美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
*
*
2015年 09月 04日 *
今日、やっと晴れました!でも、日曜日からまた雨の予報・・・
ここのところ、雨&どんよりな空続きでイヤになっちゃいますね。
カビてしまいそう・・・(ー'‘ー;)

ところで私、先週、タイが大好きで仕事やプライベートで何百回と訪れている会長と、新人若手営業マンと私の4人で、バンコクに行ってきました。
会社の研修旅行です。

出発の1週間前に、まさかの爆発事件!
中止にするかどうするか、現地の方たちとも相談し、大丈夫だろうと確信した上で行ってきました。
全くの不安が無かったわけではありません。
でも、その不安はバンコクへ到着したとたんに消えましたよ。
バンコク行きに飛行機は満席、現地も以前行ったときとなんら変わりなく、穏やかな雰囲気でしたから。

25日(火)の午前便で出発して、28日(金)の深夜便で帰国。
28日の朝8時半ころ中部国際に到着して、会社へはお昼前に着きました。
あくまでも研修ということで行っていたので、家には帰らず、そのまま定時まで仕事をしました。
現実に戻るの早かったわ。

短い滞在でしたが、内容は濃かったですよー。みっちりの行程でした。

そのバンコクレポの前に、お盆休みの続きを片づけちゃいたいと思います。
d0172270_1402738.jpg
d0172270_1405889.jpg
d0172270_1412965.jpg
d0172270_1413851.jpg
d0172270_1424348.jpg


ひまわりを見た後、今度は諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきましたよ。

なんと3日前に、妹のダンナさんの妹さんから(ややこし)「行けなくなったからあげる!」と、チケットを4枚いただいたのです!
d0172270_14153250.jpg

行かない手はないでしょう!

いまだに女花火師になりたいという夢をあきらめていないくらい花火好きな友人と、岡谷に住みながら一度も見に行ったことがないと言う友人を誘い、ゴルゴと4人で行ってきました!
私らは、23年ぶりの諏訪湖花火です♪

諏訪湖へは3時ころ到着!
d0172270_927475.jpg
湖畔沿いの芝生の上、一番前の席を確保できました!!
落ち着いてから、湖畔通りを散策。屋台がずらり!!
d0172270_9282337.jpg
d0172270_928359.jpg

戻ってきたら、かなり人が集まってきていました。
d0172270_9312512.jpg


私たちの席は、↓の一角の一番前です^^
d0172270_9324211.jpg

屋台で買ってきたタコ焼きやお好み焼きを食べ、ビールか缶チューハイを飲みながら、花火を待ちます。

桟敷席の方もだいぶ人が集まってきましたね。
昨年、新作花火のツアーに添乗でついて行ったときは、あそこの席でした。
d0172270_9341380.jpg
湖や人を眺めながら、ぼ~っとするのも楽しい時間です。

でも、心配なのは、↓の怪しい雲・・・。
d0172270_940748.jpg
諏訪湖の花火ではここ何年か毎年雨に降られているようで、おととしなんか大雨で中止になったほど。
一応カッパは持ってきているけど、ここは芝生の上、雨が降ったら座ってられないよ、きっと(ー'‘ー;)

でも、結局雨には降られませんでした。ホントによかった!!やっぱり私って、晴れ女?(*^m^*)

黒い雲が去ったあと、天使のハシゴが見えましたー!
d0172270_958792.jpg


そして19:00!打上げ花火開始です!!
d0172270_1032214.jpg
d0172270_1035277.jpg
4万発が打ちあがりました。
すごかったです!本当に。写真は相変わらずしょぼくて、きれいさが伝わらないのは、本当に残念(ー'‘ー;)


下から突き上がる振動、音、風圧に大興奮!!
四方の山に花火の音がこだまするんで、音がすごいんです。迫力満点!
d0172270_10111671.jpg
d0172270_10112652.jpg
水上スターマイン、ブレブレのボケボケですが、花火のでかさだけはわかってもらえるかと^^
d0172270_10113694.jpg
d0172270_10281673.jpg
ラストの全長2,000mにも及ぶ大ナイヤガラ瀑布も本当にきれいでした。
d0172270_10283486.jpg
d0172270_1029777.jpg


人混みのことを考えて行くのを躊躇してきた諏訪湖花火大会ですが、また来年も行きたくなりましたよ!!
ちなみに、今回岡谷の駅からJRで行ったんですが、帰りは湖畔から通常歩いて5~6分の駅にたどり着くまで、1時間半かかりました(^-^;
花火も人もハンパない、諏訪湖祭湖上花火大会でした。

