美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
*
*
2017年 04月 05日 *
d0172270_16020978.jpg
駿河湾に面し、夕日で黄金色に染まる美しい崖で知られている黄金崎。
「夕陽(ゆうひ)のまち西伊豆町」を代表する絶景スポットだそうです。

遠くに見える富士山も、良い感じ♪


展望台から見たこの岩、馬の顔に見えることから、「馬ロック」と呼ばれているそうで・・・
d0172270_16022813.jpg
もう馬にしか見えない^^
d0172270_16021409.jpg
日が落ちるにはまだ早かったため、、きれいな夕日を見ることはできませんでしたが、散策したり景色を見るだけでも充分楽しめました。

d0172270_16023889.jpg
宿に向かって、西伊豆の海岸線を北へと戻ります。

途中、先ほど寄った恋人岬あたりで、日が落ち始めました。
やっぱり、海に沈む夕日を見てみたいってことで、もう一度恋人岬へ。

d0172270_16031377.jpg
富士山も、恋人たちも、夕日に染まりつつあります。
d0172270_16025608.jpg
d0172270_16031285.jpg
d0172270_16032863.jpg

良い雰囲気です♡ 
d0172270_16033939.jpg

このあま~い雰囲気を壊さないように、私らはじっと息をひそめます(^-^;A
d0172270_16035274.jpg
d0172270_16042725.jpg
海に沈む夕日・・・信州にいたら見ることはできない光景です。あまりの美しさに感動♪
d0172270_16040745.jpg
カップル増えてるし・・・♡
d0172270_16055867.jpg
若いカップルのように余韻に浸ることもなく、日が沈んだとたんそそくさと退散。
さっ、宿へ急ごう!美味しい食事が待っている~~♪ 
d0172270_16424627.jpg

2017年 04月 02日 *
d0172270_11280059.jpg
吊り橋に揺られたあとは伊豆へ向かい、土肥温泉街より南に8kmほど行ったR136号沿いにある恋人岬へ。


d0172270_11380934.jpg
12月31日だというのに、もう菜の花が咲いていました。
d0172270_11383273.jpg
幸福地蔵のバックに富士山がきれい!
d0172270_11293338.jpg
富士見遊歩道記念塔の穴からも富士山♪
d0172270_11301023.jpg
金の鐘
d0172270_11304003.jpg
富士見遊歩道・・・「愛の鐘」がある展望デッキへと続くボードウォーク
d0172270_11310976.jpg
遊歩道を700mほど行った先にある展望デッキからは、駿河湾越しに富士山を望むことができます。
絶景です♪
d0172270_11283480.jpg
恋人象「アモーレ」
d0172270_11334366.jpg
2人でベルを3回鳴らすと永遠に愛が続くと言われている、ラブコールベル♡
d0172270_11365617.jpg
母親と鳴らしてきました・・・(^-^;A

そして、愛情確認絵馬がずらり。
d0172270_11372625.jpg
さすが、恋人の聖地♡

富士山見たさに寄ったけど、ここはまさに若いカップル向けの場所。
中高年夫婦(しかも親子)、長居は無用です(^-^;A
さっさと次へ行きましょう!!

先日、銀婚式を迎えました。
結婚式をあげたのは、2月15日だったんですが、婚姻届を提出するのを忘れてまして、、、
しばらくたってから、そういえば婚姻届出したっけ?てなって、ダンナがあわてて配達途中に出しにいったのが4月1日。

と、2人してそう思っていたのですが・・・。
お祝いをいただけるとのことで、戸籍抄本をとってきてびっくり。
d0172270_17090410.jpg
3月31日じゃ~~ん! 
まっ、25年も経てば1日違ってたくらいどうってことないんだけど^^

いろいろありましたが、あっという間でした。
25年経っても、毎日私を笑わせてくれているダンナには感謝しています。
これからも、一緒に音楽を楽しんだり、いろんなところへ出かけたり、美味しいもの食べたりできたらいいな~と思っています。


