美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:ランチ ( 36 ) タグの人気記事
*
*
2017年 07月 08日 *
またまたご無沙汰してしまいました。
毎日暑いです。
朝からエアコンのリモコンをポチっとしてしまうなんて、ひと昔前の信州ではありえないこと。
もはや信州、避暑地ではな~~い!!
おかげさまで、夜は涼しくなるので寝苦しいとかはまだないんだけどね。

先週の土日、横浜へ行ってきましたー!
d0172270_16110040.jpg
一番のお目当てはこれ!!みなとみらいホールで開催されたコンサート♪
d0172270_11065184.jpg
なんと、サックスを吹くキツネさんの応援(中身とかって言ってはダメ!)は、私たちの先生なのです(*^m^*)
カルテットの仲間、ばたちゃんと2人で行ってきました。

動物さんたちのコンサート、演奏はもちろん、ダンスあり演技ありでとっても楽しかったです。
0歳から入場OKのズーラシアンコンサート、もちろん大人も楽しめます。
お近くで開催された時には、ぜひ行ってみてくださいねー。

コンサート終了後、キツネさんを出待ち♪ 興奮状態のおばちゃん2人、一緒に写真を撮ってもらいました!
かぶっている先生と一緒の写真は初めてです(*^m^*)
(あっ私、髪をばっさり切りました。20年ぶりくらいのショートカットです。 ちょー楽!^^)

そしてその後、横浜クイーンズスクエアでうろうろ(広すぎて迷っていたとも言う)していたところへ、
キツネさん 先生から「一杯飲んで行きますか?」とのメッセージが!
オシャレなイタリアンレストランで、1杯どころか5杯ほど飲んで、食べて、楽しいひとときを過ごしました。
先生、お疲れのところ、最終便まであと10分て時間までお付き合いいただき、本当に感謝です。

その日私たちは、前日にオープンしたばかりの こちらのホテルへ宿泊♪
開業記念プランでお得に泊まれたんです(*^m^*)
d0172270_15351018.jpg
窓からは、きれいに夜景が見えました。
d0172270_15351942.jpg
バスとトイレが別なのもgood♪ 快適でした。 
d0172270_15351521.jpg
横浜2日目、みなとみらい線に乗って、山下公園へ!
d0172270_15360516.jpg
d0172270_16110627.jpg
d0172270_15363406.jpg
d0172270_15362713.jpg
象の鼻パークで、ぞうのはなソフトクリームを食、山下公園を散策した後、
d0172270_15361036.jpg
d0172270_15361409.jpg
中華街へ。
d0172270_15364138.jpg
d0172270_16104792.jpg
食べ歩きもいいかなと思ったんだけど、暑い中長蛇の列を並ぶより、涼しいところで座って食べた方がいいと思い、こちらのお店へ。
d0172270_15345818.jpg
フカヒレのスープや、肉まんじゅう、黒酢の酢豚や生姜入り炒飯など、美味しかったです♪

横浜を満喫した2日間でした(*^m^*)




2017年 03月 27日 *
おばあちゃんのことでは、温かいメッセージをありがとうございました。
ふとした瞬間に思い出しては淋しくなりますが、普段は仕事に追われている毎日です。

先月の終わりに、所属している吹奏楽団の仲間たちと、北陸へカニを食べに行ってきました。
忘年会で、細ーーいカニの足が出てきて、それを食べているときに、「一度、美味しいカニを食べてみたい!」と盛り上がったのがはじまり、実現したのです。

当初、10人くらい集まればいいかな~って企画したら、なんと23名も集まり、まさかのバスツアーとなりました(*^m^*)

演奏が絡んでいない気楽な団の旅は、私が入団してからは初めてです。
朝、7時に地元を出発していざ北陸越前へ。
演奏が控えていないので、朝からアルコールOK、バス車内は大盛り上がり。
11時過ぎには、越前海岸へと到着しました。

おぉ~~~カニ、カニ、カニ♪  一人にカニ一杯ついてる~~~!!
d0172270_12261648.jpg
一斉に撮る!笑
d0172270_12263897.jpg

焼きガニ
d0172270_12322885.jpg
焼き味噌
d0172270_12323393.jpg

カニ刺し
d0172270_12321076.jpg
「ザ・無言」・・・必死でカニと闘っている図
d0172270_12323794.jpg
かにしゃぶ
d0172270_12322226.jpg

しゃ~ぶしゃ~ぶ
d0172270_12324361.jpg

他にも、カニちらし、カニのグラタン、カニ雑炊もあり、お腹いっぱい!
蟹フルコース♪堪能してきました。
d0172270_12321814.jpg

26日(日)、朝起きたらうっすらと雪景色にびっくり。
母が結婚式にお呼ばれしていたので、駒ヶ根まで送っていきました。
タイヤを履き替えていなくてよかった!

結婚式が終わるのを待っている間、久しぶりに駒ヶ根を散策。
駒ヶ根に通っていたころ、よく立ち寄った駒ヶ池。
墨絵のような風景でした。3月末だというのにこの墨絵のような世界・・・(ー'‘ー;)
d0172270_10274402.jpg
水仙も雪に覆われて寒そう。
d0172270_10275131.jpg
d0172270_10280402.jpg
d0172270_10281096.jpg
d0172270_10281436.jpg
久しぶりに、アルプスのお山をバックに咲いている水仙を撮りたかったのにな~~。残念。






2015年 05月 29日 *
16.17日に、実家の両親と妹親子とで、1泊旅行に行ってきました!

父の体調のこと、甥っ子がまだ小さいことを考慮すると遠出は無理ってことで、浜松に決定。
朝もゆっくり出たし、途中、甥っ子のミルク時間をとったりで、浜松へ到着したのは、お昼前。

浜松と言ったら、鰻でしょ!!(*^m^*)
d0172270_16195391.jpg


鰻丼です。
d0172270_16211825.jpg

肝吸い付き(*^m^*)
d0172270_16213595.jpg
皮はパリッ、身はふわふわ。タレも、甘さ控えめで私好み♪

肝焼きもいただきました。
d0172270_16204158.jpg
早めに入って正解でした。出るころには満席で、待ってる方がいましたから。


続いて、うなぎパイファクトリーへ。
浜松で有名なお菓子と言ったら、うなぎパイですね!
工場見学の団体予約は何度もさせてもらってるんですが、実際に訪れたのは初めて!
d0172270_10573289.jpg

誰もが1度は食べたことがあるのではなかろうかうなぎパイが、どのようにして作られているのか、見てきました!

入口近くには巨大なうなぎパイを積んだトラックが駐車してありました(*^m^*)
d0172270_115309.jpg
これが街中を走っていたら、目につきますよね!宣伝効果、ばっちり^^


受付で見学申し込みをすると、工場見学記念品ということで、1人ひとつずつうなぎパイをくれました^^
d0172270_1110010.jpg

なんと、生後5ヶ月の坊主にまで1袋!太っ腹ですね^^

早速見学開始(無料です)

おお!!うなぎパイが流れてる!
d0172270_11122940.jpg
これは、こんがり焼き上がったうなぎパイの上を、はけが勢いよく動きながらタレを塗っているところ。
このタレは工場内でも作り方を知っている人が限られている、秘伝のタレだそうですよ。

ドアの表には仕込みの工程が書き記されていましたが、材料はバター・小麦粉・ウナギの粉で、生地は1つ1つ手作りなんだそうです。

2階に上がって窓から下を見ると、作業員の方が、割れていたり、形の整っていなかったりするうなぎパイをチェックしていたり、
焼き上がったうなぎパイを袋にいれて箱に詰めて、出荷用のダンボールに入れる作業が行われていました。
d0172270_11175069.jpg

d0172270_11194358.jpg


うなぎパイを使ったデザートが食べられるカフェもありましたが、ちびがいるので断念。
お土産にうなぎパイを買ってきました。

続く!
2015年 05月 14日 *
花桃の花ってホントに不思議だわ・・・。
d0172270_14114556.jpg
一本の木に白、ピンク、赤などいろんな種類の花が咲いています。
一本の木は遺伝子が一種類だから、花の色はすべて同じなんじゃないの?
d0172270_14123260.jpg
まっ難しいことはわからないので、考えるのはやめよう。きれいならそれで良し!
d0172270_14111545.jpg
d0172270_14132012.jpg
可愛いワンちゃんたちも、お花見してました。
d0172270_14122069.jpg
初めて鹿まんを食べてみました。鹿の肉、全くクセがなく、美味しかったです。
d0172270_14122663.jpg


先月の出来事です。
ゆるキャラとのコンサートの5日前に、突然、楽器の調子が悪くなりました。
急に音が出づらくなってしまったのです。キーが外れてるかもとあちこち見ても、わからず・・・。
専門店に送っている暇はなく、急遽、お休みをもらって新宿にある信頼できる楽器屋さんへ持ち込むことにしました。
本番2日前の金曜日のことです。

朝6時前に家を出て、新宿へは10時過ぎころ到着。
予約は入れてあったので、すぐに見てもらえました。
キーをがちゃがちゃと触るなり、「ここんとこのキーが少しずれてますね。これは(音が)出づらかったでしょう」と・・・さすがプロ!
ついでに全て調整してもらうことにし、楽器を預け、ひとり新宿の街へ出て、銀座に向いました(*^m^*)

せっかく東京へ行くんだし(田舎から、東京へ行くというのは、大イベントなのです・笑)、ミンミンさんに「お会いできませんか?」と前の日に連絡させてもらったところ、この日だけ空いているとのこと。
急な申し出にもかかわらず、お付き合いいただきました。

まずは、銀座三越内にあるイタリアン・フレンチのお店にて。

サーモンのカルパッチョ
d0172270_1416131.jpg


熟成パルマ産生ハムサラダ
d0172270_14161860.jpg


ボロネーズ、自家製パスタ「タリアテッレ」
d0172270_14162675.jpg
デザートは、ティラミス。
d0172270_14163190.jpg


場所をかえて、チョコレートカフェへ。
d0172270_14181143.jpg
こういったお店は、田舎にはないので、密かに興奮(*^m^*)
極上のショコラを美味しくいただきました。

久しぶりの再会だったため、いろんな話に花が咲き、とても楽しいひとときでした^^

あっ、先月まで話題となっていたあの場所も見てきましたよ。某家具屋さんです(*^m^*)
アンティークフロアで、40万近くする譜面台見つけ唖然とするとともに、木彫りの素敵な彫刻にうっとり。
良い家具はやっぱり良いですね。買えませんけど。

この週末、妹が美容院へ行きたいと言うので、甥っ子の子守りをしました。
d0172270_12251874.jpg

ぐずる甥っ子に、おばちゃん、絵本を読んであげたら、とたんに超ご機嫌!
すごいなぁ、松谷 みよ子さんの「いないいないばあ」  5ヶ月児にも通用するとは。

それを見たゴルゴおじちゃん、「オレが、世界で1冊だけの絵本を描いてやる!」と言っています。
甥っ子が、子どものうちにできるといいんだけど(笑)
2014年 08月 20日 *
d0172270_11404116.jpg
お盆休みが明けたとたん、また暑くなりましたねぇ。
d0172270_11545432.jpg

我が家では、今年もまたゴーヤ祭り開催中です。

定番のゴーヤチャンプルンプル。
d0172270_11463779.jpg


ゴーヤ祭りのレパートリーは、昨年から増えていないので、画像は去年のを使い回しです^^
d0172270_11492515.jpg


今年のお盆休みはずっとお天気が悪かったので、どこかへ出かけることもなく、家や実家に行ってまったりと過ごしました。
5日間もあったのに、一番の遠出がおばあちゃんち(車で20分)という、こんな年は初めてです。

暇をもてあましていた私に、14日の夜、帰省してきていた高校時代の同級生から「明日会えない?ランチ一緒にどう?^^」と願ってもないお誘いが^^

早速、他の同級生にも声をかけ、久しぶりに当時の仲良し4人組が集まりました。
場所は、メンバーの姪っ子ちゃんが働いているとのことで、6月にオープンしたばかりのカフェに決まり!

昔ながらの酒蔵を改装した、ステキなお店でした。なんか落ち着く~~♪
d0172270_12532336.jpg

(カメラは持って行かなかったので、スマホにて撮影)

カフェなので、食事のメニューはそんなに多くないですが、4種類のランチメニューから選ぶことができました。

私は、カレイの香草パン粉焼き!これに、前菜三種盛、ご飯、ドリンク、デザートがついています。
d0172270_1257256.jpg
前菜にある紫色の液体は、「美肌ドリンク」ですって!
「美肌」という響きに食いつく4人!(*^m^*) 葡萄と酒粕がベースになり、炭酸水で割ってある、とても美味しいドリンクでした。

「お肌がぷるぷるになりますよ~~!」と、おそらく20代前半であろう、色白でシミひとつないぷるぷるお肌の可愛らしい店員さんに満面の笑みで言われ、気分が良くなった4人です^^

カレイの香草焼きも美味しかったのですが、一番感動したのはご飯!
雑穀米にちょっぴり甘く漬けた生姜の混ぜご飯でした。あれは本当に美味しかったなぁ。
デザートは、フルーツがたっぷり入ったヨーグルトでした。

食事が終わってもまだしゃべり足りない私たちは、こちらのお店のウリであるワッフルを。
たくさん種類のあって迷っていた私に、姪っ子ちゃんがすすめてくれた季節のフルーツワッフルがこちら。
d0172270_14184032.jpg
ふんわりでありながら凹凸のカリカリがたまりません!
熱々ワッフルに冷たいアイス、そしてたくさんのフルーツも最高!うまうまでした^^
他のワッフルも食べてみたいので、また行かなくちゃ!
 
思春期の時期を共に過ごした4人。
同級生っていいね。久しぶりに会っても、会ったとたんすぐあの頃に戻れる!
性格も、体格も(笑)、クラブも全く違う(1人は体操、1人は茶道、もう1人はソフトボール、私は吹奏楽)のに、なぜか仲が良かった4人。
仲良くなったきっかけは思い出せないんだけど、きっと同じニオイがしたんだろうね(笑)

会話は尽きることなく、気が付けばワッフルもペロリ。
楽しいひとときでした。
2014年 03月 17日 *
苺大福を頂きました♪
d0172270_1150153.jpg
あまりに美味しかったので、お昼の後に、思わず2個ぺろり(^-^ゞ
あー、しあわせ♪

あんことみずみすしいイチゴのコラボ、誰が考えたんだろうね。
苺大福、最初に作った人、天才だと思う(*^^*)

さてこの間、焼き立てのパンが食べ放題というベーカリーレストランへ、ランチに行ってきました。
「食べ放題」という響き、大好きです^^

この日はパンを楽しみに行ったので、一番シンプルなランチコースにしました。
注文を終えると、早速、香ばしい匂いとともにパンが運ばれてきましたよ!

まずは、クロワッサン、チーズ、くるみ
d0172270_11504031.jpg


食べ終わるころを見計らって、次のパンが運ばれてきました。
かぼちゃパンと・・・なんだったかな?すすめられるがままに、頂きます^^
d0172270_11503527.jpg


本日のスープは、かぼちゃでした♪
d0172270_11505293.jpg


3種のサラダ
d0172270_11505178.jpg


そしてパン・・・よもぎ、ハーブ、それとなんだったかな?(^-^;
d0172270_115115100.jpg
全て熱々です。焼き立てはキケン!いくらでも食べられそう^^

メインは、ハンバーグとチキンと白身魚の3点盛りでした。それぞれに、ソースの名前が添えてあったけど、忘れました^^
d0172270_11511944.jpg


そしてまたパン・・・チョコレートパンと、なんだったかな?(^-^;  メモらないとすぐ忘れてしまう悲しいオトシゴロ・・・
d0172270_11514069.jpg


デザートは、クリームブリュレでした。カラメルソースがとっても美味♪
d0172270_1151416.jpg
d0172270_1152231.jpg

いくつパンを食べたか忘れたけれど、どうやら10個のようです。
カメラに、証拠が残っていました^^

残念なことに、全種類は制覇できませんでした。あぁ悔しい~~!

あちこちで、梅が咲き始めていますね。
d0172270_15521772.jpg
d0172270_15522742.jpg

2013年 11月 28日 *
奈良公園一帯は、ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました。
d0172270_0251027.jpg
d0172270_0311691.jpg
d0172270_121775.jpg
d0172270_123857.jpg


銀杏もきれい。
d0172270_030335.jpg
d0172270_124322.jpg
d0172270_1245381.jpg
d0172270_125171.jpg
d0172270_1253780.jpg


ここにも、バンビがいました!お母さんと一緒♪
d0172270_1263712.jpg
可愛い~!
d0172270_129286.jpg


お嫁さんたちもいました。
d0172270_1302250.jpg
とても良い絵が撮れたことでしょう。
d0172270_1295694.jpg
d0172270_1321357.jpg
d0172270_1453663.jpg


若草山まで来ました。ここでも鹿と戯れる^^
d0172270_1322771.jpg
こいつがね~、「せんべい、くれ!」と、私の腰を頭でどつくの。よくないよ、その態度・・・(;^_^A
d0172270_1334017.jpg


お昼は、この風情のあるお茶屋さんでいただきましたよ。
d0172270_137619.jpg
ゴルゴは、エビ天茶そば。私は、おぼろ昆布茶そばを。
d0172270_1374287.jpg
美味しかった~!ごちそうさん。
2013年 07月 23日 *
両親、島根・広島旅行から元気に帰ってきました!
まだ会いに行っていないんですが、お土産話が楽しみです。

今日は、タイ旅行記をお休みして、この話題を。

少し前の休みの日に、母を連れておばあちゃんちへ行ってきました。
と、その前に、ランチ♪
おばあちゃんちへ行く途中にあるイタリアンのお店へ寄ってみました。

きゅうりの切り方がお洒落なサラダ
d0172270_0385839.jpg


そして、豚しゃぶ風つけパスタ。外がものすごく暑かったので、冷製パスタにしました。
d0172270_041020.jpg
胡麻だれが、とっても美味!
d0172270_0412469.jpg


母は茄子の揚げ浸し冷製パスタ。暑いもんな~、冷たいのを選ぶよね^^
d0172270_0422685.jpg

茄子はしっかり味が染み込んでいてとろとろ、大葉たっぷりに、ツナと大根おろしであっさり、さっぱりとしたパスタでした。

ゴルゴは、暑かろうが寒かろうが、こってりのこれ、温泉たまごのカルボナーラ。
d0172270_044159.jpg
夏にはちょっと食べたくないかも・・・汗

おばあちゃん、この暑さに参っちゃってないかな~と、心配して行ったけど、なんの、なんの。
d0172270_0465041.jpg
作業中でした。

出荷するために、蕗を切りそろえているところです。
d0172270_0482710.jpg
d0172270_0482719.jpg
d0172270_0491755.jpg
暑いのに、精が出るねぇ。本当に働き者のおばあちゃんです。
d0172270_049563.jpg
d0172270_051789.jpg


ゴルゴは、ゴンちゃんに熱烈歓迎してもらってました。
d0172270_0532650.jpg

d0172270_0534839.jpg


収穫してあった、にんにくや、玉ねぎをたくさんもらってきましたよ^^
d0172270_0541315.jpg
玉ねぎは、ちょっと小さ目。うちは2人なので、これくらいの大きさがちょうどいいんです。
1回で使いきれるからね。
d0172270_054315.jpg
d0172270_0553798.jpg
d0172270_0554721.jpg


おばあちゃん、シャレた手ぬぐいをかぶってるでしょ?(*^m^*)
d0172270_0561110.jpg
私からのプレゼントなんですよ^^ この前、加茂花菖蒲苑へ行ったときに、買ってきたんです。
おばあちゃん、気に入ってくれたみたいヽ(^◇^*)/ 
2013年 06月 08日 *
今日、撮れたてのバラです^^
d0172270_1759366.jpg


先日、老人ホームの開苑記念イベントにお呼ばれして行ってきました。
d0172270_16374792.jpg

リーダーがアレンジしてくれた「あまちゃんのオープニングテーマ」デビューです♪

♪鉄道メドレー ♪見上げてごらん夜の星を ♪上を向いて歩こう ♪サザエさんメドレーなど、約40分のプチコンサート。
♪ 故郷では、みなさんが歌ってくれて、吹きながらじーんときちゃいました。
そして、一番ウケたのが、さぶちゃんの♪函館の女
アンコールでもリクエストをいただき再演奏! 苑長さんが、一緒に歌ってくださって、大盛り上がり。

演奏終了後は、美味しい食事も用意してくださって、もう至れり尽くせり。
楽しいひとときをありがとうございました。
私たちも、一緒にお祝いをさせていただくことができて嬉しかったです。

そして今日は、久しぶりにゴルゴと2人そろって何も無い日(これから、バンドの練習に行ってきますが)、
午前中、近くのガーデンへバラを見に行き、その帰りに、新しくできた創作料理のお店へ。

店内は、とても明るくてオシャレ。各テーブルは、観葉植物で仕切られています。
d0172270_1759383.jpg

開店直後に行ったため、まだ他に誰もいなかったので、店内の写真を撮らせてもらいました。  
d0172270_17593146.jpg
テラス席もあります。
d0172270_1832452.jpg

あちこちには、たくさんの花が飾られ、ステキな空間が広がっていました。
d0172270_1855560.jpg
d0172270_1873590.jpg


そして、お料理は・・・(*^m^*)

前菜・・・カシスとヨーグルトの冷製スープ 焼きトマトのポテトサラダ ほうれん草とスモークサーモンのクレープ
煮玉子 味噌キャラメルのフレンチトースト
d0172270_18104082.jpg
ちょこっといろいろワンプレートに、しょっぱなから乙女心がくすぐられちゃいました^^

本日のパスタは、たっぷりレタスのトマトパスタ
d0172270_18162994.jpg


焼きたて全粒粉パン
d0172270_18165041.jpg


メインは、肉料理と魚料理から選べるようになっていて、私は、焼きトマトのチキンカレー
d0172270_18172627.jpg


ゴルゴは、海鮮クリームコロッケ オーロラソースと、マスタードとパプリカのソース添え
d0172270_18182911.jpg
もちろんシェアしていただきました^^

d0172270_181986.jpg


デザートは、黒糖ミルクプリン
d0172270_18192323.jpg


美味しいランチに、大満足!!これで、1500円なんですよ。リーズナボーでしょ!
また良いお店を見つけちゃいました^^
2013年 05月 24日 *
d0172270_025148.jpg
先週の土曜日、地元にある病院でロビーコンサートが行われました。
d0172270_2333207.jpg
私たちメンバーの憧れのサックス奏者の方です^^
まさかこの田舎で、聴くことができるとは・・・。
私たちの先生と同じウィンドオーケストラへ所属されているため、何度かご一緒させていただいたことがあり、
始まる前に控室へご挨拶。
久しぶりにお会いして、大盛り上がり。打ち上げをご一緒にと、話をつけました(*^ ^* )V テンションMaxです!

コンサートもそれはそれは素晴らしくて、大好きなサックスの音色に酔いしれました。もう感動の嵐。
本当に幸せなひとときでした!

そして打ち上げは、今時珍しい煙もくもくの焼肉屋さん。地元では、一番美味しい焼肉屋さんだと思います^^
d0172270_23561652.jpg
サックス奏者Tさんのリクエストです。
ピアニストのOさん、きれいで若いのに「イモ(焼酎)、ロックで!」と素晴らしい飲みっぷり。
1つ違い(とは、とても思えんが)のTさんとゴルゴも、かなり意気投合で大盛り上がり。
そのままの勢いで、二次会は焼肉のにおいをプンプンさせて、おされなワインバーへ^^
気が付けば、夜中の3時・・・。幸せなひとときは、深夜まで続いたのでした。

いえ、まだまだ続く・・・。

次の日、「あずさ」で東京へお帰りになるため、ゴルゴと一緒に岡谷駅まで送らせていただきましたヽ(^◇^*)/ 
出発まで時間があったので、プチ観光♪ ちょうど開催されていた「ツツジ祭り」へご案内♪
d0172270_23312417.jpg

信州一のツツジの名所と言われている公園です。
d0172270_082435.jpg
約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられています。
d0172270_09374.jpg
まだまだ、こんなもんじゃございません!ず~~っと先の方まで、ツツジ・つつじ・ツツジ!!
d0172270_0133012.jpg
振り返ると・・・今来た道もず~~とつつじ!!すごくね?ヽ(*^。^*)ノ
d0172270_026646.jpg


おふたりも、写真を撮りまくってましたよ。

↑先の方に立って見えているのは、片倉財閥初代・片倉兼太郎翁像。
その昔、製糸業界に君臨した実業家であり、このツツジの公園を作った人。
車3台分のツツジを発注したところ、貨車3台分のツツジが届いちゃったんだって。ハンパね~!
d0172270_018899.jpg
d0172270_0191159.jpg
d0172270_0192053.jpg
d0172270_0193022.jpg
d0172270_0194664.jpg
d0172270_0195992.jpg
d0172270_0213525.jpg


ツツジを見た後は、お昼~~。岡谷と言えば鰻!御うな 小松屋さんへ、ご案内。

お店おすすめの、御うなまぶし。

こちらは、ワカサギ、シジミ、梅の寒天
d0172270_022624.jpg
鯉のお刺身は、酢味噌で。
d0172270_0221995.jpg


そして、キターーー!鰻の値段が高騰したため、とんとご無沙汰だった鰻(*^m^*)
d0172270_0222934.jpg
1膳目は、そのままで。

2膳目は、ネギとわさびの薬味を添えて。
d0172270_0224032.jpg


3膳目は、お出汁をかけてあっさりお茶漬けにして。
d0172270_0224720.jpg
3通りの食べ方を楽しめましたよ。

TさんとOさんにも、喜んでいただけたようです^^

とても楽しく、幸せな週末でした。
ページトップ
The Original by Sun&Moon