今日はは、新作花火大会です。当社からは、ツアーが大型バス3台出ます!
昨年に引き続き、今年も添乗を兼ねて見に連れていってやるって言ってもらいましたが、明日はコンクール東海大会、
そして、来週末にはアンサンブルのコンサートを控えているため、今日は午後から夜に兼ねて練習しなくちゃなりません。
なので、残念ながら断念しました(涙)
2015年 06月 30日 *
こちらのバラ園は、かなり下の方まで続いています。
d0172270_1628647.jpg

降りて来たはいいけれど、またあの上の方まで登って行かなくてはならないの。
バラを見るのも、体力がいります!

でも、いたるところにベンチが置いてあるのがありがたい。 
d0172270_16374539.jpg
帰りは、ベンチに座って休憩しながら駐車場まで戻っていきました。
d0172270_16375419.jpg
d0172270_16385883.jpg
d0172270_16393998.jpg
d0172270_16395023.jpg
d0172270_1640976.jpg
d0172270_1646562.jpg
d0172270_16401956.jpg
d0172270_1646202.jpg
d0172270_9432043.jpg
d0172270_9434223.jpg
d0172270_944297.jpg
d0172270_946840.jpg
バラのアーチは憧れです^^
d0172270_9465360.jpg


そして、ここにもありました!バラソフトクリーム(*^m^*)
d0172270_9474692.jpg
撮ってる場合じゃない!早く食べんと溶けるっつーの^^

バラを堪能した後は、近くにある南アルプス村 道の駅」へ立ち寄りました。
お目当ては、ミニクロワッサン!
d0172270_9524295.jpg
ここのミニクロワッサンは大人気で、焼き上がる端から売り切れてしまいます。
ときには、予約分だけで完売してしまうことも。
私たちが行ったとき、ちょうど焼き立てクロワッサンが、「どうぞお召し上がりください」と出てきました!!
丸ごとひとついただけるなんて!!焼き立てはふんわり、サクサク、激ウマ!

あ~~しあわせ(*^m^*)

バラを見に行こうってなったときから、ここへ寄ることは決めていたので、ミニクロワッサンは家を出るときに予約しておきました。
お土産も含めて40ヶ。
家に着く前に、車の中ですでに10ヶは消えました^^
2015年 06月 27日 *
久々にきれいに広がった青空!
バラは、雨上がりの曇り空の方がきれい見える気がするけど、やっぱり黄色のバラは、青空に映えるね^^
d0172270_1414253.jpg
今月最初の日曜日、信州・長野県らしい壮大な自然に囲まれた、高遠「しんわの丘ローズガーデン」で開催されているバラ祭りに行ってきました。
d0172270_14143635.jpg
2007年に、伊那市高遠にオープンしたしんわの丘ローズガーデン
約8,800平方メートルの敷地に172種類、約2,160本のバラが植えられております。

高台にあるので、眼下の町並みと遠くに南アルプスを望むことができるんですよー。
d0172270_14154738.jpg
本当ならね。
この日は霞んでしまっていて、残念ならがお山は見えませんでした。
残雪のお山が見られたらよかったのに・・・。
d0172270_1416262.jpg
でも、バラはちょうど見ごろを迎えていました。
紫外線を思いっきり浴びながら、撮ってきましたよー。
d0172270_1417512.jpg
d0172270_1422571.jpg
d0172270_14222424.jpg
d0172270_14232992.jpg
d0172270_14235260.jpg
d0172270_1424693.jpg
d0172270_14241126.jpg
d0172270_14242145.jpg
d0172270_1537152.jpg
d0172270_15381768.jpg
d0172270_1629593.jpg
めっちゃ晴れていても、高台にあるおかげで心地よい風が吹いていて、とても涼しかったです。
d0172270_1423987.jpg


続く・・・
2015年 06月 02日 *
うなぎパイの後は、フラワーパークへ。
はままつフラワーパークでは、「浜名湖花フェスタ」が開催されておりました。
d0172270_1255730.jpg
d0172270_1281533.jpg


本当は、4月のチューリップや桜が咲いている頃に行きたかったんだけどね。
4月は、毎週のように演奏会があったので、とても行ける状態ではなくて・・・(ー'‘ー;)

そうそう、先日24日には第34回定期演奏会が行われました。
d0172270_11214651.jpg
画像は、リハーサルの風景です。
右下は、団のアダルトチーム^^ 
両端に写っている方々は、ゴルゴの高校時代の同級生。私にとっては大先輩です。大好きな方々です!可愛がってもらってます(*^m^*)

左上は、聴きに来てくれた方々からいただいた差し入れの一部。
ウコンドリンクや、私の好物である地元名物のおまんじゅう(笑)  
ウコンには、「これ飲んで、しっかり打ちあがってください」とのメッセージが(笑)

おかげで、その晩はしっかり打ち上がりました(*^m^*)


さて、はままつフラワーパークですが、バラが見ごろを迎えておりました。
d0172270_1285629.jpg
雨上がりの曇り空だったせいか、あまり人はおらず、ゆっくり見ることができました。
d0172270_1293287.jpg
d0172270_1210616.jpg
d0172270_12103645.jpg
d0172270_1211292.jpg
d0172270_12115377.jpg
d0172270_1212867.jpg
d0172270_12122031.jpg
d0172270_12123127.jpg
d0172270_12124048.jpg
d0172270_12131117.jpg

d0172270_12133115.jpg

d0172270_12135822.jpg
太陽の光に照らされてギラギラと輝いている女王様風のバラも美しいですが、
雨に濡れてしっとりと咲いているバラもステキでした。
d0172270_1214910.jpg
d0172270_12163853.jpg

2015年 05月 14日 *
花桃の花ってホントに不思議だわ・・・。
d0172270_14114556.jpg
一本の木に白、ピンク、赤などいろんな種類の花が咲いています。
一本の木は遺伝子が一種類だから、花の色はすべて同じなんじゃないの?
d0172270_14123260.jpg
まっ難しいことはわからないので、考えるのはやめよう。きれいならそれで良し!
d0172270_14111545.jpg
d0172270_14132012.jpg
可愛いワンちゃんたちも、お花見してました。
d0172270_14122069.jpg
初めて鹿まんを食べてみました。鹿の肉、全くクセがなく、美味しかったです。
d0172270_14122663.jpg


先月の出来事です。
ゆるキャラとのコンサートの5日前に、突然、楽器の調子が悪くなりました。
急に音が出づらくなってしまったのです。キーが外れてるかもとあちこち見ても、わからず・・・。
専門店に送っている暇はなく、急遽、お休みをもらって新宿にある信頼できる楽器屋さんへ持ち込むことにしました。
本番2日前の金曜日のことです。

朝6時前に家を出て、新宿へは10時過ぎころ到着。
予約は入れてあったので、すぐに見てもらえました。
キーをがちゃがちゃと触るなり、「ここんとこのキーが少しずれてますね。これは(音が)出づらかったでしょう」と・・・さすがプロ!
ついでに全て調整してもらうことにし、楽器を預け、ひとり新宿の街へ出て、銀座に向いました(*^m^*)

せっかく東京へ行くんだし(田舎から、東京へ行くというのは、大イベントなのです・笑)、ミンミンさんに「お会いできませんか?」と前の日に連絡させてもらったところ、この日だけ空いているとのこと。
急な申し出にもかかわらず、お付き合いいただきました。

まずは、銀座三越内にあるイタリアン・フレンチのお店にて。

サーモンのカルパッチョ
d0172270_1416131.jpg


熟成パルマ産生ハムサラダ
d0172270_14161860.jpg


ボロネーズ、自家製パスタ「タリアテッレ」
d0172270_14162675.jpg
デザートは、ティラミス。
d0172270_14163190.jpg


場所をかえて、チョコレートカフェへ。
d0172270_14181143.jpg
こういったお店は、田舎にはないので、密かに興奮(*^m^*)
極上のショコラを美味しくいただきました。

久しぶりの再会だったため、いろんな話に花が咲き、とても楽しいひとときでした^^

あっ、先月まで話題となっていたあの場所も見てきましたよ。某家具屋さんです(*^m^*)
アンティークフロアで、40万近くする譜面台見つけ唖然とするとともに、木彫りの素敵な彫刻にうっとり。
良い家具はやっぱり良いですね。買えませんけど。

この週末、妹が美容院へ行きたいと言うので、甥っ子の子守りをしました。
d0172270_12251874.jpg

ぐずる甥っ子に、おばちゃん、絵本を読んであげたら、とたんに超ご機嫌!
すごいなぁ、松谷 みよ子さんの「いないいないばあ」  5ヶ月児にも通用するとは。

それを見たゴルゴおじちゃん、「オレが、世界で1冊だけの絵本を描いてやる!」と言っています。
甥っ子が、子どものうちにできるといいんだけど(笑)
2015年 05月 09日 *
先日、久しぶりに元同僚たちと飲み会をしました。
会うのは3年ぶりくらいかなぁ。

みなさん、覚えてますか?大きな花ちゃん。
なんと彼は、介護士になっていました。マジで、びっくりです。
仕事は大変だけれど、高齢の方と接するのは楽しいって。マジでびっくりです!
しかも、彼女ができて、秋に結婚するって。マジでびっくりです!!
よかった、よかった。場は一気に祝福モードに。

介護士だったり、主婦だったり、惣菜屋さんだったり、旅行業についたりと、今ではみんなバラバラになり、前の職業とはまるで違う世界で頑張っています。
でもこうして集まると、懐かしい話題ですぐに意気投合。10年以上一緒にいたんだもんね。
飲んで食べてしゃべって笑って、とても楽しいひとときでした。


さて、今年も花桃の里へ行ってきました。行く道中に住んでいる妹親子を拉致して(*^m^*)
d0172270_9234132.jpg

いつもはGWに入ってから行くんだけど、今年は早いと聞き、29日に行ってきました。
d0172270_925064.jpg

お天気も良く、花も見頃♪
d0172270_9314575.jpg
d0172270_931582.jpg
d0172270_932399.jpg
d0172270_9321185.jpg
d0172270_935235.jpg


甥っ子は、おじちゃんに抱かれ、超ご機嫌でした(*^m^*)
おじちゃんが笑うと、一緒に笑い、
d0172270_9353661.jpg
おじちゃんが舌を出すと、一緒に出す・・・一番最初に覚えた芸は、あかんべえのようです(ー'‘ー;)
d0172270_9392262.jpg

d0172270_941367.jpg
d0172270_9411423.jpg
d0172270_9414338.jpg
d0172270_9415659.jpg

のどかな風景♪
d0172270_9423769.jpg
d0172270_9424516.jpg
d0172270_9425963.jpg
d0172270_943847.jpg
d0172270_9432852.jpg

信州南部の山間の里は、今年も見事に彩られていました。
d0172270_9433336.jpg

2014年 12月 07日 *
ついにこちらでも雪が降りましたよ!
本格的な冬将軍の到来です・・・早くタイヤ換えなくちゃ。

みかんでお腹が膨れたあと、宿に向かって南下していたら、「観光農園花ひろば」という大きな看板が目につき、私たちを誘っていました^^

入口からはわからなかったのですが、入園料650円を支払い、中へ入ってびっくり!!
広くなだらかな丘が幾重にも続いていて、一瞬富良野?美瑛?って思わせるような光景が広がっていました。

これ、なんの花だかわかりますか?
d0172270_17155242.jpg

ぜ~んぶ、松葉牡丹なんですよ。

濃いピンク色のはよく見かけますが、この淡いピンクのは初めてかも。
d0172270_17164125.jpg
とにかく松葉牡丹がこんなにたくさん咲いているのは初めて見ました。

そうそう、入口ではこんな可愛いネコちゃんがお出迎えしてくれていました。
d0172270_17203329.jpg
こっち向いて~~って粘ったんですが、カメラ目線はくれませんでした・・・。

松葉牡丹の隣には、コスモス畑が。
d0172270_1717330.jpg
こちらでは、どの花でも1人10本まで摘み取りOKとのこと。ハサミを貸してくれました。
d0172270_17182596.jpg
でも、明日もあるし、しおれちゃうだろうなと思い、コスモスは見るだけにしました。
d0172270_17173428.jpg
こちらのコスモス畑、なばなの里に負けず劣らずきれいでしたよ。
d0172270_17173710.jpg
d0172270_17174161.jpg
d0172270_17174980.jpg
d0172270_171752100.jpg



ちょっと立ち寄るつもりが、すっごく広くて・・・。
d0172270_17194191.jpg
この畑の向こうには、
d0172270_17222367.jpg
なんとひまわり畑がありました。
d0172270_17212737.jpg
この時期にひまわりも見られるなんて、なんかとっても得した気分♪
d0172270_17213379.jpg
d0172270_17213736.jpg
d0172270_17214817.jpg
d0172270_1722916.jpg
母は松葉牡丹を、私たちはひまわりを摘ませてもらいました。
スタッフの方が、ちゃんと家に帰るまで保つようにって、水につけて新聞紙にくるんでくれました。

「花とおっさん」・・・(ー'‘ー;)
d0172270_1723250.jpg


すっかり夕暮れ時になってしまいました。
d0172270_17232536.jpg
今度こそ、宿へ向かいます。

海に沈む夕陽を楽しみにしていたんだけど、宿についたときには、すっかり沈んでしまってました(ちーん)
2014年 11月 29日 *
なばなの里は敷地が広いので、父に「車椅子を借りようか?」と言ったところ、「自分で歩けるから大丈夫!」って。

肺がん・肺気腫を患い、認知症も少しずつ進行している父、最近は口数も減ってきて、無表情になるときもしばしば。
でも今回、旅が進むにつれ、表情が明るくなり、口数も増え、以前の父に戻ってきました。
ゆっくりではあったけれどちゃんと自分の足で歩き、花を愛でている姿を見て、連れだして本当によかった。
やっぱり、旅は人の心を豊かに、幸せにするんだな~と、改めて思いました。

大好きなベコニアガーデンです。
d0172270_11102874.jpg


せっかくなので、記念写真を撮ってもらいました^^
d0172270_11213325.jpg


大温室「アンデスの花園・ベゴニアガーデン」大輪の花ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の花々が一年中咲いているので、いつ行っても楽しめます。
d0172270_11211039.jpg
d0172270_1121529.jpg
d0172270_11212274.jpg
d0172270_112222.jpg
d0172270_11214387.jpg


寄り添う父と母の姿を、思わずパチリ^^
d0172270_11223232.jpg


次のフロアでは、「女王の耳飾り」とも呼ばれるフクシアがきれいに咲いていました。
d0172270_11252752.jpg
d0172270_11251066.jpg
d0172270_11254346.jpg


d0172270_11284224.jpg


d0172270_11282054.jpg
d0172270_1129381.jpg


こちらは、ガーデンマムの花壇
11種類のガーデンマムが植えられているそうです。
d0172270_11284046.jpg
ガーデンマム・・・ようは菊ですね^^ 庭植えように品種改良されたキクがオシャレな名前になりました(*^m^*)
d0172270_11295970.jpg
d0172270_11312048.jpg
d0172270_1132384.jpg


パーク内では他にもたくさんの花が咲いていて、しっかり楽しませてくれましたよ!
d0172270_11313161.jpg
d0172270_11322771.jpg

d0172270_11361531.jpg

2014年 09月 26日 *
稲刈りの合間に、栗も拾いました^^
d0172270_11343265.jpg
たくさん拾えました!重かった~~!
d0172270_11382635.jpg


拾ってきた栗は、おばあちゃんが皮を剥いてくれます^^
d0172270_11383036.jpg


以前、ゴンが居た場所は、おばあちゃんの作業場となっていました。
d0172270_11385365.jpg


黙々と皮を剥くおばあちゃん。慣れたもので、手際がいいです。
d0172270_11385111.jpg
剥かれた栗をもらって帰り、栗ご飯で美味しくいただきました。

ゴルゴとのツーショットです。
d0172270_11391879.jpg


おばあちゃんの家のまわりでは、秋の花がたくさん咲き始めていました。
d0172270_11392471.jpg

d0172270_11394024.jpg
d0172270_11393714.jpg
d0172270_11395646.jpg
d0172270_11395149.jpg
d0172270_11401279.jpg
d0172270_114083.jpg


今週末もイベントが目白押しでした。
土日は、毎年恒例の合宿&ファミリーコンサートが行われました。先月の合宿とは違う楽団で、こちらは温泉付きです^^
d0172270_1221036.jpg

みんなでこさえた料理をつまみに、深夜まで大盛り上がり。
お酒も、ビールチューハイ、ワイン、日本酒と盛りだくさんで、気が付けば2時半・・・。

翌朝は翌日は6時起床、7時~、前日に作っておいたおにぎりと、サラダとお味噌汁、味付け玉子で朝食。
夕べあんなに壊れていたのに、翌朝には脱落するものはおらず、みんな人間に戻っていたのにはびっくり。

さすがに、朝はお通夜のようでしたが・・・いや、この間の伯父のお通夜の方でさえ、もう少し賑やかだったわ(笑)


そして、コテージの片づけをして、9時から練習&リハーサル。
当日かけつけ組とは明らかにテンションが違う泊まり組。
ほんのり酒クサくどよよ~んとした空気の中、着々とリハが行われて行きました。
今年も、地元の中学生とのコラボ演奏あり。曲は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」・・・ヨレヨレの身には激しすぎ・・・。
指揮者が、「サックス、そこもっと出して!!」の要求に、「吐いてもいいですか」(^-^;

本番は、歯を食いしばって頑張りました。
来年こそは、お酒をセーブして、演奏会に備えよう。(って、昨年もそう誓ったはずなのに、学習能力まるでなし)

そして、23日祝日は、飯田線に乗って、カルテットのリーダーと女ふたり旅をしてきました。
私たちカルテットがお世話になっている先生のコンサートが、豊橋で開かれ、聴きに行ってきたのです。
久しぶりの電車の旅。ローカル線だから、景色を実ながらのんびりまったり。最高に楽しかったです。
冷凍みかんが無かったのが残念でしたが・・・(笑)

コンサートも素晴らしく、美しい音楽に包まれて、夢のようなひとときでした。
d0172270_11454133.jpg

2014年 08月 20日 *
d0172270_11404116.jpg
お盆休みが明けたとたん、また暑くなりましたねぇ。
d0172270_11545432.jpg

我が家では、今年もまたゴーヤ祭り開催中です。

定番のゴーヤチャンプルンプル。
d0172270_11463779.jpg


ゴーヤ祭りのレパートリーは、昨年から増えていないので、画像は去年のを使い回しです^^
d0172270_11492515.jpg


今年のお盆休みはずっとお天気が悪かったので、どこかへ出かけることもなく、家や実家に行ってまったりと過ごしました。
5日間もあったのに、一番の遠出がおばあちゃんち(車で20分)という、こんな年は初めてです。

暇をもてあましていた私に、14日の夜、帰省してきていた高校時代の同級生から「明日会えない?ランチ一緒にどう?^^」と願ってもないお誘いが^^

早速、他の同級生にも声をかけ、久しぶりに当時の仲良し4人組が集まりました。
場所は、メンバーの姪っ子ちゃんが働いているとのことで、6月にオープンしたばかりのカフェに決まり!

昔ながらの酒蔵を改装した、ステキなお店でした。なんか落ち着く~~♪
d0172270_12532336.jpg

(カメラは持って行かなかったので、スマホにて撮影)

カフェなので、食事のメニューはそんなに多くないですが、4種類のランチメニューから選ぶことができました。

私は、カレイの香草パン粉焼き!これに、前菜三種盛、ご飯、ドリンク、デザートがついています。
d0172270_1257256.jpg
前菜にある紫色の液体は、「美肌ドリンク」ですって!
「美肌」という響きに食いつく4人!(*^m^*) 葡萄と酒粕がベースになり、炭酸水で割ってある、とても美味しいドリンクでした。

「お肌がぷるぷるになりますよ~~!」と、おそらく20代前半であろう、色白でシミひとつないぷるぷるお肌の可愛らしい店員さんに満面の笑みで言われ、気分が良くなった4人です^^

カレイの香草焼きも美味しかったのですが、一番感動したのはご飯!
雑穀米にちょっぴり甘く漬けた生姜の混ぜご飯でした。あれは本当に美味しかったなぁ。
デザートは、フルーツがたっぷり入ったヨーグルトでした。

食事が終わってもまだしゃべり足りない私たちは、こちらのお店のウリであるワッフルを。
たくさん種類のあって迷っていた私に、姪っ子ちゃんがすすめてくれた季節のフルーツワッフルがこちら。
d0172270_14184032.jpg
ふんわりでありながら凹凸のカリカリがたまりません!
熱々ワッフルに冷たいアイス、そしてたくさんのフルーツも最高!うまうまでした^^
他のワッフルも食べてみたいので、また行かなくちゃ!
 
思春期の時期を共に過ごした4人。
同級生っていいね。久しぶりに会っても、会ったとたんすぐあの頃に戻れる!
性格も、体格も(笑)、クラブも全く違う(1人は体操、1人は茶道、もう1人はソフトボール、私は吹奏楽)のに、なぜか仲が良かった4人。
仲良くなったきっかけは思い出せないんだけど、きっと同じニオイがしたんだろうね(笑)

会話は尽きることなく、気が付けばワッフルもペロリ。
楽しいひとときでした。
ページトップ
The Original by Sun&Moon