美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:パーティー ( 16 ) タグの人気記事
*
*
2015年 04月 21日 *
2月に、高校時代の同級生である友人から誘われ、とってもすてきなイベントに参加してきました。

d0172270_14534759.jpg


カフェ、雑貨、ファッションの複合店として、昨年オープンしたお店。
こちらで、カフェとケーキ屋さんとお花屋さんとのコラボで、「ご褒美バレンタイン」ていうイベントが開催されたのです。

「仕事や毎日の家事にお疲れの皆様、頑張っているご褒美にぜひいらしてください」って。
d0172270_1453793.jpg


古民家を改装した、落ち着きのある店内での華やかなパーティ、圧倒的に女子が多かったですねぇ(*^m^*)
d0172270_14581166.jpg


美味しそうな料理(正確には、フィンガーフードって言うんだって)に、
d0172270_145936.jpg
d0172270_1561028.jpg
d0172270_1561626.jpg
焼き立てのパン。
d0172270_14591858.jpg


サングリア、スパークリングワインなどのアルコールや、スムージー、ハーブウォーターなどのノンアルコール等、飲み物も豊富にありました。
d0172270_1553221.jpg


そして、なんと言っても一番目を奪われたのは、このたくさんのケーキ!
d0172270_1563599.jpg

コラボしたケーキ屋さん、最近私のお気に入りのお店なもんだから、もうテンションMAX!
一度に何種類ものケーキを食べられるなんて、夢みたい!

胃が許す限り、いただいてきました^^
d0172270_15264583.jpg
全種類食べられなかったのが悔やまれます。
(10種類のうち、6種類食べれば充分だろ!^^)
名前は忘れましたが、どれもお酒に合うケーキばかりでしたよ。

料理も、とっても美味しかったです。
d0172270_15301122.jpg
d0172270_15301560.jpg


お花は 「紫色、黄色、香り」をテーマに演出させていて、
香りは、ローズゼラニウム、バラ、スイートピー、ミモザ

使用された花は、
yellow・・・ミモザ、バラ
purple・・・トルコキキョウ、スカビオサ、スイートピー2種類、ビバーナム
green・・・ローズゼラニウム、パセリ
だそうです!!
d0172270_15422781.jpg


最後の方までいたら、あまったケーキをお持ち帰りさせてくれました^^
お留守番していたゴルゴも大喜び!

スウィーツ、お花、料理に囲まれ、友人とも久しぶりにゆっくりと話しができて、とても楽しいひとときでした。
2013年 04月 08日 *
今回も、ミンミン先生のコレクションの中から、カップ&ソーサーを選ばせていただきました。
d0172270_0312649.jpg


ミンミン先生が行かれたときのドイツの画像を見て、ドイツのクリスマスのお話をレクチャーしていただきながら、美味しい紅茶と美味しいケーキをいただくという、至福のひととき♪

ケーキは、ご一緒させていただいた、nanakoさん手作りのショコラーデンクーヘン
d0172270_0374943.jpg
ラッピングもとってもステキ♪
d0172270_0382011.jpg
d0172270_0384687.jpg
こちらは、franさんからの差し入れ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンとチョコでコーティングしたクラッシックバームクーヘン
d0172270_039772.jpg
d0172270_0433416.jpg
改めて、ご一緒させていたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
d0172270_045321.jpg
d0172270_0455289.jpg


レッスン後、バスの時間まで少し時間があったので、スカイツリーのイルミネーションへ。
ここなら行ったことがあるし、ひとりでも行けるかな~って思って^^
d0172270_0475794.jpg
d0172270_0481471.jpg


実は、これが見たかったの^^ サックスを吹くサンタさん♪
d0172270_0483786.jpg
d0172270_0491418.jpg
d0172270_0493041.jpg
d0172270_0493720.jpg
あまりに楽しく、つい時間を忘れて魅入っちゃいました。
最終バスまで時間がない!Σ( ̄ロ ̄;)っ
慌てて、電車を乗りつぎ、走ってバス停へ。着いたのは、出発の3分前でした(;^_^A
2012年 12月 25日 *
メリークリスマス!

と言っても、クリスマスらしいことは何もない我が家ですが、ケーキだけはありました。
しかも2つ(;^_^A
d0172270_0574130.jpg
1つは、お菓子屋に勤めている母から、もうひとつは、ゴルちゃんの会社の会長さんからのプレゼント。

3日かけて、2人で2ホール平らげました^^

22日は、こちらのコンサートへ行ってきました。
d0172270_14559.jpg
1部は、人生を山道に例え「人は最後は皆死にゆく存在である」というテーマを持つ6楽章からなる演奏時間30分を越える大作・他1曲。
2部はクリスマススペシャル・・・馴染のあるクリスマスソングを演奏♪
クリスマスの曲って、無条件でわくわく・楽しい気分になるよね。
3部は、ウォルト・ディズニーの世界に、くるみ割り人形や禿山の一夜などのクラシック音楽を交えた楽曲。
素晴らしいサックスの響きとともに、夢のようなひとときを過ごしてきました。

そしてイブの今日は、サックスアンサンブルの練習。
d0172270_111266.jpg
クリスマスイブということで、スペシャルゲストを交えての練習でした(笑)

さて、ミンミン先生のレッスン・「ドイツのクリスマス」です。
d0172270_1172965.jpg
玄関を入るなり、そこはもう夢の世界♪ ご挨拶もそこそこ、カメラ小僧開始です。
d0172270_1183050.jpg
至る所にクリスマスグッズが・・・
d0172270_1191999.jpg
d0172270_1244568.jpg
d0172270_1242882.jpg
d0172270_1251355.jpg
世界のサンタさんたち・・・
d0172270_1201277.jpg
実際に、ミンミン先生がドイツのクリスマスマーケットなどから、連れ帰ってきたものだそうです。
d0172270_12218.jpg
素晴らしいコレクションですね。

他にもサンタさんがあちこちに・・・
d0172270_1235291.jpg
頭上にも(*^m^*)
d0172270_126089.jpg
ツリーは「パープル&タッセル」・・・とってもステキでした♪
d0172270_1262463.jpg
d0172270_1272811.jpg
ツリーのもとには、プレゼントがいっぱいよ。
d0172270_127693.jpg
テーブルのお花もパープルです。
d0172270_1274818.jpg


そして、ドイツと言えば「ヘクセンハウス」
d0172270_1283778.jpg
私の子供のころからの憧れ、お菓子の家。

私がカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、クリスマス・パーティーのはじまりです!
d0172270_1313293.jpg
続きはまた次回~♪
2012年 07月 02日 *
伊香保温泉への旅をアップし始めましたが、途中下車をして、感動のテンションMAXなうちに、こちらをアップしたいと思います。

この週末は、ミンミン先生の紅茶教室へ参加させていただきました。
ピーターラビットのお茶会以来なので、10か月ぶりです。

今回のテーマは、「紅茶の船旅」 ・・・各国のアールグレイの飲み比べ 
アールグレイ大好きなので、これはぜひとも参加させてもらわなくちゃと思っていたのですが、なかなか都合がつかず、
ファイナル日に滑り込みセーフ!!(*^ ^* )V
d0172270_135173.jpg
今回のイメージカラーは「ブルー」
d0172270_1191459.jpg

テーマの船旅・・・海を連想させますね。
d0172270_1124849.jpg


あじさいカラーの金平糖、すみれの砂糖漬け、ブルーベリーもテーブルの可愛いアクセントとなっていました。
d0172270_1242484.jpg

他にも部屋中、船旅を連想させるものがたくさんありました♪
d0172270_116886.jpg
d0172270_1162619.jpg
d0172270_1163952.jpg
d0172270_117369.jpg
d0172270_1184812.jpg

d0172270_119414.jpg


スーツケースの中には、いろんな国のアールグレイが・・・
d0172270_1181038.jpg
船旅でいただくアールグレイのメニューです。わくわくしますね。
d0172270_23154657.jpg
 

ベランダでは、たくさんのお花が咲き乱れていました。
d0172270_1204622.jpg
d0172270_121198.jpg
d0172270_1211565.jpg


乗客のみなさんがそろったところで、いよいよアールグレイの船旅へと出発です。
d0172270_1291023.jpg
ウエルカムドリンクは、ブルーキュラソーのシロップに、イギリス・ウィルキンソンのソーダ割り。

それでは、カンパーイ!!
d0172270_1313642.jpg


つづく・・・♪
2011年 10月 02日 *
さ~!ピーターラビットのお茶会のはじまりです!
d0172270_15372464.jpg


まずは、コーディアル エルダーフラワーをウィルキンソンの炭酸水で割って乾杯!
d0172270_1539299.jpg
エルダーフラワーは古くからイギリスの人々に親しまれているハーブだそうで、
炭酸で割ると、シャンパンともスパークリングワインとも言える味わいでした。
d0172270_15455939.jpg


カップケーキスタンドには、可愛いにんじんや、カップケーキや、海老&アボガドのディップなど、ピーターラビットの世界を想像させるものがいっぱい。
d0172270_1546334.jpg
ミンミン先生手作りのピーターラビットのカップケーキ、可愛いでしょ~~!
d0172270_1553441.jpg
反対側からもパチリ♪
d0172270_1554431.jpg


前回も紹介しましたこちら、気まぐれピンチョス
d0172270_1612290.jpg
ミンミン先生の、「一気に全部口に入れてね」の言葉に、「入るかしら~」ととまどうメンバーの皆さんをよそに、私は迷わずガブリ!
プチトマト、うずらのたまご、ズッキーニ、厚切りベーコンといろんな味が口の中に広がって、美味しい~~!

チーズ&オニオン&ハムサンド、ブルーベリー&ピーナッツバターの2種のサンドイッチ
d0172270_1655217.jpg
ブルーベリーとピーナッツバターが相性抜群なのにびっくり!とっても美味しいコラボでした。

にんじんのグラッセディップ
d0172270_1610144.jpg
他にも、美味しいクラッカーにダムソンジャムや、2種類のルバーブジャムを添えていただきました。
このダムソンジャムは、西洋すもものジャムだそうです。
d0172270_16151161.jpg


焼きたてのコテージパイ
d0172270_16173575.jpg
ミンミンさんのコテージパイは、本当に絶品です!

ヨークシャーゴールドのアイスティーでいただきました。
d0172270_1620499.jpg


こちらは、ピーターラビットBOXです。蓋を開けたとたん、「お~~~!」と歓声が。こういうの女子にはたまりません。
d0172270_16251473.jpg

ピーターラビットの好物、栗やニンジンやピオーネなどがお菓子に混ざって入ってましたよ。

TVからは、ピーターラビットの作者であるビクトリアス ポターのお話が映画化された「ミス ポター」が流れ、
ミンミン先生より、ピーターラビットのお話が。
私、キャラクターはもちろん知っていましたが、お話をちゃんと読んだって記憶がないんです。

ピーターラビットのお父さんは、マクレガーさんの畑に入ってつかまってしまい、奥さんにパイにされちゃったって・・・オーマイガッ!
ちゃんと物語を読んでみたくなりましたよ。
映画「ミスポター」も。ミンミン先生のお話を思い出しながら見たら、数倍楽しめそうです。
いつか湖水地方にも行ってみたいな。

そして、ティータイムへ・・・

本日は、サプライズケーキがあるとのこと!こちらです。
d0172270_1724868.jpg
パティシエ・ぱにぽぽさんローズ・ピーチ&ジンジャー・ショコラのアントルメ
d0172270_1714993.jpg
とっても美しいケーキです。
はるり~ちゃんが、きれいに切り分けてくれました。(マカロンまでちゃんと^^)
d0172270_17155142.jpg
この複雑な層になっている断面・・・お味の方は、もうなんて言ったらいいか。
ローズ、ピーチ、ジンジャー、とにかくいろんな味が溶け込んで、美味しく口の中に広がるんです。
ショコラがまた美味しくて・・・感動のケーキ・初めて食べるケーキでした。
甘さも控えめで、口の中でとろける食感、ホール丸ごといけちゃいそうでしたよ。

6月にピーターラビットゆかりの地であるイギリス・湖水地方を旅されたミンミン先生の画像を見せていただきながら、
「ディンブラ」のストレートティーとともに、美味しくいただきました。
d0172270_17215155.jpg
d0172270_17221376.jpg

ご一緒に参加の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

More・・・
2011年 09月 29日 *
この週末は、ミンミン先生の紅茶教室へ参加してきました。
ここでも何度か紹介をさせてもらっていますが、とにかくカメラ小僧しまくりたくなるほど素敵な被写体がいっぱいのティー・レッスン。
それなのに私のカメラったら、10日ほど前に故障してしまって・・・(涙)
修理に出したら、3週間ほどかかるとのこと。レッスンに間に合わんじゃん(大泣き)
あまりのショックに落ち込んでミンミン先生に伝えたところ、
「SDカードだけ持ってきて、私のカメラを使えばいいよ」って言ってくださいました。

なんと、購入したばかりの良いカメラですよ!それを貸していただけるなんて!(テンションMAX)
ミンミン先生のレッスンでカメラ小僧できないなんてあり得ないので、お言葉に甘えてお借りしちゃいました。

レッスン当日、みなさんより早くに到着した私は、恒例の飾り付けチェ~ック!

今回のテーマは、「ピーターラビットのお茶会」です。
まず目に飛び込んできたのは、こちら。
d0172270_23305035.jpg
ピーターラビットの好物であるキャベツとレタスが、畑ににころがってるというシチュエーション。

そして、室内のあちこちにピーターラビットがいましたよー。
d0172270_23522837.jpg
d0172270_23532231.jpg
d0172270_23541761.jpg
d0172270_23543722.jpg


三色トピアリーは、marimariちゃんの作品だそうです。
d0172270_23593849.jpg


左はミンミン先生の手作り。いろんな紅茶がありますねー。
d0172270_023531.jpg


d0172270_072677.jpg
d0172270_075088.jpg
d0172270_09835.jpg
d0172270_092298.jpg
d0172270_0101918.jpg
d0172270_011140.jpg
d0172270_0112892.jpg
d0172270_0143125.jpg
ピーターラビットの世界に合わせて、テーブルに何気なく飾ってあるお花たちもとっても素敵。
d0172270_015537.jpg


さぁ~、みなさんそろったところで、ピーターラビットのお茶会のはじまりです!
d0172270_0193471.jpg
つづく・・・
2011年 06月 15日 *
今日(昨日)は、午前中に健康診断に行ってきました。
身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、
胸部X線検査・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)
所要時間、ざっと3時間。疲れました。

数値的にはバッチリ!肝機能もよく、胃にいたっては、素晴らしくきれいだとヾ(´▽`*)ゝ
今までどおり、食べて飲んでいいってことよね?

と言うわけで、無罪放免となって一安心です^^


アフタヌーン・レッスンの続きです。

この日も、たくさんの美味しい紅茶をいただきました。
d0172270_1134389.jpg
ミンミン先生の淹れてくださる紅茶は本当に美味しくて・・・とてもリラックスできて、優雅なひととき。

紅茶によって、茶葉もこんなに違うんですね。
d0172270_1154336.jpg


レッスンが終わり、その後のフリータイムに、ミンミンさんが工芸茶を淹れてくださいました。
d0172270_1182358.jpg
この中より、スィートメモリーズです。
d0172270_1292037.jpg
工芸茶にお湯を注ぐと、ゆっくり花がひらいていきます。ティーマジックですね!感激しました。
d0172270_1323820.jpg
「ジャスミンと千日紅が重なって、素敵な思い出が幾重にも続きますように」だそうですよ。

素敵なひとときに乾杯♪
d0172270_135171.jpg
emiさん特製の「マクロビ」抹茶のバウンドケーキをいただきながら、楽しいひとときは夕方まで続きました♪

お土産もたくさんいただいちゃいましたよ。
d0172270_140558.jpg

そして、annさんからはダッキーくんのポスターを。
d0172270_1405352.jpg
annさんのところで大人気のダッキーくんが、岩手全県で、交通安全シートベルト着用を呼びかけるモデル犬になったそうです。
ダッキーくんからのメッセージ、きっとみんなに届くね。

ミンミン先生、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
この日は、家に帰ってきたのが深夜12時半・・・。
天使のような皆さんにすっかり毒気を抜かれ、私の天使になった気分のまま眠りにつきました。
翌朝には、元の私に戻ってましたが・・・^^
2011年 06月 13日 *
天使のお茶会のはじまりです。

今回のメンバーさんたちは、とっても優しくて穏やかで、まさに天使のような方たちばかり。
annさん、yoshieちゃん、emiさん、そして初めましてのmarimariちゃんです。
テーブルの上のこの天使たちは、私たち5人をイメージしてくれたのだそうです(*^m^*)
d0172270_0221515.jpg

そんな中、とっても場違いな私でしたが、落ちこぼれの天使ってことで、参加させていただきました。

まずは、ローズティーで乾杯♪
d0172270_0402168.jpg


それでは、本日のメニューです。
d0172270_023742.jpg
私実際にアフタヌーンティーを体験するのは初めてでして、メインのこの3段スタンドには大興奮!
d0172270_0263558.jpg
スタンドの上段は、とっても可愛らしい「アンテノール」のプチケーキ♪ 中段は、ミンミンさん特製のスコーン。
下段は、いっちゃんレシピより、海老マヨ、卵のかいわれ、キューカンバーのサンドイッチ。
d0172270_0363118.jpg
海老マヨサンドは、いっちゃんのレシピを見て、ずっと食べてみたかったので、嬉しかったです。
レモン風味で、美味しかった~~!(今度は、自分で作れ!ヾ(´▽`*)ゝ)

ミンミンさん特製のスコーンは、食する時間に合わせ、オーブンへ。
d0172270_041633.jpg
実は私、スコーンて食べたことなかったんです。どんなだろうって、もうわくわく♪

さぁ、焼き上がりました!!
d0172270_04414100.jpg
もうとっても良い香り!
プレーンと、アールグレイの茶葉入りの2種類ですって。(もちろん両方いただきましたよ!)
d0172270_0452975.jpg
今回は、2種類のクロテッドクリームと、
d0172270_0461395.jpg
ミンミンさんお手製のストロベリージャムに、岩手県の「多田克彦さん」のメイプルシロップ入りストロベリージャム
、そてブルーベリージャムを用意してくださいました。
d0172270_0462815.jpg
焼きたてアツアツのスコーンを手で半分に割り、ジャムを塗って、クロテッドクリームを塗る「ジャムファースト」でいただきました。
d0172270_0531592.jpg
とっても美味しかったです。しあわせが口の中に広がりました。
家でこんなん焼けたらいいな~~。私も挑戦してみようかな。時間はたっぷりあることだし・・・ヾ(´▽`*)ゝ

紅茶は、サングマ茶園 ダージリン セカンドフラッシュを淹れていただきました。
d0172270_0554884.jpg
d0172270_056813.jpg


他にもたくさんのお料理が・・・。

チキンのハーブ焼き・バジル巻き、パインの生ハムのせ、トマト風味のキューブチーズ ランプフィッシュのせ
d0172270_056487.jpg


蟹とアボガドのレモンマスタードソース  ガラスの器もとっても素敵。
d0172270_132512.jpg


ミンミンさん特製のピクルス
d0172270_141747.jpg


可愛らしいチョコレートに焼き菓子
d0172270_15192.jpg
d0172270_185482.jpg


そして、英国夏のデザート・トライフル・・・ミンミンさんのオリジナルです。
d0172270_182493.jpg

そこで、ミンミンさんが、「このトライフル、中に何が入っているかわかる?」って。
「???」な私たちに、「ヒントは、宮城県、仙台!」とミンミンさん。

自信を持って「牛タン!」と答えたのは私です。(そんなわけあるか!!)

答えは、こちら。
d0172270_11234.jpg
宮城県の銘菓「萩の月」 一同「え~~~っ!?」

1個のグラスに「萩の月」1個を3等分して、生クリーム・いちご・カスタードクリーム・ローズの紅茶ゼリー・
ラムシロップを重ねた、ミンミンさん特製のトライフル。
d0172270_117083.jpg
萩の月は、もちろんそのまま食べても美味しいですが、こんな風にスポンジ変わりにしてもいいんですねぇ。
ミンミンさんのアイディア、ブラボーです!!

天使のお茶会、まだまだ続きます。
2011年 06月 10日 *
7日、ミンミンさんの紅茶DE おもてなし教室に参加させていただきました。
今回は、アフタヌーン・ティーレッスンです。

新宿までの高速バスが、またお安くなっていました。なんと片道1900円!
東京がますます近く感じられます。

ミンミンさんのところに到着すると、玄関ポーチで天使がお出迎えしてくれました。
d0172270_2305394.jpg
d0172270_23112297.jpg
廊下にも天使・・・
d0172270_23115648.jpg
ここで、ミンミンさんより今回のテーマが発表されました。

今回は、「天使のお茶会・・・薔薇のイメージで」

ということで、あちこちに天使たちがいましたよ。
d0172270_23365622.jpg
d0172270_2337192.jpg
天使からは程遠い私ですが、実は天使大好き。
天使を探してカメラ小僧させてもらいながら、わくわくしちゃいました。

今回、こちらにお嫁入りさせてもらった、サックス吹き天使も早速仲間入り♪
d0172270_23454258.jpg


薔薇も美しいですね。
↓左上の白いバラは、洗面所に置かれていました。花びら1枚づつはずして使う石鹸でした。ステキ♪
d0172270_23425212.jpg
テーブルの上のお花もとってもきれいでした。
d0172270_23554398.jpg
d0172270_23583999.jpg
d0172270_23531843.jpg
d0172270_022522.jpg


ミンミンさんが体験された、世界各国のアフタヌーンティーの画像で作られたパネル。
d0172270_025950.jpg
d0172270_0233118.jpg

d0172270_0234581.jpg
私がひとりでカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、アフタヌーンティーのはじまりです!
d0172270_0321795.jpg
続く・・・。
2011年 01月 13日 *
今日も寒かった・・・まっ冬だからね、寒いのはアタリ前なんだけど。
お天気がいいのに、最高気温0℃って・・・。雪が積もっていないだけ、まだ楽だけども。
同じ県内でも、白馬の方はここんとこ毎日降り続いてるって。
今日電話で白馬(営)の事務員さんが「毎日雪かきに追われて、仕事にならん」と嘆いていました。
雪かき、今シーズンまだ一度もしてないぞ。

さて、TEA MIE、クリスマス・パーティー第三弾は、スイーツ編です。

まずは、ウィーンのクリスマスのお菓子から。

シュトーレン、初めて食べました。
d0172270_16204257.jpg
↑手前の変わった形をしているのは、シュネーバレン「雪の玉」こちらも、もちろん初めて。

ザッハトルテ・・・ウィーンを代表するこのチョコレートケーキも、私は初めてでしたヾ(´▽‘*)ゝ
d0172270_1622272.jpg
ザッハブレンド(フレーバードティー)でいただきましたよ。贅沢ですねぇ。
d0172270_16191991.jpg

d0172270_16193218.jpg


こちらは、カルディナールシュニッテン
d0172270_16235453.jpg
ミンミンさんの生徒さん手作りという、リンツァートルテもいただきました。
いろんなケーキがてんこ盛りのお皿は、まるでパラダイス。
d0172270_16351815.jpg


でもって、これだけではございません。
この日は、クリスマス・パーティーファイナルということで、ウィーンのクリスマスの後に、
アリスのクリスマスティータイムという特別プランが・・・!!

じゃじゃん!
d0172270_16181231.jpg
箱の中から、こんな可愛いケーキが出てきましたよ。
d0172270_16182166.jpg
日本橋三越限定・メルヴェイユの「アリスのクリスマスケーキ」ですって。ホワイトチョコでできているトランプが可愛いよねー。
d0172270_16183165.jpg
d0172270_16183912.jpg
ハートの女王のアールグレイを一緒にいただきました。
d0172270_16184588.jpg


そして、もうひとつケーキが! ブッシュドノエルです。
d0172270_16185714.jpg
こちらなんと、今回ご一緒させていただいた、snowdropさんの手作りですって。すごくないですか?
ふわふわのスポンジに、甘さ控えめのチョコクリーム、めっちゃ美味しかったです。もう感動!
d0172270_16332822.jpg
こんなにたくさんのケーキを一度に食べたのは初めて!
クリスマスと誕生日が一度にやってきたとしても、なかなかこんな経験はできないでしょう。

紅茶もたくさん淹れていただきました。この日いただいたメニューです。
d0172270_23245697.jpg

d0172270_16191181.jpg


こちらは、macoanさん専用のパトラッシュビールです(*^m^*)
d0172270_1635353.jpg


最後に、グリューワインも作っていただきました。ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテルの一種だそうです。
これもすっごく美味しかったな~~(思い出して、またうっとり♪)
d0172270_16362340.jpg


夕方になり、ツリー点灯。部屋が、幻想的な雰囲気に包まれました。ステキー!
d0172270_22121577.jpg

d0172270_16452369.jpg
d0172270_1645566.jpg
d0172270_16364130.jpg
ミンミン先生、そしてご一緒していただいた皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。
d0172270_2219479.jpg

クリスマス・パーティーはこれで終わりです。

が、クリスマスはまだまだ続きますヾ(´▽‘*)ゝ
ページトップ
The Original by Sun&Moon