美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり
2010年 07月 26日 *
今回お泊まりしたホテルです。
庭園や、窓から見える景色は緑がいっぱい!
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1618747.jpg
客室も10室とこじんまりとしていて、とても静かでくつろげるホテルでした。
大きなホテルや旅館だと、おばあちゃんがお風呂に行ったりするのに大変だしね。

それに、ちょうど長野県民感謝キャンペーン中とかで、1人3000円値引きプランだったんです。
7人で21000円の値引きは、大きいっしょ~!

8畳の和室とベッドが2台あるお部屋も、広くてとっても快適でした。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17194691.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17195190.jpg
全員で一部屋にお泊まりできるってのも魅力的♪

食事の前に、まずはお風呂へ。
大浴場はパノラマビュ~♪ 前方にはたくさんの緑と八ヶ岳が望める高原ならではの景色。
他のお客さんはおらず、貸し切りでした。

はい!湯上がり美人の出来上がり~♪

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17332261.jpg

そしてPM6:00、ダイニングルームへ移動して宴会開始です。
まずは、ビールで乾杯♪ おばあちゃんは冷酒で。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_16571142.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_16565693.jpg
目の前に並ぶお料理に、おばあちゃんもご満悦♪
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1713026.jpg
 

信州の初夏・・・ちいさな前菜9点盛り

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1715792.jpg
・新鮮地物サラダ ・長野県産大豆を使った「おとうふ」 ・鮎の南蛮漬け ・ペンネのトマトソース ・米茄子ふき味噌田楽
・しいたけの肉詰め ・えびの白ワイン蒸し ・シナノユキマスのお刺身



キャベツと鶏団子のあっさり鍋・・・魚介もたっぷり!

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1775676.jpg



地物トマトの胡麻ソース

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17121041.jpg

おばあちゃんも美味しそうに食べています。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17142051.jpg
 

鰻の山芋蒸し 銀餡

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17148100.jpg

おばあちゃん、どれも美味しいね!
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1704519.jpg
 
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17162891.jpg


蓼科牛のステーキ 自家製デミグラスソース

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1717138.jpg



ご飯は、長野県産こしひかり、土鍋炊きです。

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17181287.jpg

背脂が入ったお吸い物もとっても美味でした。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17195785.jpg


おばあちゃん、「もう腹いっぺ~だ!」の図

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_171966.jpg

 
でも、デザートは食べます(笑) おばあちゃんにも、立派な別腹があるみたい^^
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17234974.jpg

デザートは、抹茶のムースでした

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1724491.jpg

地元の新鮮な素材を新鮮なままに提供することをポリシーにしていると言う、こちらのお料理は、どれも本当に美味しかったです。

ここで、サプライズ!
予約時に、「祖母の90歳のお祝い旅行です」とさりげなく言ったところ、ケーキを用意してくださいました。
こちらで焼いてくれたそうです。えへ、ゴルゴと私からのプレゼント♪
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17331364.jpg
おばあちゃん、とっても喜んでくれました!

部屋に戻って二次会へ突入!
まずは、おばあちゃんのケーキ入刀から。真剣です。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17344535.jpg
上手に7等分してくれました。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17345351.jpg
甘さ控えめな生クリームも、ふわふわ・しっとりのスポンジケーキもとっても美味しくて、満腹だったはずの私たちみんなぺろりと平らげました。

in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_1742758.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17421213.jpg
持ち込んだお酒とつまみをお供に、楽しいひとときは深夜まで続いたのでした。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ③ お泊まり_d0172270_17533866.jpg





昨日行われたコンクール県大会、会場だったホールが小さく、マーラーを演るにはちょっと不向きだったけれど、
金賞を受賞し、県代表に選ばれました!ヽ(*^。^*)ノ

私たちの暑い・熱い夏はまだまだ続きそうです。

東海大会に向けてまた頑張りまっす!
by sorade-su | 2010-07-26 23:02 | 高原 *
<< 夏だぜぃ♪ ページトップ in信州・・・おばあちゃんと高原へ② >>
The Original by Sun&Moon