美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
タグ:音楽活動 ( 21 ) タグの人気記事
*
*
2017年 05月 29日 *
毎年恒例!GWバーベキュー大会♪
d0172270_15573884.jpg
おばあちゃんはいなくなってしまったけれど、今年も集まりました!
d0172270_15583760.jpg
お肉のほかにも、大アサリあり、岩牡蠣あり、五平餅あり、堀りたてタケノコの味噌汁あり!
d0172270_15570717.jpg
d0172270_15580777.jpg
おばあちゃんの笑顔がないのはさびしいけれど、子へ孫へ曾孫へ、こうして受け継がれていくんだね。
d0172270_15563893.jpg
バーベキューの後は、みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
残された家族が仲良く、こうして集まることが何よりの供養になると思うのです。

そして、21日(日)には、所属している吹奏楽団の定期演奏会が開催されました。
活動してきた1年間の集大成
d0172270_18322958.jpg
今年はプロジェクターを利用し、映画音楽を耳でも目でも楽しんで頂きました♪
d0172270_18353776.jpg
毎年この演奏会が終わったあと1週間は廃人となります(^-^;A

でも今年はその週に、添乗の仕事が入っていたので、廃人となっている間もなく・・・
日間賀島へ行ってきました。
d0172270_16404792.jpg
d0172270_16342467.jpg
知多半島 花ひろばにて、花摘みも体験♪
今回のお客様は女性ばかりだったので、喜んでおられました。
d0172270_16314696.jpg
楽しく良い旅行ができました!と言っていただけると、疲れもぶっ飛びます^^

そして、この週末は・・・・
d0172270_16403145.jpg
今年から楽器を始められた、地元の各中学生の皆さんへ向けての初心者基礎講習会に、メンバー一同講師として参加しました。
講習会のあとはミニコンサート。

からの~~おばあちゃんちで田植えのお手伝い。
d0172270_16451950.jpg
30℃の中での田植えは、かなりきつかったです。

こうして気が付けば5月も終わり・・・。あっと言う間だ~~~。




2015年 12月 19日 *
クリスマスコンサート&アンサンブル大会、無事終了しました^^
師走の忙しい中、大勢の方々が聴きに来てくださいました。
d0172270_1142314.jpg

クリスマスコンサートということもあり、今回は未就学児も入場OKとのことで、おじちゃんと一緒に甥っ子も聴きに来てくれましたが、
あの大音量の中、2曲目からアンコールまでずっと爆睡してたそうです(笑)
赤ちゃんのころから、おじちゃんによる子守唄が、カルメン協奏曲とか天国と地獄だった影響でしょうか(笑)

アンサンブル大会では、サックス5重奏とビックバンドに出演しました。
2つの楽団を掛け持ちしているため、このように本番が続くことがしばしばあります(^-^;

2日に渡って行われた慰労会では、練習が大変だった分、イベントが終わってほっとしたせいか、打ちあがりすぎました^^(年を考えろー!)
両方とも、チェーン店の居酒屋(店は違いましたが、)で、しかも飲み放題付き。
飲まなきゃ損損!て勢いでつい・・・(ー'‘ー;)

身体の疲れがなかなかとれないオトシゴロですが、音楽活動、もう少し頑張って続けようと思います^^

さて、バンコクネタの続きです。

次の目的地は、ワットポー(涅槃物寺)
こちらもバンコク市内の3大寺院のひとつで、バンコク最古の歴史を持つ寺院。
d0172270_11163568.jpg
全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒されます。
d0172270_11171824.jpg

d0172270_1117395.jpg
長さ5メートル、幅1.5メートルの大きな足の裏には、仏教と深い関わりを持つバラモン教の宇宙観が、108の絵で表されているんですが、
この日は修繕中で見ることができませんでした。

d0172270_11242823.jpg
次は、チャオプラヤー川を船で移動し、向こう岸にある黄金に輝く“暁の寺”ワットアルンへ。
d0172270_11243539.jpg
残念なことに、修復工事中でした。
d0172270_1125479.jpg
カビや腐食、コンクリートの劣化、破損などの修復だそうです。
d0172270_11251065.jpg

