美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
*
*
2017年 06月 12日 *
子だくさん・・・
d0172270_14103897.jpg
昨日、出先でつばめの巣を見かけました。
可愛い雛たちが、いまかいまかとお母さんの帰りを待っている様子。
四つ子ちゃんかと思いきや、五つ子ちゃんでした(ピンボケ^^)
この子ら全員分のエサの用意、かあちゃん大変だろうな~~。
d0172270_14105147.jpg

知多半島にある花ひろばへ添乗で行ったその週末に、今度は母を連れプライベートで行ってきました^^
d0172270_17050470.jpg
こちらは、いつ行っても四季折々の花がきれいに咲いています。
先月末に行ったときには、金魚草やルピナスウ、ポピーが満開でした♪
d0172270_17053402.jpg
d0172270_17051047.jpg
d0172270_17045642.jpg
お花畑♪ 女子はこういうの嬉しいですね^^
d0172270_17072523.jpg
d0172270_17032707.jpg
花を見て楽しむだけでなく、花摘み体験もできます(1人10本まで・・・季節によっては5本の時もあるそうです)

オヤジ、お花畑で花を摘む・・・(^-^;A
d0172270_17073558.jpg
花摘み、楽しいのは女子ばかりではなさそうです(笑)
d0172270_17052771.jpg
d0172270_17074389.jpg
前撮りでしょうか、お嫁さんもいました。
d0172270_17075397.jpg
d0172270_17080106.jpg
その他、キャベツ狩りもあり! 
d0172270_17080877.jpg
大きなキャベツを、1人1個いただけました♪
d0172270_17081397.jpg

お昼は、近くのさかな市場にて、海鮮定食を♪
d0172270_17082073.jpg
浜焼きバーベキューをしている人たちもたくさんいました。
海を目の前に、新鮮な魚介類のバーベキューなんて、最高でしょうね。
次回は、これにします!!
d0172270_17082888.jpg

続いて、常滑にある「めんたいパーク」へ立ち寄り♪
d0172270_17093576.jpg
d0172270_17094669.jpg
ここでは、できたての明太子を試食できちゃいます^^
残念ながら、めっちゃ美味しい「明太フランス(パン)」は完売とのこと(涙)
1本680円もするんだけど、本当に美味しいの。マジで残念!

仕方ないので、めんたいソフトクリームを食べてきました。(フランスパンあったとしても食べてたと思うけど^^)
d0172270_17094260.jpg
明太子せんべいが刺さっています^^
明太子のつぶつぶ感が感じられました。ちょっぴり塩気のあるこのソフト、なかなか美味しかったです。






2014年 07月 11日 *
すごい雨ですね。みなさんのところは大丈夫でしょうか。
おとといの晩は雷もすごくて、どこかで花火大会でもやっているのかと思うほど。まるでスターマインのようでした。
こちらでも、木曽地方に土砂の災害が発生。これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
ここらの小・中・高は、昨日の午後から休校になったそうで・・・。

「えっ私は休まんでいいの?」と、つい思わずにはいられない私でした。



さて、日間賀島癒しの旅の続きです。

手作り感あふれるキッズアドベンチャーから高台に登る階段があり、そこを登りきったところに大きなブランコがありました。
思わず目が輝く中高年4人組^^
d0172270_12254022.jpg
大きく漕ぎ出したブランコの先にあるのは、海と空のみ。まさに絶景です。

おいさん、笑ってるよ(*^m^*)  めっちゃ楽しそう。
d0172270_1225729.jpg
ゴルゴ、いい加減順番代われ!(笑)

座ってじゃ物足りず、立って漕ぎ出すBちゃん。
d0172270_12255316.jpg
もちろん、私も乗りましたよー!
爽快感ハンパないです。気持ちいい~~~!漕げば漕ぐほど非日常感が増します。

しばらく童心にかえって遊んだ私たちでした。

また歩きだしてふと空を見上げると飛行機が!!
d0172270_12252269.jpg
見送りながら、
「今度はあれに乗って行こう!」って。またタイがいいな~。

少し行くと、漁港に出ました。
アオサギがたくさんいましたよ。
d0172270_1226967.jpg
d0172270_122816.jpg
アオサギさん、じっと水面を見つめていたと思ったら!
d0172270_12253676.jpg
お魚ゲットー!お見事!!
d0172270_12262558.jpg
d0172270_12255341.jpg
d0172270_12274372.jpg
だいぶ日が傾いてきました。
黄昏時の漁港も美しい光景です。
d0172270_12283016.jpg
d0172270_12303811.jpg
やっと西港まで来ました。
前回載せた東港のタコさんとは、反対側の足をあげています(*^m^*)
d0172270_1232477.jpg
こちらは、サンセットビーチ。
d0172270_12293361.jpg
夕日が本当にきれいでした。
d0172270_12322269.jpg
時間が経つのも忘れて、みんなでうっとり。
d0172270_1234328.jpg
d0172270_12343635.jpg

気が付けばもう夕食の時間・・・(^-^; あわてて宿へ連絡をし、夕食の時間を30分遅らせてもらうことに。
d0172270_12353358.jpg
島一周、1時間とありましたが、それはさくさくっと歩いて散策した場合。
カニと戯れたり、ブランコに乗ったり、しゃべりながら笑いながらちんたら歩いた私たちは、2時間近くかかっちゃいました。
でも、すごく楽しかったですよ~~!
d0172270_1752323.jpg

さぁ、いよいよ夕飯です!
2014年 03月 06日 *
d0172270_1252775.jpg

鴨と戯れたあと、松本城へ寄ってみました。
d0172270_12514049.jpg
雪化粧をした松本城が見えてきましたよ。
d0172270_12522118.jpg
五重六階の天守としては日本最古。幾たびかの存続の危機を乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が保存されいる、国宝・松本城。
d0172270_12515182.jpg
北アルプスを背景に、威風堂々とした姿には、本当に惚れ惚れしちゃいます。
雪化粧のおかげで、白と黒のコントラストが青空に映え、とても美しかったですよ。
d0172270_12523148.jpg
d0172270_1252186.jpg
お堀では、2羽の白鳥が優雅に泳いでいました。
d0172270_12525447.jpg


黒門(二の門・高麗門)
d0172270_12522968.jpg
黒門(一の門・櫓門)
d0172270_12531387.jpg
中庭から見たお城。
d0172270_12525188.jpg
どの角度から見ても、美しいです。
d0172270_12533686.jpg
せっかくだから、久々に天守閣へ登ってみましたよ。(めっちゃ冷えるし、しんどかった・・・(^-^;)

天守閣から見た景色です。街全体が、雪に覆われています。
d0172270_1253538.jpg
d0172270_1254378.jpg
下りてきたら、膝が大爆笑してました(笑)

お堀のまわりにいたスズメちゃん。
d0172270_12534313.jpg
警戒心が強くすぐに逃げてしまって、撮りたくてもなかなか撮らせてもらえないスズメですが、
この子はとても人懐こくて、なんと向こうから近づいてきてくれました。
慌てて、望遠レンズから標準レンズに付け替えましたよ。
d0172270_12542567.jpg


トリミング無しでこの近さ!スズメにこんなに近づけたのは初めてです。 可愛かったー!
d0172270_12535388.jpg
何もあげることがなくてごめんね・・・さっきの鴨のエサを少し持ってくればよかった^^

d0172270_1255171.jpg
いろんな表情がある松本城ですが、この角度から見た姿が一番カッコいいかも♪
d0172270_12543049.jpg

2014年 02月 22日 *
d0172270_10143782.jpg


復活~♪なんて言っておきながら、また1週間以上経ってしまった(^-^;

先週末の大雪はすごかったですね。みなさんのところは大丈夫でしたか?
こちらでも、一気に85cm積もりました。観測史上最高記録だったそうです。
車、埋もれてました。
d0172270_1024519.jpg
土日はご近所さん総出で雪かき。かいてもかいても追いつかず、疲労困憊の週末でした。
ゴルゴは鼻歌まじりで楽しそうでしたが・・・(*^m^*)

旅行を予定していた方々からのキャンセルも相次ぎ、仕事も忙しかったです。
JRは全て運休、高速も通行止めになってしまったから、仕方ないですね。
ずっと旅行を楽しみにして来られた方々、本当にお気の毒でした。

大雪騒動ですっかり忘れていましたが、15日は22回目の結婚記念日でした♪
お互い、年をとったなぁとしみじみ・・・。 これからも健康で、笑って過ごせたらと思います。

これは夫への義理チョコです。
地元の和菓子屋さんのバレンタイン限定菓子です。ラム酒あん・ラズベリーあん・ブランデーあんの3種類。
ラム酒あんとブランデーは、ホワイトチョコレート、ラズベリーあんは、スイートチョコとの組み合わせ。
d0172270_10133744.jpg
大人の巣ごもり、これ、めちゃうま♪でした。

さて、11に訪れた安曇野の続きです。

昨年、いつまでも暖かかったせいか、白鳥の飛来数が少なく、飛翔シーンは、全く見られませんでした。
北アルプスをバックに舞う姿を楽しみに行ったのに残念(涙)
その代わり、鴨くんたちに餌をあげてきました。

長靴姿が現地の人みたいにハマっていますが、これ、係りのおじさんじゃないですよ。ゴルゴです(笑)
d0172270_10182395.jpg
d0172270_1019446.jpg
餌をやる姿も、板についてるわ。
d0172270_1019513.jpg
これぞ、餌やりの正しいフォーム♪
d0172270_10221982.jpg
まるで、鴨使いのおじさんみたい(笑)
d0172270_10225729.jpg


餌を蒔かれた鴨たちは・・・
d0172270_10234028.jpg
ものすごい勢いでした(^-^; がつがつしすぎ!
d0172270_1024911.jpg
白鳥たちも果敢に挑んでましたが、完全に鴨たちに負けてました。
d0172270_10245585.jpg
少しは、おこぼれをもらえたのかなぁ。

「ワタシは、もうお腹いっぱい♪」
d0172270_10263857.jpg


すると、ちっさな鴨使い現る!
d0172270_1030171.jpg
とっても可愛らしかったです♪
d0172270_10301324.jpg


場所をかえて来てみましたが、こちらにも白鳥はほとんどおらず・・・。
d0172270_1031786.jpg
d0172270_10312644.jpg


とりあえず、雪の感触を確かめるゴルゴ。
d0172270_10355189.jpg
楽しいらしい・・・(子供かっ!)
d0172270_1036269.jpg
d0172270_10362791.jpg

2013年 04月 19日 *
池で飛び立つ白鳥を見た後、その白鳥を追って、狐島の田んぼへやってきました。

明科町宝田遊水池をねぐらにしている白鳥たちが、日中は餌をもらいがてら、この田んぼにやってくるんだって。
地元の方の努力により、餌付けに成功されたんだそうです。
車を降りたとたん、まだ姿が見えないうちから白鳥の鳴き声が聞こえてきました。
角を曲がったとたん、目に飛び込んできた光景がこちら!
d0172270_2354964.jpg
白鳥が、次から次へと飛んできます! 美しいヽ(^◇^*)/ 
d0172270_034463.jpg
d0172270_094570.jpg


着陸態勢に入りまーす!
d0172270_010314.jpg

着地成功!お見事!
d0172270_0121881.jpg


d0172270_0125325.jpg
d0172270_013324.jpg
d0172270_0131979.jpg
d0172270_0132561.jpg


なんか、楽しそうだぞ!
d0172270_0142724.jpg
d0172270_014145.jpg
d0172270_014786.jpg
d0172270_0152578.jpg
d0172270_0153846.jpg
d0172270_0155199.jpg
d0172270_0161282.jpg
d0172270_0162024.jpg
d0172270_0163169.jpg
d0172270_0164185.jpg
d0172270_0164911.jpg
あ~望遠レンズが欲しい~!!

美しい舞姫を見た後、さらに北上します!
2013年 04月 17日 *
突然ですが、4月12日(金)から、女子ばかり4人でほほ笑みの国・タイへ行ってきました。
うちの会長・社長は、かなりのタイびいき。なので、バンコク・チェンマイあたりにはとても強いです。
新婚旅行にハワイへと言って来られたお客様が、帰るころには行先がタイに変わっていたことも(*^m^*)
会長からは、毎日のように「タイの良いところ」を聞いていた私、ずっと行きたくていたんですが、こんなに早く実現するとは^^
社長が最高のプランを立て、手配してくれました。
たった4日間でしたが、とっても充実した楽しい旅となりましたよ^^
また、近いうちにアップしたいと思います。

その前に、こちらを片付けなくては^^ 

2月9,10日と、渋温泉へ1泊2日で行ってきました。
ちょっと疲れを感じていたし、どこかへ温泉へ行きたいけれど、3連休だったため、どこも混んでいて空きがなく、諦めかけていたんですが、
前日にダメもとで探していたら、ラッキーなことにキャンセルが出たらしく、渋温泉で宿がとれました。

せっかく北信へ行くのだから、安曇野で白鳥を見て行こうと、6時に家を出発!
久しぶりに、舞姫を見てきました。

d0172270_045465.jpg
朝から青空が広がり、北アルプスがくっきり!!ちょー寒かったけど、テンションあがる~~。

まずは、明科御宝田遊水池へ。
d0172270_062674.jpg


白鳥たちがちょうどねぐらから飛び立って行くところでした。
d0172270_0154291.jpg
d0172270_017057.jpg
d0172270_0164739.jpg
d0172270_0173590.jpg
d0172270_0172240.jpg
d0172270_018293.jpg
d0172270_0181342.jpg


いろんな位置から撮ってみました!やっぱり正面からだと迫力あるね!
d0172270_0191827.jpg
d0172270_0213343.jpg
d0172270_0212317.jpg
d0172270_022037.jpg

飛び立つ舞姫たちを前に、大興奮です!シャッター切りまくり!ヾ(´▽`*)ゝ
でも、手持ちで撮ったため、ブレブレ写真を大量生産してしまいました。
やっぱり三脚がないとダメだね。 でも、めげない!!

じっとしていてくれる鴨くんたちは、ありがたい^^
d0172270_0234299.jpg
d0172270_0245424.jpg


鴨や白鳥のエサ狙いか、スズメも来てました。
d0172270_0253279.jpg
d0172270_0261621.jpg

d0172270_0271843.jpg
d0172270_0283684.jpg
d0172270_0285172.jpg
飛び立って行った舞姫たちを追っかけて、私たちも次の場所へ移動しま~す!
2012年 04月 17日 *
先週末の土曜日は、おばあちゃんちで、雨の中をもみまきのお手伝い。
お米作りの第一歩の作業です。
雨はそんなに強くなかったけど、風が強くて、撮影は断念。

田んぼは、この時期冬眠から覚めたミミズがうようよ・・・(ひぃ~~~!) 
私こう見えて、ミミズやイモムシなど、にょろにょろ系が大の苦手なのです。
ミミズが出るたびに、固まってた私。あまり戦力にはならなかったな(;^_^A

そして日曜日は・・・(*^m^*) 晴れた~~!!まさにお花見日和♪ 朝早くから出かけてきましたよー!

まずは、麻績神社の枝垂桜
d0172270_0491717.jpg

桜の種類は、【半八重 紅彼岸枝垂れ桜】  推定樹齢およそ 350年
旧座光寺小学校舞台校舎脇あります。
d0172270_0502147.jpg
見事な枝ぶり! でも、花はまだ5分咲きと言ったところでしょうか。
d0172270_0504181.jpg
d0172270_052558.jpg
d0172270_0525080.jpg
d0172270_053851.jpg


ソメイヨシノも咲いています。
d0172270_0554051.jpg
d0172270_0571253.jpg
d0172270_0581582.jpg
背景が玉ボケると嬉しい!(*^m^*)
d0172270_0591714.jpg
d0172270_0582799.jpg
d0172270_0584032.jpg
d0172270_0584944.jpg


続いて、大宮神社へと移動。
d0172270_114396.jpg
境内の桜は満開!ソメイヨシノと、コヒガンザクラで、ピンクのグラデーションができていました^^
d0172270_13755.jpg
コヒガンザクラは、高遠城址に咲く桜と同じです。
d0172270_145038.jpg
ピンクが濃くて、可愛らしい花だね。
d0172270_16853.jpg
d0172270_162931.jpg
すると、なんとメジロがやってきました!念願のサクジロー!ヽ(^◇^*)/ 
d0172270_163635.jpg

すぐにいなくなっちゃったけど、なんとかメジロだとわかるのが一枚だけ撮れてました!嬉しい~~~!!
2011年 04月 22日 *
東京へ行って来た日の週末、地元の桜も一気に開花。金曜日にはまだ3部咲きって言われていたし、土曜日は冷たい雨が降っていたから、すっかり油断してました。
日曜日の午前中、ニュースを見ていてびっくり。地元が出て、「桜が見頃を迎えています」って言ってるじゃない。
慌ててお花見に出かけてきましたよ。


毎年コースは同じで、出発地点は大宮神社から。
d0172270_1634161.jpg
境内の桜は満開。ここにはいろんな種類の桜が咲いていて、ピンクのグラデーションがとってもきれいでした。
d0172270_173421.jpg
d0172270_1734739.jpg
d0172270_173532.jpg
d0172270_173593.jpg


そして、大宮通りの桜並木を散策しながらお花見~♪
文字通り、本当に桜を見て楽しむだけ。ここでは、ブルーシートを敷いたりしての宴会は禁止されているんです。
d0172270_1741997.jpg

d0172270_175189.jpg
おっ、我が社の仮設トイレを2棟発見。しっかり働いておくれよー!  
d0172270_1726636.jpg
(80棟ほどの仲間の仮設トイレは、被災地域にて仕事中)

ゴルゴ、桜とコーディネートしたらしいっす(*^m^*)↓
d0172270_17264550.jpg

d0172270_17262830.jpg


少し行くと、赤ちゃんに桜を見せている若夫婦を発見。
d0172270_1727783.jpg
このほのぼのとした光景に思わずカメラを向けると、なんと元同僚のKちゃんでした。

去年の暮れに生まれた赤ちゃんにとって、初めての桜、お花見デビューです。記念にパチリ♪
d0172270_17271428.jpg
少し立ち話をした後、またね~♪とバイバイ。
それからまもなく、いきなりカメラを向けられ、「テレビ信州です。ちょっとお話を聞かせていただいてもいいですか?」って。
さっと逃げるゴルゴ(おいっ!)逃げ遅れた私に、カメラは迫ってくる。

ひ~~っ!勘弁して。私の顔は、地デジ対応されていないんだよ~。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

なので、丁重にお断りをし、代わりにさっき会った、赤ちゃん連れのファミリーを紹介しときました。
私なんかより、見た目的にも話題的にもいいに決まってる^^
夕方のニュースに、いきなり私が登場したら、見ていた家族や友人は、ひっくり返るっつーの。

テレビカメラから逃れた私たちは、再びお花見開始。
桜並木は、ずっとずっと続きます。通りかかる車はみんな減速。なのでこの時期だけ、ちょっとした渋滞がおきます。
d0172270_17274292.jpg
d0172270_17275595.jpg
d0172270_1347587.jpg
d0172270_172835.jpg
d0172270_17281347.jpg
ひよどりさんがいました。良くみると、可愛いほっぺをしてるね。
d0172270_17281847.jpg
桜並木を折り返して来たら、Kちゃんファミリーはまだテレビの取材を受けていました。(スマン)
私は見られなかったけど、ニュースに流れたのかな~。
2011年 01月 29日 *
うちの事務所は、年末に他の営業所と合併したので、社員の数が今までの倍となりました。
嬉しいのは女子事務員さんが来たこと。
ここ12年ほど、女性は私だけだったので、男性陣たちも喜んでいるはず。
やっぱり若い子(と言っても30代前半)が入ると、事務所が明るくなるね。
その事務員Nちゃんは、気立てがよくて、いつもニコニコしててとっても可愛いの。
仕事が増えて大変だけれど、Nちゃんの笑顔に癒されている毎日です。

ただNちゃんは私より15cm近く背が小さいの。隣にいると、ガリバーにでもなった気分です(;^_^A

今日、土曜日はお昼にみんなで出前をとりました。
d0172270_15322760.jpg
私は、特製ソースチキンカツ丼。490円。
d0172270_1532411.jpg
決めてはやっぱりソースよね。白いご飯によく合います。チキンも柔らかーい!

Nちゃんの親子丼も美味しそうだね(^m^=)
d0172270_15355327.jpg


みなさーーーん、ホットケーキ味のミルクセーキ、ついに手を出しましたよ-!

じゃじゃん!!

d0172270_1537105.jpg

確かに甘いけれど、ゲーが出るほどの甘さじゃないです。ちょっと虫歯になりそうなくらいの甘さかな(笑)
ホットケーキと言うよりも、キャラメルマキアートって感じ。
d0172270_15371586.jpg

私はこれ好き♪




今年は舞姫たちを見に行けそうにないので、在庫からアップします。
d0172270_15465865.jpg
d0172270_15472323.jpg
d0172270_15472949.jpg
d0172270_15473468.jpg
d0172270_15473872.jpg


d0172270_15475827.jpg
d0172270_15482100.jpg


d0172270_16311452.jpg
d0172270_16355658.jpg
d0172270_1636127.jpg


d0172270_15491049.jpg
d0172270_1549466.jpg


これ以上、鳥インフルエンザの被害が大きくなりませんように・・・。 
2010年 12月 07日 *
d0172270_12543189.jpg
紅葉のアップもようやく終わり、また北海道旅日記に戻りまーす!

待ちに待ったお昼!!冒頭にアップしたのは、烏賊といくら丼!
ご飯が隠れるほど乗っているいくらと烏賊に、テンションMAX。
これ、なんとゴルゴが注文したやつなんです。ゴルゴってば、普段はイクラなんて絶対に食べないのに。

「北海道のいくらは美味しい! オレは、味の違いがわかる男なのだ!!」だそうだ。
 
2日目のお昼は、自由だと言うんで、すっごく楽しみにしてました!

ゴルゴがいくら丼を頼んだので、私はこちらを・・・
d0172270_11114884.jpg
蟹みそラーメンです!北海道へ行ったら、味噌ラーメンも食べなきゃって思っていたからね。
ゴルゴと分け合ってして食べました。

いくらが美味しいのはもちろん、烏賊も甘くて美味しいこと!
味噌ラーメンもうまかったー!こんな美味しい味噌ラーメン、食べたことないかも。もうひたすら感激!(T^T)うるうる

そうそう、これも飲んでみましたよ。
d0172270_11172939.jpg
オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」とってもきれいな発泡酒です。
オホーツク海の流氷を仕込水に使用してるんだって。ちょっぴり甘口で、爽やかな軽い飲み口でした。
お昼に飲むにはちょうどいいかも。
ビールを水変わりに飲めると言うハマちゃんの奥さんは「物足りん」て、言ってたけど(笑)

お隣に座ったTさんの奥さんのところへ運ばれてきた、スペシャルいくら丼にもそそられました。
d0172270_11254727.jpg


ラーメンのスープも飲み干し、お腹いっぱい満足したあと、出発までまだ時間があったので、海を眺めました。
目の前に、オホーツク海が広がっていたのです。
d0172270_11345681.jpg


この朽ち果てた感のある看板が、さいはての地の雰囲気を醸し出している気が・・・。
d0172270_11341758.jpg
d0172270_11342175.jpg
海無し県民、海を見ただけで大興奮するよ。
d0172270_1137839.jpg
d0172270_11371218.jpg
d0172270_11371755.jpg
晴れてくれたおかげで、青い海が見られて嬉しいな!
d0172270_11373426.jpg


続いて、トーフツ湖です。
d0172270_1230295.jpg
シベリアからの白い使者来てましたよ。

オオハクチョウさん、陸にあがっていました。「ほいっ」って声をかけたら、
d0172270_1235331.jpg
あっこち見た!
d0172270_12323038.jpg

陸を歩いているとこなんて、初めて見たよ。内股でよちよち・・・可愛い♪
d0172270_12344618.jpg
d0172270_124339.jpg
d0172270_12481491.jpg
d0172270_12484913.jpg
白鳥だけでなく、カモさんたちもたくさんいました。
d0172270_1248547.jpg
d0172270_12494357.jpg
d0172270_12495237.jpg
白鳥たちの羽が逆立っているのがわかります?このとき冷たい風が吹いてきて、めっちゃ寒かったんです。
耳がもげそうでした(;^_^A
d0172270_12501779.jpg
厳寒のシベリアの冬を避け、毎年10月中旬に第一陣が飛来し、その後数千羽のオオハクチョウが次々とやってきて、
12月までここで羽を休めるんですって。

その後、本州に向けて飛び立っていき、シベリアへ帰る途中、また3月にここトーフツ湖に舞い戻るそうです。
だったら、また信州で会えるかもしれないね。
d0172270_12513419.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon