美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
*
*
2017年 06月 21日 *
梅雨宣言されてからずっとお天気続きで、らしくないなぁと言っていたところへ、いきなりの大雨・・・(ー'‘ー;)
ほどほどってもんがあるでしょうに。
大きな被害が出ないといいのですが・・・。

先日、バラを見に行ってきました。
南アルプスを望む高台にあるスイートガーデン、自宅から車で15分のところです。
d0172270_12055230.jpg
d0172270_12054432.jpg
d0172270_12035114.jpg
ここは6年前にオープンしたんだけど、当初800円だった入館料が、500円になっていました。
その分縮小化されて、バラの種類も他の花も減ってるような・・・。
それでも、近いし、バラを楽しむには充分♪
d0172270_12311042.jpg
d0172270_12035615.jpg
d0172270_12044314.jpg
相変わらず、バラの名前は覚えられません(^-^;A
d0172270_12311535.jpg
d0172270_12312976.jpg
d0172270_13483515.jpg
d0172270_12321413.jpg
d0172270_12323897.jpg
d0172270_12315963.jpg
d0172270_13484266.jpg
d0172270_13540161.jpg
d0172270_12350789.jpg
d0172270_12051066.jpg
d0172270_12052549.jpg
d0172270_12053862.jpg
d0172270_12322204.jpg
d0172270_12040096.jpg
d0172270_12053284.jpg
d0172270_13541264.jpg

美しい花にはトゲがある!(ありすぎ(^-^;A)
d0172270_12271429.jpg
画像垂れ流しですみません(^-^;A





2015年 06月 30日 *
こちらのバラ園は、かなり下の方まで続いています。
d0172270_1628647.jpg

降りて来たはいいけれど、またあの上の方まで登って行かなくてはならないの。
バラを見るのも、体力がいります!

でも、いたるところにベンチが置いてあるのがありがたい。 
d0172270_16374539.jpg
帰りは、ベンチに座って休憩しながら駐車場まで戻っていきました。
d0172270_16375419.jpg
d0172270_16385883.jpg
d0172270_16393998.jpg
d0172270_16395023.jpg
d0172270_1640976.jpg
d0172270_1646562.jpg
d0172270_16401956.jpg
d0172270_1646202.jpg
d0172270_9432043.jpg
d0172270_9434223.jpg
d0172270_944297.jpg
d0172270_946840.jpg
バラのアーチは憧れです^^
d0172270_9465360.jpg


そして、ここにもありました!バラソフトクリーム(*^m^*)
d0172270_9474692.jpg
撮ってる場合じゃない!早く食べんと溶けるっつーの^^

バラを堪能した後は、近くにある南アルプス村 道の駅」へ立ち寄りました。
お目当ては、ミニクロワッサン!
d0172270_9524295.jpg
ここのミニクロワッサンは大人気で、焼き上がる端から売り切れてしまいます。
ときには、予約分だけで完売してしまうことも。
私たちが行ったとき、ちょうど焼き立てクロワッサンが、「どうぞお召し上がりください」と出てきました!!
丸ごとひとついただけるなんて!!焼き立てはふんわり、サクサク、激ウマ!

あ~~しあわせ(*^m^*)

バラを見に行こうってなったときから、ここへ寄ることは決めていたので、ミニクロワッサンは家を出るときに予約しておきました。
お土産も含めて40ヶ。
家に着く前に、車の中ですでに10ヶは消えました^^
2015年 06月 27日 *
久々にきれいに広がった青空!
バラは、雨上がりの曇り空の方がきれい見える気がするけど、やっぱり黄色のバラは、青空に映えるね^^
d0172270_1414253.jpg
今月最初の日曜日、信州・長野県らしい壮大な自然に囲まれた、高遠「しんわの丘ローズガーデン」で開催されているバラ祭りに行ってきました。
d0172270_14143635.jpg
2007年に、伊那市高遠にオープンしたしんわの丘ローズガーデン
約8,800平方メートルの敷地に172種類、約2,160本のバラが植えられております。

高台にあるので、眼下の町並みと遠くに南アルプスを望むことができるんですよー。
d0172270_14154738.jpg
本当ならね。
この日は霞んでしまっていて、残念ならがお山は見えませんでした。
残雪のお山が見られたらよかったのに・・・。
d0172270_1416262.jpg
でも、バラはちょうど見ごろを迎えていました。
紫外線を思いっきり浴びながら、撮ってきましたよー。
d0172270_1417512.jpg
d0172270_1422571.jpg
d0172270_14222424.jpg
d0172270_14232992.jpg
d0172270_14235260.jpg
d0172270_1424693.jpg
d0172270_14241126.jpg
d0172270_14242145.jpg
d0172270_1537152.jpg
d0172270_15381768.jpg
d0172270_1629593.jpg
めっちゃ晴れていても、高台にあるおかげで心地よい風が吹いていて、とても涼しかったです。
d0172270_1423987.jpg


続く・・・
2015年 06月 02日 *
うなぎパイの後は、フラワーパークへ。
はままつフラワーパークでは、「浜名湖花フェスタ」が開催されておりました。
d0172270_1255730.jpg
d0172270_1281533.jpg


本当は、4月のチューリップや桜が咲いている頃に行きたかったんだけどね。
4月は、毎週のように演奏会があったので、とても行ける状態ではなくて・・・(ー'‘ー;)

そうそう、先日24日には第34回定期演奏会が行われました。
d0172270_11214651.jpg
画像は、リハーサルの風景です。
右下は、団のアダルトチーム^^ 
両端に写っている方々は、ゴルゴの高校時代の同級生。私にとっては大先輩です。大好きな方々です!可愛がってもらってます(*^m^*)

左上は、聴きに来てくれた方々からいただいた差し入れの一部。
ウコンドリンクや、私の好物である地元名物のおまんじゅう(笑)  
ウコンには、「これ飲んで、しっかり打ちあがってください」とのメッセージが(笑)

おかげで、その晩はしっかり打ち上がりました(*^m^*)


さて、はままつフラワーパークですが、バラが見ごろを迎えておりました。
d0172270_1285629.jpg
雨上がりの曇り空だったせいか、あまり人はおらず、ゆっくり見ることができました。
d0172270_1293287.jpg
d0172270_1210616.jpg
d0172270_12103645.jpg
d0172270_1211292.jpg
d0172270_12115377.jpg
d0172270_1212867.jpg
d0172270_12122031.jpg
d0172270_12123127.jpg
d0172270_12124048.jpg
d0172270_12131117.jpg

d0172270_12133115.jpg

d0172270_12135822.jpg
太陽の光に照らされてギラギラと輝いている女王様風のバラも美しいですが、
雨に濡れてしっとりと咲いているバラもステキでした。
d0172270_1214910.jpg
d0172270_12163853.jpg

2014年 06月 13日 *
花フェスタ記念公園の続きをアップする前に、近況報告を。
d0172270_14382882.jpg


なんと!今月、2週続けて演奏会に出演します。
ひとつは、夫と一緒に活動していて30年近く所属している楽団。
もうひとつは、地元の金管・フルート・クラリネット・サックスのアンサンブル団体が集まって何年か前にできた楽団。
どちらかひとつに出るというわけにもいかず、大変だってわかっていながら、両方出演することに。
d0172270_17223290.jpg
ひとつは、40代~50代が中心となっており、もうひとつは20代、30代がほとんどという若いバンド。
(我がサックスパートは、どちらもアラフォー軍団なんですが^^)
練習内容も、雰囲気も全く違います。
若い方は、日曜日に朝10時から、5時までみっちり練習できちゃうバンド。
みんな練習熱心で、向上心もハンパなく、私はついていくのが精いっぱいなんだけど、一緒に演奏していてわくわくぞくぞくしちゃいます。
曲もハードでとっても大変!、でも、良い刺激を与えてもらってます。

もうひとつの(初老バンドになりつつある)バンドは、ゴルゴもいるし、30年来の仲間も多く、(どっちかっていうと、演奏会後の打ち上げを楽しみにしているような熟練バンド) 私的には楽にのぞめているので、なんとか両立できています。

後少し、頑張るぞ~~!!

さて、花フェスタ記念公園の続きです。

こちらでは、ホワイトローズガーデンの他にも、香の庭、青いバラの庭、世界のバラ園などテーマごとにバラが植えられています。
ロイヤルローズガーデンもありましたよ。
美智子さまや雅子さま、紀子さま、愛子さま、キャサリン妃、モナコ王妃など、
日本の皇室や英国の王室ファミリーを中心に、各国のロイヤルファミリー縁のバラを集めた庭園です。
それぞれ写真を撮ってきたけれど、どれがどれだかわからなくなっちゃいました^^
バラに自分の名前がついているなんて、素敵ですね。

こちらは、フォーマルガーデン。
テーマガーデンの中でも最も面積が広く、モザイク状に彩られたバラが一面に広がっています。
d0172270_1438164.jpg
d0172270_14384098.jpg
d0172270_1440437.jpg


こちらは、アンネのバラ園です。
d0172270_1515510.jpg
アンネ・フランクを偲んで作られたバラ「スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」が植栽されています。
アプリコットとピンクの交じり合った色がとても可愛らしいバラで、咲くにつれどんどん赤みが増し花の色が変化していくそうです。
d0172270_16334750.jpg


それにしても、暑くてたまらん!!と思っていたところに、ソフトクリームの売店が・・・。
バラソフトクリームです。溶ける前に、アンネのバラ園を背景にパチリ^^
d0172270_1626339.jpg


花のタワー(高さ45mの展望タワー)に登ってみました。
展望台から見ると、フォーマルガーデンはこんな感じ。
d0172270_14382225.jpg
フォーマルガーデンの反対側の向こうの方にも、気球とともにバラ園が見えていますね。
とにかくここ、広すぎ!
あちらには、世界のバラ園があるようです。果てしなく遠くにありますが、頑張って、行ってみるべ。
d0172270_14391214.jpg


ヘロヘロになってたどり着いた世界のバラ園。
イギリス、フランス、日本など世界各国で生まれたバラを集めた庭園です。
d0172270_1639687.jpg
ここでもたくさん撮ってきたので、画像を垂れ流しします^^
d0172270_1648218.jpg
d0172270_1648245.jpg
d0172270_16484759.jpg
d0172270_16484742.jpg
d0172270_1649261.jpg
d0172270_1649114.jpg
d0172270_16491455.jpg
d0172270_16492255.jpg

d0172270_16501163.jpg
d0172270_16501791.jpg
d0172270_16514282.jpg

2014年 06月 10日 *
ついにこちらも梅雨入り・・・ジメジメ・蒸し蒸しといや~な季節到来です。
とりあえず、ストパーかけました。
湿気があると、頭が3倍大きくなってしまうくらいクセ毛の私は、この時期ストパーは必須です^^

さて、今年はチューリップも、藤も牡丹も見逃したので、バラは絶対に見ておかんとと、先月下旬に岐阜にある花フェスタ公園へ行ってきました。
案外近いです。家から1時間くらいで到着。
d0172270_11472393.jpg
2014年現在、約7,000種・3万株のバラが植えられ、世界最大級のバラ園とうたわれているだけあって、とにかく広く、
たくさんのバラが咲き誇っていました。
d0172270_1234145.jpg
行ったときがちょうど見ごろでした。今年は、例年より1週間ほど早かったようです。
この土曜日だけ空いていたので、ラッキーでした。
d0172270_11473573.jpg
本当に美しく、最初のうちはテンション高く撮りまくっていたんだけど・・・
d0172270_11475179.jpg
この日は真夏のような暑さ・・・炎天下でバラを見るのは、だんだんとしんどくなって・・・。
d0172270_11475828.jpg
d0172270_11515935.jpg

見た目が涼しげな紫陽花や花菖蒲に比べて、バラの暑苦しさと言ったら。
バラも、まさか暑苦しいって言われるなんて思ってもみなかったと思うけど。
d0172270_11524252.jpg
d0172270_1148239.jpg


特に、赤いバラはもうギラギラ。見ているだけで暑さ倍増です。
バラの中のバラである赤いバラも、たくさん撮ってきましたが、色が飛んでしまっていて全滅でした。
d0172270_11483676.jpg
d0172270_15104530.jpg


なので、このホワイトローズガーデンに来たときには、どんだけほっとしたことか。
d0172270_11532663.jpg
真夏日には、情熱的なのより、清楚なのがいい^^
d0172270_1153337.jpg
白バラと白い草花をアレンジした庭園、とてもきれいでした。
d0172270_11571697.jpg
d0172270_11534896.jpg


暑い暑いと言いながらも、たくさん撮ってきたので、むせ返るような香りを想像しながら、よかったら見てください^^
d0172270_11484130.jpg
d0172270_11485593.jpg
d0172270_1152353.jpg
d0172270_11544549.jpg
d0172270_11531472.jpg
d0172270_11562275.jpg

2013年 06月 15日 *
私たち今年、中学を卒業して30年だそうで、聞いてびっくり!いつの間にそんなに経ったんだ?
ちょうど節目の年だし・・・

「同級会、いつやるの?」  

「今でしょ!!」  (これ、まだ使えるのか?もう古い?^^)

言い出しっぺの私が幹事に名乗りをあげました^^
仲のよかった、地元にいるMちゃん(女子)と、K(男子)にも「一緒にやってくれる?」と声をかけたら、二つ返事でOK!(心強い!)

まず何をしたらいいのか・・・とりあえず集まりました。
でも、1回目の幹事会では、お互いの近況報告と、懐かしい思い出話であっという間に時間が過ぎ去り、結局そのときは何も決まらず・・・(笑)
お互い地元にいるとはいえ、会うのは6年ぶりくらいだったから。Kは結婚して、2人のパパになってたー。

で、今週、2回目の幹事会。
日と場所を決め、連絡のとれる友には事前に通知。担任だった先生にも連絡がつきました。案外近くに住んでいらしてびっくり。
そして、今月中に往復はがきを送れるようにしよう!とまでは決まったんだけれど、気が付くと、雑談がはじまってる^^
中学時代の友っていいね。もう何年も会ってなくても、会った瞬間、あの頃に戻れる!

3年5組同級会、大勢集まるといいな~。

ラベンダーがきれいに咲いています(隣の庭で^^)
d0172270_822827.jpg

こちらはクレマチス。先日行ったガーデンにて。
d0172270_8222329.jpg

マーガレットは、近くの土手に咲いていたのをパチリ。
d0172270_8251945.jpg


ここからは、ガーデンのバラの続きです。
d0172270_8255190.jpg
d0172270_8262233.jpg
d0172270_8265555.jpg
d0172270_16173122.jpg
d0172270_16173715.jpg
d0172270_8273573.jpg


バラソフトクリーム。
d0172270_8271692.jpg
ソフトの看板を見ると、ついつい食いついちゃいます^^
2013年 06月 12日 *
今日は、実家の父の誕生日でした。
お祝いを兼ねて、みんなで実家の道を挟んだ前にある居酒屋さんへいってきましたよ^^
いろいろと心配のある父だけれど、また誕生日を迎えることができました。
笑ってしゃべって、食べて飲んで・・・このままずっと、こんな穏やかな日々が続くといいな~。

南アルプスを望む高台にあるガーデンへ、135種類、1500本の薔薇を愛でてきました。
d0172270_038788.jpg
d0172270_0395072.jpg
d0172270_041367.jpg
d0172270_0521121.jpg
d0172270_043829.jpg
d0172270_044654.jpg
d0172270_0442071.jpg
d0172270_0443270.jpg
d0172270_0444513.jpg
開園とともにいったので、まだ観客はそんなにおらず、ゆっくりとバラを撮影することができたんですが、
撮っていると、たまにちょろちょっとカメラに入ってくる人物が・・・。

ゴルちゃんも、バラに夢中の様子・・・相変わらず、ありんこ目線で撮ってるね。
人間なんだから、普通に人間目線でいいと思うんだがなぁ(笑)
d0172270_045734.jpg

でも、ゴルゴがカメラに夢中になってくれてるおかげで、私も気兼ねすることなく撮っていられます^^
まっ放っておこう。
d0172270_051953.jpg
d0172270_0511658.jpg
d0172270_0514452.jpg

d0172270_0523624.jpg
d0172270_0531257.jpg
お互い自由行動していてふと気が付くと、ゴルゴの姿がない・・・。

なんと、バラに囲まれて、爆睡しておりました。
d0172270_0584693.jpg
どんなに美しいバラでも、ゴルゴの睡魔には勝てないのね(*^m^*)

6月8日(土)撮影
2011年 06月 17日 *
今年の5月、近くに四季折々の花が楽しめるガーデンが、オープンしました。
薔薇が咲きだしたというので、仕事が休みだった実家の母を誘って行って来ました。

ここは南アルプスを望む高台にあります。
d0172270_133154.jpg
1000種以上、35000株以上の四季折々の花が咲き誇る庭・・・
薔薇だけでも135種類、1500本あるとかで楽しみに行ったのですが、本当にまだ咲き始めたところで、
花数は少なかったです。

でも、地元では珍しく、入園料が800円かかるので、そうそうリベンジはできないですね^^
d0172270_17488.jpg
d0172270_181046.jpg
d0172270_184512.jpg
この紫のバラがとってもきれいでした。
d0172270_1122625.jpg
真ん中の巻き巻きがふたつあるのも珍しくないですか?
d0172270_1195541.jpg
d0172270_1125420.jpg
d0172270_1131960.jpg
d0172270_1133950.jpg
d0172270_1212157.jpg
d0172270_121424.jpg
d0172270_122381.jpg
d0172270_123827.jpg
d0172270_133226.jpg
この日は、かんかん照りの暑さ。
家を出たときは曇っていたので日焼け対策をまったくしておらず、紫外線を思いっきり浴びながらだったので、
撮影に集中できませんでした。
やっぱりリベンジしたいな~。

6月9日:撮影
2010年 06月 24日 *
昨日、出勤してからしばらくして、お弁当を忘れたことに気がついた・・・Σ( ▲lll)がびーん
あまりのショックさに全身の力が抜けた。がっくし・・・。
お昼は仕方ないので、コンビニへ。なので昨日は一日テンション上がらず・・・。
家に帰ったら、私のお弁当、玄関にぽつりとありました(T^T)

さて、引き続き美術館のバラです。もう少しだけお付き合いください。

たくさんのバラには、ひとつひとつ名前がついていました。
でも、メモするほど「ずく」もなく、覚える気ゼロ。ちゃんとメモされている方がいました。すげー!

けど、私もひとつだけ覚えて来たのがあるんです!
これっ「バタースコッチ」・・・・名前がなんか美味しそうだったから。
d0172270_17514777.jpg
このベージュに近い独特の色。バラにしてはなんとなくジミーな感じがするけれど、私は好き。
(名前が美味しそうだからじゃなくて)
d0172270_1756325.jpg
真っ赤じゃなく、ちょっと落ちついた感じのこの色も好き。
d0172270_1845073.jpg
オレンジもさわやかで好き!
d0172270_18215288.jpg
でもやっぱり、ピンクも可愛いなぁ・・・って、私のちょっと乙女な部分が言っている。
d0172270_1855363.jpg
d0172270_1864928.jpg
ゴルちゃんは、「ザ・薔薇!」っていうこの真っ赤なのが好きらしいです。
d0172270_187959.jpg
この種類はまだ蕾でした。どんな花を咲かせるのかな?
d0172270_1891441.jpg


あっ、このバラの名前も覚えてる~!桜霞だよね。
ひとつの木で、花の色が微妙に違ってて、珍しいな~って思って。
d0172270_18123438.jpg


d0172270_18173365.jpg
黄色に濃いピンクの縁取り・・・とってもオサレだね。
d0172270_18174942.jpg
朱色に黄色・・・あなたは派手ねヾ(´▽`*)ゝ
d0172270_18185726.jpg
d0172270_1820984.jpg
d0172270_18233996.jpg


More・・・続きもどうぞ♪
ページトップ
The Original by Sun&Moon