仏塔には登ることはできませんが、見学は可能でした。
d0172270_11261830.jpg
d0172270_11264237.jpg
巨大な2体の鬼(タイ語で“ヤック”)の門番に両脇をがっちりと守られた本堂。
中には、120体の仏像がずらりと並んだ回廊があり、本尊には、ラーマ2世の遺骨が納められているのだそうです。
d0172270_1127738.jpg
修復され、美しく蘇った仏塔を見に、また訪れたいです。

夕食は、「タイスキ」
d0172270_11283469.jpg
タイスキは、日本のすき焼きとは全然違って、野菜たっぷりのヘルシーお鍋でした。
野菜の他にも、肉団子を海苔で巻いたもの、海老やタコなどの海鮮、油揚げなど、たっぷりの具材。
d0172270_11291498.jpg


具材が煮えたところで、豚肉をしゃぶしゃぶ。
d0172270_11293436.jpg
d0172270_11294065.jpg
↑の方の写真左下に写っているパクチー入りのタレにつけていただきます。
(一緒についてくるニンニクや緑の唐辛子を好みに合わせてタレに混ぜ合わせ、自分の好みにタレを作ります。)
こちらもタイを代表するおすすめの料理、はずせません。

食後、腹ごなしに、アジアティーク ザ リバーフロントを散策。
d0172270_11312499.jpg
チャオプラヤー川沿いにある巨大なナイトマーケットです。
観光客向けのアジア雑貨やお土産店、バンコクで人気のファッションや雑貨などの小売店1,500店に加え、約40店のレストランが揃っています。

夜遅くまで、大変な賑わいを見せていました。
d0172270_11313077.jpg
d0172270_11313680.jpg

2015年 11月 10日 *
気が付けばもう11月じゃないですか!!
寒くなりましたねー。
もうとっくにこたつは出ています^^ タイヤはいつ交換しようかな。

d0172270_13324588.jpg

先日人間ドックに行ってきました。
結果はまだ出ていませんが、おそらく健康でしょう^^
下がるように気を付けてきたコレステロール値が気になるところですが。

さて、さぼってばかりのブログ・・・9月、10月の出来事をまとめて一気にアップしたいと思います(ずくなし!)

まず9月・・・前回アップした稲刈り&コンサートの翌週のシルバーウィークは、毎年恒例・(夜の宴会がメインの)合宿&コンサートが行われました。
d0172270_13334264.jpg
コテージを4棟貸し切っての合宿。
私たち40~50代のおばちゃんの部屋は、介護部屋とかで全てがバリアフリーでした(おいっ!)
宴会の写真は、深夜0時過ぎてもまだ宴たけなわの図。
また今年も、飲み過ぎ・睡眠不足での状態でのぞんだコンサートでした。

そして、コンサートの翌日は、くまモンがやってくるとのことで、姪っ子や甥っ子と地元にあるテーマパークへ。
d0172270_13532188.jpg
キレッキレのくまモンのダンス・それから一緒に記念写真を撮ってもらえたことに、大興奮の大人たちでした。

10月に入り、3日(土)は地元の地区のお祭りにて依頼演奏。

11日は、東京文化会館で開催されたコンサートを聴きに、カルテットのメンバーと日帰りで上京!
コンサートの前に、上野公園や浅草を散策。

浅草寺では、2度目の凶をひく・・・(ー'‘ー;)
d0172270_14542435.jpg


私たちの憧れであるこの方たちのコンサート、それはそれは素晴らしく、サックスの音色に酔いしれてきました。
やはりプロは違う!(あたりまえ^^)
とても幸せな時間を過ごしてきました。
d0172270_14554429.jpg


翌日12日は、おばあちゃんちへ朝から脱穀&もみすりのお手伝いに。
d0172270_1503693.jpg
↑ 農業ガール、ナウい?(笑)

脱穀の後、籾から籾殻を取り除いて玄米にします。

ほとんど機械がやってくれますが、出たもみ殻を畑まで捨てに行くのが大変!
一輪車にのっけって何往復したことか・・・(ー'‘ー;)

玄米を精米してようやく、新米にありつけるのです!!バンザイ!!
今年も美味しい新
米ができました。至福の日々です^^(食べすぎ注意!!)

