美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:ソフトクリーム ( 33 ) タグの人気記事
*
*
2017年 07月 08日 *
またまたご無沙汰してしまいました。
毎日暑いです。
朝からエアコンのリモコンをポチっとしてしまうなんて、ひと昔前の信州ではありえないこと。
もはや信州、避暑地ではな~~い!!
おかげさまで、夜は涼しくなるので寝苦しいとかはまだないんだけどね。

先週の土日、横浜へ行ってきましたー!
d0172270_16110040.jpg
一番のお目当てはこれ!!みなとみらいホールで開催されたコンサート♪
d0172270_11065184.jpg
なんと、サックスを吹くキツネさんの応援(中身とかって言ってはダメ!)は、私たちの先生なのです(*^m^*)
カルテットの仲間、ばたちゃんと2人で行ってきました。

動物さんたちのコンサート、演奏はもちろん、ダンスあり演技ありでとっても楽しかったです。
0歳から入場OKのズーラシアンコンサート、もちろん大人も楽しめます。
お近くで開催された時には、ぜひ行ってみてくださいねー。

コンサート終了後、キツネさんを出待ち♪ 興奮状態のおばちゃん2人、一緒に写真を撮ってもらいました!
かぶっている先生と一緒の写真は初めてです(*^m^*)
(あっ私、髪をばっさり切りました。20年ぶりくらいのショートカットです。 ちょー楽!^^)

そしてその後、横浜クイーンズスクエアでうろうろ(広すぎて迷っていたとも言う)していたところへ、
キツネさん 先生から「一杯飲んで行きますか?」とのメッセージが!
オシャレなイタリアンレストランで、1杯どころか5杯ほど飲んで、食べて、楽しいひとときを過ごしました。
先生、お疲れのところ、最終便まであと10分て時間までお付き合いいただき、本当に感謝です。

その日私たちは、前日にオープンしたばかりの こちらのホテルへ宿泊♪
開業記念プランでお得に泊まれたんです(*^m^*)
d0172270_15351018.jpg
窓からは、きれいに夜景が見えました。
d0172270_15351942.jpg
バスとトイレが別なのもgood♪ 快適でした。 
d0172270_15351521.jpg
横浜2日目、みなとみらい線に乗って、山下公園へ!
d0172270_15360516.jpg
d0172270_16110627.jpg
d0172270_15363406.jpg
d0172270_15362713.jpg
象の鼻パークで、ぞうのはなソフトクリームを食、山下公園を散策した後、
d0172270_15361036.jpg
d0172270_15361409.jpg
中華街へ。
d0172270_15364138.jpg
d0172270_16104792.jpg
食べ歩きもいいかなと思ったんだけど、暑い中長蛇の列を並ぶより、涼しいところで座って食べた方がいいと思い、こちらのお店へ。
d0172270_15345818.jpg
フカヒレのスープや、肉まんじゅう、黒酢の酢豚や生姜入り炒飯など、美味しかったです♪

横浜を満喫した2日間でした(*^m^*)




2017年 06月 12日 *
子だくさん・・・
d0172270_14103897.jpg
昨日、出先でつばめの巣を見かけました。
可愛い雛たちが、いまかいまかとお母さんの帰りを待っている様子。
四つ子ちゃんかと思いきや、五つ子ちゃんでした(ピンボケ^^)
この子ら全員分のエサの用意、かあちゃん大変だろうな~~。
d0172270_14105147.jpg

知多半島にある花ひろばへ添乗で行ったその週末に、今度は母を連れプライベートで行ってきました^^
d0172270_17050470.jpg
こちらは、いつ行っても四季折々の花がきれいに咲いています。
先月末に行ったときには、金魚草やルピナスウ、ポピーが満開でした♪
d0172270_17053402.jpg
d0172270_17051047.jpg
d0172270_17045642.jpg
お花畑♪ 女子はこういうの嬉しいですね^^
d0172270_17072523.jpg
d0172270_17032707.jpg
花を見て楽しむだけでなく、花摘み体験もできます(1人10本まで・・・季節によっては5本の時もあるそうです)

オヤジ、お花畑で花を摘む・・・(^-^;A
d0172270_17073558.jpg
花摘み、楽しいのは女子ばかりではなさそうです(笑)
d0172270_17052771.jpg
d0172270_17074389.jpg
前撮りでしょうか、お嫁さんもいました。
d0172270_17075397.jpg
d0172270_17080106.jpg
その他、キャベツ狩りもあり! 
d0172270_17080877.jpg
大きなキャベツを、1人1個いただけました♪
d0172270_17081397.jpg

お昼は、近くのさかな市場にて、海鮮定食を♪
d0172270_17082073.jpg
浜焼きバーベキューをしている人たちもたくさんいました。
海を目の前に、新鮮な魚介類のバーベキューなんて、最高でしょうね。
次回は、これにします!!
d0172270_17082888.jpg

続いて、常滑にある「めんたいパーク」へ立ち寄り♪
d0172270_17093576.jpg
d0172270_17094669.jpg
ここでは、できたての明太子を試食できちゃいます^^
残念ながら、めっちゃ美味しい「明太フランス(パン)」は完売とのこと(涙)
1本680円もするんだけど、本当に美味しいの。マジで残念!

仕方ないので、めんたいソフトクリームを食べてきました。(フランスパンあったとしても食べてたと思うけど^^)
d0172270_17094260.jpg
明太子せんべいが刺さっています^^
明太子のつぶつぶ感が感じられました。ちょっぴり塩気のあるこのソフト、なかなか美味しかったです。






2017年 03月 31日 *
昨年の大晦日から元旦にかけ、実家の母を連れて出かけてきました。
父のいない初めての年越しを家でするのは寂しく、何より闘病中の母の気分転換になればと思い切って計画したんです。
初めて家以外で過ごす年末年始。
行先は伊豆方面・・・(宿が空いてたから^^)

朝6時に家を出て静岡方面へ。途中、富士山に向かって走ります!(お天気、最高!)
d0172270_11045512.jpg
最初の目的地は、平成27年12月にオープンした、日本最長 富士を望む大吊橋 「箱根西麓・三島大吊橋」(通称:三島スカイウォーク)
吊り橋好きな私、建設中からずっと行きたいと思っていたとこ。

富士山が見えています。
d0172270_11071996.jpg

高さ44mの主塔。
d0172270_11072702.jpg
d0172270_11070573.jpg
全長400m 日本一長い歩行者用吊り橋です。
d0172270_11062337.jpg

吊り橋の上から、きれいな富士山が望めました。 
駿河湾も遠くに見ることができます。
d0172270_11063473.jpg
めっちゃ揺れました!!ちょー楽しかったです^^

橋を渡りきったところに展望台があり。
逆光ですが、橋の全貌を見ることができ、素晴らしい眺めでした。なかなかの迫力です。
d0172270_11063865.jpg

展望台の他にも、森の中に整備された遊歩道があり、「kikoroの森」と名付けられ、散策できるようになっています。
遊歩道の傍らに、いろんな顔をしたキコロたちがいましたよ。
d0172270_11064217.jpg
d0172270_11064694.jpg
d0172270_11065235.jpg
そして、吊り橋をまた渡って戻ります。
帰りもチョー揺れました。めっちゃ楽しかったです^^

お土産や地産品が販売されている、スカイガーデンへ寄ってみました。
d0172270_11073869.jpg

d0172270_11074533.jpg
地場の特産野菜や地ビールや地酒、果物を使ったフレッシュジュース、B級グルメなどの軽食も販売されています。

採れたて野菜のスムージーと、富士山麓の牧場で育まれた、しぼりたて牛乳を贅沢に使ったソフトクリームです。
d0172270_16212924.jpg
スリルを味わいたい方、ぜひ!富士山が見える日に行かれることをおすすめします♪
d0172270_11071177.jpg


2015年 06月 15日 *
13、14日の土日、ナゴヤドームへサザンのコンサートに行ってきました。
どちらか当たればいいと申し込んだところ、両日ともまさかの当選!
こんなラッキーなことがあっていいのだろうか!全ての運を使い果たしたか!?(*^m^*)

でも、当たればこっちのもんです!両方行っちゃうよー!!
ってことで、ゴルゴと、Jママさん(いつものメンバー)の3人で、泊まりがけで参戦してきました。
とても幸せな2日間でした。
燃え尽きました。

今日は、廃人です(^-^;  燃え尽き症候群はしばらく続きそう。(腰も痛いし、腕も痛い・・・)


さて、旅レポの途中ではありますが・・・

4月5日より、57日間にわたって執り行われた七年に一度の善光寺御開帳が、5月31日で終了しました。

結局、長野の善光寺には行けなかったけど、せめて地元の元善光寺には行っとかんと!!

なのであわてて、最終日である31日に行ってきました。
元善光寺は「善光寺」の名前の元になった本多義光公の誕生地です。
d0172270_11374219.jpg
d0172270_1138688.jpg
石段を上がると、回向柱が見えてきました。
d0172270_1138188.jpg
d0172270_11384372.jpg
しっかりと五色の善の綱が本堂につながっています。
前立本尊様の右手と結ばれているのですね。
d0172270_11392860.jpg
混むと思って、朝早くに行って正解!思う存分回向柱に触れることができました。
d0172270_11403038.jpg
d0172270_11403660.jpg
d0172270_11404892.jpg
d0172270_11405659.jpg

d0172270_11412499.jpg
回向柱に触れた後は、さっそく本堂へ行き、ご本尊様を拝みました。

普段は有料の宝物殿も無料開放中。
平和殿では、西国三十三札所の観音様がお祀りされており、特別開帳のお詣りとお砂踏みができました。
d0172270_1144112.jpg
「一度詣れよ元善光寺 善光寺だけでは片詣り」 
善光寺と元善光寺の両方をお参りして初めて善光寺参りが完了する、と言われています。
近いうちに、長野の善光寺へも行かんとね。

元善光寺の正面にある売店にて、金粉ソフトクリームをいただきました^^
d0172270_11443188.jpg


お昼は、近くにある友人のお店で海鮮丼を^^
d0172270_11461762.jpg
美味しかったです! 
d0172270_11461093.jpg

2014年 11月 06日 *
展望台です。
d0172270_181156.jpg
d0172270_1803711.jpg
この日はとてもお天気が良く、南アルプスが一望できました。
d0172270_1814026.jpg
d0172270_181473.jpg
標高1602m ここからトレッキングで富士見台高原までとも思ったんですが、翌日に演奏会を控えていたため、やめておきました^^
d0172270_1346268.jpg
d0172270_13475289.jpg
d0172270_1347076.jpg
d0172270_13481248.jpg
d0172270_13472348.jpg
d0172270_13483893.jpg
リフトでまた中腹まで下りてきて、ちょこっと腹ごしらえを(*^m^*)
d0172270_1347485.jpg
山の上で紅葉を見ながら食べる五平餅と豚汁は、格別でした^^
d0172270_13485967.jpg
d0172270_1348924.jpg
食後は、りんごソフトクリームを!
d0172270_13491847.jpg


ん?二宮アリ二郎?
d0172270_1349980.jpg


こちらは、働くアリさんたち。
d0172270_13493978.jpg
働くアリさんの傍らには、優雅に音楽を楽しむキリギリスがいました。今のうちに食糧調達しとかんと、冬になって困るよ!
d0172270_13492658.jpg
d0172270_13495353.jpg
週末なのに、紅葉がこんなにきれいなのに、こんなに空いているリフト・・・
「紅葉は見たいけれど、人混みはイヤ!」と思っているあなた、ここ、かなり穴場だと思います。
d0172270_13501031.jpg
d0172270_1351386.jpg


再びゴンドラに乗って下界へ。
d0172270_13511893.jpg
d0172270_13512748.jpg
d0172270_1351404.jpg
d0172270_1352555.jpg
下界が見えてきましたよ!
d0172270_13532676.jpg
片道15分の天空散歩、しっかり楽しめました。
d0172270_13533343.jpg

2014年 08月 03日 *
8月1日で、今の職に着いてからちょうど丸3年が経ちました。
この年になってからの転職は本当に大変で、覚えることがてんこ盛り、最初はどうなることかと不安で仕方なかったですが、
なんとか、ここまでやって来れました。
少し慣れた今なら、はっきりと言えます!

「この仕事、好きです!!」

そう思える仕事に巡り合えたことに感謝です^^

旅は、喜びと感動を与えてくれます。人の心を豊かにしてくれます。
お客様が笑顔になり、思い出に残るような旅になるよう、これからもしっかりお手伝いさせていただこうと思っています^^

日間賀島への旅、いよいよラストです。

10時ころ、宿をチェックアウトしましたが、まだまだ島を離れるのが名残惜しく、荷物を預け、私たちは再び島散策へと繰り出しました。

行き交うバイク(車はほとんど走っていません)や、島人の気さくな笑顔に暖かみを感じながら、素敵なひととき。
みなさん手を振ってくれたり、話しかけたりしてくれます。

きらきらと輝く青い海に、青い空、打ち寄せる波、潮風、道端に咲く花、日向ぼっこをしている老人、もうすべてに癒されます。

アオサギも海をながめ、身体を休めていましたよ。(それとも、漁師さんの魚を狙っていたのかな。)
d0172270_12581039.jpg
あちこちで、蛸つぼが見られました。
d0172270_12584367.jpg
そして、穴があったらとりあえず、顔を出す。しかも、みんなカメラが向けられるとつい変顔。お見せできないのが残念です(^-^;
d0172270_12583633.jpg


漁港ではこんな光景に^^
d0172270_1305254.jpg
しらす漁、この日は大漁だったそうで、次から次へと揚がってきていました
d0172270_1312074.jpg
おじさんが、「どうよ?食べてみ」って!!わぁ~~お!!
最初ちょっと遠慮してちょこっと頂いたら、「そればっかだめだ。もっとがっつりいかんと」

なので、がっつりいかせていただきました(*^m^*)  新鮮な生しらす、めっちゃ美味しかったです^^
d0172270_1311642.jpg
中にイカを見つけて、大喜び!
d0172270_1313276.jpg


えびせんべいのお店に寄ったら、えびせんソフトクリームがありました!
もちろん、買う!(*^m^*)
d0172270_1331418.jpg
「こだわり」という、えびせんべいがたくさん入っていましたよ^^ 美味しかったです。

海を眺め、島人と触れ合いながらゆっくり散策したため、結局島を出たのはお昼ころとなってしまいました。
再び船で知多へ戻ってきたら、ちょうどしらす干しの作業が行われていました。
写真を撮らせていただいてもいいですか?と聞いたところ、「つまんでみ?」って^^
こちらでも、ありがたく頂戴してきました。
d0172270_133286.jpg


帰りに、海鮮市場へ寄ってお土産を♪
d0172270_11574190.jpg

あじの干物や、カタクチイワシ、赤車海老など購入した後、ここで食べたお昼です。
なんとなくカレーが食べたくなって・・・「まぐろカツカレー」^^
d0172270_1333716.jpg


多幸(タコ)の島と言われるだけあって、とても幸せな気持ちになれた2日間でした^^
2013年 12月 31日 *
今年もあと残りわずかとなってしまいました。

我が家の年末恒例行事・・・年賀状作成。
今年も、ゴルゴの絵が仕上がったのが29日の夜でした。
ゴルゴが絵を描いてくれている最中、私は大掃除。
今年もほぼひとりでやりましたよ。(休みに入って絵を描きだすのは、掃除をさぼる魂胆か?凸(-0-メ))
と言っても、2LDKの狭いアパートなので、そんなに大変ではないのですが^^
冷蔵庫などどかしての掃除は、夏にやることにしたし・・・(*^m^*)

絵が仕上がって、今度は私が色鉛筆で色をつけ、スキャナーで取り込み深夜までかかって印刷。
と、ここまでは順調だったのですが、宛名を印刷しようと思ったら、印字されないんです(;^_^A
どこをどういじってもだめ。プリンターのクリーニングをしてもダメ。なんで?

宛名の印刷はあきらめて、何年かぶりに手書きしました。
結局、全部書き終えたのは今日の午前2時ころ。元旦には届きません。ごめんなさい。

さて、奈良・京都の旅も今回でラストです^^

天龍寺を出て、すぐ目に入ったのは、ソフトクリームの看板♪
お豆腐専門店「稲」の、ゆばソフトクリームです。
d0172270_1143476.jpg
とても優しい湯葉の味。美味でした。
お豆腐ソフトは食べたことありますが、湯葉は初めてじゃないかな。
ついでに豆腐料理もいいなぁと思ったけど、長蛇の列に諦めました。

次は嵯峨野コロッケ。日本コロッケコンクール金賞受賞」 とか「日本一のコロッケ」 とありますよ。
そんなものを見てしまった以上、食べにゃならんでしょ(*^m^*)
d0172270_11503383.jpg
竹の子コロッケとか、メンチカツ、黒毛和牛コロッケなどいろんな種類がありましたが、注文はもちろん金賞コロッケ。
しっかり濃い味付け。片手で手軽に食べることができるし、食べ歩きにはぴったりよー。

それにしても道路いっぱいすごい人!
d0172270_1232857.jpg
このあたりから、ゴルゴの口数が少なくなってきました^^ なんとかせねば・・・。

ちょうどお昼頃だったけれど、食事処はどこも長蛇の列。
とりあえず、お団子とわらび餅を買って川辺に腰をおろすことに。
d0172270_15391680.jpg
d0172270_15393476.jpg
渡月橋もいっぱいな人ですよ。
d0172270_15415083.jpg


ゴルゴ、ぼーっとするの図。
d0172270_15512622.jpg


すごい人だけど、ここまで来たら渡月橋は渡っておかんとね。渋るゴルゴを連れて渡月橋へ。
d0172270_15521728.jpg


橋からの眺めもよかったですよー。
d0172270_15552496.jpg
混雑しているので立ち止まれず、歩きながらの撮影です。
d0172270_15564875.jpg


渡って戻ってきたところで、ゴルゴが完全に無口に・・・人の多さに「吐きそう」って(;^_^A

私の足や腰も痛くなってきたし、まだ予定よりうんと早い時間だったけど、帰ることにしました。
d0172270_1558954.jpg
この人たちと一緒に帰るなんて、エライこと。
d0172270_1644337.jpg
早めに切り上げたおかげで、京都までの電車、座ることができました。

少し遅いお昼は、京都駅にて。
ゴルゴはカツ丼。
d0172270_1665781.jpg

私は鴨うどん。
d0172270_1681292.jpg
京都の優しいお出汁が疲れ切った身体に染みわたりました。

時間はPM3:00 若いころだったら、欲でもう1ヶ所か2ヶ所見てから帰ってただろうけど、(明るいうちに帰るなんてあり得なかった)
足腰も限界だったし、帰りの混雑を避け、帰路につくことに。
おかげで、新幹線も岐阜羽島から乗った高速道路も全く渋滞なしで、PM6:30には、家に着くことができました。
お天気に恵まれ、今回も楽しい旅となりましたよ。長いことお付き合いいただきありがとうございました。

今年もいろいろありましたが、父もおばあちゃんも元気になり、家で新しい年を迎えることができ嬉しい限り。
仕事も趣味も充実した1年だったな~と。
そして、今年も新しい出会いがあり、たくさんの方々と交流が持てたことも、本当に嬉しく思います。

今年も1年お世話になりました

d0172270_16273782.jpg
巳年よ、さようなら。また12年後に会いましょう。

また来年もよろしくお願いします!
みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!
2013年 11月 22日 *
d0172270_038715.jpg
雪が舞う今日このころですが、アップしそびれていた真夏のひとときをアップしたいと思います^^

お盆休みの初日に、ひまわりを見に行ったときの続きです。
あの くそ 暑かった夏を思い出しながら見てくださいね^^
d0172270_0472795.jpg
更に涼しさを求めて訪れたのは、清里高原にある清泉寮。
d0172270_047661.jpg
ここへ来たら絶対に食べたいのが、清泉寮ソフトクリーム
d0172270_0522062.jpg
最初は、このソフトを求めて並ぶ長蛇の列に尻込みしかけましたが、とりあえず並んでみました。
でも、あっと言う間に順番がまわってきて・・・。それもそのはず!
店内には、6~8台のソフトクリームマシンがずらりと、スタッフの手により、次から次へと作られていってました。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られた、とても濃厚なソフト。美味しかったです。

高原では、焼きとうもろこしも欠かせませんね。
d0172270_0571547.jpg


少し場所を移動して、そろそろランチをと思ったときに見つけたレストラン。
d0172270_05829100.jpg
外見に惹かれ、とても期待できそう♪と、入ったのですが・・・。

私たちが頼んで出てきたのはこちら。
d0172270_17333.jpg
トマトソースのパスタと、ボローニャ風ミートソースパスタ。

ゴルゴと思わず顔を見合わせちゃいました。 なんか「地味」 まるで、袋ごとお湯で温めるレトルトをかけたみたい。
味も、フツーでした。それに、お上品な量(少ない)
これで、一皿1600円はどうよ!?もちろん、サラダもデザートもついていません。
リゾート地だし、少々高いのは仕方ないと思うけれど・・・。(しかも、うんと待たされた)
出先で、がっかりしたのは初めてかも。 私の鼻も鈍ってきたか・・・。

でもこの後美味しいパン屋さんを見つけ、機嫌のなおった私でした^^

それから、八ヶ岳山麓にある、まきば公園へ寄ってみました。
d0172270_1154825.jpg
牧場の一部が公園として開放されていて、羊、ヤギ、馬、ポニーと触れ合うことができます。
d0172270_11515100.jpg
d0172270_116133.jpg
d0172270_115434.jpg
話しが通じてる??(笑)
d0172270_1164038.jpg
d0172270_118968.jpg
d0172270_1181918.jpg
優しい目をしたお馬さん。
d0172270_1183210.jpg
牛さんもいましたよ。
d0172270_1184676.jpg
d0172270_1185544.jpg
d0172270_119913.jpg
牛とも、会話ができるんか?(笑)
d0172270_1192123.jpg
ランチをのぞけば、とても楽しい1日でした。

おばあちゃんですが、おとといからご飯が食べられるようになりました。もちろん、完食です。
点滴やいろんな管が外れ、昨日から大部屋へ移り、今日から歩くリハビリが始まりました。
仕事帰りに寄ったら、おばあちゃん、満面の笑みで歩いておりました。
歩けるのが嬉しいみたい。
ご心配をおかけしましたが、日に日に元気になっていってますよー!
2013年 10月 31日 *
d0172270_0353774.jpg
27日の日曜日、長年連れ添った愛車と、最後のドライブへ行ってきました。
この日は朝から青空が広がり、まさにドライブ日和♪ 色づいた山がとてもきれいでした。
d0172270_0363518.jpg


向かった先は、木曽・開田高原。
d0172270_0373711.jpg

最近は、雪が積もっているときにしか行ってなくて、この時期に訪れるのは久しぶり。
ちなみに、今年の2月に行ったときの記事はこちら

開田高原は、紅葉真っ盛り!(御岳山は、雲に隠れちゃってて見えず・・・残念)
d0172270_038237.jpg
真っ赤っかのは、ブルーベリーです。
d0172270_0452520.jpg

d0172270_0454381.jpg
美しい光景に、写真を撮りまくりましたが、めちゃめちゃ寒かった!
晴れているから、写真からは暖かそうに見えるでしょ?
でも、このとき(AM9:00ころ)、3℃と表示されてたんですよ。高原をすっかりナメてました(;^_^A
d0172270_046227.jpg
d0172270_05234100.jpg
d0172270_047124.jpg


木曽馬の里では、お馬さんたちが放牧されていました。
d0172270_055147.jpg

仔馬が可愛かったです。
d0172270_0561744.jpg


こちらがお母さん。
d0172270_0574196.jpg
なかなか一緒に並んでくれず、別々じゃ、大きさの違いがわからないですね^^

ぽってりとした日本人体系のこの風貌、やっぱり親近感がわくわ~(笑)
d0172270_0584139.jpg
d0172270_0593123.jpg
ちなみに、真冬の木曽馬の里は、こちら

d0172270_11522.jpg
d0172270_121654.jpg
d0172270_123539.jpg


寒かったけど、ソフトクリームは食べます(必須)
「開田高原アイスクリーム工房」・・・10月限定は、そばソフトクリームでした^^
d0172270_15438.jpg
そばまつりの行われる10月の一ヶ月間のみの発売だそうです。

ドライブは、まだまだ続きます(*^m^*)
2013年 09月 09日 *
この土日は、楽しく夢のような、そして激しい怒涛の週末でした。
土曜日は、なんと!!待ちに待ったサザン35周年ライブ。
そして昨日の日曜日は、吹奏楽コンクール東海大会。
大イベントが2日間続き、完全に燃えつきました。今は、灰となっております^^

その完全燃焼した模様は、また後日アップすることにして・・・(*^m^*)

前記事に続き、またまたひまわりです。
d0172270_237210.jpg

今度はメイン会場へ行ってみましょう!!
d0172270_2335382.jpg
広大なひまわり畑にハートが描かれていましたよ。明野小学校の子供たちがデザインしたそうです。

d0172270_23204478.jpg
d0172270_23125330.jpg
きれいな青空によく映えて、
d0172270_23183386.jpg
こちらでも、みんな笑っているようでした。
d0172270_23193265.jpg


ひまわりに夢中のあまり、無防備となった私の肩・・・真っ赤に焼けてしまったことは言うまでもありません(;^_^A
d0172270_23213524.jpg
あっ、珍しく荷物を自分で持ってるね^^

こちらはひまわりの後ろ姿。
d0172270_23251914.jpg

d0172270_23241266.jpg
d0172270_2327978.jpg


赤いひまわりの中で、恥ずかしそうに咲いている黄色のひまわり。咲くとこ間違えっちゃったね(*^m^*)
d0172270_2328247.jpg

d0172270_23304846.jpg
d0172270_23311365.jpg
d0172270_23315394.jpg


ここへ来たら、これも食べなくちゃ!
今回は、ソフトとかき氷が一緒になった、ひまわりサンデー!

お店のおばちゃんが、「味は何にする?」って聞いてくれたので、

sora 「ごるちゃん、何がいい?」

ゴルゴ 「イチゴ!!」と即答。

sora 「じゃ、ブルースカイで!」  「おいっ!」(ゴルゴ)

なんてやりとりがあって購入した、ひまわりサンデーです(*^m^*)
d0172270_23325171.jpg
だって、青空とひまわりのイメージと言ったら、これでしょ!(じゃぁ、聞くな!凸(-0-メ))

d0172270_23394282.jpg
d0172270_2340115.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon