日 *
14日、うちから車で15分くらいのところにある、滝を見に行ってきました。

急激に寒くなったし、紅葉しているかな~って期待して行ったんだけど、まだ全然。
もみじは、まだ青々としていました(;^_^A
d0172270_237182.jpg


と、その前に・・・

今日で車検が切れることに気がついたのが、3日前・・・Σ( ̄ロ ̄;)
すぐに車やさんに連絡をして、車検の見積りを出したんだけど、20万弱かかるとのこと。
18万キロも乗っているし、来年消費税があがるしってことで、思い切って買い替えることにしました。

なので、今日は最後のドライブに行ってきましたよ。
d0172270_23381995.jpg
(その様子はまた、おいおいとアップしたいと思います。)

そして、夕方車やさんへ。
9年間、苦楽を共にした愛車とのお別れは、想像以上に寂しくて泣きそうでした。
新しい車が来るのは2週間後。それはそれで楽しみなんだけど^^

で、滝の続き。

こちら、長野県自然百選にも選ばれた滝です。
d0172270_236182.jpg
高さ50m、幅10m余りと、そんなに大きくはないけれど、結構な迫力。
d0172270_23182950.jpg
d0172270_23161176.jpg
滝つぼの側まで行くと、水しぶきが飛んできます。 「あっ!虹だ~~!!」
d0172270_2320968.jpg

ラッキー!!
d0172270_23145322.jpg
d0172270_23225083.jpg
d0172270_23215920.jpg


赤とんぼもたくさん飛んでいて、私が思いっきり秋を感じている中、あの人は・・・
d0172270_23233227.jpg
d0172270_23235321.jpg


か~め~は~め~波~っ!!

d0172270_2324090.jpg

ばか・・・(ー'‘ー;)



この日、こちらのお店にて、胃でも秋を感じてきました。
d0172270_23445852.jpg
お目当てはこちら、作り立てのモンブランです。
d0172270_2352822.jpg
注文を受けてから絞ってくれるという、期間限定のモンブラン。
d0172270_23542130.jpg
栗きんとんのように、ザ・栗!な感じでとっても美味しかったです。

そしてもうひとつ。キャラメルマロンパフェ。
d0172270_2355497.jpg
栗ソフト・生クリーム・生チョコ・マロンクリーム・珈琲アイス・梨 ・渋皮栗・コーンフレーク、
そして苦味の残る大人のキャラメルソースがたっぷりとかかっている、秋がぎゅっと詰まったパフェです。
こちらも、うっとりする美味しさ。

芸術の秋・食欲の秋を満喫中~♪
2012年 12月 21日 *
ちょっと放置気味のブログ・・・(;^_^A なんだか少しバタバタしております。
年賀状も大掃除もまだ手つかずのまま・・・ひぃ~~~っ!

今月に入って毎週火・水と4回に渡って、当社では謝恩大忘年会ツアーが行われております。
毎回100名ほどのお客様を連れて、今年は新潟方面へ。
毎年行ってくださる常連さんの中に、今年は実家の両親も初参加。

肺を患ってから一気に体力が低下し、薬のせいもあってかふさいでしまって、ここのところ家にこもりがちだった父。
気分転換にどう?と誘ってみたら「行く」とのこと^^
「団体行動で、人様に迷惑をかけんらか?」と、母は心配していたけれど、今週無事に行って帰ってきました。
ご一緒された方たちとも仲良くなれ、大忘年会は大盛り上がり、すっごく楽しかったとのこと。

話をしている中で、大腸がんの手術をしたとか、胃がんの手術をしたって方もおられたとかで、
元気で頑張っているみなさんに良い刺激を受け、父は元気になって帰ってきました。
一晩で30cm積もった雪にも、はしゃいでいたとのこと^^

来年の忘年会にも参加させてもらう!と、今から社長に宣言してきたらしいです。
お知り合いになった方々とも、「また来年、このツアーでお会いしましょう」と約束をしてきたとか。
目標ができたから、また1年頑張れるかな。やっぱり気分転換て必要よね。

と言うわけで、私も先週末に思いっきり気分転換をしてきました。
ここのところ、週末はほとんどアンサンブルの練習が入っていたんだけど、選挙の準備のため練習会場がとれなくて、
ぽっかり空いた15日。
ミンミンさん紅茶教室 『TEA MIE』へ行ってきましたよ。
今年のテーマが、憧れのドイツのクリスマスと聞いて、ぜひぜひ参加したいと、都合のつく日を狙っていたのです^^

笹子トンネルがあの恐ろしい崩落事故で通行止めのため、通常より40分~1時間の遅れが生じているとのことで、
当日は、いつもより1本早いAM5:10発のバスに乗りました。
でも、20分ほど遅れただけで10時前に新宿駅へと到着。
まだ時間があるしどうしようかな・・・・

そうだ!!こちらこちらで紹介されていた、あそこへ行ってみよう!!

スマホで行き方を検索。迷うことなく、無事に到着^^
こちらのイベントです。


地上で最も甘いXmasですって。素敵な響き♪

アーケードのあちこちに、飴細工やシュガークラフトやマジパンで作られた洋菓子たちが展示されていました。
d0172270_152773.jpg
d0172270_15433.jpg
思わず、「可愛い~~!」と、叫びたくなるような作品ばかり。夢があるわ~。
d0172270_1154424.jpg
d0172270_1155452.jpg
いずれも、おとぎの世界を表しているようですよ。
d0172270_116365.jpg
d0172270_1161613.jpg
d0172270_116291.jpg
d0172270_117482.jpg
d0172270_1171270.jpg
とっても楽しいイベントでした。
d0172270_2385019.jpg
 

帝国ホテル・・・せっかくなのでロビーへも行ってみました。重厚感のある素敵なホテル。

大きなツリーの下には花嫁さんがいましたよ^^
d0172270_1202856.jpg
d0172270_1175961.jpg
d0172270_1204621.jpg
d0172270_121779.jpg


そろそろレッスンへと参りましょうか^^
2011年 10月 05日 *
カメラが直ってきました!
シャッター機構部に不具合があったみたいです。(シャッター切り過ぎ?)
すっかり直って、しかも清掃してくれてあって、まるで新品かのようにぴっかぴか。嬉しい限りです。

なので早速、秋の風情を求めて撮影に行ってきましたよー。
d0172270_23593368.jpg
地元のお寺の境内で、約3万本の彼岸花が咲いているところがあるんです。
d0172270_014765.jpg
梅の木が植わっている斜面にびっしり!まるで赤い絨毯が敷かれているよう・・・。
d0172270_034313.jpg
d0172270_045948.jpg
可愛らしい石仏さんもいます。
d0172270_051793.jpg
d0172270_06374.jpg
d0172270_061569.jpg
門までの両脇にもたくさんの彼岸花がきれいに咲いていました。
d0172270_06423.jpg
d0172270_0115193.jpg
アップでどうぞ!
d0172270_071998.jpg
赤もいいけれど、黄色や白いのもきれいだね。
d0172270_0105587.jpg
d0172270_0111721.jpg
秋の澄んだ青空に、彼岸花の赤がとてもよく映えていました。
d0172270_012133.jpg
展望台からは見晴らしが良く、中央に流れている天竜川も見えます。望遠で撮ってしまったので写ってないですが、中央アルプスも望めるんですよ。
d0172270_013593.jpg
ちなみに私は川向うに住んでいます^^
d0172270_0212944.jpg
この後も、場所を移して撮影を楽しんできました。

そして週末には嬉しい贈り物が!
d0172270_024352.jpg
ぱにぽぽさんのマカロンです。
↓ピーターラビットのお茶会で、美味しいアントルメを頂き、すっかりぱにぽぽさんのケーキのファンになった私に、
annさんが送ってくださったのですヾ(´▽`*)ゝ
d0172270_0304620.jpg
ローズ、カフェ、パッション、ミント&ショコラ、ピスタチオ・・・。
d0172270_0334428.jpg
どれも本当に美味しくて、本当は一人で食べちゃいところでしたが、2個ずつ入っていたので、ちゃんとゴルちゃんにも分けてあげましたよ。
annさん、ぱにぽぽさん、幸せな気分にさせていただき、ありがとうございました。
2011年 10月 02日 *
さ~!ピーターラビットのお茶会のはじまりです!
d0172270_15372464.jpg


まずは、コーディアル エルダーフラワーをウィルキンソンの炭酸水で割って乾杯!
d0172270_1539299.jpg
エルダーフラワーは古くからイギリスの人々に親しまれているハーブだそうで、
炭酸で割ると、シャンパンともスパークリングワインとも言える味わいでした。
d0172270_15455939.jpg


カップケーキスタンドには、可愛いにんじんや、カップケーキや、海老&アボガドのディップなど、ピーターラビットの世界を想像させるものがいっぱい。
d0172270_1546334.jpg
ミンミン先生手作りのピーターラビットのカップケーキ、可愛いでしょ~~!
d0172270_1553441.jpg
反対側からもパチリ♪
d0172270_1554431.jpg


前回も紹介しましたこちら、気まぐれピンチョス
d0172270_1612290.jpg
ミンミン先生の、「一気に全部口に入れてね」の言葉に、「入るかしら~」ととまどうメンバーの皆さんをよそに、私は迷わずガブリ!
プチトマト、うずらのたまご、ズッキーニ、厚切りベーコンといろんな味が口の中に広がって、美味しい~~!

チーズ&オニオン&ハムサンド、ブルーベリー&ピーナッツバターの2種のサンドイッチ
d0172270_1655217.jpg
ブルーベリーとピーナッツバターが相性抜群なのにびっくり!とっても美味しいコラボでした。

にんじんのグラッセディップ
d0172270_1610144.jpg
他にも、美味しいクラッカーにダムソンジャムや、2種類のルバーブジャムを添えていただきました。
このダムソンジャムは、西洋すもものジャムだそうです。
d0172270_16151161.jpg


焼きたてのコテージパイ
d0172270_16173575.jpg
ミンミンさんのコテージパイは、本当に絶品です!

ヨークシャーゴールドのアイスティーでいただきました。
d0172270_1620499.jpg


こちらは、ピーターラビットBOXです。蓋を開けたとたん、「お~~~!」と歓声が。こういうの女子にはたまりません。
d0172270_16251473.jpg

ピーターラビットの好物、栗やニンジンやピオーネなどがお菓子に混ざって入ってましたよ。

TVからは、ピーターラビットの作者であるビクトリアス ポターのお話が映画化された「ミス ポター」が流れ、
ミンミン先生より、ピーターラビットのお話が。
私、キャラクターはもちろん知っていましたが、お話をちゃんと読んだって記憶がないんです。

ピーターラビットのお父さんは、マクレガーさんの畑に入ってつかまってしまい、奥さんにパイにされちゃったって・・・オーマイガッ!
ちゃんと物語を読んでみたくなりましたよ。
映画「ミスポター」も。ミンミン先生のお話を思い出しながら見たら、数倍楽しめそうです。
いつか湖水地方にも行ってみたいな。

そして、ティータイムへ・・・

本日は、サプライズケーキがあるとのこと!こちらです。
d0172270_1724868.jpg
パティシエ・ぱにぽぽさんローズ・ピーチ&ジンジャー・ショコラのアントルメ
d0172270_1714993.jpg
とっても美しいケーキです。
はるり~ちゃんが、きれいに切り分けてくれました。(マカロンまでちゃんと^^)
d0172270_17155142.jpg
この複雑な層になっている断面・・・お味の方は、もうなんて言ったらいいか。
ローズ、ピーチ、ジンジャー、とにかくいろんな味が溶け込んで、美味しく口の中に広がるんです。
ショコラがまた美味しくて・・・感動のケーキ・初めて食べるケーキでした。
甘さも控えめで、口の中でとろける食感、ホール丸ごといけちゃいそうでしたよ。

6月にピーターラビットゆかりの地であるイギリス・湖水地方を旅されたミンミン先生の画像を見せていただきながら、
「ディンブラ」のストレートティーとともに、美味しくいただきました。
d0172270_17215155.jpg
d0172270_17221376.jpg

ご一緒に参加の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

More・・・
2011年 09月 03日 *
久しぶりの更新です。
ここんとこ、いっぱいいっぱいの毎日を過ごしております。
8月31日で前任者が退社、不安要素いっぱいのまま引き継ぎ期間が終わってしまいました。
最後の一週間は、引き継ぐ側も全てを教えにゃならんと必死、私も覚えなきゃと必死、怒涛の毎日でした。
家に帰るともうぐったり。

引き継ぎノートは、大学ノート3冊にもおよび、これからはそれを頼りになんとかやるしかないんだなぁ。
それでも、日々新たな直面にぶつかります。
今日なんて、(日本の)中国大使館へ電話しちゃいましたよ。ドキドキでした。

そんなわけで、ブログも放置プレイで、レスが遅くなってしまってすみません。
慣れるまで、訪問も更新もぼちぼちになってしまいそうですが、よろしくお願いします^^

8月31日の夜には、歓送迎会を開いてもらいました。
創作割烹料理のお店で、お料理はとても美味しく、見た目も華やかで美しく、自称ブロガーとしては、写真を撮りたくて
うずうずしたけれど、そこはぐっと我慢。
前の席に会長、隣に社長という、ものすごい席だったけれど、緊張することもなく楽しく過ごしてきました。
(社長は、高校のときの2つ上の先輩なんですよ~)
ウーロン茶を飲む社長の隣で、生ビールや梅酒のロックをすすめられるがままに、グビグビといってた私です。
全く初々しさのない新人ですみません。

そしてその日は、ゴルゴの誕生日でもありました。
初お給料をもらったばかりだし、「ご馳走してあげようではないか」と、29日(月)の夜、ディナーへ行ってきました。
(日曜日は、昼も夜も満席でダメだったんです)

こちらでも、何度か紹介したことがありますが、田んぼの中にある一軒屋の私たちのお気に入りのお店です。
d0172270_10463033.jpg


まずは、誕生日を祝って乾杯♪
d0172270_10575585.jpg
ゴルゴは生ビール、私はマンゴーティーカクテルを。

ビールのつまみについてきたこの味噌味の納豆がめちゃめちゃ美味しくて、つい私がほとんど食べちゃいました。
d0172270_10595897.jpg


前菜・・・青梗菜のオムレツ、完熟トマトで作ったガスパチョ・豆乳のブラマンジェ、生ハムとミョウガのフリット
d0172270_1057138.jpg
野菜の焼きドーナツ、サーモン入り竹炭のプチシュー
d0172270_1121838.jpg


続いて、六尺ささげとベーコンのキッシュ
d0172270_11151236.jpg
こちらでは野菜のほとんどが、お店のまわりに広がっている畑で作られているんです
今年は六尺ささげが方策だったそうで、実物を見せてもらいましたが、あんなお化けささげは初めて見ました。

野菜のテリーヌ・・・茄子、トマト、きゅうり、ズッキーニ
d0172270_11182121.jpg
ソースは、生ハムとトマトのタルタル、バジル、アンチョビとマヨネーズの3種

アナゴのスモーク仕立てのサラダ・バルサミコ酢とベリーのソース
d0172270_1120117.jpg
食用のほおずきも美味しかったな~。

じゃがいもの冷製スープ・コンソメジュレ
d0172270_11211817.jpg


焼きたてのパンは、こんな可愛らしいソラマメの器によそわれてきましたよ。
d0172270_1122738.jpg
お料理が美味しいのはもちろん、一つ一つのお皿がまた素敵。
ここの器は全て、陶芸家でもあるマダムが焼いていらっしゃるんですよ~!

お魚料理は、真鯛のポワレ・手長海老のソース
d0172270_1124135.jpg


そしてメイン。ポークのソテー・豚肉のうまみと巨砲のソース
d0172270_11261446.jpg
ピンク色したお肌のお肉はとっても美味しく、採れたて野菜がたっぷりなのも嬉しい。
d0172270_11302878.jpg
丸くて黒っぽいのは、炙ってある巨砲です。

ジャスミン茶でお口直し。
d0172270_1131969.jpg


すると・・・部屋が暗くなったと思ったら、ケーキが運ばれてきました!わお!
d0172270_11462644.jpg
そういえば、電話で予約をしたときに、「何かの記念日ですか?」聞かれ、「記念日ってほどではないけれど、主人の誕生日でして」って言った気がする。

でも、こんなケーキを焼いてくださるなんて、ゴルゴはもちろん、私まで感激!

ローソクたてて、みんなでお祝いしてもらってよかったね。(48歳のおっちゃん、照れまくりだったけども(*^m^*))

主役による、ケーキ入刀!
d0172270_11561746.jpg


でも、プレゼントはケーキだけじゃなかったんです!
d0172270_1203038.jpg

マダムが焼いてくださった、ぐい飲み。
そしてもう一つ、名前入りのシブくて素敵な湯飲みも。これは前日に予約したため、焼き上がりが間に合わず、後日受け取りに行ったんです。
「これはいい!」って、写真を撮る前にゴルゴってば会社に持って行ってしまって・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ゴルゴ、とてもいい誕生日となったようです。私のときも、来れたらいいな~~^^

このお店、お料理はとっても美味しく、お値段もリーズナボー!(これで4600円)
器も素敵で楽しめるし、スタッフのお姉さんたちの笑顔がまたいいの。地元で一番お気に入りのお店です。
みなさんもご案内させていただきたいので、ぜひ、我が街へいらしてくださいねー!
2010年 08月 23日 *
昨日に続いて今日もまたひまわりです。

去年までは遠出をして、ひまわりを見に行っていたけど、(去年のはこちら)、今年は近場で発見。
偶然、行き着いたのです。まさか地元にもこんな広い場所で咲いているところがあったとは・・・灯台下暗し。

バックに見える山の稜線がまたなんとも良い感じ♪
d0172270_17125819.jpg
ひまわりのいろんな表情を撮ってきたので、よかったら見てください。
d0172270_1781138.jpg
d0172270_17131690.jpg
d0172270_17135542.jpg
主役はアタシ!
d0172270_1714529.jpg
後ろ姿もどうぞ♪
d0172270_17141451.jpg
このひまわりのように、どんな時も上を向いて歩けたらいいね。
d0172270_17144032.jpg
d0172270_17145126.jpg
d0172270_1715498.jpg
d0172270_17151574.jpg
d0172270_17153123.jpg
d0172270_1715458.jpg
d0172270_17155286.jpg
d0172270_171662.jpg
d0172270_17161973.jpg
帰り道は、案山子たちが案内してくれました。
d0172270_17243320.jpg
やっぱり青空と一緒に撮りたかったな~。
でもこの日はものすごく暑くて、見て歩いているときも汗だくだく。
青空じゃないのに暑いなんて、なんだか損した気分でしたε=( ̄。 ̄;)フッ

More・・・・またまた差し入れが
2010年 07月 04日 *
サッカー見てました。ちゃんと見たの、初めてだったかも。
私たち、アルゼンチンを応援していたんだけど残念ながら負けちゃいました。

今日は、久しぶりに1日中家にいました。
ここんとこ土曜日はずっと練習、練習で家にいなかったから。
ゴルゴは仕事に行ったので、私は家の中を片付けたり、1人のんびり過ごしました。
これもまた至福のときですね。


さてさて、ティーパーティーの続き、ミンミン先生による「ティーレッスン」の模様です。
初心者の私は、美味しい紅茶の入れ方をレクチャーしていただきました。

まずはセパレートアイスティー
d0172270_16245168.jpg
ミンミン先生による実演コーナー
d0172270_16283664.jpg
茶葉はジャンピングさせるのがコツなんですって。お湯をただ沸騰させるだけじゃだめなんだに~。
d0172270_1628484.jpg
画像だけアップしますね。美味しい紅茶の入れ方を知りたい方は、TEA MIE(ミンミン先生によるティーレッスン)へどうぞ♪
とっても詳しく・優しく・楽しく教えてくれますよ!(*^m^*)
d0172270_16314735.jpg
d0172270_1657138.jpg
グレープフルーツジュースは自分たちで。
d0172270_16571257.jpg
d0172270_1659413.jpg
見て、見て~~!セパレートアイスティーの出来上がりです!
d0172270_1714233.jpg
きれいに出来たでしょ~!<( ̄^ ̄)>(グレープフルーツジュースを注ぎ入れただけだけど)
ミンミンさん手作りのカップケーキといただきました。とっても美味しかったです。

その間、ミンミン先生が「不思議の国のアリス」についてのお話もしてくれました。
作者や物語のこと、歴史、登場人物などなど・・・不思議の国のアリスは、作者が3人の娘たちに即興で語った物語を後に原稿に書き上げ、次女アリスにプレゼントしたのが最初なんですって。

お話の最中に、どこかで誰かがしゃべっています。
最初、誰かの携帯?って思っていたんだけど、この方でした。
d0172270_173231.jpg
おとーさん(笑)・・・annさんが履いていたスリッパ、annさんが足を組まれるたびに、おとうさんがしゃべってました。

続いて、ホットな紅茶の美味しい入れ方の巻き~
再び、ミンミン先生が実演してくださいました!
d0172270_1739062.jpg
決めてはこの腕の角度!
d0172270_1739537.jpg
スリランカのキャンディと言う紅茶ですって。甘~い香りがしましたよ!

元々紅茶は好きだったけれど、こんなに味わい深くいただいたのは初めてです。
入れ方によってかなり美味しくなるんですね。

こちらの紅茶は、アリスのティーポットケーキと一緒にいただきました。
d0172270_17451283.jpg

d0172270_1742895.jpg


ミンミン先生のおもてなし&レッスンには本当に感動しました。
忙しい中、ここまで準備されるのはとっても大変だったと思います。
ミンミンさんがずくがある方だって言うのは、あの新宿御苑デートでよ~く存知ております(^m^=)
でも、こんなステキなパーティーを開催してくださったミンミンさんを「ずくがある」の一言ですませちゃうのはホントに申し訳なく・・・。
もう何て言ったらいいのか・・・。ミンミンさんは人を幸せにする達人ですね!
ますます大ファンになりました。
本当に楽しいひとときをありがとうございました。

一緒に参加のメンバーさんたちも、とっても温かくステキな方たちばかり!
アシスタントのくるみちゃんにもお世話になりました。

「TEA MIE」またぜひ参加させてくださいね!(東京、近い、近い!)
d0172270_17553230.jpg


次は、夜の部です。
2010年 07月 02日 *
d0172270_17363714.jpg
d0172270_1749486.jpg
ティーパーティーのはじまりです。
座席はくじ引きで。私は、チャシャ猫でした!いつもニヤニヤ・・・ぴったりだねヾ(´▽`*)ゝ
d0172270_17444616.jpg
ちなみに、主役のアリスは、annさんでした。こちらもぴったり♪

Welcome Teaのアイス・フルーツティーで乾杯!とってもきれいなローズ色♪
d0172270_17492328.jpg
それでは、お料理を紹介しま~す!お料理にも、不思議の国のアリスの演出がいっぱいです。
おしゃれゆで卵
d0172270_17575363.jpg


ケーキ仕立ての魚介のクリームチーズサラダ

d0172270_17585622.jpg

本当にケーキみたいでしょ!中は、サーモンやエビや枝豆などが層になっているサラダなんです!
d0172270_18103039.jpg
上に乗っているのは、ミンミンさん手作りのピクルス。これがまた美味しいの!
d0172270_18114561.jpg
d0172270_18115434.jpg
まわりにあしらってあるのは、食べられるお花なんですって!
d0172270_18142432.jpg
え~~~!?これ食べれちゃうの!?って、びっくりしました。こんなの初めてです!

もうテンションMAX!!

「Drink Me」のキャンブリックティ

d0172270_18304920.jpg



ハの字 ハムサンド

d0172270_1816366.jpg



二刀流きのこディップ

d0172270_1817727.jpg



オックスフォード特製 マーマレード

d0172270_18365893.jpg



マーマレードはこんなに素敵な入れ物に。
d0172270_18371370.jpg


このカップケーキスタンドも素敵~~!!
d0172270_18375092.jpg
鎮座しているマドレーヌやカップケーキもミンミンさんの手作りです。
水色のプチプチとかは、全てピンセット作業なんですって!ミンミンさん、ずくがある~!(笑)
d0172270_18464018.jpg
1個1個全部違うの。好きなのを選ばせてくれましたよ。迷った、迷った!(〃'∇'〃)ゝ

そして、アリスのケーキです!「おじさま」作だそうで、おじさまの招待は秘密なんですって(^m^=)
d0172270_18402073.jpg
BOOK型で、ティーポットを描かれていました。
d0172270_18402551.jpg
どれも本当に美味しくて・・・soraの幸せなひとときは、まだまだ続きます。
ページトップ
The Original by Sun&Moon