そして、暇さえあれば甥っ子と遊んでいます^^

今月の終わりでちょうど1歳!もうこんなに大きくなりました。早いですね。
d0172270_14301816.jpg


じいちゃん念願、孫とのキャッチボールも実現!



この夏に、肺から肝臓への転移が見つかった父ですが、元気に穏やかに過ごせています。
甥っ子の存在は大きいですね。
趣味のカラオケも続けてるし、社会人野球や、中高生の野球の試合があれば、グラウンドに行っています。
さすがにもう審判はできませんが^^
私たち家族にとって、父が毎日楽しそうにしているのが、何よりも嬉しいです。
2015年 10月 02日 *
気が付けばもう10月・・・早いです。本当にあっと言う間(ー'‘ー;)

9月もまたイベント続きでした。
バンコク旅行記をアップし始めたばかりですが、こちらを先に・・・^^

東海大会の翌週13日の日曜日には、アンサンブルのコンサートが行われました。
でも本当は、その週末稲刈りだったんです。
12日(土)は、午後から練習&リハーサルがあったため、私がお手伝いできるのは土曜日の午前中のみ(^-^;

なので、朝6時から半日がんばりました!
d0172270_17432041.jpg
その日は朝からピーカン!めっちゃ良いお天気!暑いくらいでまさに稲刈り日和でした。
d0172270_17465978.jpg

d0172270_17433351.jpg
でも、前の日の朝まで降り続いた雨のために、田んぼはぐちゃぐちゃ。
稲は重いし、歩くのも大変。おまけに、全身泥々・・・(ー'‘ー;)

ゴルゴは楽しそうでしたが(*^m^*)
d0172270_17502947.jpg



張り切って出てきたおばあちゃんですが、
d0172270_1747239.jpg
ぬかるんでいる田んぼの中を歩くことはできず、現場監督を(笑)
d0172270_17473310.jpg
片手には団子(*^m^*)
d0172270_17484560.jpg


ぬかるみに何度も足を持っていかれ、いつもより倍疲れました。
もし1日やってたら、翌日は使いものにならんかったと思います。

午前中でごめんなさいをして、練習会場へ。
でもかなり疲れていたため、全く集中できず。夕方からのリハも散々でした。

そして当日。10時から再びリハーサル。このままでは本番が不安すぎると必死でした(^-^;
d0172270_17542362.jpg

d0172270_18111318.jpg
この日、行われたコンサートのチラシです(本当はカラーでしたが^^)
d0172270_17552949.jpg
市民の皆さんのもっと身近なところで音楽を感じてもらいたいと、地元などで活動している演奏家が次々に出演するミニコンサート、
年に3回ほど開催されていますが、この秋の彩は毎年、1部に地元の演奏家・3組、2部はゲストとしてプロの方をお招きして演奏をしていただいています。

今回は私たちカルテットの先生に出演していただきました。
そして私たちは1部に出演させてもらったのです。

先生のリハに潜り込みましたよ。
d0172270_1852691.jpg
素晴らしい音色に音楽に、リハからもう釘づけ!!
d0172270_1853068.jpg
とても同じ楽器を吹いているとは思えません・・・。
d0172270_18122100.jpg


そして本番!!かなり緊張したけれども、直前に先生のステキな音を聴いたせいか、珍しく練習のとき以上の演奏ができた気がします^^
d0172270_18112870.jpg
先生のリサイタルはそれはそれは素晴らしく、本当に夢のような幸せなひとときでした。
d0172270_18141041.jpg


夜は、先生方を囲んで焼肉~~♪
d0172270_18153979.jpg
演奏が終わった後だったため、みんなハイテンション!
2次会ではワインバーへ。
久々に、まっすぐ歩けないほど打ちあがりました♪

サックス続けてきてよかった~~~って、改めて思った1日でした。
2015年 08月 18日 *
お盆休みもあっと言う間に終わり、休みボケが否めないですが、なんとか社会復帰できてます。

さて、キャンプの続きです。

毎晩深夜まで飲んだくれて、寝るは2時過ぎ・・・なのに、朝ちゃんと起きて、美味しい朝食をいただき、
9時前には楽器を吹いてるって・・・我ながらすごい!!