2014年 12月 26日 *
2週続いた演奏会が終わり、プチ腑抜け状態になっております。
この演奏会に向けて、練習練習また練習、体調も絶対に崩しちゃいけないという緊張感も加わり、かなり気が張っていたんだと思います。

家族同様仲良しのカルテットのメンバー、そして、こちらも長い付き合いであるバンドのメンバーと過ごした時間は、とても濃く楽しいひとときでした♪

でもいつまでも腑抜けでいるわけにはいきません。
年賀状に大掃除などなど、そろそろお正月を迎える準備をしなくては。

でも、明日は、午前中仕事、午後から今年最後のアンサンブルの練習、そして夜は、会社の忘年会。
う~ん(ー'‘ー;)28日からが勝負だな。(間に合うのか?)


10月に行った旅行の続きです。どうも、年内には終わりそうにないです(^-^;

お魚ひろばを出たあと、とりあえず家に向かって海沿いを走りました。

スーパー台風がやってくるどころか、晴天!
d0172270_10503498.jpg
サーファーたちが大勢、波乗りを楽しんでいました。
d0172270_10505446.jpg
サーフィンはやったことないですが、素人から見てもきっとこの日は良い波が来ていたと思われます(*^m^*)
d0172270_10505048.jpg
d0172270_1051658.jpg
d0172270_1051312.jpg
d0172270_10512461.jpg
d0172270_10512084.jpg
d0172270_10513768.jpg
d0172270_10513341.jpg
d0172270_10514810.jpg
キラキラと輝く海をしばらくぼーっと眺めてきました。
d0172270_10514496.jpg


さぁ、次はどこへ行こうか? もう一ヶ所くらい寄れるよってことで、千年の歴史を誇る焼き物町常滑にある、やきもの散歩道へ行ってみることにしました。
でも、その前にお昼!お昼!
私たちの腹時計は正確です。あんなに食べたのに、お昼になるとちゃんとお腹が空くんだもの。

駐車場係りのおじさんに、この辺りで美味しいお店はどこですか?と聞いたら、お蕎麦屋さんを紹介してくださいました。
早速行ってみることに。

行く道中にあったのは土管坂。
d0172270_10561251.jpg
やきもの散歩道を代表する 風景の1つだそうです。
明治期の土管と昭和初期の焼酎瓶が左右の壁面をびっしり埋められていました。
d0172270_10555682.jpg
d0172270_10562593.jpg
土管坂を降りて、また少しあがったところに、お蕎麦屋さんはありました。
d0172270_10561783.jpg
趣のある外観ですね。手打ち蕎麦のお店です。
d0172270_10564510.jpg
d0172270_105630100.jpg
蕎麦は細打ちで、コシがありました。

ツルツルっと喉越しがよく、上品な蕎麦でしたよ。
d0172270_1057069.jpg


この続きは、来年になりまーす!^^
2014年 12月 22日 *
先週は、吹雪いたり舞ったりで、15cmほど積もり、寒い1週間でした。
朝晩、凍みて道路はトゥルットゥル。
職場から家が近くなって本当によかったと、この時期になると思います。
皆さまのところは、大丈夫でしたか?

こう寒いと、シチューか鍋しか思いつきません。なので、今夜はシチューです^^
d0172270_1643328.jpg


先週の日曜日、市内のホテルのロビーにて、クリスマスコンサートが行われ、出演してきました!
d0172270_1565361.jpg
クリスマスメドレーや、情熱大陸、ユー・レイズ・ミー・アップ他、演奏してきました。
お客様の席がとても近く最初は緊張したけれど、とても温かい雰囲気の中で、楽しく演奏させていただきました。
d0172270_1585499.jpg


昨日も、演奏会がありました。
今度は、ゴルゴも一緒に、サックス8重奏とビッグバンドで出演♪
打ち上げを兼ねた忘年会付きでした。しっかり打ち上がって来ましたよ^^

この暮れにきて、こんなに練習に明け暮れていていいものなのか・・・仕事・練習・食う・風呂・寝るの毎日でした。
年賀状も大掃除もまるっきり手つかずです。
とりあえず、年内のイベントは全て終わったので、後少しになっちゃったけど、良い年を迎えられるようにいろいろ頑張らなければ(^-^;

南知多半島旅行、2日目です。

宿の近くにあった、魚ひろばへ寄ってみました。
d0172270_15102664.jpg
ここで、干物などお土産を購入。

そして・・・朝食をたくさん食べ過ぎて、「もう当分何も入らんよね」と言ってから30分もたっていないのに、
お店の方にすすめられるがまま、アジの干物や、えびせんべいなどを試食^^ 
d0172270_15122580.jpg
しかも、イカ焼きをゲット!
d0172270_16282620.jpg


別腹健在を再確認した後、知多半島最南端にある羽豆岬へ・・・
d0172270_16245444.jpg
防波堤を歩いてみようと思ったけど、風が強かったためやめました。
d0172270_1625717.jpg
d0172270_16252321.jpg
この階段を上がると、展望台と神社があるとのことで登ってみることに。
d0172270_16254196.jpg
見晴の良いところに神社がありました。羽豆神社で。
d0172270_16255213.jpg
d0172270_1626367.jpg
d0172270_16261315.jpg
d0172270_16262437.jpg
d0172270_16271086.jpg
d0172270_16262968.jpg
d0172270_1626391.jpg


展望台からは、日間賀島や篠島や、のんびりと行き交う船、
d0172270_16272959.jpg
泊まった宿などが見えました。
d0172270_16274691.jpg
d0172270_16273448.jpg


続く・・・。
2014年 08月 03日 *
8月1日で、今の職に着いてからちょうど丸3年が経ちました。
この年になってからの転職は本当に大変で、覚えることがてんこ盛り、最初はどうなることかと不安で仕方なかったですが、
なんとか、ここまでやって来れました。
少し慣れた今なら、はっきりと言えます!

「この仕事、好きです!!」

そう思える仕事に巡り合えたことに感謝です^^

旅は、喜びと感動を与えてくれます。人の心を豊かにしてくれます。
お客様が笑顔になり、思い出に残るような旅になるよう、これからもしっかりお手伝いさせていただこうと思っています^^

日間賀島への旅、いよいよラストです。

10時ころ、宿をチェックアウトしましたが、まだまだ島を離れるのが名残惜しく、荷物を預け、私たちは再び島散策へと繰り出しました。

行き交うバイク(車はほとんど走っていません)や、島人の気さくな笑顔に暖かみを感じながら、素敵なひととき。
みなさん手を振ってくれたり、話しかけたりしてくれます。

きらきらと輝く青い海に、青い空、打ち寄せる波、潮風、道端に咲く花、日向ぼっこをしている老人、もうすべてに癒されます。

アオサギも海をながめ、身体を休めていましたよ。(それとも、漁師さんの魚を狙っていたのかな。)
d0172270_12581039.jpg
あちこちで、蛸つぼが見られました。
d0172270_12584367.jpg
そして、穴があったらとりあえず、顔を出す。しかも、みんなカメラが向けられるとつい変顔。お見せできないのが残念です(^-^;
d0172270_12583633.jpg


漁港ではこんな光景に^^
d0172270_1305254.jpg
しらす漁、この日は大漁だったそうで、次から次へと揚がってきていました
d0172270_1312074.jpg
おじさんが、「どうよ?食べてみ」って!!わぁ~~お!!
最初ちょっと遠慮してちょこっと頂いたら、「そればっかだめだ。もっとがっつりいかんと」

なので、がっつりいかせていただきました(*^m^*)  新鮮な生しらす、めっちゃ美味しかったです^^
d0172270_1311642.jpg
中にイカを見つけて、大喜び!
d0172270_1313276.jpg


えびせんべいのお店に寄ったら、えびせんソフトクリームがありました!
もちろん、買う!(*^m^*)
d0172270_1331418.jpg
「こだわり」という、えびせんべいがたくさん入っていましたよ^^ 美味しかったです。

海を眺め、島人と触れ合いながらゆっくり散策したため、結局島を出たのはお昼ころとなってしまいました。
再び船で知多へ戻ってきたら、ちょうどしらす干しの作業が行われていました。
写真を撮らせていただいてもいいですか?と聞いたところ、「つまんでみ?」って^^
こちらでも、ありがたく頂戴してきました。
d0172270_133286.jpg


帰りに、海鮮市場へ寄ってお土産を♪
d0172270_11574190.jpg

あじの干物や、カタクチイワシ、赤車海老など購入した後、ここで食べたお昼です。
なんとなくカレーが食べたくなって・・・「まぐろカツカレー」^^
d0172270_1333716.jpg


多幸(タコ)の島と言われるだけあって、とても幸せな気持ちになれた2日間でした^^
2014年 07月 29日 *
暑いですね~~!
タチアオイがきれいに咲いているな~と思っていたら、いつの間にか咲ききっちゃいました。
上まで咲ききると、梅雨が明けるって本当ですね。
d0172270_12201246.jpg
梅雨が明け、こちらでも、日中35℃以上と猛暑の毎日です。。
でもまだまだこれからが夏本番!!夏バテしないためにも、しっかり栄養をつけなくては!

日曜日、吹奏楽コンクール県大会が開催され、今年も東海大会出場権を獲ました。

一緒に挑んだ仲間たちです。右は、我がサックスパート(アラフォー軍団+10代と20代のイケメン男子2名)
この若い子らが実に頼もしく、私なんてどれだけ助けられているか^^ 
d0172270_12223235.jpg
若い子たちから日々、良い刺激を受けながら、パワーをもらいながら、なんとか頑張れています。
でも、1ステージ(イベント)を終えるごとの疲労感は、ハンパない(汗
次の大会が控えているので、疲れている場合じゃないんだけど。

今年も暑い・熱い夏になりそうです。


さて、日間賀島の続きです。
翌日も朝から良いお天気!(*^m^*)  青空が広がりました!
d0172270_12561276.jpg

さぁ、朝食の時間ですよー!

カタクチイワシにタチウオ、そしてタコボールです。目の前で、焼いて・揚げてくれます。
d0172270_12561555.jpg
その他、寄せ豆腐に、釜揚げしらす、タコの塩辛などなど、こちらは食べ放題♪
d0172270_12564798.jpg
船の形をしたテーブルでいただきました^^
d0172270_1256265.jpg


そしてメインは、これ!!タコしゃぶです!
d0172270_12565849.jpg
朝から「しゃ~ぶしゃ~ぶ!」 なんて贅沢!
味も食感もたまりません。
d0172270_12571259.jpg


カタクチイワシがとても美味しかったあまり、私はお代わりしました^^
d0172270_12574512.jpg
旅先での朝食は、ついつい食べ過ぎてしまいます。

食後はテラスラウンジにてまったり。
フリードリンクが用意されていました。アイスコーヒーや、生オレンジジュースを飲みながら海を眺めてぼ~~。
d0172270_12572816.jpg
空や海がどこまでも青く、海からの爽やかな風が心地良い。
1時間ほどこうしてたかな~。自然の美しさに癒され、心が洗われていくようでした。
こんなゆったりとくつろいだ時間を過ごすのはいつぶりだろうか。たまには、こういった時間をもつのも必要ですね。
身も心もゆるゆるとほぐれ、日々の疲れがすっかりとれましたよ。
パワー充電ばっちり、命の洗濯ができました^^
d0172270_1258163.jpg

2014年 07月 11日 *
すごい雨ですね。みなさんのところは大丈夫でしょうか。
おとといの晩は雷もすごくて、どこかで花火大会でもやっているのかと思うほど。まるでスターマインのようでした。
こちらでも、木曽地方に土砂の災害が発生。これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
ここらの小・中・高は、昨日の午後から休校になったそうで・・・。

「えっ私は休まんでいいの?」と、つい思わずにはいられない私でした。



さて、日間賀島癒しの旅の続きです。

手作り感あふれるキッズアドベンチャーから高台に登る階段があり、そこを登りきったところに大きなブランコがありました。
思わず目が輝く中高年4人組^^
d0172270_12254022.jpg
大きく漕ぎ出したブランコの先にあるのは、海と空のみ。まさに絶景です。

おいさん、笑ってるよ(*^m^*)  めっちゃ楽しそう。
d0172270_1225729.jpg
ゴルゴ、いい加減順番代われ!(笑)

座ってじゃ物足りず、立って漕ぎ出すBちゃん。
d0172270_12255316.jpg
もちろん、私も乗りましたよー!
爽快感ハンパないです。気持ちいい~~~!漕げば漕ぐほど非日常感が増します。

しばらく童心にかえって遊んだ私たちでした。

また歩きだしてふと空を見上げると飛行機が!!
d0172270_12252269.jpg
見送りながら、
「今度はあれに乗って行こう!」って。またタイがいいな~。

少し行くと、漁港に出ました。
アオサギがたくさんいましたよ。
d0172270_1226967.jpg
d0172270_122816.jpg
アオサギさん、じっと水面を見つめていたと思ったら!
d0172270_12253676.jpg
お魚ゲットー!お見事!!
d0172270_12262558.jpg
d0172270_12255341.jpg
d0172270_12274372.jpg
だいぶ日が傾いてきました。
黄昏時の漁港も美しい光景です。
d0172270_12283016.jpg
d0172270_12303811.jpg
やっと西港まで来ました。
前回載せた東港のタコさんとは、反対側の足をあげています(*^m^*)
d0172270_1232477.jpg
こちらは、サンセットビーチ。
d0172270_12293361.jpg
夕日が本当にきれいでした。
d0172270_12322269.jpg
時間が経つのも忘れて、みんなでうっとり。
d0172270_1234328.jpg
d0172270_12343635.jpg

気が付けばもう夕食の時間・・・(^-^; あわてて宿へ連絡をし、夕食の時間を30分遅らせてもらうことに。
d0172270_12353358.jpg
島一周、1時間とありましたが、それはさくさくっと歩いて散策した場合。
カニと戯れたり、ブランコに乗ったり、しゃべりながら笑いながらちんたら歩いた私たちは、2時間近くかかっちゃいました。
でも、すごく楽しかったですよ~~!
d0172270_1752323.jpg

さぁ、いよいよ夕飯です!
2014年 07月 07日 *
2つの定期演奏会が、無事終わりました。
ハードな日々が終わり、ほっとしています。
と同時に風邪をひいちゃいました。気がゆるんだせいかなぁ。
昨日の日曜日はしっかり休んだので、やっと本調子にもどりました。

今回も、おまんじゅうやお菓子などたくさんの差し入れをいただきました。
その中で、今年は珍しく花束もありました^^ 
d0172270_1883220.jpg
こちらは、チケットをあげた高校生からの差し入れ♪
お小遣いの中からわざわざ買ってきてくれたの~って思うと、おばちゃん嬉しくてうるうるでした。
子供がいない我が家では、スナック菓子を買うことはまずないので、とても新鮮でしたよ^^
d0172270_12145980.jpg


リハの風景&本番直前&打ち上げの画像です。
d0172270_16155156.jpg
恋チュンのバックはハートがいっぱい!若いメンバーたちが完璧なダンスを披露してくれました。
左下の女性4人、2人はカルテットのメンバー、そしてもう一人は、高校のときからずっと一緒にやってる悪友(笑)
もう30年も一緒に吹奏楽やってます^^ (ちなみに彼女は、クラリネット吹き。当団の団長でもあります)
バンドの中ではぶっちぎり年長の4人組ですが、老体にムチ打って頑張ってます。
右下は、演出でみんなサングラスをかけて1曲吹きました。見た目はかっこよかったみたい^^
でも実際は、目の前が真っ暗で、楽譜がほとんど見えませんでした(^-^;
打ち上げでは、大ジョッキが登場!これで飲む生ビールは、最高でしたよーー!(*^m^*)

さっ次は今月末にあるコンクールに向かって、こぴっとやるじゃん!


日間賀島プチ旅行の続きです^^

部屋でお茶を一杯いただいたあと、島内散策のために外へ繰り出しました。
お世話になったホテルは高台にあったため、遊歩道を降りて行きます。
d0172270_1216023.jpg
その道中には、タコのモニュメントがたくさんありました。
d0172270_12172100.jpg
こちらが、泊まったホテルです。
d0172270_12152631.jpg
海沿いにある遊歩道。ロケーションは最高です!
d0172270_12161336.jpg
知多半島の先端 三河湾に浮かぶ日間賀島は、歩いて一周しても約1時間だって。
d0172270_12154095.jpg
海風にあたり、しゃべりながら笑いながら、ちんたら歩くメンバーの後ろ姿をパチリ(*^m^*)
d0172270_1216255.jpg
少し行くと、東港に出ました。大きなタコさんがお出迎え~。
d0172270_12155193.jpg
タコとフグで有名な日間賀島は、マンホールもタコとフグでした。
d0172270_12174862.jpg
そしてなんと駐在所も!
d0172270_12181235.jpg
公園の蛇口までもが、タコでした^^
d0172270_12184761.jpg


サンライズビーチです。
d0172270_12192418.jpg
海を見ると走りたくなるらしい(笑)
d0172270_12213448.jpg
d0172270_1220582.jpg
みんな、下向いて歩いているけど、何か落ちてる? 
d0172270_12214615.jpg
おっ!何か見つけたようです。
d0172270_12222829.jpg
小さなカニさんでした^^
d0172270_12225922.jpg
あ~~のどかだわ~。
d0172270_12231836.jpg

マップにキッズアドベンチャーとあったのでどんなんかと思いきや、えっこれ?(*^m^*)  
手作り感あふれる、アドベンチャーでした(笑)
d0172270_12232710.jpg

2014年 06月 27日 *
d0172270_1759143.jpg


日曜日、ひとつ目のコンサートが終わりました。
たくさんのお客さんが聴きに来てくださり、本当に嬉しかったです。
d0172270_17514583.jpg
こちらは、本番前のリハの様子。
アナと雪の女王メドレーの背景では、雪を降らせてもらいました。
Let It Goにソロがあり、スタンドで吹いたゴルゴ・・・この美しい背景の中に立つおっさん。絵面悪すぎ!(笑)

こちらは、本番直前 Jママさんとのツーショット♪ 楽屋にて
d0172270_11572650.jpg


AKB48の恋するフォーチュンクッキーでは、若い子らの演出で、吹きながら踊らされたり・・・
振付覚えるのに必死。おばちゃんら、頑張りましたよー^^
とにかくノリノリで、とっても楽しいステージでした。

慰労会でも大盛り上がり。しっかり打ちあがりました。
翌日の疲労感はハンパなかったです。

でも、廃人になっている暇はありません。気合いを入れなおし、翌日から次の演奏会に向けての練習再会。
それもいよいよ明日になってしまいました。
先ほどリハーサルを終えてきましたが、まだまだ不安要素がいっぱい。
本番は夕方からなので、明日の昼間半日ほどある時間でなんとか仕上げなければ(^-^;

5月、練習の合間をぬって、仲良し4人組(Jママさん、Bちゃん、ゴルゴ)で、知多半島・日間賀島へ行ってきました。
遠くなく、ゆっくりできて癒されるところに行きたい!できれば海が見たいなぁってことで^^

日間賀島へ渡る前に、まずは腹ごしらえ。
さっぽろビール名古屋浩養園!で、肉!
飲み食べ放題をすすめられましたが、アラフォー・アラフィフメンバーは、ノーサンキュー!
食べ放題だと、肉の種類が限られちゃうし、元はきっと取れないしね。
d0172270_17551774.jpg


まずは、ラムステーキと手もみジンギスカンの「2大ジンギスカンの食べ比べ盛り合わせ」
d0172270_17553387.jpg


もちろん、さっぽろ生ビールで乾杯!ただし、運転手のゴルちゃんはウーロン茶♪ すまないねぇ。

続いて名古屋コーチン!
d0172270_17553733.jpg


そして牛タン塩
d0172270_17554272.jpg


すまないと思いつつも、ウーロン茶を飲むゴルゴをよそに、遠慮なく生ビールのお代わり!^^
昼間から飲むビールは最高でぃ!(なぜか、画像なし)
d0172270_17554526.jpg


さらに、牛ホルモン
d0172270_1756748.jpg


飛騨牛~~
d0172270_17561033.jpg

そしてまた初心にかえり、ラムステーキと手もみジンギスカン(*^m^*)

ビールもお肉も美味しく、大満足♪
さぁ運転手さん、車を出していただきましょうか^^

知多半島・片名漁港へ到着。知多半島は、うちから一番近いところにある海です。
青い海に、海無し県民、テンションあがりまくり!
d0172270_17574898.jpg
日間賀島は、ここから海上タクシーに乗って行きます!
d0172270_17571787.jpg
船旅、最高!気持ちいい~~!
d0172270_1757583.jpg
d0172270_17572951.jpg
d0172270_17581140.jpg
あっと言う間に日間賀島が見えてきました。
d0172270_175742100.jpg
約10分の船旅を楽しんだ私たちです。
d0172270_17575388.jpg


今回お世話になったホテルです。
d0172270_17584265.jpg
もう30年来の付き合いだし、今さら男も女もないら~ってことで、4人1部屋でお願いしました。
お茶請けは、タコ(多幸)が名物ならではのお菓子でしたよ^^
d0172270_1759266.jpg
部屋から見る景色も最高~!!
d0172270_17582084.jpg
海が見えるっていいね~~!
d0172270_17474196.jpg
続く・・・
2012年 11月 21日 *
d0172270_22392126.jpg
東尋坊から見えた朱い橋を渡ってきましたよー!
東尋坊から、車で5分くらいでした。
d0172270_22403365.jpg
雄島へは、この朱い橋を渡っていきます!
d0172270_2328373.jpg

d0172270_22435774.jpg
潮風が心地いいね。
d0172270_2248456.jpg
100mほど歩くと、雄島へ到着。
この島は、周囲約2キロの越前海岸にある島で最も大きい島で、古来から「神の 島」とあがめられているそうです。

見事な、柱状節理
d0172270_225974.jpg


反対側にも美しい光景が広がっています。
d0172270_230056.jpg
海風を全身で受け止めているジェイママさん(*^m^*)
d0172270_2342531.jpg
すぐに、「顔がカピカピになる~~」って言って戻ってきましたが(笑)

島への入り口には、鳥居がありました。
d0172270_225843.jpg
d0172270_237042.jpg


鳥居をくぐると、まさかの石段・・・(;^_^A
d0172270_2382432.jpg
石段を登りきると、分岐がありとりあえず左へ。

鬱蒼と生い茂る森の中に、神社がありました。
d0172270_23254990.jpg
大湊(おおみなと)神社です。

鳥居の向こうには海が!
d0172270_2326365.jpg
おお~~っ!向こうに見えているのが、東尋坊かな。
d0172270_23294522.jpg


原始的な自然のパワーを感じる遊歩道。
d0172270_23371039.jpg
d0172270_23384342.jpg
キラキラと輝く海。
d0172270_2339221.jpg
d0172270_23394645.jpg
とても神秘的な島でした。
d0172270_23402034.jpg


帰ってきてから検索してみたら、ここ、夜は有名な心霊スポットなんですね。

東尋坊で身投げした方の遺体が流れ着くと言われている島だとか。。
雄島橋で振り返ると呪われる ・・・私たち、ガンガン振り返ってきちゃいましたが(;^_^A
この島を逆回りすると、黄泉の扉が開き、背いた者が呼ばれる(黄泉に落ちる)と言われている。(時計まわりが正しいんだって)
左に行ったはいいけれど、ひとまわりせずに引き返してきちゃった私たちは、どうなる!?アンビリーバボー!w( ̄△ ̄;)w
ページトップ
The Original by Sun&Moon