でもさすがに、朝からこんな元気はない!
d0172270_11372068.jpg
若いって素晴らしいね。
後ろの方で、元気すぎる若者たちをボー然と見つめていたおばちゃんらです^^
(まさか、写っていたとは・・・(^-^;A)

3日目の午前中は、個人レッスン&カルテットの練習でした。
私の欠点、弱点、これからの課題がたくさん見つかりました。
遅すぎることはない!と、前向きに受け止め、ガンバらなくては!!

お昼は、流しそーめんでした^^
大人ばかりの流しそーめんが、こんなに楽しいものだったとは!!(*^m^*)
d0172270_11483527.jpg


午後からは、チームごとの発表会。
先生方や、受講生の仲間、そしてお世話をしてくださった関係者の方々が見守る中での演奏、あんなに緊張したことはなかったかも。
でも、震えながらも不思議と演奏中は冷静でした。
1曲に対し、これでもかってくらいめっちゃ練習したもの!!両腕がつって、腱鞘炎になりそうなくらい練習したのは初めて。
私にとって本当に難しい曲でしたが、なんとかやり遂げることができました。やっぱ練習は、裏切らない!
吹き終えたあと、達成感、充実感、安堵感などなど、いろんな感情が押し寄せてきました。

やればできる!あきらめなければ、逃げなければなんとかなる!ってことを、今更ながら学びました。
またひとつ大人になった気がします(笑)

先生方が、私たちのカルテットは「美音!」と、褒めてくださいました。嬉しかった~~!
d0172270_1015964.jpg
↑Tシャツは、今回の参加記念にいただいたもの。
最終日にみんなで着て、成果発表会にのぞみました。

「恐れない ためらわない 振り返らない」

これからはこの心得に従い、もっともっと精進したいと思います^^

この3日間で、たくさん貴重な体験をさせてもらいました。
完全に燃え尽きました^^

でも、廃人になっている間もなく、1週間後には吹奏楽コンクール県大会が・・・(^-^;A
はっきり言って練習不足のコンクールでしたが、今年もまた代表に選ばれ、東海大会への切符を手にすることができました。
仲間に感謝です♪

そして8日(土)は地元のお祭りに呼ばれ、今年もまた炎天下で演奏してきました。
d0172270_10502616.jpg
暑くて暑くて暑くて、ぶっ倒れるかと思いました。
もう1曲やってたら危なかったと思います。
それでもこの暑い中、大勢の方が足を止めて聴いてくださり、嬉しかったです。

過酷な演奏が終わったあとは、アダルトチームでランチ!
一番近くにあった店に入るも、テラス席しか空いておらず・・・暑いぢゃんか!!
でも炎天下、他の店を歩いて探すなんて体力的に無理、今すぐ何か冷たいものを飲まないと、死んでまう
ってことで、こちらのお店に落ち着きました。


暑くて、疲労困憊しすぎて、飲み物ばかりが減り、食が進まないアダルトチームの図。
d0172270_1261286.jpg


私の暑い、熱い夏はまだまだ続きます♪
2015年 08月 09日 *
またまた久しぶりの投稿です(^-^;A
毎日暑いですね~。こちら信州も、毎日35℃を超える猛暑に見舞われております。
それでも、夜になると少しは涼しくなり、エアコンが無い我が家でも寝苦しいことなく、寝られています。
その代わり、窓は全開ですが^^


さてさて、イベント続きの夏です!
まずは海の日があった3連休、サックスキャンプに参加してきました!

毎年行われているキャンプですが、今年のテーマは 「アンサンブルを極める!! ~ソロとはちがう?!カルテットの極意を伝授!~」

おお!これは絶対に参加したいってことで、今年初参加。
本当はカルテットで参加したかったのですが、メンバーの一人が用事がありどうしてもだめとのことで、おばちゃん3人で乗り込んできました。

グループレッスンあり、カルテットレッスンあり、個人レッスンありで、学生に戻ったみたいな楽器三昧という、夢のような3日間を過ごしてきましたよ。

d0172270_11103690.jpg
千葉から、バリトンサックスをさげて1人乗りこんできた20代の女子が加わり、3日間限りのカルテットを結成。
とても明るく、気さくな彼女とは、出会ったとたん意気投合。とても初対面とは思えず、すぐにおばちゃんらに溶け込んでくれました^^

新しく結成したチーム名は、「チームYDO」やればできる大人!(やればできるおばさんではないよ!笑)
私たちに与えられた課題曲はとても難しく、最初はどうなるかと思ったけど、めっちゃ頑張りました。
逃げずに向き合えたこと、これだけでも成長した証かと(^^) 

他にも、全国からサックス好きが集まり、総勢24名!
みんな上手い!!良い刺激をビシバシ与えてもらいました。

何もしないでも美味しい食事がでてくるという贅沢な環境の中、ただただサックスを吹きまくった3日間。
d0172270_1119368.jpg
初日の夕飯は、2種類のカレー!グリーンカレー、美味しかった~~!!

夕食の後は先生方のカルテットによる、がっつりクラシックのコンサート。
サックスの美しい音色に酔いしれました。

そして夜は、ウェルカムパーティー。
d0172270_957407.jpg
ビールはもちろん、日本酒ワイン焼酎梅酒などなんでもあり、なんでも飲み放題♪
先生方や、受講生たちと語り合いながら、深夜まで大盛り上がり。

翌朝は、6時起床。美味しい朝食をいただいた後、9時からカルテットのレッスン。
d0172270_11241375.jpg

こんな素敵なホールにて、チームごと、1人に1人先生がつくという贅沢なレッスンでした。

夜は、お待ちかねのバーベキュー大会!!
d0172270_11262415.jpg


美味しいお肉に美味しいお酒、そして楽しい仲間たち、盛り上がらないわけがない!

いい感じに酔っぱらったころ、先生方による即興ライブが急遽行われました!!野外ステージです。
d0172270_1127350.jpg
題して、「酔っらいぶ!」
これは、お金を払ってでも見られないコンサートです!!
これを聴けた・観られただけでも、参加してよかった~~!って思いました^^
d0172270_11271438.jpg
2日目の夜も、テンションMAX!!

続く・・・
2015年 06月 02日 *
うなぎパイの後は、フラワーパークへ。
はままつフラワーパークでは、「浜名湖花フェスタ」が開催されておりました。
d0172270_1255730.jpg
d0172270_1281533.jpg


本当は、4月のチューリップや桜が咲いている頃に行きたかったんだけどね。
4月は、毎週のように演奏会があったので、とても行ける状態ではなくて・・・(ー'‘ー;)

そうそう、先日24日には第34回定期演奏会が行われました。
d0172270_11214651.jpg
画像は、リハーサルの風景です。
右下は、団のアダルトチーム^^ 
両端に写っている方々は、ゴルゴの高校時代の同級生。私にとっては大先輩です。大好きな方々です!可愛がってもらってます(*^m^*)

左上は、聴きに来てくれた方々からいただいた差し入れの一部。
ウコンドリンクや、私の好物である地元名物のおまんじゅう(笑)  
ウコンには、「これ飲んで、しっかり打ちあがってください」とのメッセージが(笑)

おかげで、その晩はしっかり打ち上がりました(*^m^*)


さて、はままつフラワーパークですが、バラが見ごろを迎えておりました。
d0172270_1285629.jpg
雨上がりの曇り空だったせいか、あまり人はおらず、ゆっくり見ることができました。
d0172270_1293287.jpg
d0172270_1210616.jpg
d0172270_12103645.jpg
d0172270_1211292.jpg
d0172270_12115377.jpg
d0172270_1212867.jpg
d0172270_12122031.jpg
d0172270_12123127.jpg
d0172270_12124048.jpg
d0172270_12131117.jpg

d0172270_12133115.jpg

d0172270_12135822.jpg
太陽の光に照らされてギラギラと輝いている女王様風のバラも美しいですが、
雨に濡れてしっとりと咲いているバラもステキでした。
d0172270_1214910.jpg
d0172270_12163853.jpg

2015年 04月 30日 *
2週に渡って、コンサートに出演してきました。


まずは、森林祭りでのミニコンサート。
d0172270_11174498.jpg
思いっきり晴れわたった空の下での演奏。
桜も残っていて、気持ちが良かったですが・・・。
炎天下で、紫外線浴びまくりのコンサートは、ちょっとツライお年頃(^-^;  
しかも、森林祭りと言うだけあって、まわりは杉の木だらけ・・・。試練でした。

そしてこの週末は、地元にゆるキャラが大集合するイベントがあり、その会場で演奏させていただきました。
この日もとても良いお天気、大勢の人出で、街はにぎわっていました。
その会場で、コンサートを行ったのです。

途中、ゆるキャラたちが乱入。
d0172270_1210647.jpg


私たちが演奏する妖怪体操に合わせて、一緒に踊ってくれました。
d0172270_12125617.jpg
そこにいたちびっ子たちもみんな一緒に踊ってました。
もう可愛いすぎーー!

今、こどものいる会場では、妖怪体操はテッパンだね。絶対に盛り上がる!!(*^m^*)
d0172270_1213858.jpg


他にも、ナーノちゃんがノリノリで指揮を振ってくれたり、
d0172270_12144151.jpg


サックスを吹く、瀬戸市のせとこまくんがメンバーに加わってくれたり。
d0172270_12151579.jpg
せとこまくん、めっちゃうまいの!

初見でブイブイ吹いていました。驚きです。
d0172270_12154879.jpg


まさか、ゆるキャラと共演できるなんて、感激でした。
おかげで、会場は大盛り上がり!
とても楽しいひとときで、大人であることを忘れ、はしゃいできました^^ 

甥っ子も聴きに来てくれたんだけど、演奏中は爆睡だったようで・・・(^-^;
d0172270_18253364.jpg


実はこの日、夕方からもうひとつコンサートに出演してきました。
プロのサックス奏者との共演という、スペシャルコンサート。
d0172270_1138481.jpg

このプロの方は、私たちの先生でもあります。
先生の美しいサックスの音色にうっとり、夢のようなひとときでした^^

とても充実した1日でしたが、1日2公演はさすがにくたびれました。
2014年 12月 22日 *
先週は、吹雪いたり舞ったりで、15cmほど積もり、寒い1週間でした。
朝晩、凍みて道路はトゥルットゥル。
職場から家が近くなって本当によかったと、この時期になると思います。
皆さまのところは、大丈夫でしたか?

こう寒いと、シチューか鍋しか思いつきません。なので、今夜はシチューです^^
d0172270_1643328.jpg


先週の日曜日、市内のホテルのロビーにて、クリスマスコンサートが行われ、出演してきました!
d0172270_1565361.jpg
クリスマスメドレーや、情熱大陸、ユー・レイズ・ミー・アップ他、演奏してきました。
お客様の席がとても近く最初は緊張したけれど、とても温かい雰囲気の中で、楽しく演奏させていただきました。
d0172270_1585499.jpg


昨日も、演奏会がありました。
今度は、ゴルゴも一緒に、サックス8重奏とビッグバンドで出演♪
打ち上げを兼ねた忘年会付きでした。しっかり打ち上がって来ましたよ^^

この暮れにきて、こんなに練習に明け暮れていていいものなのか・・・仕事・練習・食う・風呂・寝るの毎日でした。
年賀状も大掃除もまるっきり手つかずです。
とりあえず、年内のイベントは全て終わったので、後少しになっちゃったけど、良い年を迎えられるようにいろいろ頑張らなければ(^-^;

南知多半島旅行、2日目です。

宿の近くにあった、魚ひろばへ寄ってみました。
d0172270_15102664.jpg
ここで、干物などお土産を購入。

そして・・・朝食をたくさん食べ過ぎて、「もう当分何も入らんよね」と言ってから30分もたっていないのに、
お店の方にすすめられるがまま、アジの干物や、えびせんべいなどを試食^^ 
d0172270_15122580.jpg
しかも、イカ焼きをゲット!
d0172270_16282620.jpg


別腹健在を再確認した後、知多半島最南端にある羽豆岬へ・・・
d0172270_16245444.jpg
防波堤を歩いてみようと思ったけど、風が強かったためやめました。
d0172270_1625717.jpg
d0172270_16252321.jpg
この階段を上がると、展望台と神社があるとのことで登ってみることに。
d0172270_16254196.jpg
見晴の良いところに神社がありました。羽豆神社で。
d0172270_16255213.jpg
d0172270_1626367.jpg
d0172270_16261315.jpg
d0172270_16262437.jpg
d0172270_16271086.jpg
d0172270_16262968.jpg
d0172270_1626391.jpg


展望台からは、日間賀島や篠島や、のんびりと行き交う船、
d0172270_16272959.jpg
泊まった宿などが見えました。
d0172270_16274691.jpg
d0172270_16273448.jpg


続く・・・。
2014年 07月 29日 *
暑いですね~~!
タチアオイがきれいに咲いているな~と思っていたら、いつの間にか咲ききっちゃいました。
上まで咲ききると、梅雨が明けるって本当ですね。
d0172270_12201246.jpg
梅雨が明け、こちらでも、日中35℃以上と猛暑の毎日です。。
でもまだまだこれからが夏本番!!夏バテしないためにも、しっかり栄養をつけなくては!

日曜日、吹奏楽コンクール県大会が開催され、今年も東海大会出場権を獲ました。

一緒に挑んだ仲間たちです。右は、我がサックスパート(アラフォー軍団+10代と20代のイケメン男子2名)
この若い子らが実に頼もしく、私なんてどれだけ助けられているか^^ 
d0172270_12223235.jpg
若い子たちから日々、良い刺激を受けながら、パワーをもらいながら、なんとか頑張れています。
でも、1ステージ(イベント)を終えるごとの疲労感は、ハンパない(汗
次の大会が控えているので、疲れている場合じゃないんだけど。

今年も暑い・熱い夏になりそうです。


さて、日間賀島の続きです。
翌日も朝から良いお天気!(*^m^*)  青空が広がりました!
d0172270_12561276.jpg

さぁ、朝食の時間ですよー!

カタクチイワシにタチウオ、そしてタコボールです。目の前で、焼いて・揚げてくれます。
d0172270_12561555.jpg
その他、寄せ豆腐に、釜揚げしらす、タコの塩辛などなど、こちらは食べ放題♪
d0172270_12564798.jpg
船の形をしたテーブルでいただきました^^
d0172270_1256265.jpg


そしてメインは、これ!!タコしゃぶです!
d0172270_12565849.jpg
朝から「しゃ~ぶしゃ~ぶ!」 なんて贅沢!
味も食感もたまりません。
d0172270_12571259.jpg


カタクチイワシがとても美味しかったあまり、私はお代わりしました^^
d0172270_12574512.jpg
旅先での朝食は、ついつい食べ過ぎてしまいます。

食後はテラスラウンジにてまったり。
フリードリンクが用意されていました。アイスコーヒーや、生オレンジジュースを飲みながら海を眺めてぼ~~。
d0172270_12572816.jpg
空や海がどこまでも青く、海からの爽やかな風が心地良い。
1時間ほどこうしてたかな~。自然の美しさに癒され、心が洗われていくようでした。
こんなゆったりとくつろいだ時間を過ごすのはいつぶりだろうか。たまには、こういった時間をもつのも必要ですね。
身も心もゆるゆるとほぐれ、日々の疲れがすっかりとれましたよ。
パワー充電ばっちり、命の洗濯ができました^^
d0172270_1258163.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon